女性会計士・税理士の家族と不動産とお金のはなし

東京都港区で公認会計士・税理士・FPとして開業している中村あいです。大好きな「家」にまつわるお金のはなし、子どもの教育にまつわるお金のはなしなどを書いていきます。


テーマ:

お久しぶりでございます。

会計士・税理士の中村あいです。

 

昨秋からマネーフォワードが運営する

『MONEY PLUS』というWEBメディアに

ご縁あって記事を書かせていただいております。

https://moneyforward.com/media/post_author/ainakamura/

 

そこに注力しすぎてブログがご無沙汰になってしまいました。

すみません・・・。

 

ブログに書きたいことはたくさんあったのですが、

いろんなお仕事の締め切りでバタバタしておりました。

 

そんなとき、プレシャスマミーの谷あゆみ先生のメルマガで

『好きなことを徹底的に発信する』

というメッセージがありまして。

 

言葉の力って、本当に偉大だとおもいます。

わたしは、子供のころから本が大好きで、

いつか本を出したい、著者でなくても、監修でも翻訳者でも

自分の名前の載った本を出したい、と思っていたんですね。

(ほんとうは小説を書いてみたかった・・・)

 

そんなわけで翻訳を一生懸命勉強していた時期もありました(笑)

もちろん英語も大好きなので、翻訳の夢もあきらめていませんよ!

人生、まだまだ長いですから!!

 

あと30年もすれば平均寿命は100歳になっているのでは、

と想像しています。

老後が心配になり、100歳まで歩ける体を目指し始めました!

 

話がそれましたが、、、

本を出す夢はまだ叶っていませんが、

WEBメディアに掲載していただいております。

本当にうれしいことだなあと思っております。

 

 

それからわたしの夫の話なのですが、

ゴルフクラブがほしいと言っていたんですね。

誕生日(4月)にプレゼントするねと話していましたが

なかなか買いに行けないまま、とうとう年末です。

 

そんなとき、夫がゴルフ仲間の忘年会でウェッジ

(ゴルフクラブの種類です)がほしいと話したそうです。

そうすると、知り合いの人がいらないのがあるから

あげるよ、と言ってくれたそうなんです!

 

夫は新年早々、そのウェッジを持って

意気揚々とゴルフ場に出かけていきました。

ほしいと話しただけで、翌日にはほしいものが

手に入ってしまったのです。

 

これは極端な話かもしれませんが、

たしかに日本人は

・あれがしたい

・これがほしい

と言わなさ過ぎるのかもしれません。

 

元来、親切な国民性だと思いますので

口に出したら助けてくれる人は多いのでしょう。

ただ、遠慮して言えないことが多いですよね。

 

 

わたしがこれから手に入れたいもの、したいこと

・広い家 or 事務所スペース

・本を出したい、書籍のかたちにしたい

・仕事で使えるレベルに英語をブラッシュアップ

・海外旅行に行きたい、思考が柔軟になるから

・仕事を効率化して仕事時間を減らす

・子供たちと向き合う時間を増やす

・オンラインコンテンツの配信

・中高生、大学生向けのマネー講座

・サロンや飲食店のお客さまの支援

 

思いつくままに書いてみました。

今すぐできることに限りはあるけれど、

実現に向けての勉強や準備を

書いたからには実行しなくては!!

 

ブログでは、書きたいこと、好きなことを

もっと発信していきますね。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。