丹波篠山 ササヤマルシェ | canaria leather craft 〜革作家のあれこれ〜

canaria leather craft 〜革作家のあれこれ〜

手づくりの作品って愛着がわきます

コツコツ時間をかけて出来た瞬間
なんとも言えない幸せのシャワーが
ふりそそぎます

“幸せシャワー”のお福分けを
あなたに・・・

本日晴天なり晴れ


 

 

ごきげんよう。

 

今日、丹波篠山で行われた

❝ササヤマルシェ❞

行ってきました。



 

お洒落な雑貨屋さん、パン屋さんなどなど

魅力的なお店がいっぱい。

 

ハンドメイド好きの私にとっては

あれもこれもいろいろ欲しくなるところです。

 

それでは、気になったお店と、

買った商品の紹介を致します。


 

 

食器やかごなどレトロでお洒落なお店

ハクトヤさん

 

 

 

さらに歩いていくと

 

ドライフラワーのお店。

数々の乾いた花たちが

リズミカルに飾られています

 

 

 

 

 

午前中でマフィンはほとんど完売・・・

唯一残っていたサツマイモのマフィンです。

 

人気のお店TRANSFER

 

明日の朝食べるのが楽しみ。

 

 

 

 

くろまめきな粉揚げパンは

その美味しさに

主人と絶賛しました

 

 

 

100円は安いし、出来たては

本当にすごく美味しい。

リピしてしまいました。

 

きな粉多めに入れてもらいました 笑

 

お昼はタイラーメン

 

アジア麺あまくま屋

 




 

タイラーメン初めて食べました。

 

完全無添加のラーメンは

味わい深い美味しさ

 

 

 

男前の店主さん

 

 

そして、マルシェから少し離れた場所に

 

小西のパン屋がございます。

 

 

 

 

こちら、知る人ぞ知る有名店。

 

生地はしっとりと、

豆がたらふく入っています。

 

いつも完売しているので

今日は早めに行って

手に入れることが出来ました。

 

 

パンをゲットした後は

 

啓文社の印刷ワークショップです。

 

好きな革のタグに

好みのスタンプと自由に文字を

印刷して頂けます。

 

 

車好き 主人の作ったタグ

 

 

私はムラのあるレザーのタグを

わざと選びました。

 

印字がアンティークな台紙に

によく生えて

とても満足しています。

 

 

 

 

 

次は美味しいコーヒーを淹れて

くれたお店の紹介です

 

ササヤマルシェの端の外れに

あったお店

 

花音 Kanon

 




気さくな店主さんとお話ししました。

コーヒーは自家焙煎。

 

とてもスッキリして

美味しかったです。

 

 

またまた歩いていくと、

素敵な食器もありました。

 

 

丹波民芸店 あめや

 

ここの食器はも見ていると楽しくて

どんどん中に引き寄せられて

しまいました。

 

ハートの形をした器

ドレッシングソースを入れて

出すとかわいいかな~と

思って買いました。

 

使うのが楽しみです。

 

 

まだまだ書ききれないほど

沢山ありましたが

ササヤマルシェ

明日で終わり

あと一日楽しめますよ。

 

柿が吊るされて

秋らしい篠山の光景

 

 

 

 

スタンプラリー

 

 

 

晴れた秋空の下

マーケットは皆さん生き生きしてて

見るのが楽しかったです

 

それではまた

ごきげんようさようなら

 

 

 

『ai-dear』では自宅でデコの教室を開いています

デコアートに興味のある方
おうちでプチ稼ぎをしたい方
お子様が学校に行っている空いた時間に
お稽古を習いたい方など・・
気軽にお問い合わせを下さいね♪

お問い合わせはこちら