《め》 夢のうわ言

智に働けば角が立つ。
情に棹させば流される。
意地を通せば窮屈だ。
とかくに人の世は住みにくい~

-告- みほち



このブログは、おおむね非公開とします。



そもそも、ネット社会とは不特定多数がアクセスできるものだとわかってはいます。

が、

優秀な検索エンジンは、思いもよらない単語をキーワードとして押さえ、

そこに自分のブログ記事の部分が表示されるのをたびたび眼にするようになりました。


どこかプライベートな世界だったのに、いつの間にか齟齬が生じています。

そこがコワイ。


だからと云って筆をおく気はさらさらなく、このまま続けたい~

ならば・と、

限られた環境の中にだけ漂う道を選んだ次第。



何もかも拒絶するものではありませんが、お付き合いをさせていただくのは、狭い世界となりますこと、ご理解ください。





また、なうのフォローは、ご容赦ください。



アフィリ系の方、ムダなコメントは残さないでください。

当方は削除しますので、あしからず。



  《め》  28/Oct/12 renew




NEW !
テーマ:

 

颱風10号が日本海に抜けたとか。

 

気まぐれな動きを見せ...っても、颱風そのものの意志ではなく、偏西風なんかの影響だものねー

 

東京直撃?が、昨日の朝には仙台あたりに上陸かになって、結局のところは大船渡。

 

自然現象の動きを予測するのは、ほんとに難しいですね。

 

いろいろな処で被害もでているそうで、

立て続いてる北海道、タマネギの収穫にも影響あるってんで。

 

もう九月は目前、ちょーっと颱風はこれ以上は遠慮しておきたいですね。

 

 

 

今朝は念のため、いつもより早く出たのに...

ホームに列車が停車中、ん?! これは嫌な予感。

 

そしたら当該列車が 『車輌故障』 ってガーン  ヤダヤダ~

とりあえず、ひと駅先まで走行してくれたのはラッキィ。

 

 

風雨は思っていたほどではなく(昨夜から朝にかけてたっぷり降ったもよう)、その点は助かりました~

 

池袋へお使いに出なきゃならなかったし。

で、いつもと違う階段からホームに降りちゃったから、方向間違えて乗車しちゃった苦笑(復路)

 

 

電車にツイテナイ日、まーいーかー...…

 

 

 

雨が止んだので、ハンズメッセを覗き見に。

なんか冴えない品揃え~むー

 

上から下まで見回り、何も買わずに(^_^)ノ""""

 

 

疲れちゃったので、クラッシュ・オレンジ・フラペチーノオレンジ

IMG_20160830_225541555.jpg

 

はいやったー ごちそうさまでした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

 

冒険したいと思う? ☞  ハムナプトラピグのミイラ男好きだけどね~

 

 

昭和40年に同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊が、アマゾン川の源流から130㎞を世界で初めてボート下りした日であり、

平成元年に堀江謙一さんが、小型ヨットでの太平洋の単独往復を達成した日、

だから・みたいだよ。

 

 

昭和20年に連合国日本占領軍最高司令官・ダグラス・マッカーサー元帥が、厚木飛行場に降り立った日のが、それっぽくない?

(マッカーサー進駐記念日)

 

 

 

冒険か~

トレジャー・ハンティング系の映画は好きだけどね。

 

自分で野越え、山越え、ゲテモノ食べてとか...そういうのは固くご辞退。

 

コンクリートジャングルをうろつくとします。

 

 

 

語呂合わせシリーズ。

や8 み3 きん ゼロ0 。

 

そー云えば、このところは 『即融資』 っていう類の迷惑mailは減りました。

一見、ニュースmailを思わせるものが増えてますねぇ。

 

あと、某アイドル♀グループのメンバーを思わせる誘いのmail。

すごい失礼な文面だったりして、何なんだ?

 

それね、完全にご当人を特定してなりすましてるわけではないのだけど、このキャラは彼女だよね~ってわかるものだから...

その子にとっても失礼こいちゃってるっていう話で、まったくぶ~

 

 

迷惑mailはどれもこれも、いらないっ!ちゅーのゴミ透明

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

Eテレでバリバラ(バリアフリー・バラエティー)という番組があるそうで。

なにやら深そうな番組。

 

日曜19時。

昨夜は24時間テレビの真裏の生放送で、問題提起したらしい...

 

あ~ 見たかったな。

 

 

     検証!『障害者×感動』の方程式」 

 

 

ぶっちゃけ、24時間テレビは好かぬ。

お涙頂戴臭、障がい者をともすると見世物扱いしていやしませんか?

 

だから見ない。

 

 

にしても...この番組も39回を数えるんですねみほち

誰が想像したでしょ、この回数。

 

見たことナイわけじゃないんです、わたしだって。

 

第1回のテーマ曲って知ってます?

(歳バレるにゃ

 

  Try to wake up to a morning / GODIEGO

 

堺正章さん、夏目雅子さん出演の “西遊記” のOP/EDがヒットしたことで、起用されたんですね。

わたし、ゴダイゴのファンになっちゃいましたから。

 

明け方、起きたことがない時間に起き出してゴダイゴの出演部分を見たっけ。

 

それと、手塚治虫先生のオリジナルアニメがあったので。

 

第2回のアニメ主題歌は、ゴダイゴのドラマー、トミー・スナイダーさん。

たしか、中村雅俊さんのミニライブもあったんじゃ??

 

 

自分の財布には100円玉くらいっきり入ってない=見たことのナイ、どんどん集まる募金額の桁にほぉ~って感じ。

 

これでお年寄りや体の不自由な方の日常が助かるんだ、すごいなって思ってました。

 

 

3回、4回と恒例になりつつある状況で

まぁ...わたしの中にある偏見が、、、日ごろ差別的な眼で見ているわたしと、

一生懸命に生きる人を見て涙して(orさせられて)る自分って偽善者?っていう感覚。

 

ここらへん、うまく表現できないんだけど。

なにしろガキんちょのころだからー、ただ本能的にきらったんだと思う。

 

見なくなったなー

 

 

そして気づいたら、だんだんとあらぬ方向に向かっていってるじゃないの。

なにがサライの空へ~だ!苦笑

 

しかも出演者は “手弁当” じゃないって聞くでしょ。

高額ギャラを支払って集めて、それで集金ですか?はあ??

 

 

 

今年は思わぬカタチで衆目を集めることになったけど、

またそれがキッカケになったかな。

 

世の中的に言い出しにくかった、そして番組のアンタッチャブルな側面、

番組と障がい者の方々に対する率直な考えを見かけますね。

 

PERFECT HUMAN のパフォーマンスの件しかり、

両足に障害を持つ少年の富士登山の話題...

 

そこにこのNHKの番組 ((ノ・・)ノ。。*~●

 

 

“その日だけのまつり” であることをどんなもですか、それでいいんですか?

いかんだろ、日テレ!

 

って、わたしは思うなぁ。

 

 

ちなみに、ダンスにしても登山にしても、

本人の意思表示があればそれまでの話だし、保護責任者が了承してたら、

外野は何も云えないとは思うけどね。

 

 

 

見るも見ないも、各々の自由。

 

でも、純粋に楽しんだり感心できない番組は見たくない、わたしはね。

 

 

YOUは何しに日本へ? を見ながら、こんなことを考えてた。

やっぱテレ東はお気ににこっだわ。

 

 

 

それと...無茶苦茶な英語で覚えた Try to wake up to a morning の歌詞は、いまだにわたしを勇気づけてくれる。

 

beauty won't last forever 

unless it grows in your heart

 

 

 

そんな感じー(=゚ω゚)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

ヨドバシへ行ったんだもん、店内ぷらぷら(通称:てんぷら) してきまして。

 

 

前から魚眼レンズがほしくって、にょ~んって写る感じがね。

コンパクトの方では望めない機能なので、スマホでワーイと。

 

ポイントで買ってきたんですが...やっぱダメ シュンうーっ

 

 

うちのXperiaさん。

レンズ直下の 『黄色い点』 はなんだろー? って思いながらも気にしてなかったの。

 

そいつがストロボだったひらめき電球

 

 

セットすると、レンズの外枠がストロボ部分を覆ってしまって...

もやもや~な写真になってしまいます!

撮って初めて気づいたあひゃぁ~

 

もちろん、発光させなければいいんだけど。

 

 

それに思ったほど魚眼レンズの威力が発揮されなーい!!

安いのを買ったからか、所詮が安直レンズの限界か。

 

 

ってことで、これはきっとフリマに並ぶことになる...

この間のにゃんこのおむすび型同様の末路顔

 

 

通販などで見たことあるかもネコ

立体的にゃんこのカタチに成形できるおむすび型。

 

海苔で目鼻や髭を作れるように、パンチもついてるんだけど...こいつが非合理的で。

ムダがいっぱい出る仕様。

 

型もかなりぎっしりとご飯を押し込まないと、にゃんこ型がぐずぐず。

 

という、いくらSALE品でもサイテーなんですけど!

 

 

って、話があるんですけどね。

 

ここんところ、気持ち的には粗悪品をつかまされてる感でいっぱいDEATHウイッシュウイッシュ

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

電話きらいですが、ケータイより長いこと固定回線の電話電話が居座っております。

 

そやつめの液晶に最期が迫っていることには気づいていました。

でもまだいいや~って、騙し騙し(2年ほど)

 

 

先日、丑三つ時ですよ...トゥルルル~♪って。

 

なにしろ高齢者がいますしねぇうさじムム・・

いつなん時緊急コールがあるかもしれないので、無視することもできず。

 

ところが2コールでブッチされて、おいおいおいぱんだ

誰だよ?  

 

ナンバーディスプレイの契約をしてあり、発信通知mustです。

つまりどこからかわかる (☞ 続くようなら着拒設定スル)

 

え...ほぼ・かすれてんじゃん! ~最後に見た時よりあはは。。。  

さっきポチポチ押してみたらこかすかに表示して、ひゅ~って消えるの、おばけ?

 

 

 

ということで、新調だよだって~

これじゃ意味ないし、操作もできゃしない。

 

 

 

おnewは、二段お弁当箱程度のサイズ。

増設子機はナシ。

これ、見やすくていいやんびっくり 

色の三択、落選は白と茶。

 

もちろんナットク価格の7140円サイフ 

 

 

とりあえず音量の設定までできたのでほっ

 

電話帳に登録するのは、必要に応じてかなー

(億劫のひとこと)

 

ブラックリストが増えていくことだけは明白だぜ(´3`)~♪

 

 

なんかうれしいやったー

 

そんな感じー(=゚ω゚)ノ

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。