あい☆えがおのブログ

世界中の人が笑顔で暮らせるように、優しい気持ちで繋がれるように、皆様のお役に立ちたいと思っています。

プロフィールチラシが出来上がりました。

講演研修内容や、これまでの実績をまとめています。
ご興味のある方、ぜひご覧くださいね。

あいえがお チラシ
NEW !
テーマ:

第8回 あい☆えがおの特別講座
笑顔と接遇マナー講座  のご案内

4月2日(日) ⒔:30~16:30
姫路市民会館  第2教室
定員      10名
参加費     5000円

 

就活の面接練習。
あるいは社会人としての基本のマナーを身に付ける。
プレゼンテ―ション練習。コンテスト etc.


第一印象を磨くことは大切です。
口角をあげる。 腰骨を立てる。 指を揃える。
目線をあげる。 胸をはる。  足を揃える。
明るい声で 明るい言葉を 美しく話す。
心をよせて、先入観を持たずに相手の言葉を聴く。
これらのひとつひとつが
形だけでなく 
心、想いよう、生き方、人生を変えます。
素晴らしい出逢い・ご縁を頂けます。


自分自身の能力を花開かせる笑顔と接遇マナー。
心や体を、元氣にします。
クレームの対応に追われる前に、

クレームのこない自分になっておきましょう。


相手も 周りも 自分自身も 

幸せにする笑顔と接遇マナーを学んで
日本の国を明るく、思いやりのある国に戻していきましょう。

ご参加 お待ちしております。 
お申し込みは、あい☆えがお 代表 山本えり まで。

 

5月 第9回笑顔と接遇マナー講座 は
5月7日(日)⒔:30~16:30
同じく 姫路市民会館  第2教室です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月20日 『あわうたの響き合わせと朗読を楽しむ会』
広峰神社。
正式参拝から始めさせて頂きました。
東京から
古代文献・言霊の研究家
言霊を響かせ世の中を整える仕事をなさっている

宮崎貞行先生にお越し頂き
伊勢から 修養団伊勢いなほの会会長
中山緑さま
埼玉からは、スーザン・オズボーンの
ボイスセミナーも主催

なさってきているボーカリスト  常見幸代さんも。
いろんなご縁の皆様がお集まりくださって
とても嬉しい、あたたかく素晴らしい波動の時間と場を
共有させて頂きました。


正式参拝が終わった後
皆で、広峰の神様にあわうたを朗唱してご奉納。
それから、絵馬堂で
宮崎先生のあわうたの響き合わせのセミナー。
呼吸法から。
その後、絵馬堂 いっぱいに、アイウエオの、

空、風、火、水、地 を響かせました。
その後、あわうたを、繰り返し、朗唱。
城南公民館朗読講座と同じように
午前で先にお帰りになる方に真ん中に入っていただいて、

皆で あわうたを お届け。


「体の上半身が、透明になってかるくなったような
我 が取れて自分が自分でなくなったような
そんな気持ちになりました。」
そんな感想をお伝えくださったOさんは、目を瞑って、
あわうた をお聴きになっている間に
お顔の肌が、すっと垢抜けてツヤが出て
なんとも穏やかな優しいお顔になられるのを
見せて頂きました。
懇親会兼ねたお弁当タイム。
お一人おひとり自己紹介、和やかな時間。
昨年、中山緑さんのご縁でご奉納頂いた
佐藤隆良画伯の絵と、
書道家の柏木白光さんの書のお軸を
神社さんが特別に、飾ってくださいました。
清らかなお軸のエネルギーにも
触れさせて頂いた後は
蛭子社 恵比寿様を、これも特別に抱かせて頂きました。
薬師堂もお開きくださって、薬師如来様にも
お会い頂いてから、吉備社、奥宮、 磐座へ。

皆で、こちらでも、あわうたを響き合わせ
山道を歩く楽しさも満喫。
お天気にも恵まれて、本当にすべてに恵まれた
幸せな時間。
瀬織津姫様の名を隠さずにお祀りしてくださっているお社に、

神社さんが、私の想いを汲んで
白百合をお供えくださっていましたことにも感謝。
宮崎先生のご本。
『寄りそう皇后美智子さま 』のはじめに を、皆で朗読。
その間、目を瞑ってお聴きくださっていた
宮崎先生、最後にご挨拶頂いたら、
涙ぐみながら、感謝の言葉と
ご皇室、天皇・皇后陛下の尊い御心
を、お伝えくださいました。
参加者のおひとり、

宮崎先生の涙に一番感動しましたと
お礼のお電話をくださいました。

21日夜、
モールのKCCハッピースピーチ&マナー教室。
参加してくださっていたMさんの声が
変わっていた。 話し方が変わっていた。
響き を感じる声をだそうという意識が
声を変えていました。
素晴らしい時間を頂きました。
本当に、ありがとうございます。お陰様です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3.11大震災の年から、 被災地の子ども達に心を届ける
クリスマスカードプロジェクトを始められた
中央大学名誉教授の田中拓男先生。
被災地に届けられたカードは
6年間で13万枚をこすそうです。
『平成のマザーテレサ八名からのメッセージ』に

私をお加えくださったアルマデザインの堀ひろみさんに

ご縁を繋いで頂いて以来、

あい☆えがお からもプロジェクトに参加させて頂いておりましたが
今年は、石巻でのカード展
『被災地へ!世界からの応援メッセージ展』に共催として参加🌸
あい☆えがおBOXを毎月お送りさせて頂きました泊浜山王のある石巻市。
再び、訪れることが叶い
短い時間でしたがお心に寄りそうことも少しは出来たかと、

  本当に有り難く存じております。
ありがとうございます🌸
お陰様です。

 

田中拓男教授が 私のメールをFacebookに

あげてくださっていたので、ここに掲載させて頂きます。

「現場の状況;えりさんの感想文」

6日、飾り付けの仕上げに1日に忙しく働いてくれた
姫路の「あいえがお」の山本えりさん
(今回の展示会の共催)

今朝
このような心を打つ感想を送ってくれました。
さすが、えがおコミュニケーションの先生

あまりに貴重な素晴らしい現場体験なので
みなさまにもお裾分けです。
(えりさん、勝手にごめんなさい)

****************
6日 身を置かせていただきました時、
カードを貼りながら
たくさんの方々のお話を聴かせて頂きました🌸

「どうぞ、ご覧になって行ってくださいね〜」
などお声をかけると
声につられて、
何となく中に入って来られた
お疲れの様子の無表情だった女性お二人、

猫のカードを見つけた途端、
テンションが上がって、

「この猫、可愛い💕私、猫 大好き💕 こっちのも可愛い💕」と、

大喜びされたり

他県から石巻にご夫妻で住まれた方が、
地元に溶け込むまでの苦労。

やっと溶け込んで穏やかな日々を過ごせる様になった時、
震災。
ご主人を亡くされた。
そんな話を、
あなただから話せると言いながらしてくださって、

最後に、いいものを見せて頂きました。
こんなに多くの方々に心を寄せて頂いているのだから
明るく 前を向いて ここで
生きていきます。
と、お伝えくださったり。

本当に、このカード展
身を置かせて頂きましたこと
感謝いっぱいでございます。

おそばでお手伝いは、6日のみで
申し訳ないのですが
お一人でも多くの皆様に
ご覧になって頂けるよう
姫路の地から、できることさせて頂き、

祈っております🌸

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。