魚肉ソーセージ

テーマ:

私は魚肉ソーセージがスキ☆


ビールを飲みながら、おもむろに


魚肉ソーセージを開けた。


プラスチックをはがして・・・・



ん???・・・視線を感じる・・・・



Ryanだ。


不思議そうな顔で魚肉ソーセージをみつめるRyanちゃん・・・・


R「キャンディ???」


どうも彼は飴ちゃんだと思っているらしい。


なので、ばくっと齧って見せた。



ますます謎に包まれるRyan・・・・



み「たべてみる?」


初めてのものでも見た目がすごくなければ


食べてみようという勇敢な彼は、


ばくっと食べた。


そして・・・・


初めての魚肉ソーセージ


辛そうだった。(笑)

AD

ネイティブなのに

テーマ:

電話で電話番号とか伝えるときに、


かなりの確立で「2」が通じないワタクシ・・・。



伊勢っ子なので、若干発音が


「にぃ」と、


小さい「ぃ」がついてしまうのが


敗因と思われる。



しかも、具合の悪いことに、


我が家の電話番号、FAX番号ともに「2」が含まれている。


電話番号などは「2」が二つもあるのだ!!



東京に住んで早13年・・・


「にぃ」(2)


「はぁ」(歯)


「めぇ」(目)


は治らないのである。


治そうという気合がないからか??

日本人の背負う重圧

テーマ:

重圧

 

タイトルで、時事問題と照らし合わした人、

 

それは勘違い。

 

でも、重いぞ。Ryanちゃん(=巨大な赤ん坊)。

 

 

ゴールデンウイーク、

 

皆様なにしますか???

 

 

私は実家(伊勢/三重県)に帰ろうと思ったのですが、

 

ななななんと、実家がこっちに大移動(GWとかは東京すいてるから;爆)。

 

そして、今回、実家には中国人留学生 タンタンちゃん♪ (私的通称)がいる。

 

よって、タンタンちゃんも来るのだ!!わ~い☆

 

 

そして、GWの予定が決まっていないRyanちゃんのため(?)に

 

一応予約を入れてある温泉に、

 

もしRyanが行けなかったら、

 

「タンタンちゃんと行こう!温泉ツアー」が開催されるわけですよ!

 

 

I'm looking forward to meeting her!

 

A Japanese IME doesn't work....

 

Why????

お台場

テーマ:

 

昨日、こうちゃんが出かけてしまって、暇だったので、

 

お台場でトモダチと待ち合わせすると言うRyanに

 

くっついて行ってみた。

 

Ryanのおかぁさんに送る醤油などのラッピング用品も欲しいし。

 

 

 

ソフトクリーム屋を目ざとく見つけた私は、

 

Ryanに「ソフトクリームぅぅ」と

 

おねだりして、おごってもらった☆

 

(どっちがホストだ・・・。)

 

外向きの席に座って、

 

何故か人間ウォッチング大会となる。

 

二人で自分のことを棚にあげて、

 

「アノ子はかわいいけど惜しい!」とか言いまくり。(悪っ)

 

そしてソフトクリームを食べ終わった頃に出た二人共通の結論。

 

日本人の女の子と白人の男の子のカップルの

 

オトコのほうはどう考えてももてなさそうなやつが多い。(爆)

 

 

そして、Ryanがジーンズが欲しいというので、

 

GAPに買い物に行って、

 

試着するのに、

 

店員さんが、私に

 

「どうぞ。もっと(Ryanの試着室の)お近くに・・・。さぁ。」

 

とやたら薦められるので、

 

やつはあぁ見えても日本語が話せるぜぃ、と思いつつも、

 

試着室のドまん前で仁王立ち。

 

ジーンズを買ったら、Ryanの友達から電話が掛かってきて、

 

今新宿~・・・・ってもう待ち合わせ時間と違うのかい!(笑)

 

 

で、じゃぁ、のど渇いたし何か飲みながら待とうか~と、

 

カフェに入った。

 

テーブル席がいっぱい空いているのに、

 

「只今お席を用意しますのでお待ちください!」

 

Ryanとわたし「ナンデ???空いてるじゃない。あそことかこことか。」

 

 

そして、店員さんが満面の笑みで案内してくれたその席は、

 

 

 

 

 

海が見えるカップルシート(滝汗)

 

 

 

 

 

みき「デートだと思われてない??」

 

Ryan「うん。(店員が)思ってる。」

 

(爆)

 

みき「いや、さっきGAPでも、フィッティングルームの近くにどうぞって言われたんだけど、

 

それもか??(汗)」

 

Ryan「(爆)みきコドモだから、同じ年にみえる。(笑)」

 

 

 

 

というわけで、

 

にせカップルが、ラブラブカップル用の席を占拠して

 

ごめんなさい。

もんちっち

テーマ:

Ryanとみき

 

 

 

前の土曜日髪の毛を切ったよ。

 

腰まであった髪の毛をショートにしたら、

 

ロングが大好きな

 

こうちゃんに

 

「もんちっちみて~(;―;)。」

 

と本気で凹まれたよ。

 

 

 

いまだに

 

「前くらい伸びるのにどのくらいかかるの?」

 

「えりあし伸ばしておいたのはこれから伸ばすためでしょ??」

 

と、

 

名残惜しそうだ。

 

 

 

 

だけど、ばっさり切ったものは

 

そうそうは伸びないのだよ。フフフ。

うさぎちゃん

テーマ:

うさぎちゃん 

 

先々週、

 

上野に花見に行った。

 

しだれ桜が1本だけ咲いていた。

 

 

 

 

サミシイ。

 

 

 

 

でも、多分酔っ払って、ウサギの耳をつけたおじさんが、

 

なにやらまじめな顔をして、

 

もう一人のおじさんと話していた。

 

 

そのうさ耳オヤジを再現してみた。

 

 

 

TB、コメ大歓迎です☆

 

っていうか、これでノーリアクションかなちいです。(汗)

献血に行ったら

テーマ:

DVのしょうこ? 

Yahoo!を見ていた同僚Tちゃんが、

 

「献血、A型とO型、足りないらしいよ。」と、

 

言った。

 

先週の水曜日だか木曜日だかに。

 

 

TちゃんはA型。

 

私はO型。

 

 

 

 

あらっ?ワタシタチ、

 

必要とされてるかもぉ??

 

 

というわけで、

 

先週の金曜日に献血に行った。

 

標準日本人女子サイズのTちゃんは、200ml。

 

標準日本人女子サイズよりやや大きめの私は400ml。

 

 

暑いからTシャツで行った私は、

 

止血用の脱脂綿を10分か15分で取ってしまった。

 

ちょっと腫れてたけど、

 

もう脱脂綿捨てちゃったからいいや~~・・・・・

 

 

 

というのが、先週金曜日のこと。

 

 

 

腫れはその日にひいたけど、

 

いまだに大きな痣がっ(^^;)。

 

 

ジムに行くのにも

 

Tシャツから

 

怪しく注射跡の残る腕を出して行かなきゃいけないことになってしまった(汗)。

 

 

 

教訓

 

献血後は1時間は止血用脱脂綿をとらないこと!!