TOMOSおじさん

テーマ:

私の愛用バイクは、



TOMOS♡ฺ




オランダ生まれのMOPED♫


だから、ペダルがついていて、





ガス欠したら、ペダルこいで移動可能♪








めっちゃ漕がないと前進せ~へんけど。(´ ノ(ェ)・` )







そんなTOMOちゃんなので、


街で質問を受けることもしばしば。




しかし、ここ半年くらい、


酒屋でビールを買うたびに、


同じおじちゃんに話しかけられるようになった。


この前は、


「TOMOS!」と呼びかけられた。





おじさん、私の名前は


TOMOSじゃないのよヽ(´Д`*)



このおじさん、かなり詳細情報を聞き出し、


「うちの娘にも勧めてみようかなぁ。」と、


すごい気に入りよう。





そして、このおじさん、




「車はさ、Rover miniがいいんだよぅ。」と。



「うち、Rover miniですよ♪」



「えぇっホントに?新しいやつ?」



「いや、あの古いやつです(*´ー^`)ゞ。」



「ほんと??あれ好きなんだよね~~。何色なの?」



「ポールスミスブルーです☆一応限定車なんですよ。


近所にもう1匹同じのいるけど。ヶラ((*´∀`*))ヶラ 」



「すごいね~おねえさん!すごいよ!」





おじさん大絶賛。




まだ名前も知らないおじさんだけど、



モーターのセンスは酷似ですね。


そして、32歳の私を「おねえさん」と呼んでくれて、


いい人だ。


Ωヽ(゜∀゜)ノ チチチチンΩヽ(・∀・)ノヽ('∀'*)ノワキャワキャ

AD

Dewだよ~♪

テーマ:

昨日、Kさんがうちに来たので、


「写真撮ってください!」とお願いして、


現ファミリーの家族写真を撮ってもらった。



Dewとfamily写真



Dewで~す。


すんごいちっちゃくて、


カワイイです☆



ここ1,2日は結構積極的にしゃべってくれます。


ひゃっほ~~。ヽ(゜▽、゜)ノ



ダンナも久々の女の子で、


「Dewは寒くないかな?風邪ひかないかな?大丈夫かな?」と、


バカパパっぷり。( ´艸`)


「いつもヨメが寒がってても、


風邪持ってこないでね、うつさないでねって


言うくせに。」と言うと、







「だって、Dewは体も小さいし、心配だよぉ。」と。














体も態度もでかいヨメで


悪かったな。ヽ(`Д´)ノ


でも、結婚前から


でかいの位はわかってるじゃないか!!


自分は横にでかくなったくせに!







写真と言えば、


我が家では最初~4人目位までの子達の写真は


写真立てに入ってて、


アルバムにも順番に貼ってあるのですが、


その後、写真立てが満タンになったこともあり、


壁に貼りまくるという荒業に出ております。




それでも、ステイ中の子の写真も貼るくらいのペースで、


着実に貼ってたんですよ。3ヶ月くらい前まで。w


Blogのプロフのとこの写真とかも


まさに現在の家族!になるように人が変わるたびに


貼り代えていたのですよ。



しかし!!


まず、壁の写真が現況に追いつかなくなり、


そして9月にデジカメを替えて、


リサイズの方法がわからなくなり、Blogやmixiの写真も放置状態に!



ということで、


来月になったら、リサイズの方法を調べて、


uploadしていきたいと思ってます!順番に。(^▽^;)



いっぺんに何枚もリサイズできるソフトってないのかなぁぁ。

Thaiの高校

テーマ:

我が家に引っ越してきてから、


あまりに物静かだったDewが、




やっとおしゃべりをし始めてくれました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




きっと恥ずかしがり屋さんなのでしょう。



それで、昨日は写真を見せてもらいました☆



家族写真と友達写真!


お友達との写真はみんなでデパートのスタジオで撮ったらしい。








・・・・にしてもやけに






人数が多くないかい??






・・・と思っていると、


Dew曰く、




Thaiの高校は一クラス50~60人なんだって!Σ(・ω・ノ)ノ!


もちろん教室も人数に対応しているので、


でかいらしい。




しかも一学年16クラス!!




そして何学年がひとつの学校に入るのか聞かなかったけど、


学校全体の人数は・・・・・







5,000人








らしい。((((((ノ゚⊿゚)ノ




すごい。


すごいよ。

別れと出会い

テーマ:

日曜日は、祖母の見舞いに行ってから、


4:00pmに伊勢を出た。



Francescoは内宮と外宮に行くといってたので、


朝、ハグハグして、お別れをした。


Francesco曰く、


「近い将来絶対戻ってくるから、


ゲストハウスとホームステイをやめないでね!!」



そんなに気に入ってくれましたか。わははは。




何のお構いもしてないのに。( ̄_ ̄ i)


というか、我が家は基本「放置主義」だから。




そして、2:30pm頃、いったん実家に戻ると、


「Francescoが頭痛いゆうて、寝とるぞ。」と父。



・・・そして、3:00pm。


Francescoが起きてきて、


「大丈夫ぅ?頭痛い?」と聞くと、


「もう治った♪」


・・・って、早っ。回復力すごいなぁ。



そしてなんだかんだで30分後。


「じゃ時間だから、駅に行くよ。」と言うと、


「美紀ね~ちゃんを送る!」と、


なんともかわいいコメント。


荷物が重いので、持ってもらって、


母の車で駅に行った。


家から駅まで徒歩5分。


常々何かって言うと、


「車で行く」とか「バイクで行く。」という私に


「Lazy!!」と突っ込んできた彼でしたが、


最後は




「ナマケモノ!」





と日本語で怒られました。



ナマケモノの日本の姉をやさしく見守って。ヽ(;´Д`)ノ



見えなくなるまで、改札の外から見守ってくれました。


ひそかに、


「ホストファミリーとの別れに涙する人」4連発目を狙っていたのですが、


残念。


3連発で終わりました。(;´Д`)ノ私の記録ぅ~~。





そして、3時間後・・・東京!



タイからのDewとハジメマシテ。


よくしゃべる男2れんちゃん後の


女子は、とても物静か。


ってか、シャイなのかな?


まだあんまりしゃべれてないので、


今日からたくさん話して、


ネタを引き出そうと、


楽しい思い出を作ろうと思います。

もうすぐお別れ

テーマ:

今月の9日に会ったFrancescoともうすぐお別れだ。


随分我が家が気に入った模様で、


来年も来るらしい。



とはいえ、今度は友達を連れてくるので、


ホームステイじゃなく、ゲストハウスだけど。



二人連続、南のほうのヨーロッパから来て、


みごとにイタリア男のイメージを粉砕してくれました。


すごく詳細を書きたいけど、


書けないし、


書くと怒られるので、ご想像におまかせします。



しかしFrancesco曰く、


「あ~多分フランス人(Pascal)がエロいのも、


俺も、自分に”正直”って事なんだよ。


嘘つきじゃないから。」と。




なるほどモノはいいようですな~。




明日はお別れの日。


だけど伊勢でお別れなので、


私が見送られるほうだ。



伊勢と京都を楽しめよ~~。

ハードスケジュール

テーマ:

今日は火曜日だ~。


明日は午前中はミーティングという名の


居眠り時間なので、


気分は半休☆



そして、家に帰ったら、


カラオケに行くと思われます。



私、出不精なんで、


歴代若者にあちこち連れてってもらうんですが、


カラオケも多い。


Francescoもご他聞に漏れず、


「カラオケに行ってみたい!」そうで。


カラオケ好きのGingちゃんも誘ってみた。



欧米ではカラオケボックスと言うのがないそうで、


知らない人がいるところで歌う、


いわば


スナック形式。



韓国やタイにはあるのにね~。


たぶん中国もあるだろうなぁ、見たことないけど。





そして、木曜日、


またまた築地行き。


前回は料理長の買出しで、


朝ごはんもろくに食べれなかったので、


今回はがっつり鮨でも食べようじゃないか。ワリカンで。


というファンタスティックな内容。ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ



築地の後、浜離宮に行って、


そして伊勢へ!!



久々の伊勢。


2ヶ月ぶりくらいかな。



またしても三重の高級食材を


腹に詰め込んでまいります☆

平和な日曜日

テーマ:

昨日は日曜日♪


ダンナはゴルフで5:30に出かけた。


日曜日だと言うのに


ご苦労なことだ。( ̄_ ̄ i)


私は爆睡。


Francescoも連日の観光でクタクタらしく、


11:00くらいまで爆睡。


歩きすぎじゃないかと


心配してるんですが、大丈夫らしい。




Francescoが午後から友達に会いに行くというので、


午後は軽く洗濯物などをたたみ、


また昼寝。




2:30にハウスキーパーのGloriaが来てくれたので、


FrancescoがGloriaに頼んでと言っていた


アイロンがけを頼んだんだけど、


アイロンをかけてもらうものが、


下着のTシャツとジーンズ・・・。(^▽^;)



Gloriaに、


「Tシャツとジーンズってアイロンかけられる?」と聞くと、


「大丈夫よ。」と心強いお答え。


「いや~日本人は下着のシャツやジーンズに


アイロンかけないから。(;´▽`A``」と言うと,


「フィリピンもよ。」って。



やっぱそうよねぇ。



「イタリアじゃアイロンかけるのかなぁ。」と言うと、


「他に行ってるアメリカ人の家にイタリア人が住んでるけど、


彼はシャツもジーンズも洗って、パンパンって伸ばして、


物干し竿にかけるだけ。(‐^▽^‐)」って。




これは彼の個人的なやり方だな。(;´Д`)ノ




そして、Gloriaが掃除するのに


私がいると邪魔だろうなぁ・・・


どこか出かけようかなぁ・・・


と思っているとだんな帰還♪




最高のタイミングだよ☆


久々に惚れそうになっちゃったYO!



そして、ダンナのゴルフ打上げ会に参加してみた。


またまたDEEPなおじ様とおねぇ様方との飲み会。






プラス!




また行っちゃいました!




場末のスナック。





夫婦で「POP STAR」を歌いましたよ。




雰囲気と真逆の選曲っぷりでしょ?





そして、以前初めてお会いした、


会話の引き出しをたくさん持っているおじ様と再会し、


奥様がもうすぐ日本に引っ越してくるので、


日本に知ってる人少ないから、


友達になってあげてといわれ、


「ええ、是非♪」


とお願いしたのであった。

ゲテモノ?

テーマ:

昨日はお台場にFrancescoを連れて行った。


夕飯をお台場で食べようという我が家のイベントだ。



日本にいる間は日本食をご所望のFrancescoと、


夕飯はあまり食べられない私と、


まぁ何でも食べるこうちゃんの3人なので、


ちょっといい居酒屋風な和食レストランに行った。




そこで、こうちゃん、目ざとく馬刺しを発見して、注文。


前に来てたHong Kongからの美女Cannisとの


最後の晩餐で馬刺しを食べ、


Cannisにドンビキされていたこうちゃんだが、


果敢に再オーダー。




Francescoは結構日本食にこだわりのある男で、


内臓系・納豆以外ならかなり生けるクチだけど、


馬よ?馬っ!大丈夫かな・・・。




結構外国人にひかれる食材ごぼうを


うまい!と言って食べるFrancescoのまん前に


赤々とした馬刺しが運ばれてくる。


「Francesco、コレなんだと思う?」


「う~~ん鯨?」


・・・鯨を日本語で知っている+鯨を食べることを知っている


この時点で「ただの観光客」とは一線を画す


彼の日本マスターっぷりがうかがえる。





「あのね、これ、馬♪」






「ウマ??(  ゚ ▽ ゚ ;)」





「もし食べれなかったら、食べなくていいからね。」





「コレは初めてだけど、食べる!」






果敢な挑戦をする・・・。





そしてためらいもなく食べた。Σ(・ω・;|||





あんた、強っ子だね・・・。




そして、日本・イタリアの


「他の文化から考えると、


ゲテモノ?と思う食材」話で盛り上がる。




イタリアでは、


うさぎを時々食べるらしい。


Francescoは「カワイソウだから、オレは食べない。」らしい。


後はヴェネチアやヴェニスの老人は、


猫を食べるらしい。


「焼き猫。」って言ってた。Σ(・ω・ノ)ノ!



そして、Francescoがイタリアで仕入れた情報によると、


日本では蛇料理の店があるらしい。


「東京か、京都か忘れたけど、


目の前で料理するんだって。


テレビで見た。」と。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



目の前で!!




後、Pascal(フランス)が、


「蛙の脚がうまいんだよ。」と言ってたので、


みき「ね~ね~Francescoさぁ、イタリアでも蛙食べる?」と聞くと、


Francesco「うん。冷凍の蛙売ってるよ。」


みき「サイズはどのくらいの??」


Francesco「このくらい(と指で5センチくらいを示す)。


で、冷凍の蛙はこのくらいの袋に(スーパーの小分け袋位)


20匹くらい入ってるね。」


みき「ってか、それで脚ってほとんど食べるトコないじゃん!」


Francesco「いやでも脚伸ばせば、脚だけでこのくらいだから。(とまた5センチくらい)。」



へ~~~~~。驚いた。




でもこの日この話題で最も驚いたのは、


彼のおじさんが、


ナメクジを食べるんだ、という話で、




「生きたまま飲み込むんだよ~^^;。胃にいいんだってさ。」





Francescoのおじさん、最強。

日本のpop culture?

テーマ:

FrancescoはRockがすきなロン毛の若者、


Francescoとみき


写真を撮るときもこんな感じ。


(後でコッソリ笑顔の写真を撮っちゃったけど。)



しかしながらその見た目とは裏腹に


伝統的な日本が好き・・・。



毎日神社・仏閣・公園めぐり。



25歳の若者にしてはシブすぎる・・・・




と思っていたんだけど・・・。







昨日、ダンナがクライアントのところから帰ってくるとき、


ほぼ習慣となっている「アキバめぐり」に行ったそうで、


もって帰ってきたチラシが、









メイドカフェのチラシ( ̄□ ̄;)









そこには、




「チラシ持参の上ランチまたはディナーを


ご注文された方


ふーふーあーんをサービス


生ジョッキビール一杯目\500


サービス致します」



と書かれている。




ウソじゃないんす。本当に。(;´Д`)ノ




そして、それを見たFrancesco。






「メイドはセクシーだ♪」






そして、






「セーラー服も♪」









って、おいっ!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






そして、やはりスカートは短いほうがいいらしい・・・




あれ?「スカートは短いほうがいいらしい」って、



最近ブログに書いた気がする・・・・・。









(((゜д゜;)))はっ!!料理長!






ヨーロピアン男子のイメージがっ。(;´Д`)ノ

ついていけてない

テーマ:

土曜日の朝っぱらから、


最近リニューアルされた


アメブロのいろいろな変更点を観賞。




今までは「昨日の訪問者」と「今月の訪問者」が


数字で出てたのが、


「アクセス解析とランキング」になって、


何人の人が見に来てくれたかはよくわからないけど、


PCからアクセスとかモバイルからアクセスとか、


解析できるようになったらしい。


!(´Д`;)なんだか既に着いていってないんですけど。




それで、モバイルからアクセスって言うのが、


「0」かと思いきや、結構いらっしゃる・・・。




思い起こせば私と同じ年の女性が


mixiを携帯で更新してるのを、


「わぉ。めっちゃハイテク♪」と、


感動したあの日・・・。





あ~~ハイテクにツイテイケナイ・・・。


特にケータイ。


まだ32なのに。ヽ(;´Д`)ノ


割とPCの使いようとかは


同年代に比べてイケテルと思ってたのに。ヽ(;´Д`)ノ




問題のひとつとして、


よく会う友達が






スーパーローテク野郎s・・・・。







遊びの待ち合わせの日、


電車が遅れそうなので、


携帯のメールにメールしたのに、





「お前、遅れるなら電話しろよ!」




しかもコイツら3分遅刻で心配しだす体育会系。^^;





「メールしたじゃん!」と返せば、





「メールぅ?そんなもんオレが見るわけないじゃん。(´σー`)」






頼むから携帯メールくらい覚えてくれ。ヽ(`Д´)ノ




ちなみに彼は私の中では最もローテクだが、


もうひとり”似たような”友達もいる。


3人で会うと、




「お前すげ~~な。」




と褒められる。


しかし、あまり嬉しくはない。




もっと携帯を使ってみようじゃないか。私。