100歳へのカウントダウン、西郷どんと長い一日の始まり。 | Ai Suzuki のブログ

Ai Suzuki のブログ

ホームページ https://www.aisuzuki.com/

{CDA903BC-DE6E-4B62-8720-C9C282849B2E}

みなさん、こんばんは~星

東京は連日の夏日に加えて
今日は雲ひとつないお天気でした。

みなさんはいかがお過ごしですか?

もう週末だなんてOh My GOD!ですが
このままだと永遠に書けなそうで
とにかく今夜は寝落ちまで書きます。

もともと私は運動が大好きで、
頭だけオーバーワークになると
身体とのバランスがすごく崩れます。

なので、ただでさえ時間がないのに
ヨガと加圧トレーニングまで復活した
自分のマゾっぷりが頼もしいのですが

気持ちとはウラハラに
さすがに身体はバタンキューで
書きかけで落ちて申し訳ないです。

そんな今日は久々のオフでした。

とは言え午前中はスカイプで、
前回の記事でちょうどご紹介した
カナダ在住のM様とセッション。

そして午後から向かったのは
まずはこちらの駅です。

{11691F8C-654F-4C6A-9422-E0A0FA85F461}

わかった貴方はかなりの東京通。

正解は、JR信濃町駅。

明治神宮外苑、神宮球場の最寄り駅で
野球の聖地らしいプラットホーム。

こういう小ネタというか遊び心が
東京には散りばめられていて粋ですね

でもここは目的地ではなくて
そのまま友達の待つ吉祥寺へゴー。

{F20BBABC-7E45-4FD4-849A-F83D2262CF83}

バンクーバーにも引けをとらない
井の頭公園の美しく濃い緑、緑、緑。

今日はキャンドルアーティストの
あいこちゃんと二人でデート。

注文していたキャンドルを受取り、
「夏だね~」と言い合いながら
森林浴を楽しんでテクテクと歩き。

公園の中にあるペパーミントカフェ

オープンテラスが気持ちよくて
タイ料理の人気のお店で、
14時頃に行ったのにほぼ満席。

食後はゆっくり吉祥寺を散策して
束の間のお休みを満喫しました。

保育園のお迎えまでの数時間ですが
ものすごくリフレッシュできました。

やっぱり自然はいいですね。

{57981DEF-AE3D-4C82-9970-98958DBD2E2A}

公園を出るときにふと見つけて
地味に驚いた”井の頭公園100周年”。

カウントダウンもバッチリ始まってて
来年5月1日に100歳になるそうです。

おお、それはめでたい。

でも逆に結構新しい公園なのだなと
あらためて思ったりもしました。

来年はイベントも多くあるようで
吉祥寺がますます盛り上がりますね。

{4BA17AEA-DB34-417B-B4CC-DB42FBC80239}

さて、ぐいっと心を切り替えて
まずは11日のセッションから。

この日はいつもより一時間前倒しで
10時から17時までノンストップでした

トップバッターは鹿児島のK様。

13時から都内で会議ということで
10時に予約を入れて下さって。

写真はお土産でK様から頂いた、
鹿児島が誇る西郷どんのお茶味の飴。

じわじわとくる、にくい可愛らしさよ

{715311EA-3091-450E-9B35-E150E6AEE3C7}

そしてこちらはK様のブレス。

クンツァイトは「慈愛のマリア」で
献身的な愛を教えてくれると同時に。

「対等な関係性」を築く大切さも
そっと小さな声で囁いてくれます。

大切なのは「セッション」することで
一方的ではなく相互的な愛と信頼を
少しずつ一緒に築いていくこと。

対応チャクラは第四のハートで
愛情問題のサポートをしてくれます。

{8843DC41-0979-43B7-8A3B-B6CF92B4210C}

今回は2月のスカイプセッション以来

3月に同じ鹿児島から来てくれた
フードコーディネーターのF様とK様は
仲のよいご友人ということで。

F様の近況(東京に戻ることを決めて
新しい住まいを探しているところ)を
伺って私もホッとひと安心でした。

肝心のK様は仕事と恋愛が絡み合い
身動きがとれないような閉塞感。

まずそれを分割してクリアにしてから
それぞれ細かくリーディング。

長年、毎日のように恋愛の悩みや
愛情に関するテーマを介して
沢山のリーディングをしていますが。

お相手の気持ちを気にするよりも
自分の気持ちを正直に見つめて
その気持ちに素直に従えるひとが、
結果として成就しています。

好きなひとが自分をどう思っているか
気になるのはもちろんですけど。

それだけを気にしていたら
まったく意味がなくなってしまうし
心の糸がこんがらがってしまいます。

まずは「自分の本心」を感じること。

なぜ相手を好きなのか?

どうして他のひとではダメなのか?

自問自答して砂金取りの最後のように
キラッと光る一粒の真実を見つける。

それができたらあとは早くて、
K様も自分の本心、本質を理解して
相手の彼への理解も深められました。

クンツァイトを身につけて
颯爽と会議に向かうK様は
表情が格段に明るく柔らかくなり。

ひとつずつ階段を登りながら
お互いに成長し合える関係性を
きっと築いていけることでしょう。

ひとまず、ここまで。

今日もセッションなので
11日の続きなどなどは、
また今夜以降に書きますね。

どうかみなさん、素敵な週末を星

鈴木藍