1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-27 13:35:08

きうす

テーマ:ブログ

やっとわかりました。


先日、「めざましテレビ」を付けっぱなしにしながら、身支度をしていて音声だけを聞いていたら、
「・・・人間関係がキウスになっているので・・・」と聞こえてきました。


え?そんな言葉しらなーい、どうしよう、一応モノを書く仕事をしているのに、と思っていたら。


解決しました。ネットってベンリですね。このキレイな女優さんは「希薄」と言いたかったのですね。


キムタク主演のフジ月9ドラマ「エンジン」の制作発表での、小雪さんの発言でした。



「なんとなくテレビをつけて踊り出す君と一緒に揺れるキムタク」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-26 16:02:25

堀江社長「ヤフーに勝った」

テーマ:ブログ
知名度はヤフーに勝ったと言っていい、だそうです。


知名度だけ勝ってても・・・と思うのですが。

しかもほんとに勝ってるの?現時点で?えっ?


んで、このブログ ではアサヒ新聞の社説を紹介しています。
僕もいっしょに、えっ?って言いました。


「剥きだしの茎にくちづけ迸る樹液はまるでヒルトン姉妹」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25 13:15:18

「家政婦は見た」は、世界共通認識(いいすぎ)

テーマ:ブログ

家政婦証言 ベッカム離婚危機だそうです。

 

ベッカム家で家政婦を2年間勤め、先日辞職したアビゲイルさん(27)の独占インタビュー、だそうです。

 

この家政婦、あと五年くらいはこのネタで食えますね。
離婚した時にコメント、ベッカムの新恋人発覚でコメント、子供の子役デビューでコメント、ビクトリアのヌード披露でコメント、とワイドショーに出まくることでしょう・・・。

 

で、思い出したのが、以前アジア系外国人と飲んでるときに「日本で流行っているテレビ番組はなんだ?」って聞かれて、めんどくさい&酔っ払ってるので「家政婦は見た」だよ、と答えました。
そしたら、この外国人、「自分の国でも家政婦モノのドラマは大人気だ。アメリカやフランスでも見たことがある」と言い出し、思いのほか盛り上がった思い出が。

 

っていうか、家政婦ってそもそもどうやって頼むんでしょう。
ドラマみたいに、紹介所があるんでしょうかねえ。

 

君のなっとう巻きが糸をひく。「優しさってこんな感じじゃないの」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-22 01:31:11

ヒルズに恋して。微笑

テーマ:ブログ

以前、ドラマの矛盾について書きました。


んで、始まりました。話題のホリエモンをモデルにしたドラマ(うそ

なんでも、主人公が、一日でオークションシステムを作ったりするらしいです


最近、見た映画。携帯電話が鍵になる映画です。
主人公の携帯電話がすれ違う人の携帯電話と混線したり、ちっちゃい画面の携帯電話なのに、すっごい鮮明に犯人が写ったりします。

お願いします、もう少しだけでいいんで下調べしてください。僕もドラマや映画を楽しみたいんです。懇願。

「ゆっくりと歩き始めた僕の影花びらが舞い花びらが散る」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-20 13:59:55

僕は怒りません。

テーマ:ブログ

以前、
上りエスカレーターの前(上)で、「やだーのりたいー(泣)」と駄々をこねてた男の子。
お母さんらしき女性が「今日はだめよ!」←いや、いつもだめでしょ。

という話を載せましたが、類似事件に遭遇しました。

 

上りエスカレーターの前(上)で、「やだーのりたいー(泣)」と駄々をこねてた男の子@某有名私立小学校の制服姿。
品のいいスーツ(若草色)を着た、お母さんらしき女性が僕をチラ見しながら、

「あのおじさんに怒られるでしょ!」

 

子供のしつけに、僕を使うのはやめてくださいませ。
おじさんなのは否定しませんが。哀。

 

「どうしてと教えてをただ繰り返す。僕はぎゃふんとつぶやいてみる」

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-19 15:28:17

赤っ恥入学式。

テーマ:ブログ

毎年四月になると思い出します。

中学校入学。
入学式のあと、緊張した新入生が体育館に集められ、学校について校長が話そうとして、静まり返る体育館。

 

 

 


ぷー。

 

 

 

 


ほんとに、死にたくなりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-19 15:21:38

知ったかぶりをする人々。

テーマ:ブログ

まずホリエモン@ライブドア(昔亭主改造計画に出てた)関連より。

 

>一方、堀江氏のこれまでの発言は、「番組に出てきた商品のネット販売や、番組への意見を寄せるといったもの。目新しさはうかがえない」(ITジャーナリスト)。

誰よ、ITジャーナリスト。

 

>また、ネット配信のメリットは、いつでも番組を見ることができるオンデマンド性だが、これも「(複数の番組を長時間録画可能な)DVDレコーダーの普及で、ある程度実現しつつある」(前出の業界関係者)のが実情。NTTやKDDI、ソフトバンクなどの先行業者も苦戦している。

だから誰よ、業界関係者。
っていうか、ちょっとネットに詳しい人ならみんな気づいてること。

 

>安達祐実「いい別れだった」黒田アーサーと破局。関係者によれば仕事に集中したい安達と結婚願望の強い黒田にズレが生じたといい、安達は「いい別れだった」と話しているという。

誰よ、関係者。

 

そして、峰竜太の発言。

ワイドショーって、政治経済から事件、芸能、スポーツまで。硬軟取り混ぜて分かりやすく説明することが必要です。
心がけているのは、「ゼロに戻って教えてあげる」ということ。
例えば、一連のライブドアの話題。「M&A」(企業の合併・買収)って言葉が出てきても知ったかぶりしない。知らないことは知らない、でいいんですよ。でも、意味をきっちり伝えないといけない。それが僕の仕事です。中途半端はいけません。

 

そう、知ったかぶりはいけません。はい、自分に言い聞かせました

 


「さようならこのアスファルト花水木よく吠える犬やかましい豚」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-18 10:38:04

外国の人、その刺青はちょっと。

テーマ:ブログ

まぐまぐVOWより。

○海外で外人の人が喉のところに刺青で“痛”って彫ってました。本当に痛そ
う…。本人がその意味を一生知らない事を祈ります。       (TOMO)

 


僕が、お花見で見たのは、
腕に

 

 

って彫ってる外人さん。
よりによって臭いって。

 

実際匂いを嗅いだわけじゃありませんが、すれ違うときに顔をしかめてしまいました。

でも、日本人も変な英語のTシャツとか着てるし。って自分も。
ということで、変な英語のTシャツ特集はまた今度。

 

「砂肝を塩とコショウで味付けて腐りかけもやし投入それが今の僕」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-17 12:59:45

見かけによらない人々。

テーマ:ブログ
まず、元同僚。
有名な女優を妹に持つ彼女。本人も元スッチーの超美人。
でも、彼女、話しながらゲップするんです。


モーニング娘。の新リーダー、よっすぃ~。フットサルチームのキャプテンも努める運動神経バツグンの彼女。
でも、走るとドスドス聞こえるんです。


そして僕。スポーツできそう、英語できそう、優しそう、夜の生活絶好調そう。
まわりから見た僕のイメージはこんな感じらしいけど、全部オオハズレです。
悲しい話になってきたのでこの辺で。しくしく。


「いくつかの噂話とマイタケを天ぷらにしたきのこ定食」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-17 12:59:16

やぐち。

テーマ:ブログ
ハロプロには残るのかな。
石川の卒業で、やぐちと二人でタンポポ歌うかも、と思って楽しみだったのに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。