最終回☆かな?

テーマ:

なんだか最近オツカレ気味。


すんません元気なくて。




でも、毎日長い長い一日で、


考えることが多々あって、


それでもトラブルがたくさん増えて。




も~煩わしいったらありゃしない!


めんどくさいったらありゃしない!




ま~そんなわけで、


今のトコロ物理的にはムリなんだけど、


気分的に旅に出ます。(笑)




このBlogを終了(またはお休みか?;笑)しても、


我が家の面々は我が家の面々で


のんびり暮らしていこうと思っています。



現メンバーでは、


Timが2月に帰国しちゃうので、


後8週間と、


結構短いですが、


Annaはまだまだ日本にいる予定☆


Brianは家から引っ越したけど、


来年8月までは日本にいると思われ。





こんな不思議ファミリーが、


品川区に住んでますよ、と。





「ホストファミリーと運の悪い留学生」という


このBlogを始めたきっかけは、


なかなか前面に押し出さなかったけど、





もっと日本にホストファミリーが増えればいいな☆



もっと日本人と非日本人の垣根を取っ払いたいな☆





なんて言う小さな野望がありました。




それが叶ったかな?ど~だろ。


このBlogがきっかけで


ホストファミリーを始めたとおっしゃってくださる方とかいらっしゃって、


すんごい嬉しかったです☆


ゆっくりじっくり楽しんでいただきたいです♪





このBlogごと消してしまおうかと思ったのですが、


ホストファミリーを始めたい方、


ホストファミリーをしててなんだか行き詰っちゃった方、


なんだか知らないけど笑いたい方、


奇特なことにこのBlogが好きでいてくれる方、


がいるかも知れないので、


とりあえず残しておきます。





ま~なんだか、


湿っぽくなってしまいましたが☆




私、美紀、


すべてをぶった切りながら生きていく所存です。








なので、


最後は爆笑しながらお別れしましょう!!!









ヾ(@^▽^@)ノバイバ~~~イ。

AD

Annaに彼氏ができて、早1週間☆



毎日ラブラブのメールの時々わからない単語を聞かれるのですが、





ドキドキあま~~~~いドキドキ






ちょっと訳すのが恥ずかしくなっちゃうくらい☆


つか、私が訳していいんですか?みたいな。


中身見ちゃっていいんですか?みたいな。(笑)






さてさて、


Annaのカレシ、Michealくんは、


台湾から日本語の勉強に来ている




25歳の好青年




初めてうちに遊びに来てくれたとき、


緊張でガッチガチになってたとこも、


好青年っぷりを伺わせるナイスガイ。




そうそう。初めてMichealくんが遊びに来る日、




「Brian、


今日、Annaのカレシの


Michealくんが遊びに来るよ~。」



「あ~あの台湾人の?」



「そうそう。


わくわくするね!!」



「じゃ、ちゃんと、


Timとボクとで、


いい人かどうかチェックしなきゃ。べーっだ!




ステキな兄弟愛。(笑)





結局Michealくんはガッチガチに緊張したまま、


AnnaとBrianと私のファミリーに囲まれ、


始終テンパリっぱなしだったのですが。





本日二度目の訪問。




前回はMichealくんが帰る直前に、


ちらっとしか会えなかったTimも加え、


あれから引っ越しちゃったBrianも帰ってきて、


大集合の予定。




さて、今日は何を作ろうかなぁ。




あ!そうそう。


Michealくんって、


25歳なんですが、


お父様が90歳代で、


一番上のお兄様が70歳代なんですって!!






これには我が家全員びっくりした。叫び




我が家のTim、


かわいい末っ子キャラ(=ガキんちょ)ですが、


みんなに愛されて今日も自由気ままに


吟遊詩人のような生活を・・・。


あ、いや、一応勉強はすごい一生懸命してます。




そんなTimと私で、


テーブルに座っていた時、


私がペンを落としてテーブルの下へかがみこんだ時、


ふと、向かいに座るTimの足を見ると、
































私の靴下を


履いてました!!




しかも、ごく自然に。




どんだけ自由人なんよ。Tim・・・。叫び

我が家のTim。


慣れてきたせいもあって、


日々「ガキんちょ」っぷりが急上昇中の模様☆



昨日はAnnaとTimのために


アジの開きをメインにした


純和風朝ごはんを用意して家を出たのですが・・・。





家に帰るとAnnaが・・・




「美紀~


今日はTimと朝ごはん食べるの


イヤだった~~~。」






!!ショック! しまった!


私の予定では、


Anna→私の出勤直後に朝ごはん


Tim→もっと遅くに朝ごはん


で、


二人は同じ時刻に食べると思ってなかったのだけど、


Annaが日曜日、日本語検定だったので、


学校がお休みで


いつもよりゆっくりの時間だったため、


二人揃っての朝ごはんだったらしい。



前の記事にも書いたように (←クリック)


Tim=食べるのがキタナイガーン


本国でもお母さんに怒られまくっているらしいけど、


日本でいきなり直るかと言えば直るわけもなく☆




よりによって昨日の朝ごはんは



アジの開き



Annaによると、


Timは





右手でお箸を持って、


アジの身をほじくって掻き出し、


左手で豪快に食べて、


いつものようにボロボロこぼしていたらしい。






つか、どんだけ赤ちゃんなんすか。Timちゃま。





ま~でもTimちゃまの愛らしさを見るにつけ、




「Tim、


こぼしてるよ。(汗)」




位にしか突っ込めず。




むしろAnnaのほうが激しく突っ込んでるくらい。(笑)


おね~ちゃんガンバレ~~。フランス




さすがに昨日はおね~ちゃんも疲れきったらしく、



「Tim・・・叫び



って。(笑)






AnnaのカレシMichealくんが来た時も、


Michealくんに家族紹介する時、




「ホストマムの美紀~。


こっちがBrian。


で、今いないけど、Timがいるよ。


Timはガキだけど。(笑)」



って。(爆)





う~む。確かにガキだ。Timよ・・・。

我が家のBrianが、


とうとうお引越ししました。



当初9月の初旬からホームステイし始めて、


ずーっとアパートを探していたのですが、


なかなか見つからないのと、


我が家の面々と仲良くなって、


アパート探しは一時中断していたのですが、


やっぱり思うところあって、引越しを決意。




Timは毎朝起きてくると必ず、




「おはよ~~!!





Brianドコ?」




って、ストーカー張りに


Brianを追いかけていたのですが、


今朝はもういないから、


寂しかっただろうなぁ。




Annaも、


引っ越すべきか、


引っ越さざるべきか、


いろいろ悩んでるBrianを見てて、


すごく心配していたし、


私だってエクストラベッドに寝続ける生活でもいいから、


Brianにいて欲しかったし。




そんなBrianですが、


当初、1年の予定で日本に来たけど、


もし1年後延長したかったら


半年ずつ延長の交渉が出来るんだ、


なんて言ってたんですが、


実は11月の末付けの往復航空券の復路の航空券を


もっていたそうで。




最近ちょっとホームシック気味だったりした彼の決心は、




「復路の航空券キャンセルした!」




と言うもので。



結構一大決心だったと思うのですが、


復路の航空券持ってて悩んでるなんて、


思ってもみなかったわけで。




何でも一人で解決しちゃうBrian。


家で唯一日本語がわからないのに、


ちゃんと外国人登録証から銀行口座の開設から、


何から何まで一人でこなした彼。



引越しの話もAnnaに聞いたら、


Brianは本当は引っ越したくなかったんじゃないかって。


それをAnnaから聞いたのは引越しの3日前。




ホストマムとして、


何にもやってあげられなかった気がしてたけど、


最後にBrianは、



「みき、


本当にありがとう。


エクストラベッドで寝てる美紀を見て、


自分は大きくて気持ちいいベッドなのに、


すごい辛かった。


ありがとうで


いいのかどうかわからないけど、


本当に”アリガトウ”!」



と言ってお引越ししたのでした。







寂しくなるけど、









引越し先はうちから、


























徒歩10分


しかも自転車Get予定。











だから、





ダイジョウブ!にひひ