1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-27 03:47:04

ニャンてこった

テーマ:ブログ
猫好きなみなさんコンバンハカラオケ







ところで皆さん、もう申し込みましたか?





猫検定


















えっ…








知らない!?

























おまえ猫好きとしてやっべーな























はい、どうも涼聖さんです












そんな先日2/22に猫の日を迎えた我が国日本ですが、今や世間は犬よりも猫の方がすっかり人気が高くニャったみたいで












僕が猫好きだからなのもあるかもですが、僕のお客様でも最近は犬より猫を可愛がっている子の方が多いんですよね

















そんな猫好きなお客様たちに、涼聖さんは今までより一層キャーキャー言われたいが為に、この度猫検定なるものを受験しようという考えにいたりました

























{C4357117-36D6-441D-A091-BF336EFD3B8A}
















はい、猫好きの猫好きによる猫好きの為の猫検定です





of tha cat .


by the cat.


for tha cat.







…です。












試験場は全国5ヶ所、内容は初級と中級がございまして、各100問中の70%正解で合格








見事合格となれば…

























あなたは真の猫好き
















と、世間一般から認められるそうです














はい、まあ残念ながらそれ以外に今のところ使い道もなく、履歴書に書いたところでペットショップや関係先の企業の面接でせいぜい自己アピールポイントを数分引き伸ばせる程度の効力しかないかもしれませんが、僕は猫好きなのでAi for you -1st-に面接に来られた猫検合格の男の子には、特別優遇処置をとらせていただこうかと考えております














とりあえずHPから練習問題もできますので、興味がございましたら軽くやってみて下さいな↓↓


































え、変なところに繋がる??












あぁ…間違えてスターガイズの僕のページを載っけて、うっかりアクセス数稼ごうとしちゃいましたね











失敬失敬m(_ _)m






本当はこっちです↓









 
























って、ほすほすの涼聖さんのページやないかーーーーーい












またそんなセコいことしてアクセス数稼ごうとして、もう自分でググった方が早いんじゃん!?



って思うかもしれませんが、もう一度だけ僕を信じてチャンスをいただけませんか?










































残念でしたーホスキンでしたー




是非店舗と僕のとこにあるハートマークの部分にタッチして“いいね”して下さいm(_ _)m

















そんな猫好きたちの心理を巧みに操って自分の利益にしようとするエゴイスター涼聖さんですが、この猫検定の利益の一部は、飼い主のいない猫ちゃんたちへの飼育資金として寄付されるそうなので、是非猫好きの方たちで仙台、東京、名古屋、大阪、福岡近隣にお住いの方はご受験されてみてくださいね^ ^




なお、お申込は本日までとなっておりますのでお早めに!!!










参考書になる猫本も販売しておりまして僕も購入したので、試験には行けないけど興味のある方も試験合格を目指してる方も、是非この本を読んでみて下さいな♪












{7A98184A-1FDD-465B-A397-52F837077D95}

















あ、最後に肝心のHP載せるの忘れてましたね笑








































😜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-26 07:42:47

Ai for youとは?

テーマ:ブログ
久しぶり過ぎるくらいにブログを書こうと思う(^^)





って言ってもただただ文章をたまには書かなければと思って、人間は使わない機能はどんどん退化していくっていうから、たまにはこうして小難しい文章を書かないときっと文章力がなくなってしまうかなと思って






そして従業員にブログ書けという割に、たまにはアメブロいじっとかないと仕様が変わっててわかんないなと思いまして









伝わりやすい文章を作る為に、また自分の価値観や趣味嗜好を知っていただく為にも、一周回ってやはりブログは必要かと思いまして












加えて、代表になった最近は専ら書類作成が僕の仕事になってしまいまして







シャッチョさんに企画書や経費の使い所をしっかり文面で説明できないと宮崎弁で愛情たっぷりにお叱りを受けてしまいますし、心が綺麗な代わりに字が汚い僕はパソコンで書類を作らないと読んですらいただけないので、タイピングの練習も兼ねてたまには酔ってない日くらいブログ頑張ろうと思いまして😢













さ、そんな本日のブログタイトルにもなったうちのお店Ai for youなんですけど、皆さん“Ai for you”の意味って知っています??







真相はあくまで僕も噂程度にしか耳にしたことない内容なので割愛させていただきますが、今回Ai for you -1st-の“Ai”には僕の独断と偏見で別の意味を込めさせていただこうと思います












今何かと巷で話題になり去年の流行語にもノミネートされ、尚且つ大阪ミナミではそりゃうちのパクりだよっていう名前のお店まで出ちゃうほどすっかり世間に定着されているAiですが、以下Aiとは“人口知能のAi”(artificial intelligence)として説明させていただきます












とある推計によれば、今後世界の肉体労働や事務作業の8割はこの人口知能“Ai”に委ねられると予想されてるわけですが、それと同時に人々は暮らしが楽になり人々は職を失うわけですよ











全自動バスやタクシーが街を走り(既に一部商業施設などで運用されてます)、全自動ロボットがホテルの受付をし(長崎の“変なホテル”がそうですね)、今や医療研究にロボットが患者役も診察役もできて医者いらず、囲碁や将棋もすっかりAiが強く、僕たちホストや風俗業を支える性産業までもがロボットに委ねられかねない世の中になってきました(男女共に向けたセックスロボットも世界各国で今製作されているみたいで…)








でも仮にそんなん凄いのが現れた暁には少子化に歯止めがかからなくなり、いずれ世界から人がいなくなりかねないと思いません?









仕事がなければ収入もないし、収入がなければ消費もない










更にAiやロボット推進派の人たちは不老不死讃美者が多く、下手しAiを利用して人間が半ロボット化する日もそう遠くないかもしれないんですって








個々の人間の感情部分だけを天才ロボットに移植させたり、逆に人口知能を搭載したナノロボットを人間に注入して常に新しい細胞を作り出す機械化したヒトを生み出したら、半永久的に生きられる人たちが今後生まれかねないですよ、まじで(そういえばAiは関係ないけど、お隣韓国ではペットを復活させるクローンビジネスがあるとか…)












生物には必ず死があり、だから子孫を残し、その為に進化をする、これが生のリズム









でも終わりが訪れなければ、そこに進化はなく今の人類の歴史はここで終わりということになる…










そう、不老不死なんてものはあってはならないんですよきっと












だから私たちはこれ以上なAiを求めるのは如何なものかと






  





今後Aiが作り出すような世界を望みたいのであれば、是非Ai for you -1st-にいらっしゃってください















いくつになっても少年少女でいれる場所




いくつになっても美しくいれる場所




いつまでもなくならないあなたの存在価値





 そしていつまでもあるあなたの居場所
 

















そんなAiが作り出す世界を、あなたに…








Ai for you














うーん上手くまとまったカナヘイハート






※もちろん、そんな当店でもお酒を飲み過ぎたら急性アル中になり死んじゃいますよ☠️
 お酒は程よく適量に😉




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-24 13:31:49

SIMフリーな話

テーマ:ブログ
世間ではもうすぐiPhoneSEなるものが発売いたしますね



スペック的にはiphone6sの3Dタッチがついていないヴァージョンで、サイズがiphone5シリーズと同じくらいって感じなのかな?






そしてiPhone6sを大手キャリアから発売日に買ったというユーザーはいよいよSIM解除もできちゃうわけですが、そんな最近では耳にすることも多くなったSIMフリーという言葉、イマイチなんなのかがわからない人も多いですよね






今日は涼聖さんがそんなSIMフリーについて、実際に使ってみて是非情報共有したいと思ったので簡単にかつわかりやすく説明してしまおうの回でございます




なおこのブログをお年寄りの方が見てるとも思えないので、カタカナ用語や英語表記に関しての説明は割愛させていただきますのでご了承下さい








そもそもSIMとは何なのか??




以前はみんな、docomoだったらFOMAとかそんな感じのガラケーを使っていたと思います(逆にFOMAを知らない超絶若年性な子たちはすぐにこのページから離れよう、18歳未満は閲覧禁止だぞ)


そんなFOMAだったら、FOMAカードってのが本体に差してあったのをご存知かしら????




そう、簡単に言ったらあれがSIMカードです

iPhoneをはじめとしたスマホにも全く同じ感じでSIMカードなるものがささっていて、それでdocomoだのauだのSoftBankだののキャリアが決まるわけです


んで、大概の方はみんなそれぞれのキャリアでiphoneとかスマホを購入してるわけですよね



その方が分割がきくとか、本体代が実質0円になるとか、長年使っている番号を変えたくないとか、各々の理由があると思いますが、それで大抵のスマホにはSIMロックなるものがかかっています



SIMロックというのは、要はそのSIMカードを抜いたとこで他のカードを入れても使うことができませんよっていう何ともケチくさい、でも簡単に言ったらそんな感じのシステムです



つい先日までそんなSIMロックを解除すること自体日本では出来ず、まだdocomoからiPhoneが発売されてない時代には海外で購入したSIMフリーiPhoneで無理矢理キャリアをdocomoにしていたなんていうのはまだ記憶に新しいですよね



そこから時代も流れてAppleでSIMフリーのiphoneも購入する事ができるようになりましたが、それでもお財布に優しくないSIMフリーを買うか、はたまたアノニマスにでも頼んでハッキングしてもらう以外SIMフリーにする手立てはありませんでした



…が、今では便利な世の中になったもので、各キャリアの店舗に行けばまぁ英世3人分くらいのお金ちらつかすとアンロックしてくれるし、各サイトに飛ぶなりして自分でやれば無料でもできるらしいんです、多分(その辺の詳しい話は各キャリアごとに事細かい条件があると思うので確認してみてください)





さあではSIMフリーのスマホを手に入れたとしましょう、ではお次は何ができるのか????




1つ目はそう、今流行の格安SIMに乗り換えることが出来ます



例えば僕が使ってるのはビックシムという格安SIM



僕のプランだと月々わずか1000円でデータ通信&SMSができます(もちろん通話できるプランやもっと安いプランもある)


電話はガラケーでできるし、でもSMS用に一応番号をつくっておけばFacebookやLINEなどのSNSでアカウントを増やすこともできます


そして家や職場にWi-Fiが繋がっているなればそんな大容量のデータ通信も必要ありません


僕なんかわりとこまめにSNS開いたりしてますけど、家もAi for youもWi-Fiが繋がるため月にせいぜい300MBくらいしか使わないですよ



って考えたら1000円のプランで十分、先月も6000MB中5800MBも有り余ってましたから(電波状況はdocomoと同じ)





通話はガラケーがあるので、そちらを電話のみにしか使用しなければせいぜい月々4000円程度



しかもガラケーだしそっちではデータ通信もしないから電池が長持ち、僕のは軽く4日間はもちます


あんま電話こないからね←





おかげで先月のケータイ代は2台持ちでなんと





¥4,750








世界一ケータイ代の安いホストとしてギネスに申請できそうですよ











そしてSIMフリーで役立つのがもう1つ



海外に行った際に現地のプランで使えるということです




普通に普段遣いのキャリアでローミングして海外で使うと、だいたい1日で3000円とかかかるんです



それが高いからとWi-Fiを借りて僕はよく旅行に行ってました




でもWi-Fiもあったら便利だけど、いちいち持ち歩かなきゃいけないしすぐ電池も切れるし、何ならそれ用のバッテリーも持ち歩かなきゃいけないし、壊したり盗難にあった時ように保険の加入も薦められる始末


お正月に行ったオーストラリアの際も相方の為にWi-Fi借りましたが、5日間で¥6000弱


ローミングに比べたら安いですけど、決して安くはないですよね



しかも通信状態が悪い時もあれば拾う電波は決してよくなく(3Gだったり)、おまけに制限も設けられてます




それが現地のSIMなら4Gも入れば(国や地域によりますが)値段も安い! 


例えば先日僕が利用したのはオーストラリアのOPTUSという通信業者ので、ゴールドコーストでもシドニーでもバッチリ4Gで値段も5日間滞在で1000円と激安でした




{E2D31B09-D0F1-4A15-90A9-546E3B9AF673:01}
※現地のSIMカード、OPTUS





ローミングした際の15分の1の価格ですね




更に現地でレストランの予約とかしたい時にもいちいち国際電話料金もとられないし、一石三鳥



方法は空港の各通信業者のカウンターで、つたない英語で5日間滞在するから安いSIMカードくれって言ったら勝手に設定もして渡してくれます



そして日本に戻ったらもとのSIMに入れ替えたら普通にまた元のように使えます



貸出も返却もいらず値段も安くて電波もいい!


今年から慰安旅行が海外になると噂されているDeep Groupでは今まさに必須な情報ですね!







僕も決して情報通ではないのでどこが安いとかいいとか、そんな詳しい情報まではあまり知りませんが、最近では0SIMなる基本使用料0円のものまででてきてるみたいですよ






情弱はどんどん搾取されていく時代…














是非皆さんも通信費を上手に抑えて、来たる4月12日の涼聖さんバースデーに控えようラブラブ!






今日は1部営業ですよ(^^)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。