KBCテレビの朝デス
【30秒PRコーナー】で
ままてらすフェスタ告知です‼️‼️






今度の金曜日はぜひ天神に‼️‼️

ままてらすフェスタに遊びに来ませんか?


{775602C7-0948-4F30-BAE0-178E66B1306A}

私は、サポーターとして
会場で動いています


*******************



2017年羽ばたく1年になるために!

プロの技であなたの可能性や魅力がさらに広げます!


東京・群馬、千葉でも開催されている

ままてらすフェスタ!

福岡では昨年10月末に福岡タワーで開催され大好評。


第2回目もさらにパワーアップしてお届けします!

「ままてらすフェスタ@福岡チクモクビル」


ブースやセミナーなど予約特典多数あり!!

お得に過ごしたい方は

下記を読んで正式申し込みをお願いします!


=====================

正式申し込みはこちら → https://goo.gl/KNGKe4

=====================



[詳細]


〇忘れかけていたあなたの魅力をひきだします!

〇新たな自分と出会えるチャンス!

〇ママや女性から未来を輝かます!

テーマにさらなる笑顔とご縁を広げます!


第1回目福岡タワーでのフェスタでは

30ブースの素敵な出展者

140名を超える来場者のみなさまの

笑顔とご縁が広がりました。



今回もたくさんのブースでお待ちしています。


{C3F2AF83-B657-4F51-8157-658FD825CB88}


↑託児もあるので、ママもゆっくり
自分の時間が楽しめます✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【フェスタ情報】


日時:2017年2月24日(金)10:00〜15:30 


場所 福岡市中央区天神3-10-27

チクモクビル大ホール


入場料:2,000円 (事前チケット制)・ペア券2500円


※当日お支払の場合は、2,500円(ペア3500円)となります


〇ご来場申し込みリンクはこちら!!

下記リンク先よりお申し込みください。


https://goo.gl/KNGKe4


※こちらは来場者専用です





『お得な特典』


①通常15000円→チケット代のみで

まま起業プロデューサー今乃世護先生の

「自立して稼げる女性起業家のための成幸セミナー」(90分間)

午前20名午後20名開催します


②ままてらす交流会・各種ままてらす講座500円引き


③あなたの魅力を引き出すコース

事前予約されたかたにはプレゼント贈呈(先着順・予約制)

{368C98B6-D2C0-4B33-855B-05C671D8CE27}

④初開催・世界一を育てるコーチが特別指導

ランウエイウォーキング





「こんな方におススメ」


☆起業はしたけど、思い通りの成長曲線が描けない


☆出展の経験はあるけどビジネスに飛躍的に結び付けてない


☆本当にやりたい事や、自分の心にしっかり向き合いたい!夢を見つけたい!


☆起業に興味はあるけど、何から始めていいのかわからない。一歩踏み出したい!


☆何かがモヤモヤ…そんな自分を紐解きたい!


☆自分で気づいてない才能や能力を知りたい!


☆夢を叶えるための仲間や、出逢い、気づきが欲しい!


・・・・・・・・・・・・・






ままてらすには

相手の夢を叶えて自分の夢をかなえる

本気で相互扶助できる。

志高い人が集まってます。


☆起業って難しい・・と思っていたけど、

できそうです!

など喜びの声が届いてます。


「ままてらすとは・・」

子どもを愛する想いをビジネスに転化して、

素敵なビジネスで世の中を変える!


「ビジネスは子育てよりも簡単です!

ママでもできる、

ママだからこそできる!」 という

スローガンをもとに東京からスタートして

千葉・群馬・大阪・宮崎・大分・海外、

そして福岡にも広がりつつある

新しいコミュニティです。




ままてらすフェスタ福岡WEBサイト

https://goo.gl/QfTgEA


ままてらすフェスタ

主催運営:

藤波さとみ・木村真弓・石澤勤子


〇お問い合わせ先

amimono.mayumi@gmail.com(運営副責任木村)




********************



待ってまーす


こんばんは(*^-^*)

 

私、先日、髪を切ってまいりました。

 


切ってそうそうですが、少し伸ばしてみようかな?と

思ったり(笑)ウインク

 

って言っても肩につくかつかないかのとこだから

ほぼ変わんない感じてへぺろ

 

 

でも、伸びてきてしまったんじゃなくって

きれいにねキラキラ

 綺麗に伸ばしたい!みたいな(^^)

 

 

そんなこんなでどうなったかと言うとね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

↓こーんな感じニコニコ

 いつも大悟さんがとってくれるやつね。

 

{0F33E77A-C52A-4550-A79A-621CAA6BDFCD}

 

翌日、ふと開いたメルマガに

 

『服装や髪形を変えて気分転換を』

だってビックリマークビックリマーク

 

 

 

うん、ちょうどいい爆 笑音譜

 

 

 

 

でもよく見ると・・・恋愛運だって(笑)

 

 

 関係ないね。笑



 

私よくアナウンサーさんに似てると言われます。

誰とかじゃなく、

アナウンサーにいそう!みたいな

アバウトな感じねニコニコ





こないだまでこの方に

似ていると言われてました。



 

 

{A8007C03-0178-4C18-959E-E57A2292FC48}

 


美容室に着くと!タラレバ娘の人に似てるって言われる?と

聞かれたので・・調べてみました(笑)



 

{1A5263C7-5367-4881-9C68-1F7B7654099A}

 

 

 

調べてみたら 

なんと!!!同じポーズ(笑)



グッチョリースカナヘイきらきら


{10558331-588B-427E-8CE8-F336CC2F9966}

ん???似てないよね。


 

似てるんかな???



・・・と思っていたら

ここ数日、立て続けに

タラレバ娘に似ていると言われています。



{2300F6B1-EB4E-4A12-A6A3-7327BE97FF1F}


子供たちとも見比べっこ!!


娘たちは

「似てるーーーー爆笑

 

 

 

 だって笑




どうですか?似てますか?

 


 

 

バレンタインデーでしたねキラキラ



どんな想いでどんな風に過ごしたバレンタインでしたか???




私は、今年は!今年も?
生ガトーショコラ焼きましたラブラブ



{AE07EC35-E364-4BE1-8053-DAC0AB8C180E}



しっとり目が好きなので(私が)笑
半熟仕立てな⁈
生ガトーショコラチューキラキラ




今日は、2人のために作ったから
2人で写真撮るよー(^^)



{A34B414D-57D5-4B01-96A3-BD5B61254556}

見えないでしょーが、
ニコニコです(^^)







でもね、長男クンは生クリームが苦手。


で、少しの生クリームではあるんだけど

「生クリーム甘っっ!やっぱり苦手。もうたべれんかもー。んーーーー。やっぱ甘い。」

(これでもケーキとクリームどちらもいつも以上に甘さ控えめにつくってるんだけどね。)


とか言ってる訳。



無理して食べる必要ないから、
取って食べていいよーって話してました。






好きじゃない!って割に
女子よりも手伝ってくれた(^^)


買いに走ってくれたのも長男クン
泡立てる為にフードプロセッサー担当してくれたのも長男クン
盛り付けのアイディアは妹と半分で長男クン
(今日のZIPのもこズkitchenのケーキを真似したデコレーション)



生クリームに関わるお手伝いめっちゃ
いっぱいしてくれたやん爆笑


って、でも苦手なもんは苦手らしい。笑




苦手なこと知ってて乗せた母も母である。







そして、寝る前にベットに入ってきたので
手を出してまずはタッチキラキラ
「おやすみぃー」





すると、お手手をギュッと掴み


「さっきは、ゴメン。」




「どしたっ?」




モゾモゾしながら
「あぁー、せっかく作ってくれたのにたべれんかもー。とかいっぱい言ったから」




「ぁあああーーー!全然気にしてないよー。生クリーム苦手なのは知ってるしね。あれぐらいなら大丈夫かと思ってさ。こちらこそ、ごめん。無理なものを無理って言えて、しかも相手のこと考えて謝れるってすごいねー」
(母の私があまりにムッツリがひどいから)




「そっか、よかったカナヘイハート






キューーーーーンラブ








そんな人の気持ちを想像して
そして言葉に伝えてくれる男になったんかーい


って嬉しくて

しかも、かわいくってかっこよくって
キュンキュンしちゃったじゃないかい!!爆笑







朝のいってきます!のハグも

誰よりも上手で想いが行き交うハグをする
長男クンキラキラ





なんか、いい男になってるやないかーい!



子供の成長を感じたバレンタインデーとなりました(^^)

女子は女子でいろいろありましたよアセアセ









もぉねーーーーーーーーーーー

衝撃でしたよ。






昨日は、ままてらす交流会で
“ほめゲー”というゲームをしました。




スゴロクをしながら出た目に合わせてカードを引きます。

カードには質問が書かれてあるので

その質問に40秒以内に答え

その後、他の参加者から1人40秒ずつその答えについて褒めてもらいます。


これを繰り返してゴールを目指す‼️‼️





質問はこんな感じキラキラ

Q.好きなものを10つあげてください。

Q.結婚生活に必要なものはなんですか?その理由はなんですか?

Q.嫌いなものを5つあげてください。

Q.人間関係において大切にしていることはなんですか?その理由はなんですか?

Q.今まで1番悲しかったことはなんですか?

Q.買って損したものはなんですか?




・・・とこんな感じです。






私への質問は3つ目と6つ目!!!


ないハズないのにー答えられない。

そもそも、その辺はあまり気にしない人。



買って損したとしたら、
その時に買った理由があるし
決めたのは自分だし、買ったからわかったことがあるはずで得るものがあるよね。

ってそう思う。




だから結果
覚えてない!!!




って、でも、自分に興味がないってことやないー?と思ったり。




嫌いなものだってさ。
そりゃない方が言い訳だけど
ゼロじゃないと思う。


愛されやすい私だとしたら
何でも答えられるわかりやすい私でありたいのに・・・えっ???全然やーーーーんってビックリしました:(;゙゚'ω゚'):







しかも、私じゃない方の質問の好きなこと10個。


そこを褒めた人からの一言。





『そこに自分も入れて欲しかったです』







ぉおおおおおおーーーーーーー!


ホントやね、ホントやねーーーー。
自愛があるなら自分も好きって入れて欲しいよねーーーーーー!!!
私も私なりに答えを出しながら聞いていたけど
私も自分を入れるだなんて
かすりもせず、モノで探してたびっくり



自愛って深い。
まだまだわかってない私。



腑に落とせてないんだなーーーー




なんだか。このゲーム奥が深いです(^^)








またしよーっと









そんなバレンタインの前日に
友チョコもらっちゃいましたラブラブ



{D871343E-31C2-4912-8988-D102E73347E9}

友クッキーだね!!(^^)




心遣いが素敵な女性キラキラ
大好きです❤️


寒空の下・・・小学校へ!!!





今日はベルマーク作業です。





{E94BAF69-EBED-426C-B274-A536498B7B04}





全校生徒1000以上の子供たちが持ってきてくれた
ベルマークの数びっくり


数えてないけど物凄くって^ ^






いつ終わるのーーーー?と
思ったんだけど

チームワーク抜群キラキラ
学年ごとに作業時間が決まってるんですが
いつもより早く終わったらしいです。





私が長の委員会!
ですが、長子のママより下の子のママが多く



話題は・・・【受験】



うちの学区の受験校の様子。
学校によって校風が違うのでどういいのか?
高校受験よりも中学受験で行った方がいい学校!
中学校の平均偏差値。
塾に行かせるべきか?
高校生でも塾は必須か?
高校に入っての宿題の量は?
先生の雰囲気は?
男女差が出る受験の取り組み方。


などなど出る出る!!






私にはまだ、未知なお話。

けど今後詳しくなるんだろうねー(^^)





4人いたら何年おき?何年間続くのー?
もう受験経験したくなーい。
という方もアセアセ






はい!そこでどうなるのか確かめてみました!


高校受験からということで、、、

2020年に我が家、初高校受験がはじまり
2022年、2023年、2025年(2人)、2027年、2028年、2030年で終了。
と7年間の受験年があるようです笑い泣きアセアセ



ここに中学受験したいという子が
現れたら⁈
プラス3年間!!



みんな現役合格してもらいましょう合格







4人目が大学受験の頃には、50歳ガーン
ギョエーーーーーです。笑









周りに中3のママが結構いて
受験に向けて準備しておくいた方がいいことを
チラホラ聞くんだけど・・・
人によって感じていることは様々。




聞くたびに、私に合うなぁって考えの方のお話を参考にしよーって思います。







受験するのは子供たちですからね。



って、うちの長子は5年生ですけどてへぺろ








ベルマーク作業が終わって


次は1人居残り作業で提出物の整理


{7D860A28-2FEA-4A87-A1F2-4F90354D64C4}




こーゆー事務作業すると
自分の適当さが浮き彫りになってくる笑い泣き


都度都度、記録しておくこと!
書類は保存しておくこと!

大事ですね!
(当たり前って言われそう)





勉強になります!!