今日の夕飯

テーマ:

今日の夕飯は春巻♪

初挑戦。


最近主婦歴5年くらいにして、

レシピを増やそうと微妙に努力するワタシの

初挑戦メニューだ。


餃子は作ったことがあるから、

豚のひき肉と~っと、

推測交じりに材料を手に入れた。


でも、これは春巻であって、

餃子ではない!!!


という重要事項に気がついたのは

午後6時。

ひき肉ちゃうやん・・・・。


我が家の夕飯の時間は大体7時・・・・・

1時間しかないやん・・・(汗)。


で、仕方ないので、

ひき肉で作った!!



最近積極的に手伝ってくれるRyanちゃんと

二人で作る。


春巻きの皮をはがす人→Ryan

その他もろもろ→ワタシ


「揚げる」という作業を頼んだものの、

「アゲル」に悩んだRyanは電子辞書を持って台所をうろうろ。

そうこうしてるうちに春巻(初挑戦)が出来て、

盛り付けていると、


Ryan「この名前英語で??」

みき「spring roll でしょ?ちなみに、ハルマキのハルはspringで、マキはrollだよ。」

Ryan「なんでペラペラ????」


springrollごときでぺらぺらなら日本人の半数以上はぺらぺらじゃないか??


AD

ゲストハウス④

テーマ:

ゲストハウス買おうかなぁ~というハナシが

ココ2,3日でかなり現実味を帯びてきた☆


とりあえず、心当たりの人に

もし買ったら入居するっ??と

聞いたところ、

よいお返事がふたつばかり。


なんだか賑やかになりそうで

ちょっと興奮気味なワタシ。


月曜病もぶっとびます。

土日

テーマ:

土日は結構家にいる。


それは出不精だからだ(^^;)


でも、きっかけさえあれば、外に出るので、

留学生の「ここ行きたい」「あそこ行きたい」という要望に

付き合うことで、

出来るだけ外に出るようにしてます。


でも、外に出たがる留学生と

家で勉強したがる留学生といる。


Ryanはどちらかと言うと、

外に出たがるけど、

トモダチやら彼女候補やらと出かけてたので、

あんまり一緒に出かけなかった。


で、最近はテストの勉強だとか、ジムだとかで

忙しそうだったので放置していたら、


Ryan

「みき~前、いっぱい旅行(この場合普通のお出かけの意)いったけど、

最近土日は家でビールとテレビと~。

もっと前みたいに横浜とか行きたいょぅ。」






遠慮しないで早く言えょぅRyanちゃん・・・・。


お陰で土日にビール飲み過ぎて


太ったじゃないか・・・・。

ここのところ、

小泉さんの靖国神社参拝がどうこうという

ニュースがいっぱいやっている。


伊勢神宮位しか有名どころのない

伊勢市出身のわたしとしては、

っていうか、たぶん日本人のほとんどがそうだと思うのだけど、

(っていうか、神社・神宮に興味ないっすね;笑)

伊勢神宮と靖国神社はまったく別モンなのは

明らかというか、

一緒じゃない前提なのだけど・・・・。



最近、

気付いた(汗)。




中国人の知り合いと

「ふるさと自慢」みたいになって、

「私の実家の近くには伊勢神宮っていう日本では有名な神社があるんですょ☆

自然もいっぱいだから、もしよかったら来て下さい。」って言ったら、

「神社を見てもしょうがないですよ。」と苦笑されたので、


欧米人と違って、

神社仏閣は見ても面白くないのかなぁ~。


と思ったのです。




韓国系の留学生を実家に連れて行ったとき、

見るところは伊勢神宮くらいしかないから、

連れて行きました。


ず~っとハンカチで口押さえてました。


確かに砂埃もすごいときあるからしょうがないよね~と思いました。



Ryanちゃんの学校にいるお友達とか

うちに遊びに来ます。

(ず~っと前の留学生のときから)

実家の話になります。


「伊勢神宮」っていうと、


たいがいウケが悪い・・・・・。






考えました。



伊勢神宮→神道→靖国神社→A級戦犯






∑(・д・;)はっ!!!!!



誤解されてる。



そんなことを確信した2005年。





伊勢神宮→神道→靖国神社→A級戦犯

           ↑

 ここ、つながってないと思う




日曜日の朝のニュースを見ながら凹む伊勢っ子@品川。





うちに帰りてぇ~~~。

ギャルを見る人

テーマ:

昨日ニュース番組で

ガングロのギャルを更に発展させたらしい

新しいギャルが取り上げられていた。


こうちゃんは日焼けしたギャルを受け入れられないらしい。

Ryanはなんで日に焼けたがるのかが疑問らしい。

ワタシはどうでもいい(笑)。



で、我が家の男2名はテレビを見ながら、

「なんで黒いのぉ??なんで~~???」

とかなりショックの様子。



でみんなすんごい黒くて、

いまいち元の顔がわからないんだけど、

でも美人系とそうでない系が

わかれると思うのですが、

我が家の男子2名のリアクションがおもしろかった。











美人だと思われる場合













悲しいガングロ



「あぁ~~もったいない美人なのに」という悲しげなリアクション









そうでないと思われる場合












ちょっとブサイク系ガングロ





笑うしかないらしい。


カキ氷器

テーマ:

我が家では今月のアタマにカキ氷器を導入した。


通販生活で買いました。


手動じゃないのよ自動なのょ。ふふふ。


そして、いちご・メロン・ブルーの3色のシロップを買って、


苺とメロンでイタリア国旗風とか、苺とブルーでフランス国旗風などと


無駄に遊びながらおいしく食べてます。


カキ氷



でも、フランス国旗風を放置していたら、

























こんな色になっちゃいました。

とけたカキ氷




めちゃめちゃ不味そうなんですけど・・・。(汗)




ちょっとモズクの一気飲みに見える・・・・。

証券会社って

テーマ:

仕事待機中なので、

TBステーションからネタひっぱってみた。


証券会社って、うちはマネックス・ビーンズのみなんですが、

普通、株取引する人って、

複数の証券会社を使い分けるそうですねぇ。


いままで、マネックスだけで別に不便もなかったんで、

そのまんまなんですが、

やっぱ複数の証券会社のほうがいいのかなぁ~。

IPO始めたんで、

大手証券会社のほうが抽選に当たりやすい気がするし・・・。


株の上手な方教えてください。(笑)

前にトモダチのともかに教えてもらった「naokis.net」を

あっという間に読破してしまった。


それもこれも微妙に仕事の待ち時間が長いからなんだけど。


で、新たにサイトを発掘したいなぁ~と思っていたところ、

以前Yahooのサイトランキングみたいので見つけた「母さん」から、

「僕の見た秩序」というサイトを発見。

これが、おもしろい☆


でも笑えるサイトは就業時間中に読むと、

先輩からの突っ込み多数なんだけどね。

今朝、コーヒーを飲みながらベランダで


夫婦で話していると、


こうちゃんが


「なんかちょっと髪伸びてきて、アレに似てきたね。」と言った。


先に言われるのはなんだか負けた気がするので、



「大木凡人やろ?」



と自滅した。



鏡見るたび、


「あっ・・・大木凡人!」とひとりツッコミするワタシ。


だったら切っちゃえよと言う話だが、


ロング復活を押しに押し捲るこうちゃんの期待を裏切るわけにもいかないし、


めんどくさいので、


放置していたのだっ。



そしたら、


こうちゃんは


「違うよぅ~ジルバレンタインだよ。バイオハザードのっ♪」








ゲームっすか(汗)