• 10 Feb
    • 期末テスト終わりましたー!!

      期末テスト終わりましたー!わーい今年に入ってから良い感じに勉強出来ていたのですが、流石に朝カフェ→夜カフェで激しく頑張りすぎたのか、最後らへんはストレスがすごくてそろそろ温泉(に入りたいのに忙しすぎて行く暇がない)ストレス←?がマックスでした。。でも頑張った!テストも思ったよりは出来ました!進級率かなーり低めなことから察するに、どうも進級基準が厳しいのかもしれないので、進級できるという自信は正直ないのですが、できる限りのことはやったので、後は神に祈るのみです。強いていうなら、もう少し早い時期からこのくらい頑張れば良かったかな。でもこのクラスの進級は大変と聞いていたのですが、テストを受けてみて、ある種の手応えのよあなものは感じました。進級は今回はダメでも次回は絶対いける!となんの根拠もなく感じてます。笑とりあえず来週と再来週に先生との面談があるので、そこで今後の課題について色々と聞くのが楽しみです♡その後また振り返りもします。ある日のやけ食い。。笑大好物のつくね(タレ)です。勉強のストレスはやけ食いで解消、が以前は多かったのですが、最近はすぐに胃がもたれるのでやけ食いができずに困ってます←え?新たな解消方法を探さねば。。あ、温泉に行けばいーんだ←

      23
      5
      テーマ:
  • 18 Jan
    • カプチーノ(orラテ)のコスパ

      スターバックスが好きでよく行きます。最近寒いこともあり、家だと勉強が捗らず、ほぼ毎日行っているような気が…今まであまりコスパとか考えずにダラダラとスタバに行ってましたが、この度イタリアに行って、あまりのカフェの安さに感化され、スタバがとーーーっても高いものに感じるようになりました。そこで、改めてスタバのコスパについて考えてみました。普段私はカプチーノorラテのトールサイズを飲むのですが、お値段399円(税込)なり。(イタリアではカプチーノ平均1.25€ほど!)これで1時間、たまに長いと2.3時間くらいですかね、スタバ滞在時間。そうすると1時間なら1分6.65円、3時間なら2.22円ほど。これを安いと考えるか高いと考えるかは人それぞれですが、家にいてダラダラとしてしまうよりはしっかり集中して勉強ができるなら安いものかなとわたしは考えて割り切って予算をつけています。とは言え高い。。出来ることなら朝も夕方もカフェを使いたい私としては結構なお値段。。月1万円弱。。ますます進級しないとまずい。。ということで、最近はドトールもミックスしつつのカフェ勉にしてます。ドトールならラテが250円!メインは平日の夜勉。平日は勉強したり新聞読んだりの1人利用の人が土日に比べて多いので集中できます。仕事終わりの1時間、ぐーっと集中して勉強して帰ってからご飯を食べるのが日課です。(できれ3時間くらい使いたいけど空腹に勝てない。。)今年は2度目の厄年(年がバレる!)ですが、こんだけ自分に投資できるのは今のうちだけだとここのところ、とても身にしみて感じています。。学校に行ったり好きなことを勉強するお金や時間があることをもっと大切に感謝して、日々過ごさなくては!

      23
      テーマ:
  • 12 Jan
    • New years resolution!

      そろそろいい年になってきまして、色々自分のためだけに全力を尽くすことがどんどんこれから難しくなるんだろくなーと感じています。今年は茅ヶ崎の寒川神社へ初詣に行っておみくじを引いてきましたが、そこにも時間を大切にしなさいと書いてありました。(ちなみに大吉でした)ということで、今年こそは全部達成できる目標を立てます!他にも貯金する、だとか、風邪引かない、だとか諸々ありますが、英語に関するものだけここ備忘録も兼ねてアップします!…ていうか、今まで達成できない目標立ててたんですかね、わたしAnyways...①通訳学校の進級。とりあえずプロ科に足を突っ込む!もちろんそれに見合う英語力と通訳力を身につけて。②ひとつ前のブログにもさらっと書きましたがTOEIC満点取得!実は先日、会社が加盟している業界の集まりの賀詞交換会に行ってまいりまして。自社の会長にご一緒させて頂いたのですが、そこでかなりビッグな会社の方々とも名刺を交換させて頂きました!まさに夢のような時間!だったのですが、やはり英語が話せる、という話になるとTOEICの話になり、もう少しで満点というハメになることが多々。。特にパーティのような多くの方に会う機会では、人に覚えてもらうためにはインパクトが必要ですよね。”満点”というインパクトがどの程度かは受け取る人によると思いますが、あれば絶対に良いだろうなと痛感しました。ということで、今年こそ!絶対満点!③80h/月の勉強時間確保あえて100hではないのは、現実的にできるところを目標に、ということで。。最近勉強時間を測っていなかったのですが、今年は改めて時間を見える化したいと思います!途中で内訳は変更するかと思いますが、今取り組んでいるのは下記の通り↓*多読*精読*シャドーイング*リプロダクション*学校の予習復習*集中してリスニングここのところイタリアから帰ってきた疲れが今更出たのか、会社でも眠くて眠くて仕方なく勉強時間が減り気味だったので、そろそろ気合い入れてまた頑張らねば!平日3.5時間、土日1.5時間が目標です。今月は今日から測るので厳し目ですが、学校の期末テスト前なので頑張ります!

      15
      テーマ:
  • 07 Jan
    • あけましておめでとうございます*2017

      あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。大変遅いご挨拶ですみません。既に7日ですね。。というかむしろブログを書くのが久しぶりすぎて…一応元気に生きてました。笑お正月はイタリアに旅行で行っておりまして、ご挨拶が遅くなりました。ローマイン→シエナ→フィレンツェ、そしてベネチアで年越ししてミラノから帰国しました。カフェがとにかく安くて(カプチーノ1.2€くらい!)、ジェラートがどこでも美味しくて、スーパーもイタリア野菜が安くて美味しくて天国でしたお気に入りはミラノ♡また行きたいなー♡さて、以下去年の振り返り。。昨年は結局ISSに戻り、無事に進級もして現在基礎科で頑張っております。今回の進級はもちろん目指してはいますが、どうでしょうかね。。進級率5%らしいし。。仕事も順調です^_^昨年は初めて、講演や新聞の取材の通訳をやらせてもらえたりしました*また今年も海外出張に行かせてもらえそうなので、おいおい色々と書いていきたいと思います。今年は色々ありますが、そろそろTOEIC満点とりたいな…あとは進級ももちろん目標です!さらにはプライベートの方でも色々あるので、健康第一に素敵な年にしたいと思います。(厄年ですが…)

      14
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 土日、ひさびさに充実。

      最近はお休みは疲れがひどくて、ダラダラと過ごすことが多かったのですが、やっと復活した気がします!昨日は午前中に起きて(←普通かっ)、久しぶりに掃除をし(汚くてすみません)、さらには洗濯したり入りきらなくなった本棚を片付けたり。。午後は映画を見たりリプロやったり、そしてプールに行ったり。。今日も朝から起きてスタバで勉強し、スーパーでお買い物をして帰宅して、平日夜分の食事を作り、ダラダラとしております。今期からは通訳練習をやるぞ!と心に決めたにも関わらず、何気に学校でやっている以外には出来ていなかったので、今日からTEDでやってみることにしました☆毎日は出来ないだろうので、とりあえずお休みの日と余裕のある日に、好きなトピックでやってみようと思っています。ちなみに今日はこちら→How I hacked online dating面白くてスタバで一人でニヤニヤしていたのはわたしです( ´艸`)笑最近は紫陽花がきれいに咲いていますね♡新しく買ったぺたんこサンダルが履き心地最高でかなりお気に入りです♡お出かけが楽しいです♡それから、インスタグラム始めました!というより前からアカウントは持っていて使ってなかったのを使い始めました、と言った方が正しいかも。出張で撮りためた写真(1,000枚以上!)やら、普段撮ってる写真(趣味で一眼レフで撮ってます)やら、その他もろもろをアップしたいなーと思って使い始めましたので、良ければご覧ください♡ブログより楽チンなので更新頻度高めです(°∀°)b Instagram: http://Instagram.com/aicoooooo

      21
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 5月後半いろいろ。

      オシャレな雰囲気から一転、帰国後は大阪出張に明け暮れております(ー ー;)たこ焼きにお好み焼き。が、どちらも新大阪駅構内…(ノ_-。)5月は半月で2度も大阪に。学校テスト(6月前半)もあり、かなーーりハードでだいぶ疲れが溜まり気味です(ー ー;)ロンドンの写真を見て妄想に浸るのが最近の幸せなひと時です♡笑行きたい。行きたすぎる。。学校テスト、日英が終わり来週は英日です。日英は手応えとしては、いつもながらにぼちぼちだった…気がする…毎回ぼちぼちと言いつつ結構酷かったりなので、結果が来るまではあまり悩まず気にせずにいるつもりです。なんだか最近は仕事もやり甲斐が出てきたし、色々楽しくなってきた一方で自分の力が追いついていないことをすごく感じています。また、環境としてはやはり翻訳メインなところがあるので、実務でもっと通訳がやりたい。。色々と悩み多き年頃です。なーんて。

      12
      テーマ:
  • 17 May
    • 初海外出張に行ってきました!

      GWの途中から16日まで欧州に出張へ行っておりました*ロンドン♡仕事なので仕方ないのですが、あまり自由に行動できなかったので、次は絶対にプライベートで来ようと固く心に誓いました。笑今回はアイルランドとイギリスで約10日間。初のヨーロッパ、さらには初のビジネスクラス!そして初海外出張という、初めてづくしで色々と学ぶことが多い10日間でした。本当に良い仕事に就くことができて幸せだと実感するばかりです。が、やはり相当疲れました…社内通訳として同行だったので、食事やらなんやら丸一日中ずーっと行動を共にするため、なかなか自分のリズムで動けない&拘束時間が長いので本当にタフでないとやっていけないなと感じます。(…フリーの通訳者さんの海外出張はどんなかんじなんでしょうか?仕事(通訳)をしない食事はクライアントと一緒?それとも自由?気になります。。)今回はウィスパリングの対応が多く、今後の必要性をかなり感じました。いくつか分野の違う会議だったのですが、やはり事前情報がかなり鍵を握るな、と痛感。初めてだった&業界慣れしていない&社内通訳であるため多目に見てもらえたところも多々あったので、今後はより会社に貢献していけるように頑張ろうと改めて思いました。そして約10日ですが英語脳がかなり活性化された気がします(・∀・)この状態をキープしないと!独り言もぶつぶつと英語で言うようにしています。笑今日は代休をいただいたので、明日からまた通常業務に戻ります。報告書やらたまった翻訳作業、さらには週末は国内出張(しかもハードな日帰り…)、学校のテストもあと2週間で、しばらくはバタバタしそうです(´・_・`)気合い入れねば!

      33
      テーマ:
  • 25 Apr
    • お久しぶりです。

      お久しぶりです。気が付いたらもう4月!むしろ間も無く5月!前のブログを書いてから既に3ヶ月も経ってました。。(ー ー;)特に忙しかった訳でもなく、なぜかダラダラとしてしまいブログを書く気にもならず、という状態が続いてまして(ー ー;)とは言え、色々あったと言えばありました。…いや、そんなにはないかな。。笑その一つが仕事。これは1月からなのですが、実はまた仕事を変えてます…今回はIT系と言えばIT系なのですが、もう少し機械系な会社、そして会長秘書兼、社内翻訳兼、社内通訳として雇っていただいてます!今のところはメインのお仕事は翻訳ですが、それでも毎日どっぷり英語が使える環境で、とても恵まれていると感じています♡待遇的にもとても良いし♡家から近い(電車1本で約15分!しかも座れる!)し、正社員でお給料もアップ!17時定時でほぼ残業なし!今後のことを考えた時に産休や育休がきちんと取れる!と、なんて素晴らしい会社なんだろう!!ほんとに今回はラッキーだったし、転職して良かったと心から思っています。去年は仕事のことで悩んでばかりで、そのせいにするのは如何なものかと思うけども、でもやはりなかなか通訳の勉強に打ち込めなかった感があります。。実は学校では同じクラスで2回目のステイを言い渡されてしまいました…ここに書くの本当に情けない、恥ずかしい限りですが、でも書きます。。上の方のクラスならそういうこともあるかもだけど、こんな下の方のクラスで2回もステイなんて、本当にわたし向いてないのかも…と落ち込んだりもしました。正直期末テスト受けた直後から、あまりの出来なさに進級出来ないことはほぼわかっていたのですが、進級関係なくあまりの成長のなさに落ち込み、しばらく勉強ゼロな日が続いたほど。アプリで勉強記録を初めて約1年になりますが、最低記録も更新しました(´・_・`)でも!それでも通訳の勉強はやめない!絶対続ける!という気持ちは変わらず。と言うわけで、今期も懲りずに通っています。。今期こそはなんとしても進級!というより、成長したい。成長すれば進級は付いてくると思っています。ちなみに…今期からはISSに戻りました。これ書くの迷ったのですが…なんかだんだんと身バレしそうで(ー ー;)でもまぁいっか♡←進級出来なかったから、というのも理由の一つと言えばそれはゼロではないのですが、どちらかと言うと会社の場所が変わったため、銀座まで行くのが大変になって学校を戻しました。おかげで通学がとっても楽です♡なので、今のレベルの受講は初なのですが、でもぐんっと成長&進級を目指して頑張ります!春まっさかりで、会社の裏に住んでるニャンコ達が発情期まっさかりです♡ニャーニャー…というかぎゃーぎゃーとうるさいです♡会社が田舎なことがばれますね>_<

      27
      3
      テーマ:
  • 21 Jan
    • メモ取りのブレークスルー!

      先日メモ取りの練習を毎日やっていると書いたのですが、ついにブレークスルーがきました!学校の授業で、メモが綺麗に取れたポーションがいくつかあったんです♡!リプロを続けていた際にも感じたこの感じ、久々に体験しました♡(約1年ぶり!)最近実はすこーしサボり気味でした。というのもネガティヴ思考が出てきて、わたしには通訳なんて無理なんじゃないか…こんなに英語できないのに何考えてるんだろう…的スパイラルで、やる気低下…という最悪な状態だったんです。。勉強時間もまぁ少ない…いつもの半分or less…そんな状況だったので、この感覚はすごく嬉しかったです。とは言え、まだまだ完璧にはながーーーい道のりがあるので、引き続き頑張らねば。ちょっと気合の入れなおしをしようと思います。とりあえず…明日と明後日、久々に飲み会が続くのでリフレッシュしてきます☆2日連続飲み会なんて、通訳学校行き始めて初。。片方は仕事なので止むを得ずなのですが、ほどほどに楽しんでこようと思います♪

      26
      テーマ:
  • 10 Jan
    • セロトニンを増やす。

      2016年も始まり、早速1週間が経ちました。こうやって日々が積み重なり、毎年あっという間に終わってしまうはずなので、とにかく今年は気合を入れないと!…と毎年思うのですが、やはり満足いかない感じで毎年終わるので、今年はあまり気張り過ぎずに同じペースで緩まず、そこそこに、途中でダウンしない程度な頑張りで行こうかなと思います。笑とは言えど、新年早々に若干勉強時間不足ぎみです。。まずい。。せっかくの3連休も年末にしそびれた大掃除をなぜか思い立ってしてしまったため、初日はほぼゼロ勉強で、今日はまぁぼちぼち。明日また頑張らねば!ちなみに今年は自炊を心掛けようと思ってます。どうもセロトニンが足りないようで、気分が塞ぎがちだったり、朝がとにかく辛かったり、偏頭痛もこれが原因だったりするらしいので、まずは食事から!ということで、生活改善を意識中です。 You are what you eat.と言いますしね☆運動もすこーしですが取り入れて、これも毎日続けることが目標です。同じように過ごす、ってなかなか簡単なようで難しい。。実は昨日戸籍抄本が欲しくて区役所に行ったのですが、よく考えたら戸籍抄本って本籍地じゃないと取れないんですよねT_Tうっかりで行ってしまって気付いたのでバス代節約で帰りはお散歩しつつ帰ってきました…(ー ー;)たまには!と思って英語でなくて音楽を聞いて歩いたら気持ちよかったー♡

      21
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 2016年。

      あけましておめでとうございます!今年はカレンダーがよろしくなく、明日から早速仕事です。半日だけなので、午後はカフェにこもって勉強でもしようかと思います♡今年はまず何よりも仕事第一!しっかりと自分の立ち位置を確立し、足場を固めたいと思います。そしてTOEIC満点、ステイなしのストレート進級、さらには健康第一で食生活に気をつけ、運動をしようと思います!なんて言いつつ、今日は新年早々具合が若干よろしくないので、葛根湯を飲んでさっさと寝ますー(ー ー;)本年もどうぞよろしくお願いします♡

      20
      テーマ:
  • 31 Dec
    • Good bye2015年。

      あと数時間で2015年も終わりですね!はやーい!!今年はプライベートはとても充実した一年でした♡たくさん旅行に行けたし^_^年末最後は香川→名古屋→長野と弾丸で行ってきました♪味噌カツ@名古屋にて♡想像してたよりさっぱりで、油っこくなくて美味しかったです!また食べたい♡長野は雪降ってました!寒すぎて途中でユニクロでウルトラライトダウン買ったくらい。笑そのダウンをレンタカーの中に忘れたという…(ー ー;)欲を言えばもう少し友達と会いたかったな。やはり学校最優先なのは仕方なくであり、仕事も結局落ち着かずだったため、予定も立てづらく、なかなか思うようにいかなかったのがやはり思い残すところです。仕事と学校においてはやはり思い残すところがとても多いですT_T仕事はしっかりとしたものが残せず、今年はもはや振り返りたくもないくらい。。学校においては進級出来なかったのが何よりも悔しく、心残りです。頑張りが足りなかったのが何よりも原因だと思います。今期こそは!と思って今回はやっていますが、やはり年末現状勉強あまり出来てません…中間テストの状態のままでは進級は難しいと言われているので、頑張らなければなんですが。。リプロも結局途中で断念してしまったので、来年は頑張らないと…では、もう少しひとり反省会&来年の目標を考えようと思います!そして今年は大晦日なんぞ関係なく普通に寝ます。笑では皆さま良いお年を~☆

      17
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 仕事納めました&メリクリー!

      ハッピーメリークリスマス♡!気づいたら既に今年もあと1週間を切りましたね>_<はやーい>_<無事に本日仕事納めで、これからプチ旅行に行ってきます♡どこに行くかはぜーんぶ決めてもらってて、しかも聞いてないっていうミステリーツアーです!わくわく♡今年もまた色んなことがありましたが、やっぱり進級できなかったこと、そして仕事のことが大きかったです。。旅行中に時間あると思うのでゆっくり反省会しようと思います。あと来年の目標も決めないと!とりあえず今日はチキン食べるぞー!笑

      20
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 日英に没頭

      無事にガイダンスが終わり、ズタズタにやられて参りました。。大して良い評価がもらえるとは思っていなかったものの、でもでも予想を上回る結果で落ち込むなと言われるとちょっとむり。。もはや私には向いてないのかも…と数時間落ち込みました。←下記備忘録。英日*翻訳調*綺麗に一文字一句訳そうとしすぎてて落としているところが多い日英*時制*構文*発音(あれ、全部?T_T)*翻訳調とにかく進級したければ日英を頑張らないと、だそうで。。T_T自分ではちょっとは伸びたかなーと思っていたのですが、大して伸びてなかったのかもしれないです。先生に言われたのは訳出の訓練をとにかくした方が良いと。確かにシャドーイングやら数字やら音読、サイトラ、時々リプロという通訳訓練はやっていたのですが、訳出することは一切やってませんでした!ということで冬休みはこちらを徹底的に。小熊弥生さんの本ですが、ビジネスシーンごとにストーリー&セリフ(日英)が載っているので、訳出訓練に役立ちそう♡実は一回読んでるので二度目ですが、しっかりマスターしたいと思います。難易度はそんなに高くないので、これともし時間があれば茅ヶ崎式もやろうかと思ってます。年末は実は旅行にも行く予定だし、年始の仕事始めが早めスタート(4日)なので、どこまでできるかわからないですが、とにかく頑張らないと進級危うし!なのでやるしかないです。。かなり危機感が出たので、ある意味先生に感謝ですかね…うん。。笑

      20
      2
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 遅れる日

      今日は朝から電車遅延で待ち合わせに遅れ、さらには今学校帰りなのですが、電車が止まっていたので迂回したのに、迂回した方の電車も遅れていて、だいぶ待ち時間の長い一日でした(ー ー;)足がパンパンです…T_T学校ではメモ取りが始まりました。実は今期に入る直前から約2ヶ月ほどほぼ毎日ノートテイキングの練習を1日15分ほど、NHKのニュースを使ってやっていました。効果はまだまだですが、でも前期よりはメモを取るのにいっぱいいっぱい、というよりも聞きながらメモを取ることができているような気がします。とは言え、まだまだ先は長いし、リテンション力&リスニング力を上げないといけないというのはひしひし感じます(ー ー;)何事も自分のものにするには時間がかかりますよね…当たり前なことですが。師走になり、周りはバタバタしている人が多い中、私はというと学校の中間テストも終わり、毎週の小テストも今日までで、さらには仕事面でもゆとりがでてきたので少しまったり出来つつあります。今週末は大好きな友達の結婚式があって、冬休みまでは残すところ僅かだし、気持ち的にもなんだか落ち着いてきて、先日までの体調不良から一転、いい感じです♡表参道のイルミネーション♡世間ではクリスマスまっさかり(?)ですね。この良い感じな調子のまま、来年を迎えられると良いのですが。。多少は気を抜きつつ、引き続き頑張りたいと思います☆

      25
      テーマ:
  • 02 Dec
    • テスト前日

      ついに中間テストが明日に迫っております。ちょっとやば目です。。どうにもこうにもここ数日体調の優れない日が多くて、胃腸の調子が悪いようなこともあって、明日は思い切ってお休みを頂いてしまいました!今日の夜はしっかりお風呂であったまってぐっすり休んで明日に備えようと思います!!どうも冬は苦手でダメですね。冬の空気や服は好きなのですが、体が合わないみたい。。鼻炎も出てくるし、それに伴い集中力も落ちていきます。。(ー ー;)あまり薬に頼りたくないけども、多少うまく使うことも検討した方が良いのかも。狙っていた付箋ゲット♡まだ12月になったばかりですが、今からお正月休みが待ち遠しすぎてやばいです。その前にテスト頑張らないと>_<!!

      16
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 三連休♡

      3連休初日はお墓詣りに行ってきました☆お花♡お供え物♡※あとでスタッフわたしがおいしく頂きました。笑本当は実家に帰ろうかと思っていたんですが、テスト前だし、なんだか疲れもひどいので結局スタバ詰め&マッサージな連休でした。前にも書いたことがあるんだけど、私は口内炎がとーーーーってもできやすい体質なのですが、またしてもとても痛いところ(喋ると歯があたる…)にできており、連休中はピークでシャドウイングやらリプロやらが痛くてできないという状態でした。。せっかくの3連休だったのにー>_<勿体無い!結局たいしてがっつり勉強は出来ませんでしたが、だいぶゆっくりして疲れが取れたので結果良しでした^_^大活躍しているマイレコーダー。購入してたったの3年ほどですが、技術の進化が激しすぎて、新しいのに惹かれてしまいます…せめてUSB内蔵のやつがほしい。。

      18
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 成績でました☆

      二次試験の合格証が届きました!そして成績表も!自分で言うのもなんですが、結構綺麗に得点してますね!(他人事!?)さらにビックリはGrammer and vocabularyがまさかの18点!わお!これはやばい嬉しかったです!実は前期のガイダンスの際も、文法はわりとしっかりしてる、と先生に言われたことを思い出しました。中学も高校も、学校の英語の授業なんて大して勉強しなかったのにも関わらず、これはなぜ?笑でも嬉しかったです♡そしてトータルのスコアですが、こんな。これが良いのか悪いのか若干不明ですが、せっかくならC2に入るくらいのスコアが取りたかったなーなんて高望みです。。(C2はほぼ満点です(ー ー;))一つ言えることは、writingをもっと伸ばさないといけないなと言うこと。恐らくスペルミスも多々マイナス要素になっている気もします。。先日、通訳学校のクラスメートと話していた時に聞いたのですが、あまり重要視されていない英検も1級まで取れば見てもらえる、らしいです。実際どうなんでしょうか?でも、こうやって合格してみて改めて思うのは、実際はまだまだ英語力も足りないし、仕事で使うには知識が絶対的に必要だし。。モコちゃんパパさんの本と反対の現象ですね…(英語だけで知識不足)ただ、間も無く中間テストがあるので、今は勉強に集中しなければ!テストまで2週間切りました>_<Time fries!!

      20
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 英検1級

      本日結果が出ました。こちら↓う、受かりましたー>_<♡!!信じられないー♡しかも思ったよりも点数良かったです!まさかの!びっくり!配点がかなり気になるところですが、それは20日に出るようなので楽しみに待とうと思います。でもほんっとに良かった。今年は仕事も冴えない、TOEICもたいして伸びてない、学校も進級できず。。これで英検落ちてたら一体わたしの2015年なんだったんだろう、と思っていたので本当に本当に良かったです!あとは学校、進級に向けて12月の中間テスト頑張らないと!そして1級も取ったことだし、そろそろ仕事も考えないといけないな、と改めて思いました。この良い流れが続くといいなー♡

      27
      8
      テーマ:
  • 13 Nov
    • want to do!

      1年ちょい前に学校に行き始めて以来、テスト前などで忙しくなってくるとモチベーションを上げるために、TO DOリストならぬ、 Want TO DOリストを作るのが恒例になりつつあります。今回はこんな感じ↓*The Devil wears PRADAを見る*Revenge wears PRADAを読む*温泉に行く*まだやってればThe Internを見に行く*カラオケに行く*飲みに行くやりたいことは他にもありますが、とりあえず今回(中間テスト後用)はこんなもんで♡これを励みに頑張ります!そして、今日は疲れが溜まりすぎたのか、朝から激しく偏頭痛&体が重すぎてベットから出れなかったので会社をお休みしてしまいました…朝お休みの連絡をした時は、折角休むんだし少し寝たらスタバで勉強しよう!と思っていたのですが、結局夕方まで目が覚めず、しかも起きたらさらに頭痛かひどくなっていて、結局がっつり勉強できませんでしたーT_T一応気合いでスタバは行ったけど。笑(この気合い間違ってる?笑)遅くに行ったので、あっという間に閉店時間になってしまいました(ー ー;)学校の方は日英が始まったのですが、今のところ、なんだか少し前回よりもできている気がしています!もちろん、細かい文法や時制など問題は山積みですが、以前よりも文章を出すのが楽に感じています。仕事ではあまり英語を使ってないのにも関わらず、伸びを感じるということは、自主練の成果?or自分でそう感じているだけな可能性もありなので、先生の評価が早く聞きたいです。。スタバのカップが赤くなりましたね♡あっという間に今年も終盤です。。悔いのないように過ごさないと!!

      19
      テーマ:

プロフィール

ai*

性別:
女性

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。