2007年05月07日(月) 12時01分19秒

ブログ閉鎖の危機再び!?

テーマ:ブログ閉鎖の危機(゚Д゚)クワッ!

ども。あほせぶん@5月4日の2周年記念記事


たくさんのご訪問ありがとございました(/´∇`)/




それを祝うかのように?北国でもやっと桜が咲きはじめましたよ♫♬


秀人さん の桜前線情報TB企画に参加。帰宅後TBしますね)



さくら北国。

逆光でよくわかりませんねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


近所の公園脇に咲いてた桜です。



明日は次女の通う保育園でお花見遠足らしーですよ。

酒持って乱入するか|д゚) ←ヲイ



あほせぶん、花は不得手だと以前書きましたが

遠くから眺める花見は大丈夫だし好きなんですよw






ちなみにこれは





さくらトキヨ。

あぁ 更にわかりにくい(。´Д⊂)


ちょうど1ヶ月前の4月7日、

出張先のトキヨ・水天宮前駅近くで撮影した夜桜です。




1ヶ月おきに桜が見れるなんて シアワセもんだわ(*´∀`人)♫♬











2周年という節目を迎えた我がブログですが


本日はいきなし物騒なタイトルとなっております|゚Д゚)))コソーリ








o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o









古くからの読者さんはご存じであろう・・・



長女が小学1年生だった頃

















先生。


担任・くまちゃん先生のネタで満載だったことを。




そして 危うく閉鎖の危機になりかけた事を_| ̄|●;;<ガクリト



  


   ※詳しくはテーマ「ブログ閉鎖の危機(゚Д゚)クワッ!」 参照











昨年2年生の時の担任は 新任教師でね。

すごく一生懸命なんだけど、ネタには程遠かった  ヒュー彡(-L-彡)





今年長女は3年生。


厳しいと噂の担任になったと肩を落として帰宅した始業式であったが

その後の長女の話しでは何やらポジティブ♪


冗談が通じる相手だと喜んでおりました。


 ↑期待するポイントがおかしい











長女から聞いた話しをまとめると


28歳男、スポーツ刈り、身長148センチ!


コビト?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿








そしてもうひとつ


重要な情報が(☆Д☆)キラリーン


























彼は


うつくし富士額だそうな

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


















長女:


「今日ね、先生にね、


私も富士額なんだよって教えたの(ノ∀`*)」










うんうん♪











「それでね、


ママもおばあちゃんも富士額なんだよって話したの(ノ∀`*)」












ほうほう。 いらぬ情報だがw















「富士額はうつくしなんだよ♪


 って教えたの(*´∀`人)」




















・・・・





















なんですと?(;゜;∀;゜;)






















まさか その後

さらに余計な事しゃべったんじゃ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿















「それでね、その後ねっ!(*゚∀゚)=3 」














(☉д☉) ドキドキ・・・・
























トイレに行ったのヽ(゜∀゜)ノ」


















(:D)┓カク















そこまで聞いてねーし


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..






ま、それ以上の余計な事 話されなくてよかった(´Д`) =3 ハゥー




しかしながら


「富士額 うつくし」でググったらココがトップで引っかかりますんで

注意が必要ですな( ̄▽ ̄;A














4月某土曜日。


初めての参観懇談会に行った(*´Д`)ドキドキ















てか 長女・・・






















担任身長デカいじゃん!

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  







178の間違いじゃね?


どっちかっつーとガッチリ柔道体型。


長女の全く情報あてにならん( ̄‥ ̄)=3













が。






















彼の額は  間違いなく


うつくしでした!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!














いやいや、いろいろ期待したいですな(´∀`)y━~~ハハハ


  ↑やはり不謹慎









ちなみに  まだ見てないのだが


校長先生も今年から新しくなり  長女の頼りない情報によると
























グッスリン


グッスリンに似てるらしい!

ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォォオ!









長女の情報だから 微妙ですがね( ´,_ゝ`)プッ






↓ネタ降臨に期待(*゜∀゜)=3ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2006年03月28日(火) 15時01分28秒

あほせぶん、戦場へ赴くⅡ

テーマ:ブログ閉鎖の危機(゚Д゚)クワッ!

どーも、あほせぶん@本日は前回の記事の続編です。




まだの方は↓の後に読んでいただけると幸いですペコリ(o_ _)o))


「あほせぶん、戦場へ赴く。」 (←リンク)










o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o














お待たせしました|゚Д゚)))コソーリ










皆さんに一番報告したかった事を記事にします。
























先生。

くまちゃん先生(34)が

このブログを見てしまったのかどうか(゚Д゚)クワッ!
















すなわち


ネタにされてる事実

知ってしまったかどうか(;゜;∀;゜;)



















果たしてこの戦場で明らかになるのか!?























まず、


運命的にも向かいの席になってしまった一次会。



とてーもあたりさわりない会話で終始しました。












すげードキドキしてたんだけどね(;゜;∀;゜;)














会話は女の子に人気のラブ&ベリーの話に。





先生にも女のお子さんがいて、夢中なのだそう。


先生はお子さんのために、携帯の着信をラブベリの歌にしているそうだ。






しかも曲をダウンロードしたわけではなく


CDからPCで変換し


着メロ作成したと・・・・・

















やぱーりPC使ってるんですね_| ̄|●;;<ガクリト。


























乗せられるまま参加した2次会のカラオケ。


もちろん先生も参加されていました。















実は その席でのくまちゃん先生は

サプライズ選曲であった(゜ロ゜ノ)ノ゛
























1曲目・恋のマイアヒ




これは学芸会でやりましたのでね、皆さん盛り上がりました。
























2曲目:























「日本ブレイク工業社歌」

























・・・・・ご存知ですか?




オンラインの方は知ってる人多い曲だと思います。


数年前にはやりましたよね?(詳しくはコチラ






















ところが






















(;・∀・)?(;・∀・)?(;・∀・)?(;・∀・)?(゜ロ゜ノ)ノ゛

                                     ↑あほせぶん























私以外 誰も知らなかったのだ(;゜;∀;゜;)


















確かに

オンラインな生活をしてなければわからない曲

なのかもしれません。



この時点で先生はオンライン人間と確証(;゜;∀;゜;)






















しかし くまちゃん先生、


ちょっと気まずい雰囲気を作ってしまったわけで・・・






















よし!(。+・`ω・´)





ワタシが助けなきゃ!

「私は知ってますよ」って言ってあげなきゃ!

























ところが





























先手を取られたのだ。






























雰囲気を察した先生が あわてた様子でこう言った。





























先生:

「ああっ、でも もちろん・・・























 あほせぶんさんは


 知ってますよねっ?」











































もちろんですと?
(;゜;∀;゜;)




























「あほせぶんさんは知ってますよね?」



この言葉が 私には





























「ブログ見てますよ(☆Д☆)キラリーン」





と聞こえたのは 気のせいでしょうか・・・




















_| ̄|Σ∵. -=三三○ガクリトファイアボー
















↓結局真相は闇なのです(。´Д⊂)ぽちっとね






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





先週、長女は無事1年生の終業式を終えました。


クラスがえはありませんが担任は変更になると思いますので


くまちゃん先生との1年間は終了致しました。


だからこの記事が最終章なのです、

真相がわかると期待された皆さんごめんなさいペコリ(o_ _)o))

てかワタシが知りたかったよ(。´Д⊂)





さんざんネタにしてきておいて何ですが、


とてもやさしく丁寧に指導してくださる先生でしたので、


小学校最初の担任でありがたかったと心から思っております。








その気持ちは長女本人も同じだったようです。


1年間の感謝の気持ちを込めて手紙をシタタメていましたよ。






























最後の手紙。

最後まで

くまちゃん

でしたがね(´ ∀`)y━~~ハハハ

いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)
2006年03月26日(日) 15時47分02秒

あほせぶん、戦場に赴く。

テーマ:ブログ閉鎖の危機(゚Д゚)クワッ!

本日は諸事情により、約1ヶ月前の出来事の報告記事をUPします。


諸事情って何かというと、諸々の事情よ(´ ∀`)y━~~ハハハ





内容がリアル過ぎなため、ちょっと時間をあけてみた、ソレダケなんです。


それでもネタとして出したのは、まぁ自分としちゃぁ力作なわけですよ。


どうか読んでやってください(>Д<)ゝ






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






ども あほせぶん@ワタクシあほせぶん、これより



自らの身を戦場にダイブします。












先日の記事「参観日秘話」 の最後で予告してましたが・・・・













長女@1年生が通う学校の

「先生と保護者の懇親会」








居酒屋での開催です。












その案内のプリントが来た時 ちょい迷ったんですよ。













なんせ



あんなことや ⇒「メッタ刺し」

こんなことや ⇒「ネタを作り出す人々」

あまつさえあ~んなことも ⇒「ブログ閉鎖の危機」 「ブログ閉鎖の危機2」




載せてちゃってるブログが



ネタ元先生にバレてるかもなんだから(;・∀・)
















欠席という選択肢もあったのだ。


しかしこの懇親会は

「昼間は仕事で参加できないという声にこたえて」開催されたもの。


まさにワタシのことじゃん(;・∀・)






我が子を通わせている保護者として何ひとつ協力できていないわけだし

同級生のママも殆ど知らない。


全く顔を出さないのもどーかと考え参加の決意をしたのである。

















どうか先生と近い席でありませんよーに( ̄人 ̄)合掌















祈らずにいられません(((((( ;゚Д゚)))))ガクガク













あーなんでネタにしちゃったんだろヽ(´Д`;≡;´Д`)丿←遅いってw















他に用事を足したということもあり 意外と現地に早く着いてしまった。


すげー楽しみにしてると思われたら悔しい(゚Д゚)クワッ!

                          ↑無意味なプライドw












よってここまでの記事は近くの喫茶店で作成(-L_-)ククク・・・






(↑つまりネタにする気マンマンw)









o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o










開始8分前に会場に到着。ちょうどいいっしょ?



会費の徴収とともに席のくじをひいた。


席は小上がり、参加人数40人位。2クラス合同での開催。


















あらかじめ申し上げますが これは決してネタではございません。


本当に偶然なんです。


あほせぶんが引き当てた席は



























先生。

くまちゃん先生の真向かい!

これは運命!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


















前方90cmにくまちゃん、直視できねぇ(;゜;∀;゜;)



















周りのママさん同士は皆お知り合い、和気あいあいな感じ。


私は誰も知らない上に人見知りで話かけれず


しかも目の前には (((((( ;゚Д゚)))))












あほせぶん、かなり無口で座っておりました。


おとなしくしてた方が吉だとも思ってたし。


どうやら保護者の中で自分は、かなり若い方に属してることが判明。


ひとまわり以上年上の方も多数。出産の高年齢化を肌で感じます。


だからフレンドリーに話しかけるのも躊躇していた。






乾杯の後の談笑、周りの会話を聞きながら、



ビールだけガバガバ飲んでたら・・・

(つまみはあってもあんまり喰わない主義)
























お隣の席のママさん:



「ちょっとあほせぶんさん!


 あなたずいぶん飲めるんじゃなーい(* ̄∀ ̄)ノ"♪」






















しまったΣ(´д`ノ)ノ









目立っちゃいけないのに!

酒に負けたぜ!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
















そのママさんは 宴会のための盛り上げグッズを持参する位の

凄いママさんだったのだ(;・∀・)



















すなわち



















2次会へ連行_| ̄|●;;<ガクリト



















ここであほせぶんは

考えを改めたのだ。
















普段 他のママさんは この会の企画を含め、

私も本来参加せねばならないPTA活動をしてくれているのだ。



児童数の減少によりうちのガッコは

全ての家庭の保護者が役員というルール。



私も役割を与えられているのにもかかわらず参加できたのは

土曜開催だったイベント・ただの1回だけ(;・∀・)



放課後に長女が遊びにお邪魔しているお宅もあるというのに

私は誰の顔も知らない。



これはかなり失礼な事ではあるまいか!



















普段の無礼を今ここであやまり

感謝をアピールすべきではないか!

その為にリスクをおして参加したのではないか!








































あほせぶん、

宴会スイッチが入りました(☆Д☆)キラリーン























2次会はカラオケボックス。先生含む15人の参加。




数人が歌ったがだんだん皆歌おうとしなくなってきた。












今だ(゚Д゚)クワッ!


















マイクを持ちました(。+・`ω・´)













イントロの間に即興で挨拶を。
















「○○の母です!



 いつも活動に参加できなくて申し訳ありません!



 非常に感謝しております・・・・・・



















 
















踊ります(゚Д゚)クワッ!」



































・・・・・やっちゃった(;゜;∀;゜;)






















中学時代に鍛えた?持ち芸・工藤静香。

フルコーラス歌詞・振付暗記済み(>Д<)ゝ














ハイ、かなり印象に残ったと思われ(ノ∀`)アチャー













でもねやってよかった。


これまでフルタイム勤務してるという理由にかまけて

何もしてない自分に負い目を感じていたのだけど

皆そんな私を受け入れてくれた。


実家から通わせてて実際は校区外から来ている自分を気遣ってさえくれた。

おかげでたくさんの方を知る事ができました・゚・(ノД`)・゚・ 















_| ̄|●;;<ガクリト格言 『酒と芸は身を助ける』




















なにやらいい話になってきましたが・・・・

















肝心のくまちゃん先生の話。















果たして

このブログを見ちゃってるのでしょうか(゚Д゚)クワッ!























思いがけず長くなってしまったので続きは次回 (=゚ω゚)ノジャ、マタ!!





↓次回でほんとにくまちゃん先生話はとうとう完結!? _ρ(・ω・。) ポチッっとな

いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)
2006年01月21日(土) 13時24分23秒

ブログ閉鎖の危機(゚Д゚)クワッ!2

テーマ:ブログ閉鎖の危機(゚Д゚)クワッ!

ども。あほせぶん@まさかこのタイトルで2を出すことになろうとは・・・






















1月17日は6歳長女の始業式でした。


北国の冬休みは長いんです。














つまり


















あの

自由研究を提出したわけです。






















入学式。

「くまちゃん先生」双六。

 


  ※「ネタを作り出す人々」 参照。
















何度見てもリアルすぎて(-L_-)ククク・・・



















帰宅した長女に

おそるおそる 先生の反応を聞いてみたら・・・

















長女:


「こんなところに先生がいる~って言ってたよ(*´∇`*) 」

















その顔はひきつってはいなかっただろうか(;・∀・)













個人面談とか行けないカモ(ノ∀`)←超楽観




















ま、このブログさえ見なければ、

先生の絵を全国配信

(しかもお笑いジャンルで)


してるなんてまさか思わないわけだしね、いいやいいや♪





















全校児童の自由研究作品は、各教室の廊下に展示されるそうです。






児童が休み時間に他学年まで見てまわり、

イイと思った作品を選び

作った人に宛てて1通だけ手紙が送れるというイベントがあるそうです。


ファンレターみたいなもんね♪










長女は夏の作品で某作品展に出品され入賞を果たしてしるわけですが

この児童によるファンレターは1通も来なくて寂しかったらしい・・・


先生と児童では、評価が違うものなのね。










でも素敵なイベントだと思わない?


私の時はクラスで選ばれた人の作品しか展示されなかったもの。


頑張って作った作品、なんせデカい双六だし


1通でも貰えるといいね♪・:*:・(*´∀`人)。・:*:・


























ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!






















くまちゃん先生

露出度UP!

ハイリスク!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




















ま、それでこのブログに気付く人なんていないだろーし(;・∀・)イタリシテ





















なんせ長女には

口止め

してあるしね( ̄ー ̄)v


























長女:



「あ・・・・・。








































 言っちゃったよ・・・?」






















































なんですと

( ̄□ ̄;)ξ




























ブログやってる事を言ってしまったとは聞いてましたが???



   ※「ブログ閉鎖の危機(゚Д゚)クワッ!」 参照。




















長女:



、どっちがいい?って聞いたの。

 そしたらっていうから

 あほせぶん

 って教えちゃった♪」

























_| ̄|..............○<ガクリトマジデスカ。



















を選んでいたならば「すじりどうめい」と答えるつもりだったらしい。


その方がまだよかった、

「すじり」って言葉で言われても漢字はわかんないし、


幸いまだ

広辞苑に載ってないみたいだし・・・






















「あほせぶん」はもちろん

「あほせ」で検索しても

トップで引っ掛かって来ますから(゚Д゚)クワッ!



















ショックでボー然(゜▽ ゜) としていたら


























長女が泣き出したΣ( ̄Д ̄ノ)ノ





















怒られると思ったのか?


それとも口止めされてたのに言ってしまった事を悔やんだのか?


















ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ドウシヨー



















あほせぶん:



「もういいからいいから。


 もう言っちゃった事なんだし。


 


 怒らないから、


 もうこれ以上の話は しないでね?ね?ね?」


 (↑必死。)






























長女:






















「ヤダ。話す(゚Д゚)/キッパリ」


































Σ(´д`ノ)ノ


























何度説得しても「話す」の一点張り。


そんなに紹介したいのか いったい何の得になるのだ(゚Д゚)クワッ!






6歳への口止めは
























効果ゼロ!

口軽すぎ!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




















しかし何でガッコでそんな話になるんだろ、

個人面談の時にURL教えるの断ってるのに・・・













かる~く尋問?(;・∀・)











_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!



















もう既にバレてるのなら教えて欲しい、

このままじゃ生殺しだ・゚・(ノД`)・゚・ 












とゆわけで先生。


自分、覚悟はできてますので。


もしご覧になっているのであれば・・・・・・






















カミングアウトしてください_| ̄|●;; <ガクリトオネガイ。
















センセからコメント入ったりして(゚Д゚)y─┛~~











↓それともばかせぶんに改名するか??ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)
2005年12月08日(木) 12時00分00秒

ブログ閉鎖の危機(゚Д゚)クワッ!

テーマ:ブログ閉鎖の危機(゚Д゚)クワッ!

ども。あほせぶん@タイトル見てびっくりした読者の方もいるでしょうが・・・














異例事項勃発です。







想定の範囲外です(゚Д゚)クワッ!












その緊急度および判断は・・・















以下をお読み下さい(゚Д゚)ノ ァィ










o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







先日、小1長女の学校の先生との個人面談があったんです。







勤務中時間を貰ってガッコまで行ってきました。


職場から徒歩15分、近いっε≡≡ヘ( ´∀`)ノ










担任の先生は男性、おそらく30代後半。


しっかり目が行き届く先生で、普段より感謝しております。



















まずは学業。



国語・算数ともに平均以上の点数でした。










ホッ(´Д`) =3















3学期から始まるスキー授業の準備について他説明を受けた後、




話題は学芸会の事に。
















そのガッコ、フツーの公立校なんだけど

どうしてもちょっと変わってるような気がする(;・∀・)












学芸会 最初の挨拶で


1年生全員で歌って踊ったのは・・・










































飲ま飲まΣd(゚∀゚d)イエイ♪












_| ̄|●;;<ガクリト変ナガッコw






楽しかったですよ、

むしろ私は大人の心をつかむこういう選曲大好きですw



















先生:



「はじめに曲を聞かせた時、とても興奮した様子で


 率先して歌詞をまわりに教えていたんですよ!

 ご家庭で歌ってたんですか?(ノ∀`*)」

















(;´Д`)ウウッ











そういえば総練習の頃長女に



「飲ま飲まイェイの歌詞、

 ママとガッコのと違う(゚Д゚)クワッ!」


って怒られたことあったっけ(;・∀・)

















先生は話を続けた。

















先生:




「踊りも上手、かつ


 派手で

 他の学年の先生の間でも話題になってましたよ(ノ∀`*)」

























(;゜;∀;゜;)


















家でFLUSH見せまくってたのバレバレっ

_| ̄|●;;<ガクリトダメオヤ。

















とたんに俯き加減になる母・あほせぶん_| ̄|●;;











早々に切り上げようと思ったら




















先生からなんと

予期せぬカウンターパンチが!




























先生:



「あ、そういえば本人から聞きましたよ♪










 


お母さん、

































ブログ

やってるんですって?(ノ∀`*)」






























(;゜;∀;゜;)














やべぇよ・・・・・・

















なんたって過去記事には



長女の書いた


ソックリな先生の似顔絵がΣ(´д`ノ)ノ


※過去記事「メッタ刺し。」 参照。















URLを教えてという願いを必死に振り切り


逃げるようにガッコを出たε≡≡ヘ(T∀T)ノ








_| ̄|⑱<ガクリト何シニイッタノデショウ?


















子供の口に戸は立てられん(゚Д゚)y─┛~~













「素尻」

「あほせぶん」

で検索したら



思いっきりひっかかってくるんだって(屮゚Д゚)屮 ⌒┻┻














長女がどこまでセンセに言ってるのかそれが問題だ(;・∀・)



自分、このままブログやってていいんだろうか???













だって コレだぜ?






















先生。 (再登場)


頭割れてるとか書いてるし(ノ∀`)アチャー















また載せる事で

更にリスクを高くした

あほせぶんでございました(゜Д゜)y─┛~~ 













ま、つまり
















やめる気ないから(゚Д゚)y─┛~~











↓想定の範囲内???_ρ(・ω・。) ポチッっとな

いいね!した人  |  コメント(76)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。