最近気付いた。

夕飯は前日に仕込むのだ☆


そうすれば、味もしみこむ。

翌日楽もできる。


というわけで、今日は明日のカレーを仕込んだ。

後は温めるだけ。(^-^;)


明日は明後日の鶏の梅酒照り焼きを仕込む。

後はオーブンで焼くだけ。



こうして、手抜き主婦は出来上がっていくんだろうな(汗)。

AD

新しい留学生

テーマ:

先週末の金曜日、

我が家に新しい留学生が来た。


名前はBrendan。

ハタチの男の子だ。


彼は、本当にデカイ。

今度写真を撮って、

UPします。


で、3連休は学校があったりやなんかで、

結局昨日しか休めなかったのだけど、

Brendanは超おしゃべり好き。

CNNより早い英語で、延々おしゃべりするので、

久々に英語を聞いた私には、

ついてくのがいっぱいいっぱいだった。(汗)


もうちょっと勉強しなきゃいけないかなぁ・・・。英語。(汗)

今日はカレーパーティ

テーマ:

Annaは木曜日に我が家から、

次のホストファミリーのところに引っ越す。

なので、彼女の大好物カレーを昨日から仕込んで、

『一晩寝かせたカレー』を10皿分作った。

我が家の3人だけでは絶対に食べきれないので、

KさんとTちゃんをご招待した。


でも、食べきれるかなぁ。


ちなみにカレールゥはグリコのZEPPINだ。

ちょっと高いけど、これが一番美味いと思うょ。

日曜日のおでかけ

テーマ:

日曜日、

乗馬をしに千葉の九十九里まではるばる出かけた。

Annaとこうちゃんは乗馬初心者ということで、

引き馬コース。

私は一応キャンター(駆け足)までできるので、

引き馬じゃなく、自分で乗りたいと思い、

上級者コースを希望したのだが、

「日本のサラブレッドは性格が激しいですから、

海外で乗馬されてた方はちょっと・・・。」と、

断られ、

結局引き馬になった。


リフレッシュのつもりが、

ちょっと欲求不満だ!!


でも、まぁいっか。


次はオーストラリアで乗ろっと。


horsebackriding


そして、せっかく九十九里くんだりまで来たので、

海鮮BBQのレストランに行った。

↓これ、2人前セットの一部。

もう一皿野菜だらけのがばば~んと来た。

それと、あわびの刺身を注文♪


Annaはサザエのつぼ焼きを食べて、

死にそうになってた。

お口に合わなかったらしい。カワイソ。

あんなに美味いのに!



seafood BBQ


この2人前セット、多すぎで、

最後にはみんな食べつかれてぐったり。

絶対2人で食べられる人はいないだろう・・・。


焼肉パーティー

テーマ:

昨日は前にうちにホームステイしていたRyanが

はるばる滋賀から帰ってきた。


なのでRyanのお友達たちと、

Kさんと我が家3名で、

焼肉を食べに行った。


Ryanと友達はゲストハウスに泊まった。


なかなか楽しかったが眠気の取れない朝だ。。。。