Annaのお弁当

テーマ:

今、うちに来ているAnnaはWYSという

カナダの非営利法人がやってる

交換留学で来ている。

なので、日本語学校に通うわけではなく、

普通の日本人の学校に行っている。


で、ホストファミリーとしては、

『弁当を作る』という、

他の日本語学校の留学生にはない

手間がかかるのだ(汗)。

ましてや私は遅起き&料理下手で、

早朝の弁当作りには不向きなのだ!!


そんなこんなで、

・ポケモンパン(ステッカーが入っているのでAnna大喜び)

・キャラクターパン(アニメ好きだから)

・冷凍食品だけで95%を占める手作り弁当

・お金出して好きなもの買いなさい大作戦

の4種類をローテーションさせている。


今日は冷凍食品99.9%の手作り弁当だった。

でも一応作ったので、

明日はパンにしてもらおう!


大事件

テーマ:

昨日の夜、

大事件が起きた!!!


Annaは具合が悪くて寝てたけど、

起きてきて、

ドイツ語で何か言って

「タスケテクダサイ」と懇願。

コから始まるそのドイツ語と、

Annaのただ事ではない様子から、

「それって、cockroach?」って聞くと

うなずく。

ご・ご・ゴキブリかい!!!!!!!!!!!

私は昆虫全般がニガテ。

特にゴキブリは死ぬほどキライっていうか

怖い。

こうちゃんが3階のAnnaの部屋に行って、

ゴッキーを殺虫剤で殺して、

外に投げてくれたから、

私は見なくてすんだけど、

恐ろしい体験でした。

引っ越したいです。(;-;)

風邪かな

テーマ:

どうもこのごろお疲れ気味で、

仕事のペースも遅くなって、

家に居てもぼ~っとしている。

よく寝ても寝た感じもしないし、

Annaが頭痛いって言ってたし、

風邪でもうつされちゃったかな。


今日は10/6からうちに来る

留学生のプロフィールが来る。

Ohio州出身だそうだ。

丸顔でめがね・・・・・・・・・・




って、それってもしかしてオタク?

アキバvs原宿

テーマ:

今日はAnnaのたっての希望もあり、

秋葉原と原宿に行ってきた!


秋葉原にはコスプレの人は意外とあんまりいない。

原宿にも今日はいつかRyanと通ったときほど

コスプレの人がいなかったけど、

密集度と人数から行けば、

原宿の圧勝だ。


なぜかこんなときに限って

カメラを持っていかない自分を責めるょ。

(;-;)

アニメって

テーマ:

アニメに造詣のない我が家の夫婦、

一方、日本人の高校生でも知らないアニメを知っているAnna、

いろんなアニメ情報を教えてくれるのだが、

「ついていけない」(^^;)


今日はこうちゃんが夕飯いらないので、

Annaと焼き鳥屋に行ってカラオケに行く。


カラオケはAnnaが行きたがっていたから行くのだけど、

何の歌を知っているのだろう・・・。

やっぱアニメ特集ですかな?


私は何を歌えばいいんでしょ~??

頭が割れた

テーマ:

土曜日、酔っ払ってあんまり覚えてないんだけど、


どうもトイレの窓枠に頭を打ち付けたらしく・・・・・・






















頭が割れた


頭が割れた。


ぱっくり。




笑い事で済まなさそうなので、


朝会社に電話して、


「すんません。頭がぱっくり割れたんで、医者に寄ってから行きや~~す。」



朝行った外科


「縫ってもいいけど縫わなくても大丈夫だよ。また水曜日か金曜日に来て。」


と、消毒のみ。あと、塗り薬をもらった。




でも、なんか吐き気するし、


食欲ないし、


「レントゲンくらいとってくれよぅ。」


と、思った。



職場でも昼食はほとんど食べられず、


吐き気と戦う。


これは絶対ヘンだ。


やっぱレントゲンとって欲しい!!!


何かあるに違いない!!



と、思い会社が終わってから、


事務所のクライアントの病院へ行った。


アタマ割れてて、吐き気がするから、絶対おかしい!


これはヤバイ!!


と、素人考えでは思うのだが、


このお医者さんでも


簡単な消毒のみ。




私、明日生きて起きれるか心配です。