Oh my god!!!!

テーマ:

先日、家族の写真を差し替えようと書いたけど、


なかなかないんです。

写真撮る機会が・・・。


Andyはほとんど英語だし、

このblogのことも話せないほど

超ハードスケジュール!!!


今日はAndyは山形に行っちゃいました。


なんか、Ryanが荷物を取りに来るらしいけど、

こないし!(笑)


昼間は仕事やる気ナシで、

MSNのメッセンジャーで、Seanと話してました。


そんなことより仕事しなきゃダメですね。(涙)


今週末にはプロフィール書き換えよっっと。





あ、でも既にスケジュールがっ(汗)。

AD

ちゃららららら~~~~らら~~~(世界ウルルン滞在気風にオネガイシマス!)

チャラららららら~~らら~~~♪



「そして別れの朝・・・。」(by下條アトムさん)




いや、ホントは夜だったけど。




Ryanちゃんとお別れっ。


東村山市に引っ越してしまいました。





でも、Andyが来たから

さみしさは紛らわされます。



がっ!!!!!!!!




Andyは日本語があまり話せません


         ↓


ワタクシのへたくそ英語が必要


         ↓


        半泣き





実は先々週は草津温泉


先週(っていうかこの土日)は香港に行ってたので、


また、そのハナシもここに書きましょ。



今日は帰ったら、家族プロフィールの差替えしなきゃ(汗)

ゲストハウス計画

テーマ:

やっとゲストハウスの手付金を払ってきた!!

ローンの審査やらリフォームやら何やらで

結局8月からの稼動になりそうだけど、

今から、

太陽光発電にしようとか、

冷蔵庫はどんなのにする?とか、



もうわくわくですわ!!!



そんなこんなで忙しいので、

Blogの更新がほったらかしに・・・・。


そして職場の同僚Tちゃんにつっ込まれました。

我が家の留学生Ryanちゃんは、

本人曰く「オレ、かっこいい!」らしい。

こうちゃんも「Ryanかっこいいよぅ~~。」というものだから、

もう気分はスターなのだ(汗)。


たぶんこの場合coolのつもりの「かっこいい」でつかっていると思うんだけど、

「俺カッコイイ!」=「俺ハンサム」

に聞こえます。

使い方に注意しましょう。



ホストマムから見たら、

かわいい。(笑)


本人曰く


前々からちょくちょく寄付してた

「ドイツ国際平和村」さんに

リンクの届出をしたところ、

丁寧な返信をいただきました。(感涙)


ドイツ国際平和村のことは

「世界ウルルン滞在記」で初めて知って、

いっつもとってる「通販生活」に、

新しいニュースなどのってて、

振込用紙も付いている。


コドモだけは戦争とか、食糧不足にあって欲しくない。


そんな思いから、2年くらいちょこちょこ小銭をカンパしてる。



US1ドルで1日暮らせる人がいるなら、

一本くらいお茶我慢しました。(笑)




ちなみに、ドイツ国際平和村さんにリンクをさせてくださいと

申し上げたところ、快諾いただいたので、

bookmarkに追加しました。

トラックバックステーションネタです。

私の妹はアメリカのワシントン州(シアトルとかで有名ですね。イチローさんとか。)で、

2週間ばかりホームステイしていた。

かたや私はオレゴン州で寮住まいだったので、

「ホームステイ」なるものに異常に憧れていたのだった!

オレゴンとワシントンはお隣☆

で、卒業旅行前、

妹のホストに電話して

「すみませ~ん。1,2泊させてもらえませんでしょうかぁ??」と

かなり厚かましいお願いをしてみたところ、

「もちろん!りえ(妹)の最近のことも教えて欲しいし、是非来なさい!」とのことで、

オレゴンからグレイハウンド(長距離バス=貧乏学生御用達)で、

ワシントン州ワラワラという、

ほとんどの人が経験なクリスチャンでベジタリアンという町に行ったのだ☆



そこで、ホストダッドはカレッジに勤務してたので、

構内のいろんなところに連れて行ってもらった。

日本人がいると言うので、

「是非会ってみなさい!」といわれ、

見ると、



お下げ髪に分厚いめがねの小柄な女性・・・・・

あぁ、これが日本人のステレオタイプっ。

でも、このステレオタイプに出会う機会はめったにない。

なぜなら外国人が勝手に作り出したステレオタイプだからだ。


と、思う。


彼女は、

私に、

ハイテンションで、


「Hello!!How do you do?」


と言った。英語で(汗)。



ホスト的には、

「日本人を久しぶりに見たんだから日本語で話せば??」

と、いうご意見だったのだが、

彼女が延々英語で話すので、

英語で受け答えした。



あのタイプの人が、

留学体験記の類に


「陽気なアメリカ人に囲まれて、毎日がハッピー☆」


とか書きそうやのぅ。と、思った22歳の秋・・・・。

我が家は2000年に結婚した。

まるっと5年ずっと一緒だ。

今は6年目に突入している。



結婚する前は、

「愛じゃ飯は食えないのよっ!」

と思っていたものの、

どこをどう間違えたのか、

当時、極貧だったこうちゃんと結婚。



あっという間に3年が過ぎ、

留学生という家族が増え、

「毎日ダッシュで帰りたくなる家」ができた。



今、ビジネス上のトラブルなどで

夫婦二人とも鬱病になってしまった。

Ryanに

「鬱病になっちゃった。ごめん。なんもやってあげられなくなるかもしれん。」

って言ったら、

「このホスト、学校で一番カッコイイ!大丈夫!みき!」

と言ってくれた。

二人ともなので家事労働がタイヘンだから

ハウスキーパーさんを頼もうと言うことになって、

Ryanに

「ハウスキーパーさんがRyanの部屋とか掃除したり、

ベッドメイキングするのに部屋に入るけどいい?」

と聞いたら、

「俺が家事するから大丈夫。」と言ってくれた。


だけど、そういうわけにもいかないので、

ハウスキーパーさんは頼むけど。



多分、時々ものすごく憂鬱だけど、

この家族が家にいれば

やっぱり

「ダッシュで帰りたい家」だし、

こうちゃんと結婚してよかったし、

Ryanがうちのホストスチューデントになってくれたのも

ホントにラッキーだった。




やっぱ、結婚相手って、

お金でも愛でもなく

「あぁ、家族だなぁ。」

「早くあの家に帰りたい。」

と思うような家族が作れる人が

いいと個人的に思ったのでした。



今日は珍しくマジメな文章だったなぁ・・・・・。


悔しいので、へんてこ写真つけちゃえ。




おばか




キミらサイコーっす。

感謝!感謝!

テーマ:

Blogを始めて、もう3ヶ月かな?

毎日30人以上に方に見てもらっています。

時には50人を超えることも!(驚)

読者登録いただいた方ももうすぐ20人になります。


こんなあほな家族ですが、

毎日のくだらない話にお付き合い下さってありがとうございます。




これに懲りずにまた遊びに来てください☆

衝撃の事実

テーマ:

昨日テレビを見ていたら、

ジョニー・デップが出ていた。

ジョニー・デップといえばなんかの賞でもっともセクシーな男に選ばれた人だった気がする。


テロップがでた。



ジョニー・デップ(42) 1963/6/9






・・・・・・よ、よんじゅうにだぁ~~~~??????




こうちゃんと同い年じゃないかっ!



そういえばブラッド・ピットも今年42歳になる。


1963年生れの有名人をWikipediaで調べた。


1963/  2/17 マイケル・ジョーダン      う~んまぁまぁ40代の感じかな?

1963/  3/26 京極 夏彦            もとから年齢不詳っぽいな。

1963/  3/27 クエンティン・タランティーノ  納得

1963/  5/  5 工藤 公康            うぅっ頑張ってるねぇ。

1963/  5/  8 池田 貴族             もう亡くなってるし。(涙)

1963/  5/11 浜田 雅功            ダウンタウンは有名だからなぁ元から知ってる

1963/  9/  8 松本 人志

1963/  9/10 ランディ・ジョンソン       顔忘れた・・・・(汗)

1963/12/  4 セルゲイ・ブブカ         すげ~飛べそう

1963/12/31 KONISHIKI           太ってる点ではこうちゃんと一緒だね☆





がんばれ こうちゃん!

リラックス





・・・・だめか・・・・。(;▽;)


でも嫁から見たら男前よぅ~~~。