久々に大集合

テーマ:

早々全員集合とはいかない、


戸越ハウスメンバーズと大崎ハウスメンバーズが、


久々に大集合。。。。。。




ん?この面子になって初めてかな?




Timがもうすぐ帰っちゃう(2/5)のと、


Gingちゃんの29歳の誕生日と、


Sabrinaのウェルカムバックと、


三つまとめてパーティー開催。



いつもスケジュールが満タンなTimに合わせてもらう感じで、


平日(金曜日)開催。




平日開催のパーティーって、


準備が大変。叫び




なので☆




お寿司と焼肉という、


超手抜きメニュー。




まぁ、好評だったみたいだから、


よしとしましょ。




今回のメンバーは、



戸越ハウスから・・・


Mちゃん(日本女子)


Sabrina(ルクセンブルグ女子)


Gingちゃん(マレーシア男子)


Neil(英国男子)



大崎ハウスから、


Anna(フランス女子)


Tim(NZ男子)


Brian(カナダ男子)


私(日本女子)


と、


これまたいつものようにばらばら地域で生まれ育った、



品川っ子大集合



その後Annaの彼氏のMichealくんもちょこっと参加。




最初に集まった、


Anna、Sabrina、Gingちゃん、私で


焼肉を始めたのですが、




やっぱりタンはGingちゃんと私しか食べない。(爆)




でも何でだろう・・・



タン2パック購入しちゃった☆(←自分のため)





時々それが、


ゲテモノ扱いされることをわかっていて、



「大人数だから誰か食べるだろう」



用意しちゃう☆









みんなが徐々に集まりだした頃、


我が家のパーティーでよくありがちなのですが、


テーブルの片方に女子、


もう片方に男子が集う。










・・・てか、








見合いか?







という図式。






そんな中、


クリスマスと正月休暇に


中国とベトナムに行ったNeilが持ってきたおみやげ・・・・・











ボトルに入った酒、



それに漬かっているものが・・・・







高麗人参っぽいもの、






・・・・・







それを飲みだす男子達(汗)





「Snake wineだよ~~!!」





ドン引きの女子達・・・・・








結局、



男子全員で飲んで、


男子全員で肩組んで、


写真大会。。。。。。











あぁ、男子って、





いつまでたっても







男子よね(汗)









お味のほうは・・・・・






「ま~飲めなくもないけど、


もういらないね。」


(Brian談)

















翌朝







洗い物を始めた私・・・・








ふと見ると・・・・





















スネークワインの空きボトル!!!!!!!











「うわ~~~~~~~~~!!!叫び











Timに、


何とかしてと頼んでも、




「Neilに返すとか!?



あはははは」







あはははじゃない!!








ど~すんのよ、






この空きボトル!!!(爆)

AD

オーストラリアから来る親日家のカップルがホストファミリーを探しています。



L(彼女;21歳)が川崎にある大学のプログラムに参加するため、

ボーイフレンド(交際3年)のR(彼氏;25歳)とホストファミリーを探しています。


全日程2週間の内の1週間はR(彼氏)のみのステイで、

1週間は2人で同じホストファミリーのところにホームステイしたいそうです。


結婚前のカップルが同室に寝泊りするのを好まない日本人の文化を尊重していますので、

別室または同室でも別ベッドでも構いません。

同室同ベッドでもホストの方が嫌な気持ちがしなければ、

それももちろんありがたいとの事です。



最初HomestayWebというホームステイする人・させる人のためのウェブサイトで、

私のところにホームステイのお願いが来たのですが、

L(彼女)が大学側のスケジュールを元にスケジュールを組みたいとのことで、

少し時間がかかってしまい、

その間に他の予約で我が家ではホストすることができなくなってしまいました。

頻繁にメールもくれる子で、facebookでも交流を持っているので、

連絡はすぐつきます。




【期間】2008年7月の2週間

L(彼女)の大学のスケジュールが決定していないため日程はまだ確定していません。

大学の担当者が1月28日まで出張のため連絡が取れず、

L(彼女)&R(彼氏)のほうで日程を決定できるのがその後となってしまいます。


【滞在目的】L(彼女)の大学プログラム参加と二人の日本観光


【場所】大学が川崎の大学の予定ですので川崎近辺を希望しています

(横浜・都内でも大丈夫だと思います。)


【予算】ひとり一日3,000円以下を希望しているようです。



【日本語能力】

L(彼女);少しわかります

R(彼氏);全くわかりません

上記のような状態ですので、英語の通じる家庭を希望しています。


【その他】

2人とも猫アレルギーですので猫のいないご家庭を希望しています。

2人とも非喫煙者です。

2人とも宗教上の理由等による食事制限はありません。

L(彼女)は大学で日本語と科学(化学かもしれません”kagaku”と書かれていたので。)を専攻しており、

今回の来日で日本の大学でのプログラムに参加します。

以前2回来日経験があり、

2002年冬には修学旅行で東京・名古屋近辺・京都を旅しました。


この際名古屋近辺でホームステイをしています。


2005年8月には東京・福島を旅し、この時も福島でホームステイを経験しています。

R(彼氏)はラジオ局のDJをやっています。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、


メッセージを下さい。メールも大歓迎です。


コメント欄で質問していただいても結構です。

よろしくお願いします。

社会人な私の一人暮らしの我が家。



2部屋ゲストルームが余っているので、


私+ゲスト2名


と言うのが基本スタイル。








Annaは後2年はホームステイするのですが、


Timが帰国後は


Sabrinaがゲストハウスから引っ越してきてホームステイ。



Sabrinaが帰国する5月中旬以降が空くな・・・と、


いつもホームステイゲストの募集広告を出している、


HomestayWeb


に5月からの広告を出した。




それが2週間くらい前のことだろうか!?




そしてあれよあれよと言う間に・・・


2008年12月まで


予約でいっぱいになりました。





このHomestayWeb。


使いやすい!




有料サービスを受けられる、


プレミアム会員になれば、


自分のプロフィールに写真を載せたり、


ホームステイを探す人が気軽にメッセージを送ったり、


自分のサイトへのリンクを貼れたりするのだけど、


これが年間50ドルくらいなので、


もしHomestayWebの登録するなら、


プレミアム会員になることをオススメ!!








我が家では、


なんと


初☆イスラエルからのゲスト(21歳女子)の予約ももらい、


Annaと一緒にわくわくしてます。






後は、


オーストラリア・アメリカ・ドイツ・イタリア・フランスのゲストが


2008年に我が家にお目見え予定!






ほとんどが日本語できない感じなので、


と・とりあえず、


英語頑張るぞっ。

我が家、


Anna;


第一言語 フランス語 第二言語 日本語 その他英語etcわかる模様


Tim;


第一言語 英語 第二言語 日本語&スペイン語


私;


第一言語(=唯一言語ともいう) 日本語



の3名で構成されております。



Annaは最近台湾人のカレシが出来たので、


中国語にも乗り出し・・・・。






本日、体調不良のため


会社を休んだ私。




Timももう学校が終わったので、


今日は家で一日過ごしていて。





「さ~!!


日本語の勉強しよう!」




「じゃ、私DSのTOEICのテスト受けてみる。」




「ほんと??o(〃^▽^〃)o」




「うん。(汗)」






と言うわけで、





Tim→日本語の勉強



私→英語の勉強(?)





二人でまあまあ頑張って、


夕食前Annaが帰宅☆







ダイニングで本を開くと、


中国語の勉強を始めるAnna。






しかも日本語で書いてある本で中国語を勉強。







素晴らしい。




TOEICのスコア予想は・・・・

































725点でした。(←スーパーばか♪)

エリザベス女王もWiiに熱中 ほのぼのコメント続出
 任天堂のゲーム機「Wii」の面白さに、イギリスのエリザベス女王も熱中しているとのこと。..........≪続きを読む≫


エリザベス女王もWiiに夢中だそうな。



我が家にはWiiがあり、


この前Annaと私、


それから近所に引っ越したBrianと


3人で家にいる時、


元ダンナの友人兼クライアントKさんが、


WiiFitを手に遊びに来て、


WiiFitに挑戦してみた。



バランス感覚をテストするゲームで、


Anna(実年齢23歳)→バランス年齢30代


に、


「もしかしたら勝てるかも!!にひひ


と挑むも・・・・


みき(実年齢33歳)→バランス年齢49歳






49歳って!!!





言い訳だけど、


軽く酔ってたから☆



そして、我が家の大黒柱(笑)Brian・・・


Brian(実年齢24歳)→バランス年齢20歳







若っ!!





Brianって落ち着いてて、


見た目が20代後半にしか見えないけど、


体力は20歳(=Timの実年齢)。




しかし、基本的に我が家の面々、


ゲームにそんなに夢中になるタイプではない。


そういう世界で生活していると、


なんとなくゲーム!ゲーム!って気分にならない。



が、しかし、


世間のゲーム熱はやはりまだまだアツイようで。



正月に帰省した伊勢で、


我が家の甥っ子タク(5ちゃい)も、


真剣プレー 。(←友人ともかのBlogへ☆)



そんなタクを見ていた、


10歳と13歳の妹を持つBrian。



「ボク、クリスマスに家族に電話して、


妹達にもかわってもらったんだけど、


”Brianだよ~!ふたりとも元気?”


って言ったら、


”元気!



クリスマスプレゼントに買ってもらった


PS3やってるの!


じゃぁねぇ!!”


って、


10秒で切られたよ。ショック!




あははは。


お兄ちゃん的には久々にカワイイ妹達と話せると思ったのに、


妹達にとっては



PS3>>>>



だった・・・のね。しょぼん べーっだ!

あと4週間で我が家のTimは帰国する。


今、我が家に住んでいるのは、


AnnaとTimと私だけど、


近所にはBrianもいて、


「この4人でほんわか生活してきたなぁ」と、


Timの帰国を目の前に思い出が、



ホント走馬灯のように流れますな。



そんなトークのきっかけは、



「お正月、ともかと会ってきたよ!


覚えてる?Tim。」



「ボクが来た日にいた


美紀の友達のともかちゃん!


なつかしい!!」



それっていつだっけ?なんて二人で思ってたら、


8月のことだった!




あれから、4ヶ月以上経ってるんだ~



シンジラレナイ!




あの後、


Tim→Brian→Annaの順で、


うちのメンバーは集まり、


一緒にいろんな場所からの友達に会ったよね?


RyanにMichelaに、


Katie&Matt!


Sabrina!



もう一個の家である戸越ハウスの面々とも


一緒にいろいろやったよね~。





さぁ、Tim残りわずかな日本ステイを楽しもぅ!


そしていつか君の希望どうり帰ってこられる日を、


残存メンバーで待ってるよ☆

あけましておめでとうございます。


久々の更新・・・かと思いきや、


とりあえずの新年のご挨拶ですが。



今年もどうぞよろしくお願いします!



前回更新の12/8以降の我が家の出来事と言えば・・・



1.ホスト母、仕事の繁忙期を乗り切った


いや~死ぬかと思いました。まだまだ新年にお土産を残してます。(涙)



2.Anna専門学校合格!


今日、学費を支払って来年の準備万端です!


しかし学費って高いですな。(汗)


Annaも支払を済ませて帰ってきてから一言、


「お金なくなった!!べーっだ!


その学費が血となり肉となるのですよ、きっと。



3.Tim家族が来日


Timファミリーが来日して、日本全国家族旅行。


今日ファミリーは帰国されて、Timも久々に帰宅です。


Timファミリーに会ったAnna曰く、


「Timの妹、


Timよりオトナっぽい!!」



4.Brianやっと新居のものが揃いだす


布団をもらい、和食器をBook-offで買い、


カーテンも部分的に購入。


カーテンが部分的であるため、


半窓はカーテンなしなのがちょっと笑える。



5.AnnaのカレシMichealくんの実年齢が発覚


Annaの誤解で25歳だと思い込んでたのが、


実は32歳だと!!!



同世代発見のホスト母。にひひ




そんな感じで、また2008年もよろしくお願いします!