僕、働く会社はみんな買収されてます。 | 短歌:胸キュン短歌とアホコラム。ってゆーか胸キュンって。

僕、働く会社はみんな買収されてます。

社長交代劇は、何度も経験しました。

昔、あるアパレル系にいたときM&Aでやってきた社長。
ISPに、親会社から送られてきた社長。
インターネット検索の会社で、株主の比率が変わり突然赴任してきた社長。
んで、今の勤務先も、去年の夏に買収されました。

その経験から言えること。
ニッポン放送のみなさ~ん。
懐柔策は99%がウソですよぉ~。

あと、「素人ですから皆さんに教えて欲しい」発言も何度も聞きました。
そういう言い方する人に限って、すごい恐怖政治だったのも印象深いですねえ。

まあ、買収劇が頻繁に起こる業界にいる自分がいけないんですけどね。

っていうか、従業員様ってなによ。

「まぶしくて桜の色に目をつぶり少し太めの太股想う」