新年会

テーマ:

昨日はGuesthouse@戸越公園の3人と


Kさんと我が家の新年会でした。




料理は、全部配達モノで済ませちゃいましたが、


ご飯後のWii大会がすごかった!!!




週末はスキーに行っていた、GuesthouseのMちゃんが、


「この前スキーでも筋肉痛にならなかったのに、


Wiiやって筋肉痛になったのよね~。」


とか言いながらも、今回も激しく動く。(笑)



ボウリングや野球、ビリヤード・・・と、


0時近くまで、やってしまった。



ゲームと縁のなさそうな、Jeanetteが


かなりうまかったのは、意外で。




いやぁ、Wii・・・



ダイエットに効くだろうなぁと思った。

AD

日本にはまる

テーマ:

去年の夏、


ひとりで日本に来た17歳のイギリスの子が、


「日本語学校に通うのに、


日本に行くから!!


授業は7/15から。その前ギリギリまで


イギリスの学校行くから、


勉強漬けだけど。(笑)」と


興奮気味にMSNのメッセンジャーで


話してくれた。




当時、日本語はほとんどできなくて、


ひらがな・カタカナもほとんどわからなかった彼は、


今やひらがな全部とカタカナ80%を覚えたらしい。



ホントにちょこっと好奇心で


若い時の大冒険で日本に来てみて、


周りのおにいちゃん,おねえちゃんたち


(シェアハウスの住人と当時の我が家の留学生)


にすごく良くしてもらって、


すっかり日本にはまっちゃったらしい。




日本人的には、


すんごく嬉しいなぁ。




海外で出会う人と話してて、


「いいよね~日本。前行ったよ~。きれいだよね~。」って


言われるのもすんごく嬉しいんだけど、


日本にいろんな目的で来た人と話すと、


まるで自分の国のように愛してくれてる人が多くて、


もっと嬉しいな。

今日は、Jeanetteと二人でおうちごはん。



最近仕事でもぅグッタリだったので、


ファイト~いっぱ~~~つ!!!


と、にんにく料理にすることに。



あんまり白飯食べられないけど、


ジャガイモは大好きなJeanetteと、


にんにくがど~しても食べまくりたい私の、


両方の希望をかなえてくれる、






アリオリ!! (Special thanks; Pascal :p )





あ~いいわ~~にんにく










2個使っちゃったわ~










二片じゃないのよ、








にんにく2個よ???(笑)



2人前よ??




正直、


やりすぎ感漂う、



まさかのにんにく”個数”使い!!!





家中、にんにく臭漂う中、


Jeanetteに、この豪快なにんにく使いを説明せねば・・・。



で、とりあえず、







「私、にんにく大好きなの☆」









と言うと、















「私も!!」









とJeanette。








見事ぺろっとたいらげ、




そして、家には






にんにく臭い女×2

最近忙しくって、泣けてくる。


そんな私の忙しい時の回避方法のひとつが、


Plan Japanという主に子供のために活動しているチャリティー団体に、


紹介してもらって、文通している子供たちの手紙を読むこと。




その手紙の話はまた、別のお話・・・。として、




Plan Japan関連で・・・。



ホストファミリーの謝礼金とかを、


1個の通帳に入れて、


手をつけないように・・・・

とは言え、ちょっと借りたけど、返したよ!(笑)


置いておいたお金が、ただいま150万ほど。


このPlan Japanで、


特別寄付というのがあって、


「学校建設」できるんですが、


一応2万米ドル以上という目安があって、



2007年中に実現しそうじゃん!



と去年からほくそ笑みつつ、


学校建てる場所とかも


具体的に希望地とかね、


決めたんですよ。



場所が、フィリピンのつもりなんだけど、


この前、



「いや~フィリピン安いよ。




家が200万くらいだもん。




田舎行けば。」




って聞いちゃって、






田舎の家=200万くらい







学校=500万くらいか???


え??もっと???









足りない。il|li_| ̄|○il|li


絶対足りない・・・。






どうせ建てるなら、


長~~~く使って欲しいし、

(長く使うには教師の育成等も必要だよね?)


いったいいくら必要なのだろう??






もう、こうなったら、



大工として、手伝いに・・・って





邪魔?


学校、傾いちゃったりして。



技術2(5段階)で、


椅子が4脚なのに、


座った人をとても不安になる椅子を作った私だから。w

Red Bullを 飲んだ!!

テーマ:

1週間ほど前、



Red Bullに興味津々 ・・・って書きました。








で、





飲みましたよ。







ってか、値段がさ、




200円以上ってど~なのよ。



250ccでさ。






でも、好奇心には勝てないから、



とりあえず1本買ってみたよ。



飲んだよ。(笑)






























il|li_| ̄|○il|li・・・・マズイ。



この、なんと言うか・・・・




まずリポビタン的味わいがして、






その後、炭酸が









ぶわっと。







もう、ものすごい勢いで、









ぶわ~~~っ








もう飲まないと思う。







Red Bull、ばいば~~~い。

脳内変換 2007/1/22

テーマ:

私、アホゥなんで、


よく聞きまつがいをします。


聞きまつがいをするたびに、


ほぼ日刊イトイ新聞の「言いまつがい」に


投稿しようと思うのですが、






いつも忘れちゃう。







だって、ほら、バカだから。il|li_| ̄|○il|li



3歩歩くと頭真っ白。








でも今朝は昨日の脳内変換を思い出したので、


書き留めておこう!





会社で、


甘いものが嫌いな割りにコンビニに行くたび


菓子を買い漁っては


会社のPC周辺に撒き散らかす悪い癖を持つ私。




同僚Tちゃん(20代女子)が、


その菓子の山の中のトッポが食べたくなったらしく、


いつも


「好きに食べていいからね。」って


言ってるのに、


「ね~ね~。


トッポ食べよ?」


なんて聞くもんだから、





トッポ食べよ






部分が、







「ポッポジュセヨ?」


(キスして?・・・だったと思う。/韓国語)





にしか聞こえなくて、








「ええっ?


ちゅう????」


って、びっくりしちゃった。




アハハハ。(//・_・//)

U2

家族で音楽番組を見ながら


ご飯を食べてて、




音楽は何が好き?と言う話から、





JeanetteはU2が好きだそうで、



去年の11月、



お母さんと妹が日本に遊びに来ていたんだけど、



U2のライブ行った!!んだって。




お~~いいね~~~








その後、六本木に行ったら、





「メンバー(4人?)のうち3人いたよ!!!」



って。






おおおおお~~~~すごい☆







そういえば、



前も誰か、


アメリカのバンドのライブに行った後、


六本木のハードロックカフェで



メンバーに会った!!って言ってたなぁ。






そんなにみんな六本木が好き??(笑)



誰か、



「俺は温泉が好きだぜぃ。」とか言いながら、



ライブ後に大江戸温泉物語で汗を流す・・・・



そんな人がいたら面白いのに。

Nortonの期限が切れたんで、


Norton Internet Security 2007


を購入してみた。



そしたらね~


今までスパムをはじいて、


Norton Antispamフォルダに入れてくれてたのに、


今ね、全然はじいてくれない・・・。




で、改めて受信トレイにスパムが入ってくるウザさを


体験すると、






「どんだけスパム送っとんねん!!(怒)」




って、


同じ広告が


いろんな人の名前で、


わんさか入ってくる。





いやぁぁ~~




早く何とかせねば!!!il|li_| ̄|○il|li

職場環境

テーマ:

私の職場環境を、


ご紹介。


ご紹介されても読んでる方に何のメリットもないのだけど。(笑)


私、パソコンを二つ使わせていただいております。


仕事もパソ二つ分・・・・



かと思いきや、


片方はほぼメール受信専用、


と贅沢な使い方ですが。




そのメール専用&昼休みの娯楽用PC周辺には・・・


PC周り1


愛車と同じ色のTOMOS♡の写真。


皮製のサイドバッグが超素敵な画像だったので、


事務所でモノクロしか出されていないカラープリンターちゃんで、


超高画質カラー出力してみました。(笑)



うちのサイドバッグは既製品、


だけど、この拾い物画像のは、


オーダーメイドですって。


なんて素敵☆



PC周り2


そして、そのPCの壁紙は、


我が家の愛車Rover mini・・・


みたいなやつ。


wow。超カワイイ♡んだけど、


いかんせん、こいつのせいで起動が遅いとか、


いちゃもん(怒)をつけられております。


でも、止めないもん☆




そして、業務用メインPCには、


フェラーリと


愛用ラジコン(2台)☆


仕事に飽きた時はラジコンで遊ぶんだけど、


最近遊ぶ暇なぞなく、


気がついたらバッテリー死んでた。ヽ(;´Д`)ノ


PC周り3

PC周り4


クライアントの社長が捨てていったフェラーリちゃん☆


アタクシが、かっさらったのよ。(爆)

この金曜日は、


会社の新年会。




会社の新年会とか忘年会とかだと


結構嫌がる人もいるけど、


ただ飯とただビールがいただけるのに、


逃す手はない。





すてきな前菜☆


イカの塩辛が意外とうまい。


そして、白子と数の子。




フォアグラ~。


同僚のTちゃん(女子)は、


「ね~今日もフォアグラ食べれるかなぁぁ??」と、


仕事中から心配そうで、


フォアグラ目の前に、とても幸せそうでした。(笑)




品川区にもこんな素敵な料理屋さんがあるのよ。


刺身~。


最近、Jeanetteが生魚がダメなので、


家で刺身を出してないがゆえ、


若干なつかしの味。


あぁ。海育ちとしてやっぱもっと刺身食べよう。ヽ(;´Д`)ノ



きゅうりの酢の物と


フカヒレ入り茶碗蒸し☆


フカヒレは大好物。



メインのステーキです。


しかしすでにおなかいっぱいだったため、


一口食べて、


同僚にバトンタッチ。


めちゃ感謝された。



デザート。


アイスクリームと苺だけ掠め取って、


同僚Tちゃんにプレゼント☆


甘いものが苦手で・・・。(;´▽`A``








品川の自然あふれる(笑)日本庭園。


ま~日本人はやっぱ



庭園よね?


庭園!!




「今日は全部写真撮るから!」


と宣言したものの、


途中何回も撮り忘れて、


箸つけた後に


「あ~~~写真~~。」と嘆くたび、


同僚に


「はい。コレ。まだ箸つけてないから。








あ。でも食べないでね。(笑)」



と助けてもらいつつ、


全部写真に収められました!


さんくす同僚Yさん。