歴代留学生☆その2☆

テーマ:


歴代留学生その2は、

カリフォルニア州から来たSeanです。

背がちっちゃくってカワイイ子供でした。

いつも私に付いてちょこちょこしてて、

ちょっと子犬ちゃんみたいでした。(笑)



日本人のガールフレンドがいたこともあって、

まぁまぁ日本語が話せたのですが、

一度通じているものだとばっかり思って、

「新大阪に迎えに行くから待っててね」って言ったのに、

置いてけぼりをくらった事があったなぁ(^^;)。


夏あたりに帰ってくるかもって

メールがきたので、

楽しみに待ってます。
AD

ダイエットスープの効果

テーマ:
ず~っと前にこのBlogで紹介した、

お義母さまがどこからか仕入れてきた

「ダイエットスープのレシピ」の

スープを食べだして、

早5日・・・。


最初の3日で1キロ減りました♪

最近は体重計にのってないので不明ですが・・・。
多分さらに1キロくらい痩せてそうかも。


で、ばんざ~~~いしたいとこなんですけど、

ちょっと複雑な事態に!!


誕生日プレゼントにこうちゃんが

買ってくれたリーバイスのジーンズ3本・・・・

思えばあの時

「あ~今日はちょっと太ってる感じだから、

キツめで選んでちょうどいいよなぁ~。」と、

キツめで選んだはずのジーンズが、

ぶかぶかです。(涙)


リーバイスのジーンズなんて、

小遣いで3本も買ったら、極貧なわけです。

それをせっかく誕生日だからって、

買ってもらったのに!

もう1週間もしないうちに

サイズがっ(汗)。


痩せて嬉しい・・・・

でも、ジーンズぶかぶかは

かっこ悪い・・・・


フクザツ・・・・。

しかも最近仕事が忙しいので、

何かと言うとお財布事情を無視して

焼肉屋に通ったり

朝っぱらからステーキをペロッと食べているので、

「肉を食べるとなぜか痩せる」という

特異体質な私は、

さらにぶかぶかになったジーンズに、

半泣き。





ちなみに職場の同僚Tちゃんは、

ウエスト周りがちょっと痩せたそうですが、

それよりも、一人暮らしなので、

栄養補給になっているようで、

若さもあるけど、つやっつやしてます。

地獄の3月末

テーマ:
昨日、Blogはじめて

2回目の更新忘れ(汗)

またカレンダーに穴があくのでした。


この週末から、

3月末の仕事地獄が始まりました。

泣きそうです。




この前、コメントで

moe-loveさんが

Ryanのファンになってくれた

ので、

今度は旦那のfanも募集中です。(嘘)

特典はありません。

歴代留学生☆その1☆

テーマ:


今日から我が家の

歴代留学生を紹介しま~す。



まず初めての留学生で

我が家唯一の女性留学生である

エリ~です。


カナダから来ました。

うちに来る前に

日本(北海道)に1年いたので、

日本語は不自由しなかったです。


今でも、

このBlogに時々コメントしてくれます。



大学合格して、

秋から大学生の20歳です☆


写真のように力持ちです。


(嘘です。トリックアートです。;笑)

Diet!

テーマ:

会社の同僚&上司に

ちょい前このBlogにレシピ出した

Dietスープを1週間前くらいに

教えた気がするけど、

「息子が1キロ減だってさ~。」

などと聞いているうちに、

野菜を切るのが面倒なだけで

ダイエットスープを諦めた

わが夫婦が、




















再開♪





今日から、

痩せることに恐れおののく

Ryanちゃんの

外出中にコッソリ(笑)

再開!




そして、4月から、

近所の激安ジムに通うぞと、

同僚Tちゃんと

「ダイエットクラブ」結成。



さて、何キロ痩せるかな?(汗)




ダイエットスープ試してる人いたら、

経過報告などもらえると嬉しいです!




ちなみに今日はTちゃんオススメの

チリペッパーを入れすぎて、

辛かったです。




加減しような・・・・・・、私。(大汗)

万博ついでに!!

テーマ:

愛知県で、

万博が始まったそうですね~。


万博に行くみなさん!

ついでだから、

伊勢志摩にも行って!!

伊勢神宮とか鳥羽水族館とか志摩スペイン村くらいしかないけど、

松阪牛だって、海産物だってあるよ~♪




自分の地元が寂れた観光地になるのが

悲しいのです。(涙)


ちなみに、

すんごくオトクなチケットがあります。

近鉄で、「まわりゃんせ(http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/index.html)」という

チケットを販売しているのですが、

観光客の人にはすんごくオトク。

私はいつも東京の友達や外国人のトモダチを連れて行くとき

買ってます。

たいていの観光スポットで使える

「伊勢志摩パスポート」みたいなものです!

expoやってる愛知県は勿論、京都や大阪などからの

往復の特急券付きで

現地のバス・電車も乗り放題♪

超オススメです。


タイへ旅立ったRyanちゃん

テーマ:

今日は、Ryanがタイに向けて出発しました。

90日(?)ビザで来日しているので、

日本語学校の次の学期までの間に

どこか海外に行って、スタンプをもらって

帰ってくるという方法をとらなければ、

オーバーステイになっちゃうそうで・・・。



いいなぁ~~~タイ。

Ryanが、

タイに行くのを決めたとき、

「一緒に行こうよ!」と言ってくれたのですが、

なにぶん3月は家のほうの仕事が

忙しい時期なので、

あきらめたのですが、

でもっでも~~~

やっぱり行きたかった~~~(涙)。



タイのごはん食べたいよ~。

おかまショーとか見たいよぅぅ~~。



タイってまだ行ったことが

ないので、興味津々。

今度行こうっと♪



ところで、

Ryanにデジカメのメモリースティックを

貸しちゃったので、

1週間Blogの写真がないかも・・・。(涙)

免許皆伝

テーマ:


免許の更新をしました。

ゴールド免許なのに、

講習30分ついてるということを

完全に忘れてた!


会社を半休したので、

ヨユウで9時半に起床して、

10時半に家を出て、

それでも暇な時間があると思っていたのに・・・。



ちょっと遅刻した。(笑)

今日も誕生日☆

テーマ:


今日はRyanの誕生日!

だから、夜はパーティーです。


昨日、自分の誕生日のとき、

Ryanのご家族から送られた誕生日プレゼントを開けたら、

私が19歳ごろ5ヶ月ほど語学留学と言う名の遊学に行っていた、

Oregon州立大学の

ぬいぐるみとかTシャツとかあって、

なんだか19歳に気持ちが戻っちゃいました。

いい意味でなんだけど。たぶん。





テレビの上でビーバーちゃんが笑ってます。

なんだか幸せです。






この「ビーバーちゃん」問題については

また次の機会に・・・。

☆誕生日だ☆

テーマ:


今日は自分の誕生日。

こうちゃんは

「何が欲しい?」と言ったので、

「一生涯の保証」

と答えた。








夢がないなぁ。


ホントは

・海外旅行

・ノートパソコン

・家事完全放棄

辺りが希望(笑)。


外食でもしたいけど、

明日ライアンが期末テストだしなぁ~。

しかし、ライアンくんは昨日の晩、

勉強しないでテレビ見てた!!!

「漢字150字覚えなきゃいけない~。」とか言いながら。

もしかしてヨユウなのか??


明日は、ライアンの

期末テスト終了+ライアンの誕生日

なので、ライアンの学校のトモダチや

テキサスのトモダチを呼んで、

家でパーティー予定☆


定番の手巻き寿司+タコスパーティーになりそうかな?

ライアンは生魚ニガテだけど、

刺身は私の好物だから☆