2006-04-29 22:41:03

連休の幕開け

テーマ:ブログ

■金曜日。

同僚が大阪支社に転勤になるため、プチ送別会。

店員の態度悪し。笑顔がそんなにもったいないのか、と思うぐらい。


同僚と別れた後、一人でもう少し飲んで行こうと思うも、知ってる店が3店とも閉まっていて。


別の街に移動し飲み始めたのですが、なんだか楽しめず、明らかに限界を超えた量を飲んでしまい、想定の範囲をはるかに越えた出費。そして、なんだかいろいろ思い出させる人たちにばっかり出会ってしまい。


その後友達と会って、ちょっと楽しく。


家に帰ったら胃薬が切れていて。

ちょっと座ってたばこを吸っていたらうたたね。脚にたばこを落とす。セルフ根性焼き。



■土曜日。

胃の痛みとともに起床。

薬屋に向かう途中でどしゃぶり。

慌ててコンビニでかさを買ったら雨はすぐにやんでしまい。


携帯を機種変したら、よく行く喫茶店は圏外なことが判明。前の携帯は通じてたのに。


コインランドリーに行けば乾燥機はすべて使用中。

よくある銘柄なのにたばこは売り切れ。


一人で夕飯を作って食べ終わった時に、友達からご飯の誘い。



何がゴールデンなウイークなんでしょう。

とりあえず今晩も飲み倒すとしますか。




幸せと初めて会った酷い人ただひたすらにじゃがいもを剥く





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-27 18:53:47

やるじゃん、小泉今日子。

テーマ:ブログ

いいね。


でも、今回のお相手、KAT-TUNの亀梨和也は、美少年とか呼んじゃいけないほど、あごが長いと思うんだけど・・・。あれはありなんでしょうか。


同じジャンルに要潤もいます。



土砂降りを小走りで抜けゆっくりとくちづけをせり夢の中なら

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-26 20:26:35

アホ短歌

テーマ:ブログ
最近メールをもらいました。

「アホ短歌、おもしろいです。これからも頑張ってください」

あの、アホなのはコラムであって、短歌はまじめに作ってるつもりなんですが…

夢心地は長く続かず揚げ餅と鯛焼きを噛む渇いた音で
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-25 22:50:29

今日は短歌だけ。

テーマ:ブログ
今日もピンクの豚はいびきかいてる横で微笑んでるはず。多分ね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-20 23:17:46

最近取引先にクレームを言う機会が多く。

テーマ:ブログ

今日もおもしろくない内容です。
いつもおもしろくないですけど。


今日は何もないはずだったのに。


あるサイトにお金を払って情報を載せているのですが、
規約に書いてないのに「社内で評判が悪いものですから」とか言う理由で掲載の取り下げを伝えられ。


え?


冷静に文句を言いました。聞いてないです、と。


すると「いや、私も○○(僕の名前)さんが憎くて言ってるんじゃないですよ」

そりゃそうだろう。


「苦しめようと思ってるわけでもないんですよ」

そりゃそうだろう。


「お互い協力しながら・・・」

じゃあ、協力してよ。
っていうか商売なめてんじゃねーぞこのやろー!


みたいには言えなかったのですが、
「まあ、この件をネタに今後有利に取引すればいっか♪」と思ったら急に気が晴れてきて、最後は「今後ともよろしくお願いしまぁ~す」なんて電話を切ったのでした。これから料金割り引いてもらおうっと。



幸せな週末とそうでもない週末の間に横たわる豚

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-15 15:10:11

子供向けのテレビ番組

テーマ:ブログ
たまたま今朝見たら。
今日のお誕生日のおともだち~♪とかいって、某バンド?の♪ハッピーバースデー♪って歌が使われてたんです。

でも、この歌、この後「おめでとう、自分」って続くシュールな歌なんです。


信号も駆け込み乗車も昼飯も思い通りに。メールくれた日
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-10 22:09:38

一応かっこいいと言われたこともあるのに。

テーマ:ブログ
昨日、知り合いに「顔が魔女っぽいよね」って言われました。魔女って…


友達と同じ名前で呼ぶ人を桜の下で僕だけが撮る
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-08 10:24:12

しんみりしたこと書いてみる。

テーマ:ブログ
俺、突然着火するからなー(突然キレる、みたいな意味)って言う人。

本当はいつもガマンしてくれてるって感じで、うれしかったりせつなかったり。
でもやっぱりうれしい。



マルボロもお風呂で聞こえる鼻歌も苺が好きな僕らの毎日
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-03 12:35:19

お花見、その2

テーマ:ブログ
お花見にて。

ものすごくうっとうしい話し方の女性が、隣のグループに。聞いてるだけでイライラする感じ。

ねえ、おはなと一緒に写真撮ってよお。(枝を自分のほうに引き寄せ)ほらほら~(ぶちっ)あ、おはながとれちゃった~じゃあ~お花摘み~しようよお~。

お花摘み。それは「トイレに行く」という意味の隠語。こいつは、みんな連れションしようよ~、と人前で叫んでいるのだな、と考えれば少しは溜飲も下るのでした。



歯に詰まるブルーベリーの種が好き。匂いも声も思い出すから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。