夕方仕事中は眠いのに終ると元気になるのはなぜ? | 薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

綺麗と健康の条件は、共通しています。
綺麗な人は、代謝が高く、酸化や糖化も最小限、腸内は綺麗、鉄など栄養素が充実し、呼吸は深く姿勢も良いです。そこで、体の中から整える「漢方薬」と”漢方×腸活×栄養学”の考え方を使った「食薬」の考え方を発信しています。

今日も皆さん元気になってくれてありがとうございますWハートっ
今日もたくさんの笑顔をありがとうございましたうふふ


私のところへ来てくださる方々は皆さん

仕事がとてもできるようですキラキラ

とてもいいことなんですが

自分でやってしまえば早いと思って

仕事を人に振らないのは損ですよ!!


年末皆さん忙しいようなので
体調管理のために仕事をふりましょうねニコニコ


今日面白い質問があったので

それについてお話しますブタ


『 仕事をしていて

17時くらいには眠くて集中できなくなる

でも

家に帰ると元気になる

しかも元気になりすぎて寝れない


なんで? 』




答えは


気(体力)の不足です



自己防御反応が作動し


自分の体力とストレス耐久力から

気の量を自然と算出します


そして


事柄に応じて気を配分します



だから



仕事に対する自分の気の配分によっては


仕事が終わるまで体力が持たないことがあるんですねえ゛!


でも


仕事が終わると


気も変わるため


また、新しい配分の気を使い始めるので


元気になるんですよ♬




例えば


ディズニーランドに行った時にミニー


いつも以上に元気にパワフルに動けるようになる


というようなことはよくありますよねキラキラ


楽しい場面への気の配分は大きいんですねキャハハ



まぁ、


いつも元気もりもりでいるためには


気の底上げが必要になりますラブ




お勧めは


気と腎のお薬


参茸補血丸(さんじょうほけつがん)


プラセンタ


参馬補腎丸(じんばほじんがん)


補中益気湯(ほちゅうえっきとう)


人参養栄湯(にんじんようえいとう)


などです蝶々