先週の金曜日、我が家で開かれたパーティーで、


アルコール類はビールだけの私が選んだワインを、


Sabrinaが絶賛☆


なんだろう、ヨーロッパ人にワインの選択をほめられた時とか、


中国人に中国酒の選択をほめられた時、


すごいテンション上がるわ♪




そのワイン、


スペインの赤ワインなんだけど、名前は失念☆



ま、そんなことはどうでもよく。



ワインを目の前にSabrinaと、


「開けちゃおう!!」と大盛り上がり。




この時点で集まっていた人間、


男子2名 マレーシア国旗 イギリス 、女子3名 ルクセンブルク フランス 日本 ・・・だったかな?



もう一人の女子とは、


言わずと知れた我が家のAnnaなのだけど、


Annaフランス、お酒一切ダメ。




で、私がオープナーで開けようとすると、


見事に失敗。



「うあぁぁ~~ん。





抜けない。えっ



見るに見かねたSabrinaが助けてくれた結果がコチラ。













んがっ。オープナーがっ!!(爆)





とりあえず笑いすぎで力の出ないSabrinaと私。




もうノリでね?ノリであくでしょ?






工具箱持ち出しでも、


刺さった螺旋部分を取り除くことしか出来ず☆




別のオープナーを持ち出し、


男子部に依頼。





頑張れ、男子!





まかしとけ!!



ん?開かね~なぁ。。。。。





あれぇ!?


選手交代。



Gingちゃん、若いんだからいけるよ!!






・・・・だめらしい。






じゃ、



Group workだ☆






・・・・それでもダメ。。。。。。






じゃさ、


もうコルク入れちゃおうよ!


そうだそうだ!!





ふんぬっ。




ちなみに使っている道具は、菜箸☆


どこの世界に菜箸でワインをあける人たちがいますか!





・・・たぶん我が家だけ(爆)。






やったじゃん!


でたよ!ほらっ!!!






なんか、コルクが邪魔して出にくいなぁ。。。。




じゃぁ、こうしちゃえ☆





あ・り・え・な・い


ワインサーブの図。





ほら、でも悲劇の割には、


うまいこといったんじゃない!?










・・・・でもないか・・・。





結局2杯目からは上手についで、


焼肉と一緒においしくいただきました☆








あ~そうそう。



他にも何本かワインがあったのですけど、


Neilがヴェトナムで買ってきてくれた、


snake&scorpion wine(蛇蠍酒)は。。。。。。




これでした。






(危険な映像ですので、覚悟して見てね☆嫌いな人は見ないで☆)