ゴルフ工房「あほうどり」 工房記

栃木県上三川町のゴルフ工房「あほうどり」の日々の作業をつづります。上達と正しいクラブ選びのヒント満載!だと良いんですが・・・


テーマ:

おはようございます。


今日は、フラワーヒルゴルフクラブさんで出張ゴルフ工房&試打会です。


まずは、新作をいくつかご紹介。


Jビームから。 BM-435 R!! 30周年記念モデルです。
ゴルフ工房「あほうどり」 工房記

「飛びの世界一に挑戦」だけあって、強烈。相変わらず。


10度でも全く吹け上がらない。とびそ~。あごがちょっとへっこんで、構えやすくなったかな?!


昔のちっこいメタル「J's」とか・・・あれをほうふつさせますね。ハイティーアップで高弾道低スピンで飛ばすみたいな。




さて次は、「ピレッティ」のポテンザⅡです。


顔が良いので購入。


削りだし。ヘッド重量が365g~375gと重いのが特徴です。
ゴルフ工房「あほうどり」 工房記

転がる転がる。打てない人にピタリですね。


TVのツアーと違って、重いグリーンでやる事のほうが多いはずですので、こういうパターは重宝するのではないかと。




さて本題。


A様からのオーダーです。


藤本技工さんに作ってもらいました。
ゴルフ工房「あほうどり」 工房記

打感・フェースの乗り感、最高です。


ちなみに、藤本技工さんのウェッジには原型はありません。こんな形にして下さいって職人さんと相談しながら作ります。


ウェッジはイメージが湧く形状でなくてはなりません。つるしのクラブで、自分のイメージと合うものを探すのは至難の業です。


スコアメイクの一番のカギとなるクラブ。オーダーメイドで自分専用にいかがでしょうチョキ


ではでは


11月度 試打&出張ゴルフ工房のご案内


10日(土)11(日)カムイ試打会開催決定!! フェアウェイ

25日(日)RYOMA試打会開催決定!! フェアウェイ


真岡 ゴルフガーデンウィング

2(金)17時~・3(土)17(土)23(金祝) 9時~


フラワーヒルゴルフクラブ

4(日)18(日) 9時~


大城ゴルフ練習場フェアウェイ

10(土)11(日)24(土)25(日)9時~

10日・11日 カムイ試打会!!

25日 RYOMA 試打会!!


無料フィッティング・クラブ診断・好評ビックリマークその場でグリップ交換やってます!!

お気軽にどうぞ。


ゴルフ工房「あほうどり」 http://ahoudori.ninpou.jp



いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

こんにちわ。


今日のクラブはこちらです。


あほうどりオリジナル。『軟鉄鍛造中空アイアン』AH-721です。
ゴルフ工房「あほうどり」 工房記
ソケット・グリップ・シャフト 赤で揃いましたークラッカー 


あほうどり、1番人気ですね。打感が柔かく、球も上がり易く易しいです。セミグースでいて、かぶって見えず真っ直ぐ構え易いお顔。


藤本技工産。こんな上質な中空ヘッドは他に無いのではないかと思います。お勧めです。


モーダスとの相性も良く、この組合せが良く出ますアップ



そしてそして、ウッド達。


1w・・・ミステリープロト453 ファイヤー

3・5w・・・SYB FC-714 NS GT FW

UT・・・ジャスティック TCR UT NS950 UT
ゴルフ工房「あほうどり」 工房記

ドライバーを決めてから、同じような丸顔という事で、FW・UTと選びました。


同じメーカーなら良しというわけでもありませんからね。役割違うし。



こーんな仕上がり音譜
ゴルフ工房「あほうどり」 工房記


写真回転させたい・・・
ゴルフ工房「あほうどり」 工房記

K様からのオーダー。


還暦の自分へのご褒美だそうです。それを聞いてなんとなくグッとくるものがありました。


思い出深いクラブ達になりそうです音譜 自分もこんな還暦を迎えられるのだろうか・・・??


目標ですな。



唯一3wのしなり感が違うという事で、後日再調整。接着長さとチップカットで調整しました音譜


結果良好。これからも一緒に良いクラブに仕上げて行きましょうアップ


ではでは


5月度 試打会&出張ゴルフ工房のおしらせ


・フラワーヒルゴルフクラブhttp://www16.ocn.ne.jp/~f.h.g.c/index.html
26(土)


・大城ゴルフ練習場 フェアウェイhttp://www.fairway-golf.jp/

27(日)




6月度試打&出張ゴルフ工房のご案内


ゴルフガーデンウィングhttp://wing.mikosi.com/

2(土)・3(日)・16(土)・17(日) 9時~

16・17 カムイメーカー参加!! 飛びのカムイ体感して下さい!!! 


大城ゴルフ練習場 フェアウェイhttp://www.fairway-golf.jp/

9(土)・23(土)・24(日) 9時~


フラワーヒルゴルフクラブhttp://www16.ocn.ne.jp/~f.h.g.c/index.html

10(日)・15(金)・30(土) 10時~(15金17時~)


クラブ選びは試打会で!!フィッティング・クラブ計測・グリップ交換行います。お気軽にどうぞ!!

ゴルフ工房「あほうどり」
http://ahoudori.ninpou.jp/


いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

おはようございます晴れ


今日もフラワーヒルさん。い~天気。のんびりバーベキューでもやりてーなー。


さてさて きょうのクラブはこちら。


友人の、MISO君のアイアン。


これから始めるMISO君。体力等に合わせ&コレぐらいのゴルファーになって欲しいという事で、フィッティングしてオーダーメイドです。


ヘッドは大型キャビティのAH-723 打感柔かし!!!


「上手くなってから」・・・ではなくて「上手くなる為に」のクラブ選択ですね。


理想です。結局行き着くところは一緒ですから。


ロフトライはもちろん、ある程度の調整の幅を持たせての作成。


ってゆーか、ほぼ勝手に作りましたべーっだ!


MISO PROTOTYPE しょーがないから勝手に白に塗っておきました。


ゴルフ工房「あほうどり」 工房記


思いつきでソケットとグリップも白合わせ。


ゴルフ工房「あほうどり」 工房記


ゴルフ工房「あほうどり」 工房記


ゴルフ工房「あほうどり」 工房記


以外に爽やか系。


白ソケットが残像が残って良いな~んていう人も出てきて・・・なんかいーみたい。偶然・・・


これを見た別の友人が「俺もこれにしてくれ」って来たくらいですから。良い出来だと思います。



MISO君検討を祈るパー



5月度 試打会&出張ゴルフ工房のおしらせ


・ゴルフガーデンウィングhttp://wing.mikosi.com/
5(土)6(日)19(土)20(日) 
20日「カムイ」メーカー参加です。TP-07の飛びを体感して下さい!!


・フラワーヒルゴルフクラブhttp://www16.ocn.ne.jp/~f.h.g.c/index.html
12(土)13(日)26(土)


・大城ゴルフ練習場 フェアウェイhttp://www.fairway-golf.jp/

3(木)4(金)27(日)



クラブ選びは試打会で!!フィッティング・クラブ計測・グリップ交換行います。お気軽にどうぞ!!

ゴルフ工房「あほうどり」
http://ahoudori.ninpou.jp/


いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

こんばんわ。


さっき、シャフトメーカー『トライファス』さんご来店。以前より気になっていたシャフト『バシレウス』の営業にいらして頂きました。


気が付いたら、自分用に1本・在庫2本注文クラッカー・・・ 『アザース』(←メーカーさんの心の声)


ま、まずは自分で使ってみないとね。性能も不明だし、お客さんに、説明も、自信を持ってお勧めも出来ないからねべーっだ!


楽しみです。良ければ、バンバン試打会してゴルフ向上のお役に立ちたいと思っておりますアップ


さてさて、今日はこちら




じゃんビックリマーク
ゴルフ工房「あほうどり」 工房記

じゃじゃんビックリマークビックリマーク
ゴルフ工房「あほうどり」 工房記

きた~~~~~~~!!(織田裕司ばりに読むこと)
ゴルフ工房「あほうどり」 工房記

藤本技工さんで作ってもらいました。完全オリジナル。絵とか写真とか送ってイメージを伝えたりしてやっと完成です合格


ソールにはこ~んな刻印↓


・・・



って、写真忘れた~。一番肝心な・・・



何をかくそう、『チームメゴロシ』のメンバーでもあり、The アウトサイダーチャンピオンの『伊澤 寿人』選手のパターです。


チャンピオン防衛の記念に仲間みんなでプレゼント。熱いでしょ!?グーメゴロシ


正月のコンペでお披露目でした。『入る入る』って言ってくれたので良かった。


ソールには『THE アウトサイダー70-75チャンピオン』 って刻印したのですよ。


見せたかった・・・



今は、王座返上してリングスの上のクラスで戦っています。応援するで~。


ちなみに、打感はサイコーでした。軟鉄鍛造です。


正直安くはいです。 ただ一生ものです。 損はしないでしょ。


ではでは


試打会のおしらせ


・ゴルフガーデンウィングhttp://wing.mikosi.com/
13(金)14(土)22(日)30(月祝)

・大城ゴルフ練習場フェアウェイhttp://www.fairway-golf.jp/
21(土)

・フラワーヒルゴルフクラブhttp://www16.ocn.ne.jp/~f.h.g.c/index.html
15(日)28(土)29(日)
9時~です。(金は17時~)

クラブ選びは試打会で!!フィッティング・クラブ計測・グリップ交換行います。お気軽にどうぞ!!

ゴルフ工房「あほうどり」http://ahoudori.ninpou.jp/


30日(月)は営業(試打会)で、よく5月1日(火)が店休となります。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちわ。


今日も、ウィングさんで、出張ゴルフ工房&試打会です。今日は程よいお天気でよかった。


さて、クラブの紹介です。H様からのオーダー。


藤本技工MADE AH-723です。いまお持ちのアイアンと雰囲気が同じになるようにヒール側のフェース高を少し低くしました。


ゴルフ工房「あほうどり」 工房記

やや大きめもキャビティで易しさを追求したモデルです。


ゴルフ工房「あほうどり」 工房記

打感も柔かい。素材はSS400。 このジャンルのクラブで、打感が良い物ってなかなか少ないと思います。


一見の価値有りですな~


フェードヒッターのH様に合わせて、捕まりが良くなるようにシャフト選択・ライ角設定しました。


結果はどうでしょうかはてなマーク


ロフト・ライの微調整も後々出来ます。良い相棒に仕立て上げていきましょうねアップ


ではでは。



4月度の試打会のご案内です。


7(土)8(日)大城ゴルフ練習場フェアウェイ コンポジットテクノさん参加決定いたしました。フルスペック揃えてきてくれます。このチャンスをお見逃しなく!!

http://www.compo-t.com/



・ゴルフガーデンウィングhttp://wing.mikosi.com/
1(日)13(金)14(土)22(日)30(月祝)


・大城ゴルフ練習場フェアウェイhttp://www.fairway-golf.jp/
7(土)8(日)21(土)


・フラワーヒルゴルフクラブhttp://www16.ocn.ne.jp/~f.h.g.c/index.html
15(日)28(土)29(日)
9時~です。(金は17時~)

クラブ選びは試打会で!!フィッティング・クラブ計測・グリップ交換行います。お気軽にどうぞ!!

ゴルフ工房「あほうどり」http://ahoudori.ninpou.jp/






いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんばんわ。


今日はフラワーヒル様。試打会 よるバージョンなう。お客様の顔ぶれが全然違う音譜


出来たてほやほやの新作紹介です。


その名も-NK35-ウェッジです合格クラッカー


ソフトブラックメッキ。56°セミグース。丸顔にして、閉じてても開いても使えるイメージにしました。


ゴルフ工房「あほうどり」 工房記


サテンメッキバージョン。56°グースネック。リーディングエッジが真っ直ぐで、パターの延長で易しく打てるようにというイメージ。
ゴルフ工房「あほうどり」 工房記
同級生のN君。ゴルフ暦12年でいまだ100前後。バンカーでないダウン


『そんなN君でもアプローチ・バンカーが上手く打てるクラブ』が今回のテーマでした。(グースネックver)


ソール・バウンスにもこだわりまくりました。



注目はこちら。フェース上部の厚みをまして、高重心に。スピン量アップが狙いです。
ゴルフ工房「あほうどり」 工房記

打ってみたら・・・スピンはもちろんですが、フェースに乗る感覚がステキ。意外な副賞が付いてきた感があります。



とにかく4ヶ月温めてきた渾身のウェッジです。色々語りたい事がありますが、とにかく打って下さい!!





もう一丁。


NSPROから新しいシャフト。レジオ フォーミュラです。高弾性カーボンを使ってこの価格。


価値ありますよ~。


ゴルフ工房「あほうどり」 工房記

飛距離はまだ分りません。暗いし・・・追って手ご報告します!!!


試打ヘッドはジャスティックTCRⅡDEEP 10°とTCRⅢ 9.5°です。




まだまだもう一つ。


AH-724アイアン


藤本技工さんの新作モデル。大き目のキャビティーで易しいにもかかわらず球も強いです。


バックフェースもかっこいー


ゴルフ工房「あほうどり」 工房記


試打クラブ常備してます。オーダー時は細かなご要望を取り入れて、世界で1つのクラブを作っていきます。


是非お試し下さいニコニコ



4月度の試打会のご案内です。


7(土)8(日)大城ゴルフ練習場フェアウェイ コンポジットテクノさん参加決定いたしました。フルスペック揃えてきてくれます。このチャンスをお見逃しなく!!

http://www.compo-t.com/



・ゴルフガーデンウィングhttp://wing.mikosi.com/
1(日)13(金)14(土)22(日)30(月祝)


・大城ゴルフ練習場フェアウェイhttp://www.fairway-golf.jp/
7(土)8(日)21(土)


・フラワーヒルゴルフクラブhttp://www16.ocn.ne.jp/~f.h.g.c/index.html
15(日)28(土)29(日)
9時~です。(金は17時~)

クラブ選びは試打会で!!フィッティング・クラブ計測・グリップ交換行います。お気軽にどうぞ!!

ゴルフ工房「あほうどり」http://ahoudori.ninpou.jp/


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こにゃにゃちわ


すっかり春ですね~チューリップ赤 嬉しい。


さてさて、今日のクラブ。あほうどりオリジナルウェッジです。


藤本技工Made。ストレートネック・丸顔・ソール幅はやや広めでオーダーです。


ゴルフ工房「あほうどり」 工房記


この曲線美は藤本さんならでは。気持よーく抜けてくれます。 量販品では出来ないでしょう。
ゴルフ工房「あほうどり」 工房記

シンプルでかっこよいですキラキラ


素材はSS400。打感柔かいです。DGのシャフトとあいまって、フェースに乗る感覚が抜群です!!!


試打クラブを見て『こんな感じで作って』となりました。


『昔使ってたウェッジと同じ物が欲しい』 な~んてご要望大歓迎です。


職人技で応えますチョキ



今あほうどりオリジナルのNEWウェッジも製作中です。自分の理想を形にしてくれるので嬉しい限り。


ご期待下さいアップ



4月度の試打会のご案内です。


7(土)8(日)大城ゴルフ練習場フェアウェイ コンポジットテクノさん参加決定いたしました。フルスペック揃えてきてくれます。このチャンスをお見逃しなく!!



・ゴルフガーデンウィングhttp://wing.mikosi.com/
1(日)13(金)14(土)22(日)30(月祝)


・大城ゴルフ練習場フェアウェイhttp://www.fairway-golf.jp/
7(土)8(日)21(土)

・フラワーヒルゴルフクラブhttp://www16.ocn.ne.jp/~f.h.g.c/index.html
15(日)28(土)29(日)
9時~です。(金は17時~)

クラブ選びは試打会で!!フィッティング・クラブ計測・グリップ交換行います。お気軽にどうぞ!!

ゴルフ工房「あほうどり」http://ahoudori.ninpou.jp/





いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは


今日はこちら。藤本技工 マッスルです

ゴルフ工房「あほうどり」 工房記

ウェッジはサテンメッキ。他は、ミラーメッキです。見ずらいですが、バックフェースに「Deep Innpact」と筆記体で刻印が。かっこよいクラッカー


川越から遠路お越し頂きました。T様ありがとうございます


こんだけオーダーしてこの価格は安いと自負チョキチョキ


色々やりました。


ソケット。
ゴルフ工房「あほうどり」 工房記

番手刻印。
ゴルフ工房「あほうどり」 工房記

65°なんてウェッジも作りましたよ。


マッスルですが、グースもつけました。


世界で一つだけの自分専用のクラブですラブラブ!


皆さんもいかかです!?


てゆーか、ホントは全てのゴルファーが自分専用の「世界で一つのクラブ」を手にしてしかるべきだと思いますけどね。


「とりあえずこのクラブで・・・しばらく・・・」な~んて、「とりあえず」が通じるほどゴルフは簡単なもんじゃぁないって最近身に染みているあほうどりでございますしょぼん


一生ものの良いクラブになったと思います。大事にして頂けると嬉しいです音譜



3月度 試打会のご案内。クラブ選びは試打会で!!


3月11日(日)までは試打クラブ強化DAYです。ミステリー・ジャスティック etc・・・


大城ゴルフ練習場フェアウェイ

3月3(土)・4(日) 9時~


ゴルフガーデンウィング

3月9(金)17時~・10(土)・18(日)・24(土)9時~


フラワーヒルゴルフクラブ

3月11(日)・25(日)9時~・30(金)17時~


フィッティング・クラブスペック計測・グリップ交換行います。お気軽にどうぞ!!


ゴルフ工房「あほうどり」http://ahoudori.ninpou.jp/


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんばんわ。


ようやく、明日の試打会の準備がひと段落。


まだ終わってないけど・・・


いくつか、新しい試打クラブも作成しましたアップ


ファイヤーFWとフブキFWそれと、アイアンのカーボン、クワドラに注目かな。


私も明日打つのが楽しみです。どんなもんかしら得意げ



さてさて、今日のクラブは、こちら。


藤本技工製 大きめキャビティモデル。AH-723でございます。


ゴルフ工房「あほうどり」 工房記

易しさの追求をテーマに作ったモデルです。


まだ、ゴルフ暦は浅いO様。


「クラブ選びで失敗はしたくない」と、あほうどりを選んでいただきましたクラッカー


うれぴーアップ


シャフトはNS1050 S。今までは全く軽く柔かいもので、合わせるようにそろ~っと打っていたようでした。


当らなくてあたりまえという状態でしたね。


長身のO様に合わせ、アップライトな設定に。#7でライ角63.5°


手もとても大きいので、SUSAS SS50 に両面テープ2枚巻きでごく太仕上げに。


気持ちよく振れる良いクラブになったと思いますチョキ


SS400使用の最高に柔かい打感で、上達の一助になってくれる事間違いなしと信じております。


今年は、藤本技工産のアイアンをちょっと充実させていこうかと思います。


特にウェッジね。


やっぱり、良いです。


17日のゴルフフェアで、藤本さんに直接お会いしてウェッジの大枠を決めてこようと思っております。


乞うご期待!!


使用頻度が多く、スコアを決める重要なクラブですからね。こだわっていきますよ~グー


ではでは。明日も早起きして試打会です。






試打会開催のお知らせ。 クラブ選びは試打会で!


大城ゴルフ練習場フェアウェイ

2月11日 9時~


フラワーヒルゴルフクラブ

2月12日 9時~


ミステリー・ジャスティック・Jビーム・etc・・・


試打クラブは随時変更されていきます。お目当てのクラブがあるかどうかは事前にご確認下さい。


お待ちしておりますニコニコ


ゴルフ工房「あほうどり」http://ahoudori.ninpou.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

またもや、画像が。


しばらく画像はなしになりそうですダウン 


このネタはのせたかったです。



初期モデルを作ってから、1年はたったでしょうか。このモデル。


『軟鉄鍛造中空です』 


テーマは、『かっこ良さ』と、『易しさ』の融合でした。


あ~画像が無いのが残念ドクロ


今となっては、あほうどり1番人気商品となりました。


素材はSS400。


吸い付くような打感が自慢です。


あ、昔の画像使おうクラッカー


ゴルフ工房「あほうどり」 工房記

ゴルフ工房「あほうどり」 工房記


オーダーいただいたU様も、弊社の試打クラブ(NSモーダス装着)を打って、惚れて頂けたようです。


まんま買い。


モーダスとの相性良し。です。


しっかりスピンの効いたキレキレの球筋。高弾道。


あほうどり、6番でバックスピンで戻った事あります(たまたまかにひひ



ま、とにかく重量・FP値(グースの度合いね)・ロフトライ・メッキ・刻印 自分専用に作れます。


ワンオフってやつ!?(さっきK様から教わった言葉・・・べーっだ!


愛着度がちゃいますよね。


もちろん上達の可能性もググッとアゲポヨ~になるわけでして。


お勧めですグッド!


是非試打しに来て下さい。


ではでは。


↓↓試打クラブ追加になりました↓↓


ファイヤーエクスプレス MAX 65 S ヘッド ミステリー プロトタイプ453 9.5°

ツアーAD BB 65 S ヘッド DIRETTO 9.5°

ランバックスタイプX 65 S ヘッド ミステリープロトタイプ453 9.5°


試打会開催のお知らせ。 クラブ選びは試打会で!


フィッティング・簡単クラブ計測行います。お気軽にどうぞ。


藤倉シャフト強化DAY 新作のXシリーズはじめ、30本ほど揃ってます。フィッティング行います。


真岡ゴルフガーデンウィング

2月4(土)・5(日)



真岡ゴルフガーデンウィング

2月4日・5日 9時~


大城ゴルフ練習場フェアウェイ

2月11日 9時~


フラワーヒルゴルフクラブ

2月12日 9時~


ミステリー・ジャスティック・Jビーム・etc・・・


試打クラブは随時変更されていきます。お目当てのクラブがあるかどうかは事前にご確認下さい。


お待ちしておりますニコニコ


ゴルフ工房「あほうどり」http://ahoudori.ninpou.jp/






いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード