愛保育園

JR大分駅 上野の森口からすぐ
300㎡の園庭でのびのび遊べる


テーマ:

第2回生活発表会が先日ありました。子どもたちは練習を

積み重ねてむかえ、不安もありながら自信を持って臨んで

いました。舞台の上で年少さん、年中さん、年長さんも

躍動をしていました。その姿にとても感動をさせられました。

いろんな思いで親御さんもご覧になられたかと思います。

子どもたちの日々の成長を肌で感じることが出来た

でしょう。一日一日の保育を本当に大切にしなければ

ならないと思いましたし、こんな素敵な子どもたちを

保育できることが出来て嬉しくも思いました。

親御さんたちに日頃の協力も含めて感謝いたします。

これからも多くの行事があらます。そのたびに

子どもたちの成長を感じることが出来るかと思います。

これからもすごい子どもたちの成長を見守っていきたいです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2月ももう半分過ぎましたね。寒さも落ち着いてきましたし、

夕方暗くなるのも遅くなってきて、春の訪れも間近に

なったきましたね。さあ明日はいよいよ愛保育園第二回目の

生活発表会です。子どもたちはもちろん、親御さんも大変

楽しみにしていることでしょう。この一年での成長をかなり

感じることが出来る場が生活発表会ですね。

わが子の成長に涙したり笑って喜んだり、様々な感情が

湧いてくると思います。子どもたちは自分のため、パパママ

じいじばあばに見てもらうためにとても頑張って練習してきました。

失敗もつきものです。どうか温かい目と気持ちで応援してあげて

くださいね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は雪が大量に降る日があり、大分では滅多にない

光景と状況に子どもたちは大喜びでした。

「雪すごいね」と大はしゃぎをしてお外に年長さんは

でて遊んでいましたよ。

こどもは風の子という言葉は本当ですね。雪も子どもたちの

熱気に溶けちゃいそうな勢いでしたよ。

まだまだ寒い日が続いていきますが、子どもたちの

たくましさなら無事に冬も乗り切れることでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暗くなるのも段々と遅くなってきて夕方園庭で遊ぶ

時間も少しだけ伸びてきました。

さて、先週はまちにまった節分がありました。子どもたちは

歌を歌ったり、紙芝居をみたり各クラスがつくった鬼の

お面をみたり楽しい時間をすごしていました。

いざ鬼が登場をすると年少さんは大泣きし、先生から

離れられない子がいましたが、勇気をもって豆を投げる

子もいました。年長さんは鬼に力強く豆を投げ、目の前の

鬼の退治、自分の心の中にいる鬼の退治をしていました。

鬼の退治をすることが出来ると年長さんたちは「やった~」と

大喜びでした。年少さんは鬼が出て行ってもしばらく泣いて

いましたが、落ち着くと「鬼さんバイバイした」など安心して

いました。本物の鬼の退治と心の中の鬼の退治をしっかりと

出来たので、この一年もみんな良い子で過ごせることでしょう。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近身近なことを年長さん以外のクラスでも始めるように

なりました。4月にはクラスが一つ上がるので、着々と準備が

進められています。子どもたちも自分のことは自分でするという

意識をしっかりと持って行っていますので、成長が目まぐるしい

限りです。生活発表会もありますので、自分のことを一つでも

多くできることが増えるように頑張っているとこです。

今後も子どもたちの成長に目が離せません。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。