資格

テーマ:

近頃むごたらしい 報道が多いですね。何事も心に余裕をもたないと良くないなと考えさせられることが多いですね。資格の学習をするひとつの理由はすべきことがあると心に平穏ができるという点もあるのです


資格の学習を進めていて特に 難しくもないところでへたに考え込んでしまい、ほとんど前に進めることができませんでした。ちょっとしたことが気になる性格なのでこういったことが多々あります。何でも完全にやろうとするのはいけませんね。資格の学習に留まらず、どのようなことも考えすぎは 禁物ということですが本当ですね。


さて、まだ残っていることを整理してしまおうと思います。おやすみ前にストレッチすると疲れがよく取れるようになります。心も体も万全にして明日はまた 資格の勉強にしっかりやっていこうと思います。

AD

近頃

テーマ:

近頃悲しいニュースが増えています。どんなことでも精神的に余裕をもたないとだめだなと考えさせられることが多いですね。資格の学習をしているのも目標がわかっていると精神的 にゆとりが保てるということもあるのです。


資格の勉強をしていて取り立てて難解でもないポイントでへたに考えてしまい、ほとんど先に進みませんでした。瑣末なことが気が気でなくなるたちなのでこういうことがたまにあったりします。何でも完全にやろうとするのは困ったものです。資格の勉強だけではなく、なんでも へたに考えすぎるのは禁物とよく言われるのですがまさにそうですね。


さて、後は残っているものを済ませておこうかと思います。お風呂の後にお酒を飲むと疲れがよく取れるようになります。身も心もリフレッシュして明日も今日以上に資格の学習に気合 を入れていこうと思います。

AD

作業をいくつか

テーマ:

実は今日、外に出る予定なので朝のうちに少しでも資格の勉強をしておこうと思っています。なんとか他のやることをさっさと片付けて資格の学習にかかりました。出来る時間が定まっているとどきどきします。

資格の勉強をすると、当然、詰まってしまうこともたくさん現われます。普通、資格の学習をしていてわからないことがあった場合教えてもらったりするのでしょうが、残念ながら私の場合は聞ける人が1人もいません。独力で全てのことを調査しないといけません。このことがかなり学習効果が高いのです。自分で調査したことは頭に刻み込まれるんです。

それでは、後は残っている作業をいくつか片付けてしまおうかと思います。就寝前に柔軟体操をすると体調がよくなります。身も心も万全にして明日は今日以上に資格の学習にしっかりやっていこうと思います。

[PR]朝からティータイム

AD