1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-03-31 16:56:49

南丹市のログハウスー19

テーマ:ログハウス完成まで

当事務所近辺では急に桜桜が咲き出した。

長岡京市では八部咲き位になっている。


南丹市のログハウスを完成させて、その建物の前で花見お酒お団子をするつもりだったが、開花と同時に完成とはいきそうにない。しょぼん

南丹市は私の事務所近辺より寒いので蕾はまだ硬い。


明日には足場を外し、もう少しで完成するのだが、こう急に暖かくなると、桜桜の方も完成を待ってくれないかもなア。。。DASH!




私の生まれ故郷、豊岡では今日26度で晴れ夏日ソフトクリームになったそうだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-26 18:46:55

野生の鹿がゴルファを無視

テーマ:動物話

お彼岸に田舎に帰り、今年初めてのゴルフゴルフを楽しんできた。にひひ


当日はスタート時に粉雪が舞っていたがすぐ止んだ。

このゴルフ場(久美浜ゴルフ)は今までに何回もプレイしたが、1年以上行っていなかった。


その1年の間に、4匹とか10匹というグループで野生の鹿のフアミリーが住みついてしまったようだ。 18ホールのうち半分くらいのコースでゴルファーを怖がることなく、たむろしていた。


2mぐらいまで近づいても逃げようともしない。 まるで人間は友達と思っているようだ。ラブラブ

シカシ打球が彼らの居る方へ飛んでいくと、“フア~!”と、OBでもないのに声を掛けなければならない。えっ


もし当たって死んだら、鹿刺しにでもして食べても良いみたい。にひひ


ウサギウサギや狸、猪うり坊や猿とかをよく見るが、コース内を我が物顔に闊歩しているのは、ここ久美浜カントリーぐらいでしょうか。


とにかくスゴイ繁殖力。 人間界では田舎の過疎化が進んでいるのをあざ笑っているのかな? ショック!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-25 18:02:49

金が無くても若いっていいね~

テーマ:面白い外人たち

今年1月7日からホームステイしていた学生がアメリカに帰っていった。


何気なく、関空から自宅の有るテキサス、ダラスまで何時間かかる?と聞いたら、30時間掛かるとの返事。DASH!


一昨年、私が乗った関空~ニューヨークでも14時間ぐらいなのに、何故2倍も掛かるのか尋ねたら、キャセイ航空で香港経由で帰るから時間がかかるとの話。


どうやら香港で乗り換え飛行機、香港からもう一度日本上空富士山を通過してロサンジェルス着、国内線でテキサスというコースらしい。


いくら安いとはいえ、30時間なんて私ら年寄りには耐えられない時間だ。(彼らより使える時間は一杯あるのだが体が持たない。しょぼん


若さ走る人には勝てない。ショック!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-24 13:25:42

気づいたら春は来ていた

テーマ:自然

21日の朝、長女わんわんを連れていつもの散歩。

ふと見ると河原の草が茶色から緑に変わっていた。クローバー


竹藪では今年初めて筍を掘っておられた。

この冬は雨が多かったので筍が早めに顔を出してきたのだと話してくださった。目


鶯は毎朝うるさく泣いている。正に春本番だ。音譜チューリップ赤

よく考えたら、その日は春分の日で冬から春に変わる日でした。ニコニコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-19 17:44:57

南丹市のログハウスー18

テーマ:ログハウス完成まで

南丹市の現場はこの冬、3日として天気が続かない。ショック!あせる


今週はお施主さんが外壁塗装をされているが、好天続かず雨いつもとぎれとぎれになってしまう。しょぼん


大工さんの工事もその日の天候次第で外部と内部を切り替えて進めている。


明日からしばらくは天気が続きそうで、ホッ!晴れ


足場が取り外せるのは4月早々かな。チューリップ赤チューリップピンク






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。