暇な日々で考えたこと

テーマ:

会社辞めようかと

思ってる。


もうそろそろ人に頼らず、


自分で自分をコントロールして、


たった一人の法人だけど、


社長業をまじめにしなきゃあかんのかと思う、今日この頃。



いや、ちょうどたまたま遅刻しただけで、


ちょっと上司に怒られただけ、


10月しか取れない夏休みを拒否られただけ。



だけど、一番大事なのは家族だしなぁ。



1ヶ月以上入院してるおばあちゃんの事もあるし。


単におばあちゃんに会いたいだけのアホな孫やし。




そして、自分の法人の決算月が今月だったといらんことに気づいてしまった。



ちょっと見直してみます。いろいろなぁ。(汗)

AD

SKYPEにはまる母

テーマ:

母にSKYPEを教えて早1ヶ月くらいだろうか。


いつでも孫(妹んちのね)の顔を見れるように、


と教えたつもりなのだけど。


母はウェブカムを買った。


妹も。


環境は整った!はず。



そしたら、買ったその日から3日連続で


夜になると「SKYPE繋いで!」要請が携帯のメールに入ってきた。



はまりすぎである。( ̄_ ̄ i)



しかも、相手が妹の家ではなく私んちかよ。(;´Д`)ノ



そして、ここ2日くらいSKYPEしてなかったんだけど、


昨日、たまたま母に電話したら、


珍しく父が出て、


「おかあさんは今お風呂。出たら、パソコンのアレ鳴らすわ。」





・・・父までも・・・。






孫と話しなさいよ。孫と。(・ε・)

仕事がない@職場

テーマ:

この時期、会計事務所は割りと暇。


7月末から8月中旬の期間は、


「税理士試験」「公認会計士試験」前の受験生たちは大変だろうケド、


よそ目に税理士受験放棄した私は7月から11月位まで、


非常にのんびりできるわけです。(´∀`)


12月と1月の年末調整や2月、3月の確定申告時期そして5月の3月決算法人の税務申告を除けば、


割と暇なのですよ。それでも給料は変わらんわけなんで、


できれば毎月こんなにヒッキーのようにネットサーフィンしたい次第です。(´∀`)




しかし、今日はやりたい遊びが思いつかん・・・・。( ̄ー ̄;


あ、そうそう。


かなりブラックな内容ですが、


マクドナルドゲーム に半年くらい前から微妙にはまっています。


これ、全然うまくできない・・・。


もしどなたかこれを読んで、やってみたら、


結果を教えてください。

NINJA AKASAKA Cannis ver.

テーマ:

この前・・・と言っても結構前に、


初めて行ったNINJA AKASAKA。


結構気に入ってます。おもしろいし~。



というわけで、先週の金曜日、


いつもの「ご飯作りたくない病」を発症し、


急遽NINJAに電話して、


「とりあえず、バーカウンターでも何でもいいんで、席確保お願いします。」と、


無茶なお願いをした。



行ってみたら、


バーカウンターしかあいてなかったはずが、


タイミングよく個室が空いてて、押さえておいてくれた。


ありがとうございます。NINJAさん☆



で、内装と席までの案内に大興奮のCannisとうちら。


「ここはウェイターもウェイトレスもNINJAなんだよ~。」と言ってる間に、


忍者登場。


Ninja注文を聞く



いや、何のこたぁない、


注文聞きにきてくれただけだけどさ。


最初に刺身だ~。・・・写真アップしようと思ったら、ファイルエラー・・・なんで?(;-;)


氷柱にきれいに盛られた刺身でしたよ。もちろん味もよし。


そして、流木にのった寿司。


Ninja sushi


すばらしい☆


・・・とここで、巻き寿司の中にとびっこが入っていたのだけど、


後日、Cannisが「魚の卵キライ~。」って言ってたのを思い出し、


「わ~ごめんNINJAの時、食べさせちゃったよ。」といったら、


「え~~~~???私食べた?」って、


なんだ、本人も気づかなかったのか。(^▽^;)


なら、よし。(笑)



で、まぁなんかいろいろ夢中になって食べたり、


NINJAのマジックショー見たりして、


デザートを頼みました。


1.ダンナの頼んだやつ


Ninja cake


すんごいうまいぞ!程よい甘さ。






2.Kさんの頼んだやつ


Bonsai cake



盆栽ですよ!盆栽。


爆笑しながらも、普通にケーキ!


見た目のインパクトと普通においしいケーキな味とのギャップったら!



3.Cannisのたのんだやつ


はい~。来ましたよ~。


Cannis\u0027s cake



ん?



それは??




















Frog cake





蛙ちゃんです。о(ж>▽<)y ☆


これまた普通においしいケーキ。





前はコースでいただいたけど、


今回みたいにアラカルトもよいですなぁ。


若干ご予算が我が家には高めですが、


また行きたいと思います!





say good bye to Ninja

アユタヤ遺跡

テーマ:

来月、会社の旅行でタイに行く♪



常日頃から、


「偽者の関西弁」のような伊勢弁を交えて話すこと、


顔が若干濃い目であること、


職場に置いて相対的に背が高いこと、


などから同僚Yさんから「ガイジン」呼ばわりしている私。



Yさん曰く、


「顔、タイ人っぽいって言われない?」



ええ。今まで、



アメリカ人には


「どこから来たの?日本?日本人がそんなに背が高いわけないじゃないか!」といわれ、



元彼のおばあちゃんには、


「タカシ(元彼)は、ガイジンの彼女ができたのかい?」といわれ、



日本人に「日本語お上手ですね。」と言われ、


また、英語で話しかけられ、




多くの日本にいる外国人には、


多数の日本人の中から必ずといっていいほど話しかける相手として選ばれ、



イタリア人のおばあちゃんには


「お父さんがイタリア人なのかい?それともおかあさん?それともスペイン?」と勝手に血統を変えられ、



タイ人のトモダチに、「私のホストファミリー♪」と写真を見せたドイツ人の子曰く


「そのタイ人の子が美紀を見て、タイ人だって言ってた。」と爆笑され、



今いる香港人には「ちょっと香港の感じがする♪」と言われ、



数え上げればきりがない・・・。最近は母も「なぜだ?」と悩むばかり・・・。



当の本人は、「まぁ、親しみやすいのかなぁ(チガウ)」って勘違い☆




しかし、結構タイ人は2,3回言われた事があるので、


自分では「会社の旅行」=「気分的には里帰り(気分だけで実際は初めて;笑)」


だったのだけど・・・。



で、Yさん曰く、


「なんかアユタヤ遺跡って、タイ人はタダでは入れるらしくて、


ネプチューンの名倉が行ったらタダだったらしいよ!」



・・・ってそれ、私がやるんですか??


なんかの罰ゲームですか。







でも





全身全霊でタイ人になりきることをココに誓います♪

おかま

テーマ:

まだ時々街にいるらしいけど、


前ほどはガングロの子たちを見かけなくなった。


彼女たちの日焼けっぷりは極端だけど、


まぁ日焼けしてる人はそこそこにいる。


Annaに見せてもらったギャル雑誌にも


「日焼け派」VS「美白派」という記事もあったくらいだし。



で、特にアメリカ白人の子たちから見ると、


「アジア人は白人に憧れているはずだから、みんな白くなりたいはずなんだ。」


という考え方が根底にあるんじゃないかと思うような発言があると、


個人的には思うのですが、


その考え方を真っ向否定した形になる「日焼け派」。


「日焼け派」の極端な例であるガングロを見ちゃった日には、


かなりボーゼンとする子達続出なわけで・・・。

http://ameblo.jp/ahoahofamily/entry-10001998096.html


いや、コレに関しては、ガイコクジン全員ポカーンですな。(@ ̄Д ̄@;)


逆に「美白」というコトバを教えると、


「beautiful whiteね。やっぱり白がいいのね。」と、


妙に安心したりしているからおもしろい。




閑話休題。




昨日、家族でテレビを見ながらご飯を食べていると、

「どうして日本の女の人は黒いのが好きなの?」と、ケネス。

テレビを見てなかった私は、

日焼けした女性が出ていたのだろうと思って、

「日焼けして黒くなると、細く見えるからだと思うよ。白いのが好きな人もいるよ。」と答えた。

すると横からダンナ康ちゃん、


「ケネス~。この人女の人じゃないよ♪」



ケネス Σ(・ω・;|||



テレビに目を向けると、そこには




























ピーター





















そう。























池畑慎之介




















もう大リアクションのケネス。


かなり驚いてました。



香港では「おかま」はテレビに出ないんだそうで。



Gayとかも街にいるのはオッケだけど、


テレビとかには出てこないんだそうで。A=´、`=)ゞ




で、ちょうど同じ番組に梅沢富夫が出てたので、


この人も舞台では女の人の着物来て、


化粧するよ、と教えてあげたら、


さらにビックリするケネス。



そんな話をしてるうちに、


たまたま梅沢富夫の舞台の時の写真が出てきて、


「ホラ。これこれ。この人。」


ケネスはもう衝撃で、フリーズしてました。



でも、そのうちゆっくり見られるまで復活したモヨウで、


よく見たら、ピーターはちょっと美人、


だそうです。(≡^∇^≡)



ちょっとおもしろカルチャーショックでした。(o^-')b

美女(達)と野獣

テーマ:

8/13に我が家に来た、ケネス。


ケネス


もうすっかりこのファミリーのひとり。



昨日は、8/11~/13まで2泊だけうちに泊まっていったSandreneも呼んで、


お台場へ行ってみました。


うちの小さなRover mini(呼称ミニヲ)に4人で乗って、


首都高通ってしゅっぱ~つ。




日本のETCって、結構ぎりぎりにならないと開かないのと、


ものすごくすばやく開くので、


外国人を助手席に乗せると、


みんなETC通過のとき、びっくりリアクションをくれるのですが、


今回は体の大きさを踏まえて、


助手席に乗ったSandreneが、ダッシュボードにつかまるという、


かなりかわいいリアクションでした。o(^-^)o




ケネスは首都高から見える東京タワーの写真を撮りまくってました。


Sandreneはもう東京タワーに行ったけど、ケネスはこれから行く予定なので、


ものすごくのぼりたそうでした☆



そして、


お台場といえばヴィーナスフォート。


女の子たちが喜びそうなもの満載です。


とか言いながら、


BATMAN



SUPERMAN



こんな男前写真を撮った私ですが。



でも、でも、かわいい写真も撮ったよ♪



自称美人3名(^^)


自称美人の3人です。


一人変なの混じってるって?


いいの、あくまで「自称」だからっ。(T▽T;)




そして、ご飯は青龍門。


康ちゃんが頼んだジュースに、


中国語と「中国語でも日本語でもない漢字」と、


さらにフランス語を発見。


レストランで不思議ジュース発見


解読を試みました。


このお台場の青龍門にはなぜかフランス語が満載。


なんで?なんで?




そして、


自称美少女3人@台場小香港


香港・・・・じゃなくて、


台場小香港。





そして、レインボーブリッジをみにいくと、


二人の歓声♪


夜景を堪能♪


すっかり堪能したみたいで、ヨカッタ。ヨカッタ。


ケネスがやってきた☆

テーマ:

この日曜日にケネスが我が家にやってきた♪


ケネスは香港から来た26歳の女の子。


香港では仕事を持ってて、立派な社会人。


1ヶ月の予定で日本語学校に通ううちの後半2週間だけを我が家で過ごします。


日本はもう3回目だそうで、


北海道や東京を観光したことがあるのですが、


今日はこの週末2泊だけ泊まっていったSandreneも呼んで、


4人でお台場にお出かけです。


コテコテの東京観光コースだけど、


きっと女の子たちは喜んでくれそうだなぁ。

成田で号泣

テーマ:

昨日は、Tylerを成田まで送っていきました。


家を出る時間が13:00だったので、


GingちゃんやKさんが遊びに来てくれて、


別れを惜しみました。


ぱんち


車に乗って、


首都高に入る前に、


戸越銀座を激写するTylerを見て、もううるうる。


首都高から見える東京タワーを見て、


まやちゃんや、Gingちゃん、Dazと一緒に行ったことを思い出し、


またうるうる。


Tylerもちょっとお困りなくらい。


カナシイ



成田空港で中井家最後の晩餐は、


ラーメンでした。うちっぽいなぁ・・・。


出発ゲートで、


Tylerと私がhugしてる後ろから康ちゃんがhugをして、


今度は号泣してしまった。


顔を上げたらTylerも泣いてた。


振り返ったら康ちゃんも泣いてた。


いいオトナ3人が成田空港の出発ゲートで泣いちゃいました。




これ書きながらまた泣いてるしなぁ。


もうトシだから涙腺がゆるすぎ。



Tylerは割とうちの夫婦と似ているタイプというか、


Tylerみたいな子がいたら、


楽しくて、時にはまじめな、


いい感じの家族になるんじゃないかというキャラだったので、


留学生が帰った後の空虚感もひとしおで・・・。




来年にはガールフレンドや両親、友達を連れて来るよ!


学校建設できたら、みんなで一緒に見に行こう!



そう言い残して、


彼は行ってしまいました。







最後にセキュリティーチェックを通った後で、


空港の警察に止められてたのがものすごく気になってるんですけどね。(;´Д`)ノ

今日はお別れ

テーマ:

今日はTylerの帰国日です。


いつもは大体平日に留学生が帰るとか、


友達と一緒に帰るとかで、


空港に送っていったことが1回しかないのですが、


今日はSandrine(昨日から2泊する仏女子)は秋葉原に友達とでかけるとのことで、


Tylerを送っていこうということになりました。


ものすごい気まぐれやなぁ、うちらって・・・。




今まで、留学生と別れる時、


別れ際には笑っていよう、またすぐ帰ってくるんだから、


と、自分に言い聞かせて、


一回も泣いた事がありませんでした。




だけど、最近年のせいかやたら涙腺がゆるくなってしまったようで、


成田で号泣してしまいそうな勢いです。


森山直太朗のさくら が流れたら秒殺で泣かされます。


オーストラリアでホームステイが終わった時、


ホストマムに空港まで送ってもらう道すがらラジオから流れてきた


愛と青春の旅立ち も泣いちゃうよ。


両方今は公共の場では流れてないと思うけどね☆


頭の中で流れたらどうしよう。