手作り大好き!スタンプや手製本-紙ものクラフトを東京・八王子から発信中

~かみあそび~
なくてもいいけどあったら心が ”ほっこり” 手作りをお手伝いします
八王子でスタンプアートや手製本など、紙を使ったクラフトを楽しむお教室やイベント情報をICAスタンプインストラクター鈴木知美(aimi)が発信中!


テーマ:
連投ですみません
そして まだまだ続きますので おつきあいくださいませ。

ハニカムステージ(八王子)で9月から始まった
スタンプワークショップ。
無事終了しました。

今回はハロウィンカラーでプレゼントに添えるタグや
カードを作りました。

 

ハニカムステージのワークショップについては改めてじっくり紹介しますが
ざっくり説明すると

お手軽に手作りを楽しんでいただきたいというコンセプトで
最大3,000円で 1回完結型のワークショップです。

ワークショップ自体の材料費もそうですが 
引き続きお家でも気軽にスタンプを楽しんでもらいたいので
身近な材料や 使いまわしのきく材料を選んでいます。

そこで 今回のキットは白いものばかり。
   (写真を撮っておけばよかった・・・・

その材料に いつでも使えるスタンプとハロウィンカラーのインクを
加えて作りましたよ。

参加者さんたちには ワンポイントで押すだけではない
スタンプの活用法を知っていただき
楽しんでいただけたようです。


使用したスタンプはこちらに写っている
東京アンティークさんのイラストと文章のスタンプです。
 
参加者さまの作品です

ちょっとわかりにくいですが グラシン紙の袋の帽子
小さなタグのマスキングテープに使用しました。

インクを変えれば クリスマスにも バレンタインにも
サマーカードにも・・・と応用していただける内容でした。
 

ん?
告知の時の見本とちょっと違うような・・・・

気づいたあなた
素晴らしい観察力です!!


色々使いまわせるようにと 敢えてハロウィンモチーフの
スタンプやペーパーを使用しないワークショップでしたが
近所の100円ショップでジャック・オ・ランタンの顔パーツだけの
スタンプを見つけてしまい 持っていきました。

スタンプしてみたらとっても雰囲気が出ていい感じになりました。
やっぱりデザインものにはかないませんね・・・。

そんなオチのあるワークショップでした(^^;


ご参加の皆さんありがとうございました。

お得感もある楽しいワークショップを また企画してゆきたいと
思いますので お楽しみにしてくださいね 

ご興味を持たれた方も 次は是非!
ご参加お待ちしております。

ではでは。
 
いいね!した人  |  コメント(0)