上品な上司

テーマ:

私の上司、


公認会計士で、


頭も切れるし、


ぼっちゃまなので、品がいい。


それも成金の類のような


嫌味な安っぽい品のよさではなく、


本当に


いいトコのぼっちゃんが


まともに育てられて、


勉強も趣味も充実させてる感じで、


トークも面白く、


冗談は言わせてくれるし、


もちろん返してくれるし、


人を尊重してくれる


かなりいい上司。



私の人生のラッキーだったことランキングの


たぶん第3位くらいに位置する、


この上司との出会い。




そのぐらいステキな上司。




たった8人で構成されるうちの会計事務所、


人数が人数なんで、


お堅い雰囲気はあまりない。


年齢・経験関係なく、


ワイガヤで仕事を進めるなんてこともあり、


なかなか面白い。


そして、少人数なので、


お互いの関係も


大きい職場に勤めていた時よりは


濃厚。




そんな楽しい職場で、


例のヒアルロン酸注入


の話をしたら、、、、、、





「ね~ね~


Oさん!


私の顔ちょっと変わったでしょ??」



60代の同僚Oさん


「お~~ホントだ!!



整形でもしたのか????



すごいな~何それ?



え?ヒアルロン酸?

(と、娘さんのためにメモ。

ちなみに娘さんは私の1コ上)



ホントに全然違うなぁ。」




「ちゃんと気づいて??(笑)



そういうトコに



気づかないと女性に



もてないよ。(爆)」




上司


「俺、全然気づかなかったよ~。



いや、ごめんごめん、



俺ね、



一番興味ない女性が奥さんで、



その次お前(私)だから。(爆)



あ。そうだ俺もヒアルロン酸注入したんだよ。」




『え?顔?顔?』




上司


「五十肩にさ~



いいっていうから入れたんだ☆」


↑まだ一応40代なのに五十肩な上司☆




五十肩にも効くらしいです、


ヒアルロン酸。



そして、どうなんだろう


うちの職場。|Д`)ジー

AD

Dewからの電話

去年ちょこっとだけ


うちにホームステイしていたDew。



タイからの留学生で、


都内の高校に通っていました☆



うちには去年の10/19~11/30まで


ホームステイしてて、


おとなしいコだったけれど、


二人でいろいろ話したり、


一緒に宿題やったり、


Dewのすごい指技を見せてもらったり、

http://ahoahofamily.ameblo.jp/ahoahofamily/entry-10019953815.html


楽しかったなぁ。。。


そんな彼女から、


今日電話があって、


来週バンコクに帰るって。・°・(ノД`)・°・



今日が最後の登校日だったんだって。


来週の金曜日、バンコクに帰っちゃうって。




おとなしいながらも、


この一人で大騒ぎするホストマムと、


微笑しながら会話してくれたDew。


とても可愛らしかったDew。


私の事を真正タイ人の顔と言ってくれたDew。



一緒に近所のタイ料理屋さんに行ったよね。


今まで満席続きで一度も入れなかった


その店に、Dewと一緒に行った日、


確か初めて入れたんだったと思う。



タイ人のお母さんと、


日本人のウエイターさんの二人だけの


その店で、


「タイの方ですか?」


って聞かれたのは、


私のほうで、


二人で笑いながらトムヤムクンを食べたり、


おしゃべりしたよね。



Dewが引越ししちゃってからスグ、


そのお店に行ったら、


お母さんは


「あのタイの女の子は?」って


言ってたよ。


その後、


お母さんと私はよく話せる仲になって、


今では


私の中での特別なレストランになったんだよ。


一昨日も、


お母さんに会ったよ。




そう言えば、


このBlogのテーマを個人別にしだしたのも、


Dewの時からだったんだ☆


Dewの話はまだまだ違うテーマに入っちゃってるけど。




たくさんの人が日本に来て、


そのうち何人かが縁あって


うちに滞在する。


ひとりひとり、


みんな大事な存在。


一人ひとりの思い出は、


それぞれまた特別。




まだ日本国内のどこか違うホストファミリーとか、


違う住所に住んでいる状況でも、


忙しければ会えない。


帰国してしまった後でも、


会えてないのなら


同じなんだけれど。。。。。



今やPCやらインターネットが発達して、


いつでもSkypeやらGoogle talkやら、 MSNやら、


リアルタイムで話せる道具は増えたけれど、


やっぱり


物理的距離に切なくなってしまうのは、


私が古い人間だからかなぁ。。。。




Dewのこれからの未来が


輝かしいペチャラットでありますように!

ヒアルロン酸☆注入☆

テーマ:

最近ね、


大きく変身してみようかなっていう気持ちになり、



あの、




化粧っ気のない私が、


日焼け止めすら塗らなかった私が、


ジーンズばかりはいていた私が、


スニーカーしか履かなかった私が、




徐々に変身しておりますよ。




まず、


今まで通っていた皮膚科から、別の皮膚科に変えて、



レーザーピーリング(?)


ケミカルピーリング


レーザー脱毛


ヒアルロン酸注入



と怒涛の50万円コースを試しています。


50万って言っても、


レーザーピーリング(6回分)


ケミカルピーリング(6回分)


レーザー脱毛(1年間パス)


ヒアルロン酸(効き目は長持ちらしい)


なので、


ま、1年分なんですけれどね。





とは言え、


その前に洋服等50万近く買ったり、


ベッド買ったりしたから、


次回のカードの請求は怖いけど。 LOL




今まで、


自分にお金をかけることなんて、


ほとんどしなかったけれど、


もう我慢はしない☆



ところで、このヒアルロン酸注入!


まじですごい!


小鼻から口元にできるしわが、

(ほうれい線というらしい)


ほんっとにキレイに消えた!


ちなみに目元にも注入したんだけれど、


小学校のときから悩んでいた、


クマとクマのところの窪み


が、


いい感じに自然に!!!



ほうれい線の分94,500円


目元52,500円


これはマジでお買い得でした☆




職場の先輩(60歳オーバー)が、


「娘にも勧めよう☆」


というほどのいい出来。

Ryanが来てからというもの、


まったく英語に縁のない生活をしていた私。



Ryanはビジネス日本語学習中なくらい、


すでに日本語ぺらぺらだし、


日本にいる間は英語を使いたくないRyanのお陰で


FOXやDiscoveryを見るときも、


二重音声のときは「日本語」。


字幕のときは聞けるんだけど。



英語は捨てたとは言うものの、


ホストファミリーとかゲストハウスとかで、


多少は他言語を話せたほうが、


来てくれる人の巾も広がるから、


なんだかんだで、


ちょこっとだけ英語(のみ!;笑)再学習している気分なのに、


まったく英語がないではないか!





そんな時、


広東省から、BennyとJoeyが来て、


彼らは日本語が話せないから、


家の中では、


広東語・北京語・英語・日本語が飛び交い、


めちゃくちゃ面白いことに!!



久々にRyanの英語を聞いて、







「Ryanちゃん、



英語上手ね~。」






「当たり前だよ~。(爆)」

6/21から6/24まで、


広東からのカップル、


JoeyとBennyが我が家にショートホームステイ。





二人とも25歳。


広東では海の魚が高いと言う事で、


秋刀魚をすごく美味しそうに食べてくれました☆



私の知っている中国人の友人・知人は


ほとんどが北部の北京とか上海とか、


青島とか、天津とかの人が多いので、


広東の人とじっくり話す機会が、


今までなく・・・。



二人とも英語ぺらぺらで、


時々、二人の会話も英語。

(多分うちらに気を遣ってくれてたのかな?)



日本に来るのが初めての二人は


東京についた翌日は六本木で、


日本に住む友人と食事して、


二日目はお台場と新宿に行って、


ばたばたの観光でしたが、



「絶対日本にまた来るよ!!」



と、かなり気に入ってくれて、


よかった。




家でも、


中国に興味津々のRyanと


大盛り上がりで、


今日もう横浜に移動してしまうのが、


寂しいなぁ。



二人が旅行を満喫できますように。





Billy's Boot Camp

テーマ:

我が家の同居人こうさくは、


ただ今減量中。



毎日激しくジム通い+バスケその他もろもろの、


Ryanちゃんにくっついて、


ワークアウトし続ける日々。



おかげで体重はすこ~し減ったものの、


どうやら停滞期らしい。



そんな彼を魅了して病まないのが、


ビリーズブートキャンプ。



どうやらバカ売れらしいですな!!



しかもBillyさんの来日で、


さらにアツクなっている模様。




Ryanは今日本で、


Billy's Boot Camp


が話題騒然になっていることを知り、







「ええええ????




あれ、アメリカで5年位前に流行ったやつだよ。




今日本で流行ってるの???」






と、驚きつつも、



今回のBillyさん来日で、


毎日テレビでBillyさんを見かけるたびに、









大爆笑。








そして、



Billyさん語録を家族全員で復唱。








あほ家族。。。。。

我が家のRyanちゃん。


インターンで会社に行ってるので、


9時から5時までサラリーマン。




サラリーもらえないかもしれないから、


サラリーマンじゃないか。(笑)



で、アフターファイブに、


通えそうな日本語学校を


探しています。



シェアハウスのGingちゃんも、


前に


「どこかいい日本語学校ないかな~。


仕事の後にいけるような。」


って言ってたとき、


あれこれ探した事があるので、


とりあえず、


日本語学校データベースから、


都内の学校を一っ通り見てみた。



我が家は山手線大崎駅に近いので、


Ryanの会社(錦糸町)から、


我が家辺りで、


いいとこないかな~と探していると、


目黒によさげな学校を発見♪







「Ryan~これどうよどう??」








「どれどれ????







・・・・・・・・・・・









白人がいるからやだ~~~!!」






Ryanとしては、



白人コミュニティーに入る

     ↓

嫌でも英語でコミュニケーションをとる

     ↓

日本語の上達に邪魔




というループが最悪らしく、







「アメリカ人がいないところがいい!



白人もいないところがいい!」





と。_| ̄|○ ドンダケワガママヤネン・・・




日本の日本語学校の生徒の割合からすると、




韓国・中国で絶対過半数を占めると思うんだけど、




白人がゼロって言うのも、




なかなかないんじゃないのか???






あ~探す手伝いめんどくさくなってきた。。。






と!!!



その時!



ちょうど7/3から9/20と、


Ryanちゃんにぴったりのスケジュールで、


かつグループレッスンが、


初回登録料10,000円、


レッスン料35,000~52,000円という


格安日本語学校を発見!!



生徒の国籍はばらばらっぽい。



後は、見学しておいで~



と、お手伝い終了。 :P

今夜は広東からのカップルが、


我が家に来訪☆



今回は旅行なので、


ステイ期間は


日曜日まで、と超短期。



しかし、最近アジアっ子と


なかなか縁のなかった我が家的には、


☆最新中国本土情報☆


とか聞けそうで、わくわく。



そうそう!うちって、


中国本土から来た人が


泊まるのって、


初だ!!



うちの実家には、


天津から来たダンダンが


結構長期でホームステイしてたけど、


我が家は初!!



今までホームステイした子たちの


住んでるトコロにマークした地図。


やっと中国本土に星ひとつ☆







ちょっとした問題としては、


二人は日本語が話せなさそうで、


ずっと英語でメールのやり取りしてたので、


多分、会話も英語。






そして、Ryanは


いつものように、


英語アレルギー。


日本にいる間は、


英語で極力話したくないらしい。


意地でも日本語で通すRyanちゃん。



頼むからおふたりには、


英語で話してくれよ~~。(汗)

知る人ぞ知る、

私相当な酒豪で。

しかも毎日飲む。

で、

うちにいる

小姑のように事細かに突っ込みを入れてくれる、

Ryanちゃんに、

「美紀!


アメリカでそれだけ飲んだら、


施設行きなの、




知ってるんでしょ!!??」

と、怒られ、

Ryanちゃんの管理下に置かれた私。

あ~そうそう。

Adrianoも、

私のビールに文句を言いたげだったんだけど、

そこはほら、

しら~っとした目で見るくらい。

ま、遠慮もあったのでしょう。

しかし、

気心知れたRyanちゃん。

「ボクは、美紀のママじゃないけどさ、



週末以外飲んじゃダメ!



美紀が体壊したら、



世界中にいる留学生が悲しむでしょ?



友達も悲しむでしょ?」

はい。ごもっとも。

努力します。

そして、昨日も厳しい管理下におかれました。

施設入所気分。






そして、昨日15年ぶりに


バスケットチームに体験で入れてもらって、


7分位でばてたけど、


自分から運動しない私が、


バスケならやる。


と言ったのが、嬉しかったのか、


猛ダッシュで帰ってきたRyanでしたが、


バスケ後、


私の腕をぷにぷにしながら、




「ほら、痩せたね~。



後は、お酒やめて、



ジム行けば、



完璧だねぇ。」



と。



こりゃ、健康になりそう。

女子力UP月間

テーマ:

最近、ちょっと色気づいてみました。



化粧はかぶれるのでできないけど、


口紅を塗ってみたり、


ヒールつきのサンダルを履いてみたり、


胸の開いた服を着てみたり。。。。

(中はハト胸だけれども。;笑)



いつもラフなカッコに


口紅すらも塗らない私のプチ変身っぷりに、


Ryanちゃん、大騒ぎ。



「なに?デート?


デートなの?


誰と?




なんで


オシャレする~~!?」






「いいじゃない。


キレイなおねえさんのほうが、


嬉しいでしょ?(爆)」



(10歳違いゆえ、ホストマムではなく、


あえて、ホストシスターと呼ばせている)





とうとう昨日は、


やってみましたよ。





まつ毛パーマ





いやね、前から、



なんだか人様より


まつ毛も眉毛も濃ゆいのでは


と思っていたけど、




担当のお姉さん曰く、





「すっごい長いですね。(笑)






じゃ、この液で、





まつ毛を柔らかくしていきますね。」







数分後







「頑丈なまつげですね~。(爆)」


どうも柔らかくするのに人様の2倍時間かかったもよう・・・。






ええ。


まつ毛に寝癖がつくぐらい剛毛なんす。(爆)