3月生まれがいっぱい

テーマ:

今日は4月に予定している箱根ツアーの企画をしたので、

早速カレンダーに書き込みした。

その前の週はこうちゃんの誕生日とBBQ。

じゃ、ついでだからということで3月の誕生日も書き込んだ。

自分が3月生まれのせいなのか何なのかわからないけど、

やたらに3月生まれがいる。

総勢10名ほど。

3日に1回は誰かしらの誕生日だったりするのだ。


それを横で見ていたBrendan。

突然指折り数えだした。



そして、

「6月になにがあるの?雨?」(*・∇・*)






いや、雨関係ないし、

そもそも逆算しなくていいですから・・・。┏(T_T;)┓

AD

おでんパーティー

テーマ:

おでんパーティーやったよ!


彼女がいる時はいじらなかったよ!


18時集合で、ちょっと前に

Brendanがカノジョを駅まで迎えに行ったら、

「まだ会えてない」との一報がっ。


先についてたまやちゃん、Susan、Kさんと

ウチの夫婦はもうどっきどっき。o(*゚ー゚)oo(゚ー゚*)o

全員でふたりが帰ってくる前に、

今日はいじっちゃダメっと打合せ。(*≧∇≦)σ

ダンナにいたっては、ベランダに出て

「あ!来たっ・・・・・あ。違う。」と

ウロウロウロウロ落ち着かないったらありゃしない。


そして、Brendanがカノジョを連れて帰ってきた。


♪(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*) カンペー


乾杯という漢字、

杯(さかずき)を乾かすと書くだけに、

ジャンジャンちゃん(カノジョ)は

初めて日本で乾杯した時、

全部飲み干したんだそうな。

で、周りの友達が飲み干してないのを見て唖然としたそうだ。

カワイイ!


そんなこんなでジャンジャンちゃんは旧正月なので早めに帰宅。

残されたうちらは、

今までいじれなかった分、存分に盛り上がっちゃいました。(w

おでん

テーマ:

今日の夜はおでんだ。


そう。Brendanが気になるアノ子を連れてくるのだ!

あ~~~~~~~~~もう今からドキドキさ。

将来息子が出来て初めて気になる子を連れてくる時とか

こんなにドキドキするんだろうか?


今日のメンバーは

Brendanと彼女

guesthouse住人のまやサンとSusan

ウチの夫婦

6人掛けのダイニングテーブルピッタリ分のメンバー。


前の日曜日に

guesthouseの三姉妹(まやサン、Susan、Tちゃん)と私に

散々冷やかされたBrendanは

一昨日、

「絶対冷やかしたりしないでね~。」と懇願。

了解です!あぁ~でもいじっちゃうカモ。

昨日はちょっと真面目な顔で、

「明日、5時55分に駅で会います。(日本語で)」

その真面目さ、純粋さに、

またドキドキ&ちょっと悪戯心っ。

またBrendanの「Hey guys,calm down.Calm down.」が炸裂しないように気をつけます!


明日には写真upするよ。タブン。

コイバナバトン

テーマ:

まやあんちゃん(笑)からコイバナバトンがまわってきた。

Tちゃんと私に回すなら、

是非Susanにも!!

え~~~~??恋愛話ですかっ(汗)。

でもとりあえず答えてみたりしてみよう。


1.すきなタイプを外見でこたえよう! 髪型・顔・体系・身長・服装・職業その他ご自由に。

髪型
ロン毛以外はO.K.かと。


内面の優しさがにじみ出ている感じの濃い目の顔。

体型
そんなにこだわらないつもりが、

歴代お付き合いした方は、

ぽっちゃり系とがりがり系に二分されるかなぁ。

そしてダンナはぽっちゃり系。

身長はこだわらないものの、

自分より背の低い子に、

「みきのほうが背が高くて目立つから」という理由で

(いや多分ほかに理由があったんだろうケド。)

ふられた事があるので、

背が低い人に付き合ってって言われると、

逃げ腰がちだったなぁ。

あと、マッチョはニガテさ。
 
服装
ポールスミスの服が似合う人がいいかなぁ。

ダンナはおデブちゃんだから着れない(;-;)。
 
職業

犯罪者でなければ(ってソレ仕事じゃないね。)

その他
香水つけてるセクシー系かと見せかけて、

カワイイ人がツボ。

ダンナはまさにツボだったんだけど。

2。としうえがすき? とししたがすき?
年下は想定外だなぁ。

3.タイプの芸能人は?
ウィルスミス(頭よさそうだし、話し方が優しい!)

平井堅(三重っ子だしさ)

ジローラモさん(いいおっちゃんだと思ふ)

4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください
ほしい:
あ~う~なんだろ?

適当に放置して欲しい?


ほしくない:

ストーカー化すること束縛すること(昔スゴイのいた;汗)
 
5.いままでの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードをおしえてください

ダンナ!と持ち上げとく。

6.よくはまってしまうタイプをおしえてください

う~~~んタイプばらばらな気がするなぁ。

7.ぶっちゃけ、あなたをすきになってくれるひとはどんなタイプ?

友達にはなかなかいないタイプが多いかと。

8.どっちのタイプかこたえてください
あまえる?あまえられる?
あまえる

つくす?
それはムリ。(笑)

しっとする?
嫉妬するほど大恋愛したことないのか、

嫉妬ってのがアリエマセン。




誰かバトン受け取って~。

あ、名指しで・・・・ともか!(笑)

ホームパーティー

テーマ:

日曜日はシェアハウスに内見の方が来られたので、

ちょうどいい時間(AM11:00)だし、

伊勢から送られてきた伊勢うどんを携えて、

ハウスに行った。


昼ご飯は三姉妹(ハウスの住人)とうちの夫婦で、

伊勢うどんを食べた。ん~美味かった。


そこで、夕飯はSusanが料理すると聞いて、

じゃぁ、うちでやろうよ!!と言うことになり、

夕食に集まった。


住人の3人は、とても仲がよくてかなりいい姉妹っぷり。w

Susanの料理もおいしく頂きつつ、

なぜか話は「コイバナ」にっ。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

全員の初恋発表会から、

今、まさに恋人未満だけどぅ~という状況のBrendanに突っ込む突っ込む。(笑)

今週末連れてきなさいよぅ~と話は発展♪

いじられてる間中、Brendanの顔は真っ赤。w

純粋なヤツめ~。コノコノォッ (〃^∇^)σ))σ))σ))゜∇゜#)ゞ イヤァー


Susan no ryouri

なんかね~始めたくなるじゃないですか。1月って!


会計士・税理士・中小企業診断士・社会保険労務士みたいな仕事に直結の勉強は

やっときゃ絶対仕事で活かせてトクなんだろうケド、激しくつまらなそうなのだ。

24歳くらいのとき大原の税理士講座行って、

いつもしまいには

「はい。コレ暗記。」

・・・・・すごい長いんですケド!その暗記部分。無理ですムリムリ。

去年はシャレで(いや半分マジで)中小企業診断士と社会保険労務士の教材をとってみましたよ。

高かった~。

最初の1冊おわらなかったぁ・・・・。


そういえば、学生時代から基本的に机に座って勉強したことないじゃん!私。

この時点ですべてが終了した気分になる。

簿記2級だって、前日に4時間テキスト読んだだけだし。

バイクの免許は勉強イラナイし。

TOEICはビール2,3本飲んで行ったし。


そもそも

・じっとしてられない

・面白くなきゃ何もやらない

・根気がない

・暗記がニガテ

・根性ナシ

と、勉強に不向きな性格。


その上整理も出来ないから下手に教材なんか買っちゃうと、

ほったらかしのディスプレイ化することは目に見えている。


だけど何かやりたいの!

そんな気分なの!


バイクは大型まで取っちゃったし、

何やるかなぁ~。

空手に興味あるけど、子供たちに教えてる友達がマジ空手やってて、話聞いてると躊躇しちゃうし。


それで、mixiのコミュとかいろいろ見てたら英会話のがあって、

あぁ~英語ね~13年くらいしゃべってね~なぁ~と思って、

やってみよ~かなぁ~が50%、また飽きるに違いないが50%。

大体ここ最近かじった中国語も韓国語もネイティブに

「お~ちょっとしゃべれんの??」って

話のキッカケにはなるけどそれ以上はないしね!!



やるべきかやらざるべきか

それがモンダイだ!

たのしそうな家

テーマ:

この前の日曜日にシェアドハウスに新しい住人が引っ越してきた。

彼女は私と同じ三重県出身(とは言っても彼女の出身地は都会だ。)で、

イイ感じのオトナの女性だ。


しばらくの間一軒家に一人暮らしだったTちゃんの待望の同居人!

しかも苗字が一緒。(笑)


このお二人、相性イイ感じなのだ。

私も引っ越そうかと思うくらい楽しそうではないか!!



それに輪をかけるように、

今日トロントから新しい住人が我が家に引っ越してきた


前述のふたりは社会人で、

最も新しい子は学生サン。



そして、今日ご対面。



なんか益々楽しそうなことになっている!!

ウチのダンナもご対面のときいて、

「なんかさ~あの家、めちゃくちゃ楽しそうだね。」

と帰りのクルマでうらやましがってた。


これは引っ越さなければ!(笑)