最も夜道で会いたくないかも。 | 短歌:胸キュン短歌とアホコラム。ってゆーか胸キュンって。

最も夜道で会いたくないかも。

先日、学生時代の友達数人に会いまして。


あるメンバーのブログを読んだら、グッときちゃいまして。

翌日そんなことを思い出しながら歩いてたら、涙が。


あれ、オレも年取ったかなぁ~?なんて思いながら鼻歌。。


すると突然、前方から同じマンションのおばさんが。


「あら、○○さん(僕の名前)じゃない!ちょっと、ごみ袋しばってなかったでしょ!(ここで僕が泣いてることに気づいたらしい)・・・んーていうかね、ほんとあれよ、ね。あれよあれ。まあ、じゃあ、よろしくね」


と立ち去っていきました。


冷静に考えると、よれたTシャツに赤いジャージのズボン、歌いながら一人で泣いてる中年男性。手にはアイスの詰まったコンビニの袋とピカチュウのうちわ(コンビニで買った)。


そりゃ気持ち悪かったでしょう。





手首の引っかき傷が痒くて仕方ない夜は掻きむしって寝る