2005-02-25 16:35:53

ひきとめるならもっとまともにひきとめて。

テーマ:ブログ
お友達が辞表を出したとのこと。
で、いろいろ思い出しました。

僕、もう今の会社で5社目なんですけど、上司の「ひきとめのお言葉」集。

え、ちょっと待ってよ。とりあえず飲みながら話そうよ」
→うやむや作戦。

「非常に残念だ。実はもうすぐお前の給料が上がることが決まりそうなんだ」
→アメリカ本社の承認なしではできないことは、知ってますから~。

「そうよね、今の給料のまま続けるのはつらいわね。何もしてあげられなくてごめんね」→一見好感高し。でも頼りなさすぎですから~。

いろいろと話したあとで「でも、お前がいなくなったら飲み会はどうするんだよ」→えっと、せめて仕事でひきとめてください。

んで、一番印象に残ってるのはコレ。

辞めさせてください、と社長に告げたら
「そうだな、お前向いてないな」と一言。

このときは、ある専門職に就いていて、自分でも常々向いてないかもと思いながらその業界に未練があり、踏ん切りがつかなかった頃。
なので、この社長の言葉は逆にありがたかったです。

就転職する皆さんに幸せがありますように☆←なんて書いて好感度をあげてみる。

「すっぱくない?すっぱくないの?と繰り返す赤ちょうちんのオモニのチヂミ」
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-24 12:07:46

イメージダウン、っていうかメディア側なんだから気を使って。

テーマ:ブログ
最近何かと話題のホリエモン。

オフィスで弁当を食べる姿が。
そして、傍らにはでっかいヘルシア緑茶。
花王社員の叫びが聞こえます。
効果ないってイメージがついたらどうするんだよぉ~

ブログを読むと、トータルワークアウト(有名トレーニングジム)に行ってるらしい(忙しくていけてないみたいですけど)。

ケヴィン山崎の叫びが聞こえます。
通わないんだったらうちの名前出さないでくれぇ~

昔、僕、アパレル関連のプレス(宣伝担当みたいなとこ)にいたことがあります。
インナー(セレブ系)やルームウエア(ナチュラル系)も扱ってました。

あるスタイリストが、新人アイドルの写真集で使うから貸してくれ、と。
前からお付き合いのある人だったので、信用して貸しました。

しばらくして、写真集が送られてきて。
普段は手渡しで持ってくるのにおかしいなあ。
どれどれ。

きゃー!

なんか上品系パンツはぎゅーっとひっぱられてるし、ナチュラル系ルームウェアはたくしあげられ。
そんなに胸を露わにしてるひとを、アイドルとは呼びませんから~

ええ、花王の皆様、トータルワークアウトの皆様、気持ちわかります。

「バーチャルな株の取引始めますリアルな愛は野村證券」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-23 20:14:18

容疑者とメンバー。

テーマ:ブログ
昨日でしたか、人気グループの人、逮捕されましたね。
で、思い出すのは、以前道交法違反で逮捕された稲○吾郎メンバー。

今回の報道は宮○容疑者で、あの時は稲○メンバーだったんでしょう。
やはりジャニーズのチカラ?やっぱりすごいのね。
今回は社長が逮捕されちゃった事務所だから影響力あんまりないのかしら。なんて思っていたら。


某テレビ局内の報道に関する内規に、「在宅での捜査の場合の容疑者の呼称については、実名に肩書き(まれに敬称)をつける。」

というのがあるそうで。
そういえば、新聞では稲垣容疑者のままでした。

今日もオチはありません。

「なんとなくテレビをつけて踊り出す君と一緒に揺れるキムタク」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-22 12:02:58

NHK自主規制問題

テーマ:ブログ
審判の胸についた朝日新聞のロゴや、
国営放送の是非なんて語るつもりはなく。


☆山口百恵の「プレイバックパートII」。

♪緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ♪

うーん、かっこいいですねえ。
でも、NHKでは、このように放送されたそうです。

♪緑の中を走り抜けてく真っ赤な

うーん。


☆あと、もう少し古いところでは、ピンクレディーの「渚のシンドバッド」の♪セクシー♪というおなじみのフレーズ。
脚に手を這わせる仕草が扇情的、ということで、手を組んで斜めに揺らす振り付けに変更されたとか。


☆NHKのお料理番組を見てました。
お肉のコーラ煮が紹介されていて、先生の手元には紙を巻かれたコカコーラの350ml缶が。

「さて、次に市販の清涼飲料水を注ぎます」

いや、ミツヤサイダーとかファンタでやったら、ゲロマズですから。


でも、商品名=とにかくNGという姿勢は、某サイト広告の審査担当者としては、とってもうらやましかったりするのです。
うちはガイドラインがあいまいなので。


「アイアムラビンユーって言うと真っ最中って意味だって知ってた?」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-21 18:13:38

最近ショックだったこと。

テーマ:ブログ
夜遊びを終え朝帰り。

鏡を見たら、親父の顔そっくりだったこと。


「ストリップ行かずに自分がストリップ地酒を少々草津温泉」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-18 18:33:02

裸エリア♪

テーマ:ブログ
職場のビルに、高級スポーツクラブがあります。
先日、見学に行きました。

「入会を考えているんですが」
受付姉さん、僕の服装をチラ見。
くそっ、貧乏なんかに負けない。

無理やり見学。

ジムなどを一通り見終わったあと「プールを見たいんですが」と言ってみる。

「あ、こちらは裸エリアになりますので」

なんじゃ、裸エリアって。

帰りに、一日体験割引券をもらう。
「え?割引なんですか?無料じゃないんですか?友達は無料だって言ってましたが」
受付姉さん、心でチッっと舌打ち。

さて無料体験。
プールにタオルやお水を持っていきました。
すると、階段から落ちた坂口憲二みたいな顔したイントラが笑顔で、

「お荷物のほう、お預かりサービスのほう、ご利用のほうはいかがでしょうか。」

ほう、ってどっちのほうよ!
その敬語まちがってますからぁ~ざんねぇん!


高級スポーツクラブってこんなもんなのでしょうか。
いくら大理石の床でも、こんなサービスじゃねえ。

「かわいかったなあとか思い出し笑いしたりするぐらいでも浮気」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-17 13:49:02

全然ロマンティックじゃない恋の思い出。

テーマ:ブログ
初めて付き合った人。
初めて外泊した人。
初体験の人。


その日も超ロマンティックに過ごしていた。

でも、30分後彼の形相は豹変した。
トイレに行ったあと、不機嫌丸出しだった。
さっきまで、二人で楽しくモノポリーをしていたのに。

ほんとはモノポリーなんてダサかったのか。
僕が圧勝したのが気に食わなかったのか。
あんまりお金なくて、つまみがうまい棒だったのがいやだったのか。

ねえ、なんで怒ってるの?
怒ってないよ。
いや怒ってるよ、なんで?なんで?なんで?



「トイレは流して」



本当にごめんなさい。


「MDのトラック1にユーミンなんか入れちゃってぐっときちゃって」
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-16 17:07:08

今日の天然ちゃん。

テーマ:ブログ
ある日、まぐまぐを見ていたら、シーソーの音は「ぎっこんばったん」か「ぎったんばっこん」か、みたいな話題が出ていました。

おもしろいと思い、IM(チャットみたいなソフトと思いなせえ)で何人かの同僚に送りました。

アタシは、ぎったんばっこんよ。
ボクは、ぎっこんばったんだな。出身地域とか関係あるのかな。
ぎっこん、って音がおかしい。ぎったんって意味がわからない。などと話が盛り上がり。


そしたら、ある同僚女子(趣味ウクレレ)が、

アタシは、「キーキー」だな、って。

普段はいい子なんですけどねえ。


「眠そうな君のまぶたはガチャピンが放つ呪いに動けないんだ」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。