疲れたょ。

テーマ:

ゲストハウスの用意で、

あれこれ運び込んだり

運んだりで

疲れたよ。

しかも工期日程がずれて、

まだ荷物満載状態。

もうカンベンして欲しい。


火曜日には一人で2段ベッドと3段ベッドを組み立てます。


あぁ、今年の夏休みは仕事と雑用で

おわったなぁ。








(;-;)

AD

伊勢っ子の私は、

生まれてこの方ず~~~っと

そのスーパーの名前を知ってたから、

ぜんぜん面白い名前だと思わないけど、

伊勢以外の人に大爆笑される

スーパーの名前がある。





















ぎゅうとら


「ぎゅーとら」だ。



牛(ギュウ)なのか虎なのかよくわからないし、

突っ込みどころ満載だそうで、

伊勢っ子以外にはめちゃウケだ☆





ちなみに1974/3/22生まれの私の学年は

丑年(1973年)と寅年(1974年)だけなので、

学校で先生に




「あんたら(あなたたちの意)ぎゅーとら世代やな。(爆)。」


と言われた経験もあるぞ。

OTAKU??

テーマ:

昨日、今度来るドイツ人の女の子のプロフィールが届いた!

16歳高校1年生。

う~ん若いねぇ~~。

趣味・・・


テレビを見る


絵を書く
























cosplay・・・・・
























コスプレですか???


かなり驚きました。

調味料バトン

テーマ:

いろんなブログで○○バトンって言うのがあるらしい。
リンクのともかの調味料バトンに挑戦だ!


Q1☆次のメニューに調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き → 塩or塩コショウ

納豆   → 食べられない~~(涙)

冷奴   → 同じく食べられない~~。大豆製品イマイチ。

餃子   → しょう油

カレーライス → かけない

ナポリタン  → 最近食べた記憶がない・・


ピザ     → チーズが食べられません。

生キャベツ  → おたふくのお好みソースor実家では禁断の味の素

トマト    → そのままのおいしさで

サラダ    → わりとそのまま。時々醤油系ドレッシング

カキフライ  → おたふくのお好みソース

メンチカツ  → おたふくのお好みソース

コロッケ   → おたふくのお好みソース

とんかつ   → トンカツソース orおたふくのお好みソース

天ぷら    → 天つゆor塩 or何もかけない

ごはん(おかずがない時)→ う~~~ん考えたことないなぁ。

Q2☆周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

 トマトの味がはずれの時、砂糖かけて食べます。

 あと、やたらおたふくのお好みソースをかけます。(うちには業務用があるのょ)
 
Q3☆それが一般的だと分っているのに苦手な組み合わせは?

 そもそも一般的ってなんだろぅ・・・。(悩)

Q4☆バトンを回したい5名は誰ですか

 マイミクの皆さん、リンクの皆さん、お願いします。
 迷惑だったら放っておいてくださいませ。

ニンテンドー

テーマ:

一昨日、クライアントとの打合せでやってみたニンテンドーDS。

脳の年齢80歳代。計算能力は「徒歩」レベル(最低レベルらしい;泣)。


買うべきか買わざるべきか・・・・。


31歳のワタクシ。

小さい頃はファミコンでそこそこ遊んだくちでした。

多分同世代付近の人はそうだと思うけど。


で、このファミコン、

アメリカでは「ファミリーコンピューター」っていう商品名じゃないんですねぇ。






















「ニンテンドー」だそうです。

















もうちょっと考えたほうがよかった気もするけど・・・

任天堂さん・・・・。

I miss you!

テーマ:

Andyが帰って二回目の夜。

やっぱさびしい。

ひとり足りない。

そんな気がするhostfamily。


予定では次の生徒さんは10月に来る。


それまで、購入したguesthouseの事で大忙しだけど、

でも、夜、3人が家に居るっていう状況に慣れちゃったので、

なんか、そこはかとなく寂しいのだっ。


Andyから「着いたよ」のメールが来た。

「また帰ってきてね」って書いといた。


寂しいからプロフィールの写真は3人のにしておこう。


mixi

テーマ:

mixiなるものをともかに教えてもらって、

ややはまり気味だ☆


でも、どうも使い道の20%もわかってない気がする・・・。


このBlogも微妙に使い方がわからないし・・・。





昨日、仕事でお客さんのところで

ニンテンドーDSの大人の脳のトレーニングみたいなのをやったら、



















80歳代だった・・・・。




追い討ちをかけるように、
















徒歩レベルだった。









私の「8」の字は認識不能らしい・・・。






結構ショックだ。