Susy&Steご夫妻、


サルサダンスが趣味で、イタリアではサルサを習っている。


で、その先生が、結構個性的らしく、


一言で言うと、



威張りん坊




確かに実力はすごいらしく、


ものすごく有名なんだけど、


いかんせん威張るらしい。




そんな彼が、


ある日マスコミのインタビューを受けて、


言ったことが、



「いくら実力があっても、


威張るようなことはしてはいけません。


謙虚な気持ちでいることは大事です。」










(爆)







その先生、


ダンスの振り付けを自分のオリジナルだと言って、


生徒に


「ほらっ。こんな!こんな!!(踊)







ボクのオリジナルだから!」




みたいな事も言うらしいのだけど、


ある日Youtubeで


先生がオリジナルだと言い張った振り付けを


発見してしまったSte。




「大変だよ!先生と同じ振り付けだよ!」



と親切に教えてあげると、



先生カンカンプンプンDASH!DASH!




「これは~


ボクのオリジナル


なのにぃぃ~~!!」









その後、SteはYoutubeのビデオの投稿日が、


先生がその振り付けを開発した日の


















2ヶ月前だったことを発見してしまい、


失笑しちゃったらしい。









そんな話を聞いて、






「日本で


”実るほど頭を垂れる稲穂かな”


って言葉があるよ。」




と解説すると、3人、妙に納得。




やっぱ全世界的に、


無駄に威張るやつはいくら有名人でも、


煙たがられるものですね。

AD

うちのMichela、イタリアから来てるのですが、


うちにホームステイ始めたころは、


彼女の友達Aliceも一緒にうちにホームステイしてて、


Wイタリア女子だったのですが、


その時女子達に大人気だったのが、


明治贅沢しぼり牛乳とアロエヨーグルト。



Ryanは牛乳は飲むけど、デザート類は果物くらい。


アロエヨーグルトには手を出さず。


その後来ていたJonnyもヨーグルトはイチゴ味など、


まぁ普通よね?というフレーバーのみでした。



あぁ。よく驚かれるのですが、


私、アロエを食べたことがありません。(笑)


このBlogを結構前から読んでいただいている方には、


私=ゲテモノも場合によってはいけるクチ


のイメージがあるかもしれませんし、


私自身も結構いけるクチだと自負しているのですが、


アロエはダメなんです。


薬イメージがしみこんでて。


ああ。小さい頃にやけどしたらオバアチャンが塗ってくれたなぁ・・・。




まあ、でも言っても、アロエって食材として


そんなにメジャーじゃなさそうじゃないですか。


え?違う?(笑)偏見かな、私の。



でもね、まさかね、


外国人が食べそうとは思わなかったわけですよ。


じゃ、なんで買ってきたんだという話にはなりますけどね。ええ。



初めてMichelaとAliceに出したとき、


「アロエ??目


と、好感触。





ふふふ・・・。ちょっと驚いたでしょう???にひひ


ちょっとゲテっぽいと思うでしょう?にひひ


でも日本で女子に人気があるのよ?


という期待はもろくも崩れ、


手早く開封して、ぱくり。


「おいし~~~ラブラブ




あらっ。シラー




それからというもの、


Michelaのためにアロエヨーグルトを冷蔵庫に常備。



昨日はちょっと過剰在庫だったため、


SusyとSteにも出してみた。






驚くかな?






ふふふふ。にひひ








「えぇっ!


アロエのヨーグルトなの???


おいしい!」





あらっ。またまた好感触。


なんでもMichelaによると、


イタリアでもアロエを食べるらしい。



な~~んだ。



そして、一大ブームが巻き起こりそうな予感ですよ。

昨日、イタリアから旅行でSusnnaとStefanoご夫妻が来日♪


お二人ともとてもフレンドリーで、


おしゃべりもノリノリ。


二人の息もぴったりで、素敵なご夫婦!


これはまたしばらく賑やかに楽しく過ごせそう!




30代後半のご夫婦なのですが、


二人で日本語を勉強し始めて6ヶ月だそうで、


短いフレーズながらも


積極的に使っておられました!


同じ30代で、新しいことにどんどん挑戦する人を見ていると、


ホント刺激になります。



昨日の夕食は、


ご夫妻とMichelaと私。


私以外みなさんイタリア人。


Ste(だんなさん)とMichelaがイタリア語で話すのを、


Susy(おくさん)が私に英語で解説してくれたり、


みんなで英語・日本語で話したり、


いい脳の刺激になりました。




昨日は職場から直行で二人を迎えに行ったので、


調理時間も普段よりももっと短く、


インスタント中華(激しい○○の素使い)だったのですが、


お二人が、


「写真撮ってもいい??ニコニコ


とニコニコしながら背後にいるので、


「インスタントだけど、それでもよければ。べーっだ!


と、ブザマなシェフっぷりをたっぷり撮られちゃいました。ははは。


今日の晩御飯作りで頑張りたいと思います。




ご飯の前には、


「Buon appetito!」と「いただきます」のコラボラブラブ



弟Francescoによると、


Buon appetito!は直訳すると、「召し上がれ!」に近いらしい。


「おいしいご飯を!」的な?



SusyもSteも、


「オイシイ!Buono!」


とたくさん食べてくれて、


Susyは飛行機の中で眠れず、


しかも私が仕事の後しか迎えにいけなかったので、


二人で小さい駅で3時間も待っててくれて、


二人とも(特にSusyは)クタクタなのに、


おしゃべりも盛り上がった!



二人は、翌日はさすがに早起きはしたくないから、


秋葉原に行くんだ!と、大張り切りで、


今回来日は初めてではない二人にとって、


秋葉原のテーマソング(?)



「ビ~ックビックビックビックカメラ♪」



で大盛り上がり。



Steは、日本語で、


「私は明日、秋葉原行きました。


ビックカメラに?へ?行って、全部買う!!(爆)」


と、ノリノリ。


Michelaに日本語を直してもらいながらも、


一生懸命日本語で話す!



イタリアでも、日本人を見つけると、


「こんにちは~~日本人ですか????


お元気ですか~~~???」


とハイテンションで話しかけるらしい。


ミラノでそんな陽気な人がいたらそれはSteかも。


Ste曰く、


「ボクはイタリア語を勉強してくれる人がいるとうれしい。


そんな人が話しかけてきたら、すご~くうれしい!


だからボクも話しかけるんだ!日本人に日本語で!」



なんか、気持ちわかるなぁ。


私も日本語勉強してくれる人がいると、うれしいもん。うんうん。



Susyはちょっと疲れていて、


テンションは普通よりやや高ぐらいだったけど、


きっと今日は大復活して、


ラテン系夫婦漫才をしてくれるに違いない!



ホントに仲良し夫婦で、うらやまし~~~。ラブラブ




しかもSusy、疲れているのに、


食器洗いを手伝ってくれて、


うれしかったぁ。

新メンバー続々来日中!

テーマ:

今日はイタリアからのご夫婦Susy&Steが


戸越ハウスに来ます。


最初Susyがホームステイの依頼メールをくれたのですが、


いかんせん予約で満タン。


で、お断りしたのですが、


やはりどこにお願いメールをしても、


渋いお返事だったようで。


夏の時期は旅行等でホームステイ体験したい人も多いから、


結構前々から予約が入る傾向。



もうこの時期に


東京でホームステイを探すのは難しいのかしら?



とメールしてきたSusyに、




じゃ、もし万が一


ホストファミリーが見つからなかったら、


うちのゲストハウスに寝泊りして、


うちにご飯食べに来ますか?




と提案。



で、話はまとまり☆



結局どこのホストファミリーも満タンだったのか、


この提案が現実となり、


本日ご夫妻到着。



今日は戸越ハウスでお迎えして、


荷物を置いたら、


自転車で我が家に直行。


そして我が家で晩御飯を食べた後、


二人はうちの近所の銭湯へ行く予定!


来日早々、銭湯に行く元気があるなんて、


すごい!




そして我が家では、


5名中3名イタリアから、と、


イタリア人口急増加アップアップ


あははは~~。


今週はイタリア週間だよ☆



誰か日本人or日本語能力の高い人遊びに来て~。


全員の日本語を一人で受け止める自信がないです。ははは。

我が家は毎朝めざましテレビ。


RyanとMichelaが出かける8時近くになると、


いつもの


「きょうの~わんこ~」


が始まる。



前にホームステイしてたWayne


短期留学なせいもあり


ほとんど日本語を覚えられなかったのに、


「わんこ~ラブラブ



「まいう~ラブラブ


だけは完璧な使い方&発音で覚えて行ったという、


我が家のテレビ事情。




それはさておき、


最近ずっとわんこを飼う事に興味のある私。


欲しい犬種は、


イタリアングレーハウンド


なんですけどね。


なんてったってカワイイ。


ああいうシュッとしたスタイルが、大好き。


飼うのにも小型で毛が短い、といい感じ。



しかし、諸般の事情 により、


見合わせているところ。




今朝も、きょうのわんこをみていると、





「ね~美紀さ~


犬飼ってよ。」



「なんで?」



「俺が犬好きだから。」



「Ryan、もうすぐ引っ越して


いなくなっちゃうじゃない!(笑)」



「え~でも飼った方がいいと思う。


ボクのお母さんも犬を飼ってるよ。」



「へ~なんて犬?」



「知らない。」



「( ̄Д ̄;;興味ないんですか?






でも、ほらまた次パートナーなり同居人なり


できたらね。考えるよ。


一人暮らしでペットロスなんて、


私には絶対耐えられないから。」






「え~Charlesは?」







まだ言うか!Charlesって。







(Charlesの解説)


初めてこの何の脈絡もないあほBlogに来ていただいた方、


Charles関連記事を読んでない方向け解説。


CharlesはRyanの想像上の”私の彼氏”です。(笑)


結構人物設定が面白く、


1.30代

2.背が低い。そして足も短い。

3.オタクなので、デートはアニメ映画

4.アングロサクソン系ブサイク

5.貧乏なので、デートの食事は1回525円

6.というか基本的に食べ物のセンスが微妙

7.いつも私とMSNでチャットしている


その他諸々書けないことまできめ細かく設定されております。


面白いついでなので、


あれこれ罠を仕掛けてRyanを騙してみてはいたのですが、


最近真相が日記に書いてあるmixiで


Ryanの足跡を発見したのと、


最近Charlesネタが全くご無沙汰だったので、


カラクリがばれたかと思いきや、


なつかしのCharlesネタでした。(汗)



まだ、引っ張れるかな?ニコニコ

9/4にRyanが韓国に行き、そのまま京都へ引越し。


Michelaは9/9にイタリアへ帰国。来年は京都。



そして、9/10。


月曜日に1泊だけしたTimと、


カナダから来ているBrianとの生活が始まります。



今回、初めて複数人数をホストしたのですが、


よりによって二人まとめて引っ越しちゃって、


なんだか悲しいなぁ・・・と思いきや、


二人まとめてやって来る、という、


寂しさ紛らわせるにはもってこいのスケジュール。




MichelaもRyanも8/31に


それぞれ会社・学校が終わり、


Ryanにとっては9/1~/4が、


Michelaにとっては9/1~/9が、


東京近辺お出かけデーとなる。




Ryanは多分いつものように、


友達と遊ぶんだろうなぁ、


たった3,4日しかないわけだし。


Michelaは・・・なにするんだろ?



と言うわけで、


聞いてみた。




旅行がしたいんだと。




東京近辺で日帰りでいけるところは結構ある。


ちょっと電車に乗れば、箱根、横浜、


ああ。Michelaはお城も好きだから小田原城とかもいいかも。


都内も結構見るところあるだろうし・・・。



と、思っていたら、





「日光も行こうかと思って。


あ、後、お台場!」





日光?日帰りで??


大丈夫かい?




そして、日光へとお台場への


距離、えらい飛んだね~。(≧▽≦)







日光は1泊するかどうか思案中なんだそうで、


東京からって、日帰り難しいですよね??


私、1回しか日光に行ったことがないので、


わかりません。(ノ_-。)

Tim got lost....

我が家に月曜日に来たTim。


昨日は江戸東京博物館を見学して、


大満足な一日を過ごしたようで。




一方私は、


修理屋さんの内見立会い等のため、


戸越ハウスへ。


戸越ハウスでビール好き繋がりのNeilを発見したので、


飲みながら少しだけ長居していると、


Raymondが帰ってきたので、


さらにおしゃべり。



なんてことをしていたら、


Timから電話がかかってきて、



「みき~


今、大崎駅なんだけど、


出口どこだっけ?」



「南口だよ。」



「そっかありがと!」




そして、さてTimも家に帰るから、


私も帰るよ~っと、


戸越ハウスの面々に挨拶をして、


帰ろうとしたその瞬間。



Timから再コール



「みき~~



ちょっと迷った気がする。(´・ω・`)」





そっか!Timは着いた日、


最寄り駅(大崎駅)の隣の駅(品川駅)から、


タクシーで我が家に来たから、


一度も駅から家には歩いてないんだ!


朝、家から駅に行くときは、


きっとワクワクしすぎて、


道を覚える余裕がなかったんだろうなぁ。(汗)




「わかった!


大崎駅の南口にいて。


迎えに行くから。


でも、今別の家にいるから、


ちょっと時間がかかるけどいい?」




自分で言うのもなんだけど、


OKであろうとOKでなかろうと、


彼に私を待つ以外の手立てはない。(笑)




戸越ハウスから大崎駅まで歩けば30分。


タクシーに乗るには近距離過ぎるけど、


タクシーの運転手さんに


「近くてごめんなさい!!」


と泣きついて、大崎まで行って、


Timを発見。




結構ぽけ~っとしたところが・・・・




面白キャラだなぁ。(笑)

我が家。



Michelaは女子なのに、


結構大食漢。


の割には太ってない。


うらやましい・・・・。


運動もしてないのに。




Ryanはほぼ24時間おなかが空いている。




唯一(相対的に?)小食なのが、私。





という3名で構成されているわけですが、


8/22のBlogで、


Diet宣言 したくせに


なんだか今までにない勢いで


かの大食漢sに参戦している今日この頃。



昨日はTimもご飯いるかしら?と、


餃子(ノーマルサイズ)を50個用意。


レタス半個、その他野菜、


鳥五目御飯2合で、


4人前♪のつもりが、


昨日夜行バスに乗って京都に向かうTimが


東京駅で夕飯食べるからいらない、

(まだ家のルールを教えてないので;汗)


と言うので、


3人でこの量を出すことに。




まぁ余ったら、


私の昼ごはんにしちゃえばいいわけだし。





ところが、


3人で、




ぺろっと





食べきっちゃいました。






そして、食後。


Michelaは勉強しに自分の部屋へ戻っていって、


Ryanと片付けしながら・・・・・





「なんか~太った気がするぅ。」



「大丈夫だよ。


美紀太ってないよ。」



「え~でもおなか出てるよ・・・・


メタボだよ・・・。」



「メタボ!(爆)


どれどれ・・・・・。」




Ryanチェックの結果・・・・



「う~ん。


まぁ、でも男としては、


この位でいいんじゃないの?」




「やだっ!痩せるんだもん。(`・ω・´)」




「じゃ、ビール減らさないとね~。」




「そだね・・・。(´・ω・`)」




「今日も禁酒しなかったからね。」




「そうだね・・・。(_ _。)」





そして今朝。




体重計に乗ると・・・・・








衝撃の




















54.2キロ






4キロ減のはずが、


2キロ増ってどうよ、これ。





「Ryaaaaaan!!




体重が54.2キロになったよ!!!」








「HAHAHAHAHAHA!!!






No coment!」





今日はまず絶対禁酒!




mixiの168センチのコミュの方々は、


48キロが多いようなので、


やっぱ目標は48キロだわ!!

昨日は久々に、


戸越ハウスに行ってきました。



結構、うちにホームステイする人も、


戸越ハウスに住む人も、


男女問わず、


料理人が多い!




これはきっとホストマム兼大家が、


あんまりに料理が下手なので、


神様が料理上手な人々と引き合わせてくれるんだわ。



Good Job!


内宮さん、外宮さん、その他八百万の神々。(o^-')b






中でも積極的に料理を楽しむ


Raymond(インドネシア)が、


九州で大学の寮生活をしているせいもあり、


料理にも慣れてて、上手らしい!



「今度料理作ってあげるよ!」



「ほんと~~!?


ナシゴレン??ラブラブ



「何でも作れるよ。


タイも韓国もインドネシアも。


どれがいい?」



「インドネシア!!


だって、本場の味だもん。


作り方教えて~~!!ラブラブ




いつか、


みんなでポットラックパーティー(持ち寄り宴会)をして、


各人が出身国・出身地域の料理を作って


わいわいやってみたいなぁ。


みんな忙しいのと、場所がないので


実現は難しそうだけど・・・。



もしそのパーティーができるなら、


私は伊勢うどんでも出品したい。


茹でるだけだし!(笑)