2010年04月09日(金) 12時01分03秒

3年ぶりの再会☆

テーマ:アメブロビール党。

ども。あほせぶん@先週の火曜日の話。



このブログ始まった当初から付き合いのある

ぴよ があほせぶん地方にやってくるということで

3年ぶりに飲む事になったのである

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ぴよ家長女・姫が進学のためこっちに来たというわけ。

こっち来るキッカケができたというわけで 嬉しいねぇヽ(゜∀゜)ノ





とゆわけで 東改札口で待ち合わせ。ぴよ家長女・姫も一緒。

ぴよ、ぜーんぜん変わらない。あえていえば 前よりちょっと痩せたかな♪


2度ほどオフに使ったこともあるお気に入りの 

「今にも壊れそうだが美味な焼き物屋」へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


アメブロビール党ですからね 酒のスピードはお互い上々~





ぴよから 嬉しいオミヤゲ貰っちゃったぜ。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-ぴよみやげ。

携帯よりデカい チャーハンinレンゲストラップ


ちなみに私がぴよに持ってったのは 煎餅の食品サンプルだったり。かぶっちまったぜ~


そして 最近オチに悩む私に妙薬をイタダキ(¬∀¬)b


これでこれからも前向きにブログ活動できるかも(-ι- ) ククク







そのまま2件目、カラヲケに行き。



かたや平成生まれ  一方ぴよと私はコテコテの昭和。


姫は最大限譲歩したであろう「古めの曲」を択んでくれてるのがわかった。


うぅ すまんのぉ・゚・(ノД`)・゚・




寮の門限にあわせて 今回は解散となりました・・・


楽しかったよ、ぴよ。


またなんだかんだ理由をつけて来るんだよ~(*´∀`)ノ







さて 


今回特筆すべきはやはり

宴をともにしたぴよ家長女・の存在だろう。



いきなり逢った事ないオバハンとゴハンに連れてかれるなんて

緊張しちゃうかな? と思いきや

とっても明るくてオープンに話してくれて 私としても安心。





姫が好んでオーダーしたものは  


砂肝  たこわさ  みそきゅうり・・・


完全に酒飲みのツマミじゃまいか(;゜;∀;゜;)




でもそこに 「白いご飯」を追加した姫


とってもかわいいって思っちゃった(*´∀`人)







そんな姫の印象は 

イマドキのオサレ~な18歳


キレイ色のパープルのワンピース 髪をかわゆくまとめて

メイクもしっかり決まっていた。





話によると メイクは中学でスタートが当たり前とか。


一番お金がかかるのは 化粧品代と服代と携帯

そのために一生懸命バイトして稼いだそうだ。


これには驚いちゃったんだよ。





携帯はまぁ 私の若い頃には存在しなかったから仕方ないとしても


高校時代は 演劇部で本番の時だけしかメイクした事なかったし

バイトしたいとか全く思わなかったし

というか バイトする暇なんかない位遊ぶのに忙しかったし

服を買って貰いたい時は いつも母の機嫌をうかがってたし

でも なきゃないで何とかなったもんだし


全てが異世界のような感じがして。




考えてみたら 1年後に長女はもう中学生、

決して遠い将来ではないのだよ。



・・・ という感想を 思わず言ってしまったわけだが























姫:


「発想が昭和だね~(ノ∀`*)」


























正 解 。

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ






↓そうだよな 紛れも泣く昭和だよ(´-`)トオイメ  ぽちっとね



ペタしてね


↓ぴよのブログはこちら

「お気楽主婦ぴよ日記」


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年07月23日(木) 12時01分02秒

トキヨナイト秘話。

テーマ:アメブロビール党。

ども。あほせぶん@オフレポ書くのが久しぶりすぎて


どうまとめたらいいのかわからん(ノ∀`)アチャー






7月17日晩。



予定より30分近くも羽田到着が遅れた事に機内でイライラ。

待ち合わせがあるのにーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



右も左もわからない私を  きらら紫苑 が迎えに来てくれた(。´Д⊂)サンクス



ほんとは宿泊先にチェックインしてから行きたかったが間に合わないと判断、

急遽行き先を待ち合わせ場所へ変更。


現地へ到着したのは  待ち合わせの8時半ジャストであった(´Д`)=3ハゥー





今回は  初めて会う人がいる。


万が一の連絡先を伝えてはいたものの 


ある方だけは 携帯故障中とのことで


どうやって見つけようか心配で仕方なかった。




でも













眉毛だけで一瞬でわかった。 この人

゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八









今回時間を作ってくれた皆さんは 以下の通り(音順)





あっきー (初)

雨宮さん (初)

えーちゃん(2回目)

キム子ちゃん (初)

きらら紫苑 (3回目)

ごうさん (初)

ちゃー姉さん (3回目)




あともう一人 名前忘れちゃったんだけど

きらら仕事関係クライアントの魚屋さんの方( ̄▽ ̄;A



リンク先見ていただけるとわかりますが

この中にはもうかなりブログ更新してない方が・・・おーいww




ほんとは付き人さん も参加予定だったんだけど


昼間にこんな写メがきて







素尻同盟☆あほせぶろぐ-奈良。

突然の出張でお会いできず残念でした・゚・(ノД`)・゚・








ギリギリに決まった宴に都合があわなくて 今回は会えなかった方も多数。


ちなみに  オサムくん を誘おうとした時にきららは


「愛を語るより口づけをかわそう」ワンコーラスを

留守電にむかって熱唱したらしい(-L_-)ククク・・・









始めの乾杯は  お約束どおり






きらら:


「今日は僕のために集まってくれてどうもありがとう( ̄Д ̄)ノオウッ」






3人くらい続けて同じコメントがありました( ´艸`)ムププ










雨宮さん は最年少、23歳!

最初隣の席がスキンヘッドなえーちゃんでちょっと怖かったかな?

ご実家が我が家と近い事が判明。帰省の際はまた会おうね☆





キム子さん は  なんと妊娠6ヶ月の体で駆け付けてくれました。

かわいすぎる新妻です。

安産祈願!( ̄人 ̄)ヌォォォォ





あっきー は  あほせぶんと同じ年。

やっと会えた!という感じ、なかなかいいヲトコ(*´∀`人)




ごうさん は 眉毛がきららといい勝負w

携帯壊れてる上に オフ中に腕時計も壊れたらしーΨ(`∀´)Ψケケケ




ちゃー姉様 は「太った」というわりには

スタイル変わらんうつくしのまま(*´Д`)ハァハァ









素尻同盟☆あほせぶろぐ-オフミヤゲ。

参加の皆様からこんなにたくさんオミヤゲをいただき。


各地名産だったり有名パティシエの焼き菓子だったり高級海苔だったり


私なんか じゃがぽっくるしか持参しなかったのにヽ(´Д`;≡;´Д`)丿







7月9日にバースデーを迎えていた私に


幹事きらら紫苑 から サプライズ演出が!





店内照明が暗くなったと思ったら










素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image271.jpg

う、 うれしーいヾ(≧▽≦)ノ"






この写真を  現地から携帯でUPしてたんだけど


これには実はオチが・・・
















素尻同盟☆あほせぶろぐ-36

角度変えて見ちゃ

ダメ━━━━━━_| ̄|○━━━━━━ !!

















素尻同盟☆あほせぶろぐ-オフ会にて。

都合つけて時間あわせてくれた皆様、どうもありがとう。


2次会カラヲケにも来てくれた皆さんもありがとう。



そして幹事やってくれたきらら、ほんとに楽しかったよ。


ありがとうヽ( ̄з ̄)ノちゅ








この日はわりと  食べに徹した自分。


凄く美味しいお店だったし 


翌日は仕事、例の 接客コンテスト決勝本番だったしね・・・








え? 結果??

















ペタしてね


↑意味無くじらしたりwww









↓長くなったのでコンテストについては次回~。ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007年04月17日(火) 12時01分33秒

アメブロビール党大会ヽ(゚∀゚)ノ続き。

テーマ:アメブロビール党。

ども。あほせぶん@トキヨで知った事実。


きらら の携帯待受は奥様と三四郎くんの写真なのだが


メールを着信すると


















指名手配。


奥様が犯罪者になるそうです|д゚)


↑これ見るために空メール何回も送った














さて 前回の続き、アメブロビール党大会inトキヨの模様です。





一次会は地鷄のお店。

私はその前に職場の懇親会があったため 飲み喋り中心になりました。




現地から携帯で投稿した記事に載せてましたが


最初に出てきた刺身盛り。





Image677.jpg


仲間はずれのタコに皆さんすぐ気付いてくれましたね(ノ∀`*)


あほせぶんのストラップを外して乗せてみました♪










私のお隣は 初対面の綾香さん



大人の雰囲気漂う女性、

あほせぶんには全くない色っぽさをお持ちです(* ̄ii ̄)ハナヂー









同じく初対面のあつこつさん は 


実は大人しい方を想像していたのですが

無茶苦茶明るい方で安心しました♪






ちゃー姉さん は あいかわらずのうつくし(*´д`*)ポッ


前回と同じく あまりお話する時間がなかったのが悔やまれます・・・








他のオフと重なっていた為 きららは一度退出。


再度戻ってきた時に 事件は発生した。












眠くて寝ていただけ、と思っていたエッツィー


潰れていたのだ(;゜;∀;゜;)













席が遠かったんで詳しくはわからんのだけど

結構飛ばして飲んでたみたいなのね。


で  抱えて店を出ようにもエッツィーはスラリと長身、 困難を極めた。

 あしながお疲れ(>Д<)ゝ




2次会の会場をカラオケに定め、部屋に寝かせる。

一次会の店のスリッパのまま(;゜;∀;゜;)


 ↑きららがスリッパ代払って来たらしいが いったいいくらだったのだろう?











2次会に残ったあつこつさん、146cm、きらら紫苑、大将、&あほせぶん、

寝ているエッツィーの横でガンガン歌いまくった(ノ∀`)




エッツィーは、参加者で1番遠い場所、○梨県から来てくれている。




つまり


















三十路で

オールケテーイ。

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ














146cm のかわいい美声には萌え萌え、

YUKIやチャットモンチー歌わせたら日本一。


あまりのかわゆさに連れて帰りたくなりました(*´Д`)ハァハァ







あほせぶんはもちろん アゲアゲ歌いました♪

こんな母親やだーって言われたよーな(´∀`)y━~~ハハハ







場末のバーにしてやる!とか言って


五木ひろしまで熱唱した人もいましたね( ´,_ゝ`)プッ












3時か4時ぐらいだったろうか。



中森明菜メドレーを入れて順番に歌おうとしたのだが

途中で皆どうしても思い出せなくて 躓いたのだ。




すると
























寝たままマイクを求める手が(;゜;∀;゜;)





















明菜でエッツィーふかーつ!

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \














そこからはね、あほせぶんがダウンしちゃったのよ。

朝5時起きで飛行機乗って来てたんでね さすがに眠くてね。


んで  目覚めて起き上がろうとしたら頭上に障害物が・・・


大将もダウンしてた( ´艸`)ムププ









不覚にも 146cmに寝顔撮られてしまいますた_| ̄|●;;<ガクリト












早朝6時頃解散。


ホテル前までタクシーに乗せてくれた皆さん、

どうもありがとう(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝




ホテルで3時間弱爆睡した後


出口調査選挙もあるし北国へ帰りましたとさ

======☆(((((((((・ω・。)ノマッタネ~♪












ところで


あほせぶんは一つ、やらかした事がある。







実はオフの皆で食べようと、





白い恋人。

北国みやげのベタな定番「白い恋人」を持参していたのだが


ホテルに戻ってから出すの忘れてた事に気付いた_| ̄|●;;<ガクリト









ま、長女が好きだし、 持ち帰るか(´Д`) =3 ハゥー









帰りの飛行機は自腹で1000円プラスしてクラスJの席確保(*´∇`*)


ゆっくり寝れるし、

何よりお菓子がついてくるのだ(ノ∀`*)ワクワク















・・・























白い恋人ミニ。


恋人ダブり!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!










↓長文読んでくれてありがと。ぽちっとね。









しつこいがさらにオマケ(゚Д゚)クワッ!







2回に渡って 「アメブロビール党大会レポ」と称して書いて来たのだが


帰宅後に幹事あしなが から来たメールで、


重大な間違いを知る。


















なんと























素尻の会。

予約名はコレだった!

ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォォオ!





いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2007年04月15日(日) 12時01分48秒

アメブロビール党大会ヽ(゚∀゚)ノ

テーマ:アメブロビール党。

ども。あほせぶん@トキヨレポです(>Д<)ゝ


なお 相変わらずあほせぶん多忙中につき

起承転結をつけて記事をまとめることができません、

ほんとごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・ 





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






4月7日(土)、会議出席のためのトキヨ出張でした。

つまり仕事なための遠出なのですが





仕事はついでですよ、ついで( ̄∀ ̄*)イヒッ ←ヲイ











待ち合わせは8時20分。

幹事を引き受けてくれたあしながに 10人以上は集まると聞いていた。


待ち合わせ場所は昨年の七夕オフと同じw

だから 田舎もんのあほせぶんでも迷わずちゃんと行けたんだけど

















定刻には3人しかいませんでした ̄|_|●;;<ポクリト







しかも








幹事あしながが一番遅かったw

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








ま  前回も幹事きららが遅刻しましたんでね、

お約束なんでしょう( ´,_ゝ`)プッ














それでは 今回のメンバーをご紹介(゜∀゜)ゞ


初対面の方はお二人でした(音順・敬省略)





あしなが


あつこつ (初対面)


綾香 (初対面)


越後屋


きらら紫苑


大将


ちゃー


146cm


嫁子


ロウ



そして あほせぶん。



今回は女子率たかーい♪


人集め・連絡をしてくれたあしなが&嫁子ちゃん、どうもありがとう!







その他 友情参加(電話で参加)は


オサムくん  ・ ぴよ  ・ ダーさん(←ロウちゃんの旦那様w)










何人かに


「なんでまた7日開催なの?あほせぶんだから?(゜Д゜)」


と聞かれましたが 単なる偶然なんですよ。


まぁ理由があるとすれば 

何か降臨したんじゃないですかね?(´∀`)y━~~ハハハ








いつも参加のオサムくんは今回多忙のため電話参加でしたが

いなくたって存在感タプーリでした。

















オサム語録。

嫁子ちゃん持参の新聞切り抜きw


いつのまに会長?Σ(゚д゚*≡*゚д゚) 何の!?










ロウちゃんからは

披露宴の色っぽい写真をたくさん見せて貰いました(*´д`*)ハァハァ


ブログカードも実写真入り♪











146cmから



山口キティ。

山口キティグッズいただきΣd(゜∀゜d)























きららから



ビスコ。

鞄に入ってたビスコ貰った。


これって三四郎くん用なんじゃ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿












大将から





大将コイン。

スロットのコイン?(;゜;∀;゜;)











_| ̄|⑱<ガクリトチラッ














ところで 自分が気になっていた


「あほせぶん=ワッキー」 の深窓なのだが・・・














綾香さん:


「全然見えないよぉ~?(ノ∀`*)」












よ、 よかった(´Д`) =3 ハゥー




ホッと胸を撫で下ろしたのだが



















大将:



「もうガッカリだ!


髪切りすぎ(゚Д゚)クワッ!」

































×40回(推定)


















ワッキーじゃないけどダメだそうです ̄|_|●;;<ポクリト





↓まとまりないまま次回に続く(゚Д゚)クワッ!ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2007年04月07日(土) 21時07分47秒

アメブロビール党大会!

テーマ:アメブロビール党。
Image677.jpg
ども。あほせぶん@第何回だかもう忘れましたが・・・



アメブロビール党大会INトキヨ

開催中でーす
_|\○_ヒャッε=\_○ノホウ!


トキヨ出張バンザーイヽ(゜∀゜)ノ





写真の中に仲間はずれがあります、

さて何でしょう?|д゜)
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2006年12月24日(日) 13時01分01秒

風味忘年密会秘話・続き。

テーマ:アメブロビール党。

ども。あほせぶん@どうやら今日はイブらしいですね。


毎日がハードすぎて全くそのような気持ちになれません_| ̄|●;;<ガクリト。




サンタさんに関する素尻は昨年と変わらないんで


過去記事リンクだけ置いておきます|彡サッ


  ⇒  「サンタさん素尻」














多忙な毎日は年越しになりそうです・・・


疲労からまとまりない文章しかかけません・゚・(ノД`)・゚・ ゴメンナサイ













ハイ、風味北国支部忘年密会話の続きです( ̄Д ̄)ノ オウッ

  前編記事は⇒  「風味忘年密会秘話。」












それではもう一度 メンバー紹介を。








梵天さん

豆っ子さん

父ちゃん

ジンギスカンさん

用心棒さん

侵入派さん


あほせぶん  と




あと誰かもう一人 いたんです・・・|゜Д゜)))











飛翔さん  と 雷蔵さん  と ゆきちんさん  は


電話参加くださいました(*´∀`人)














今回はお初の方もいらっしゃいました☆








まずは 用心棒さん



なんと20代にして社長なんですのよ奥さん(´・ノд・`)コッソリ







しかも

















かなりのエェヲトコ(*´Д`)ポッ






それでいて気配りのある方で


ちゃんとママさんにお酒をすすめたりしていて素敵な方でしたよ☆





















そしてお初の方がもう一人。


うらやましがる人も多いんじゃないかな?





父ちゃん に会っちゃいました!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!














なんせ父ちゃんは 

あほせぶんと豆っ子さんを風味一族に誘ってくれた方ですからね、


感動もひとしおだったわけですよ(*´∀`人)






父ちゃんの第一印象は・・・
















こんなパパがいる娘さんが

うらやましいぜ(*゜∀゜)=3 某グッスとは大違い。











唯一あほせぶんとともに見事なビール党でした。

「ビールの一滴血の一滴」 という格言?で激しく合意(ノ∀`*)







父ちゃんと記念撮影達成!( ̄ー ̄)v


















他のメンバーは面識あり。


てか 会うのはまだたった2度目なんだけど、











梵さん:


「え?コレってオフ会だったのwww?」










って発言が出るくらい、もう完全に飲み仲間って雰囲気でした♪


しっかりと役割キャラ分担まで決まっていたし( ̄m ̄)ぷ














ツッコミ隊長は 梵天さん豆っ子さん ですね。





豆っ子さんは相変わらず

お孫さんがいるとは思えないうつくしでしたが


ある方に激しく突っ込む時は





「だから言ってる?」








北国弁丸出しでした(-L_-)ククク・・・













お二人を中心とする激しいツッコミに

唯一平均年齢を下げてくれた侵入派くん も笑いが止まらない(ノ∇≦*)












実は父ちゃんも突っ込まれていた。







梵さん:


「父ちゃんのブログ、コメント入れにくいんだよね。


 さわりで食いついておかないと


 シャレコウベ素敵ね♪


 としか書けない(゚Д゚)クワッ!」













シャレコウベって プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!















そんで1番の突っ込まれ被害者は・・・・


















まだお名前を思い出せませんが ←え?


重要なキーマンでした( ̄∀ ̄*)イヒッ













だってその方 


こんなハイテク手帳持ち歩いてんですよ?





















多機能手帳。 ←注・裏紙

地球にやさしすぎ!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!















全員から激しくいじられた末


「オフレポ書いても彼だけ名前出さない事にしよう!」


って展開になったわけですよ・・・







イジメだろうか|д゚)

















ここまででわかっていただけるかと思いますが


伏せ字の彼は今密会の事実上の主役だったわけです┃電柱┃_・)




でもあほせぶん、鬼じゃありませんからね。


ジンギスカンさんの名言とともに 伏せ字の彼を紹介いたしましょう。













ジンギスカンさん はその「伏せ字の突っ込まれ隊長」に言ったのだ。


















冒険さん は最近全然冒険してない!


 


 昔は違ったじゃん!


















 俺なんか


 毎日

ジンギスカン

喰ってるぜ!?

(。+・`ω・´)」
























負けた_| ̄|○∠))ガクリトバンバン













終始突っ込まれな冒険さん、


あなたは風味北国支部でかなり重要な役割ですのよ(ノ∀`*)





冒険さんのブログはコチラ

       ⇒「黄金の羅針盤を求めて!」










なお風味北国支部では女性の新規加入を心より歓迎致します。


前回も今回も 女性は豆っ子さんと私だけなんです。


入るともれなく冒険さんに突っ込めます( ̄∀ ̄*)イヒッ








↓メリークリスマスヽ(  ̄з ̄)ノちゅ  ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2006年12月22日(金) 12時01分43秒

風味忘年密会秘話。

テーマ:アメブロビール党。

ども。あほせぶん@年末以外の理由


超多忙です_ノフ○<ガクリトフラ~








ここ数日 全くPC触れてません。

巡回もゼロな状態です。


未だツリー飾ってません。


本当に皆さんごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・ 














そんな中


風味一族・北の忘年密会があったわけですが・・・























自分だけ大遅刻しました<(T◇T)>







その日に限って突然いろいろあってね、

会社に監禁状態だったの_| ̄|●;;<ガクリト






密会日と知っての狼藉か!

(ノ゜Д゜)ノ彡┻┻ウリャー


















1時間半以上遅刻して 現地に駆け付けることとなった。





幹事の梵さん から 会場詳細のメッセージが事前に来ていたのだが



なんと
































住所記載なし!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!













まあ 有名なラーメンやさんの裏だったんでわかると思ったのでしょうが


すすきのご無沙汰すぎてそのラーメン屋を知らず_| ̄|●;;<ガクリト


なので会社からタクシーでラーメン屋まで。








会場の店名は「釧路カロンペ」















カロンペ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


















意外にも その店はすぐに見つかったのだが




















































カロンペ?

がねぇ

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻┻





















もちろん既に皆さんスカーリ出来上がっていて







Image494.jpg

鍋も底が見えてた上に、























「ビール党党首!



 来るの遅いから、









































ビールあと

2本しかないって(:D)┓」
























|||ガ━━━━━_| ̄|●━━━━━クリト|||
















まぁ ママさんが慌てて注文してくれましたけどねw


今回の会場は以前と違い、

ママさん一人で切り盛りしている小さなお店でした。

アットホームでよかったと思います。





ただ  トイレのドアを開けると

隣の店と共用なため













めんずすなっく。

こんなの貼ってましたケドΨ(`∀´)Ψケケケ
















今回の参加メンバーをご紹介☆





梵天さん

豆っ子さん

父ちゃん

ジンギスカンさん

用心棒さん

侵入派さん


あほせぶん  と






あと誰かもう一人 いたような・・・|゜Д゜)))コソーリ














オチ行方不明のまま次回に続きます。


多忙すぎて完結に文章をまとめる時間がないんだよぉ・゚・(ノД`)・゚・ 





次回までに誰だったか思い出せるかな( ̄∀ ̄*)イヒッ











↓伏せ字の彼をどうやってオチに持ってくかな(´ ∀`)y━~~ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006年09月27日(水) 12時01分50秒

3回アメブロビール党大会inトキヨ(゚Д゚)クワッ!

テーマ:アメブロビール党。

ども。あほせぶん@巡回あまりできてなくてすみません・゚・(ノД`)・゚・





あらかじめ申し上げますが

本日の記事の大オチ写真はマジカルメーカーを利用しています、

携帯からの方 ごめんなさい ペコリ(o_ _)o))
















第2回アメブロビール党大会のレポを


三話に渡って更新してた頃・・・・









  ※参照記事


  「女だらけのビール大会☆ぽろりはどうなった?」


  「女だらけのビール大会☆仮面舞踏会でぽろり?」


  「女だらけのビール大会☆男乱入の番外編」
















実は密かに

第3回アメブロビール党大会


開催されていたのでぃす|д゚)



















公表してなかったのには実は理由がありましてね。



ほんとはオフ開催など できないはずだったのです。














前からトキヨに出張が決まってたんですけどね、


今回は日程が 平日ど真ん中で。














通常勤務終了後飛行機で夜遅くにトキヨ入り

翌日終日会議ですぐ帰る




ってな状態で(。´Д⊂)













だから


遅くで迷惑かけちゃうし さっくり帰ろうと思ってたんですよ。



翌日仕事だしね、みんな・・・悪いなあと思ったし。






















でも 


直前に寂しくなっちゃって_| ̄|⑱<ガクリトチラッ


















急な連絡にもかかわらず


強行で時間を作って下さった皆様に感謝いたします ペコリ(o_ _)o))











あしなが &嫁子ちゃん ←なんと今年 4回目のオフ!


146cm  ←こちらは3回目


オサムくん  ←こちらは2回目













突然の声かけにもかかわらず

集まってくれてありがとう(。´Д⊂)





そして


土壇場での開催だったため皆に声かけられなくてごめんなさい・・・




















今回の開催は絶対条件を付けてのぞんだ。






「翌日の生活に支障をきたさないよう、


1次会のみ1本勝負(゚Д゚)クワッ!」







短くたって 中身の濃いオフをしよう!ってこと意味。



















なのに
























飛行機遅れやがった_| ̄|●;;<ガクリト

















もう飛行機の中でイライラヽ(`Д´)ノ



待ち合わせ場所である品川の駅前に

夜9時半集合だったんだけどね、当然間に合わず。



あしなが以外のメンバーは先にお店へ行って貰ってました。

















改札で無事 あしながが待ってくれてた(*´∀`人)オタマセ♪







なんだかぜーんぜん久しぶりじゃないのが不思議w



第1回アメブロビール党大会 (←先月北国にて開催)


会ったばかしだったりして(ノ∀`)アチャー


















二人で向かうも 店が見つからないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)













あしなが:


「確か 駅出て左ってヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」
















嫁子ちゃんに電話確認したところ





















だった(;゚ )3゚)・∵.逆ジャン




_| ̄|○∠))ガクリトバンバン




















お店に到着、


いよいよ第3回アメブロビール党大会の会場へ(*゚∀゚)=3






今回は短時間1本勝負だし


アンダーグラウンドなベクトル(←例・覆面とか)


にはならないでしょ☆






























って思った私は


ケチョンケチョンに甘かった(;゜;∀;゜;)


























個室のドアを開けると そこには

































手錠Σ(´д`ノ)ノ ←注・オサムくん


手錠されたヲトコが(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!











※手錠は146cm持参|ω<)プッ




















まあ そんな平和な幕開けでしたが (←?)



無事( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ   




















嫁子ちゃんのTシャツがあまりにも素敵だったので載せちゃえ♪



オヤツな嫁子ちん♪


素敵すぎなセンス(* ∀ )゚ ゚




















初っ端から犠牲になったオサムくん。


実はこの場で披露しようと思って購入したものがあったらしい。


















オサム:



「マギー審司のチャッピーを入手したんだけど


 意外と操作が難しくて・・・( ̄▽ ̄;A」




















(゚Д゚)・・・・



























マギー審司のラッキーマジック33
\1,300
株式会社 ビーケーワン


















チャッピーじゃなくて

ラッキーだから!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


















彼は冒頭で破壊されてしまった模様(ΦωΦ)ふふふ





















現場からこの人 には実況生中継しなきゃと



あほせぶんの最新携帯を取ったら

































アンテナ皆無。



_| ̄|●;;<ガクリトさすが糸電話・・・



 













あしなが携帯は通じたので 無事連絡取れました。


連れてけって(゚Д゚)クワッ!



とか言われてしまいましたよ(ノ∀`)アチャー




























自分は微妙な味のスープカレーキャラメルを土産持参したんですが、


あほせぶんもいろいろいただいちゃいました☆










アメブロビール党大会ならではのものがイパーイヽ(゚∀゚)ノ











ビール&枝豆ストラップ。


オサムくんセレクト:


枝豆付きビールストラップ(ノ∀`*)

















麦酒栓抜き。


嫁子ちゃん&あしながセレクト:


ビール栓抜き(*´∇`*)

















麦酒石鹸。


146cmセレクト:


ビール石鹸(*´∀`人)





これで うつくしに磨きをかけるわ(*゚∀゚)=3




























146cmからは こんな素敵なアイテムも。






ライフカード。


ライフカードです。









ライフカードの中身。 ←中身の一部。


あほせぶん憧れの

オダギリジョー様とお揃い(*´д`*)ハァハァ









これでジョーのハートを

射止めたも同然ね(☆Д☆)キラーン ←違













これさ、 何かと使えそうよね?




オチに困った時とか


イヤな客にあたっちゃった時




「無理(゚Д゚)クワッ!」


とかカード出せば効果抜群+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


↑まずクビになると思われますが。
























ところで・・・・


























前回のぴよオフレポの時



「ぽろりはどうした(゚Д゚)クワッ!」



というツッコミを多数いただいておりました・・・
















期待した方(←いたのか?)


大変申し訳ありませんでした ペコリ(o_ _)o))























ですが。


























大変お待たせしました|д゚)


























なんとこの度のオフ、


ポロリありました。

( ̄∀ ̄*)イヒッ




























ココロと鼻血拭きの準備はおK?











































































ヲトコ♂だけどねっ!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

















注:146cmがオサムくんを聴診器で診察中( ̄▽ ̄;A




















てなわけで


あっという間に閉店時間。約束通りお開きとなりました。











・゚・(ノД`)・゚・マタネ













翌日仕事だったり試験勉強中だったりするのに

都合あけてくれてありがとう☆



ココロから感謝いたします(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝











このトキヨ行きにはオフ以外にも ちょっとしたネタがありまして。


それは次回UPさせていただきますね(゜∀゜)ゞ










↓何故アンダーグラウンドになっちゃうんだろ(´-`)トオイメ ぽちっとね。

いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
2006年09月15日(金) 12時01分41秒

女だらけのビール大会☆男乱入の番外編。

テーマ:アメブロビール党。

ども。あほせぶん@ねこだち☆ひとみちゃん  曰く、









ウィンナー付き。


あほせぶんの最新携帯























糸電話だそうです_| ̄|●;;<ガクリト











だって オフ会場でアンテナ立ってないの

ボダフォンだけだったし(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  




















さてさて。長々と引っ張った上にトキヨに消えていた自分ですが



オフ話本日で完結させます(>Д<)ゝ















「女だらけのビール大会☆ぽろりはどうなった?」


「女だらけのビール大会☆仮面舞踏会でぽろり?」




で連載してきましたように


女ばかりの大和撫子オフ だったわけですが・・・





















実は2人程  殿方の乱入がございました(*´д`*)ハァハァ























あ、電話参加なんだけどねw







糸電話ギリギリ通じてよかたーよ・゚・(ノД`)・゚・ 























酒も覆面もいいノリになってきた時に 電話はかかってきた。


























この人 から。




















実はこの人、


前日の晩に飛行機で駆け付けると言い張っていたのだ(;゜;∀;゜;)アリエン




流石に北国までは来られませんでしたが ←アタリマエダ

電話での参加は想定の範囲内。



かなりおかしい人だからそのつもりで臨みました(。+・`ω・´)


さあ、皆に電話まわすわよ(゚Д゚)クワッ!























鼻コアラ。


♪みっ なおそーう 見直そう♪

                     ↑着メロ


























あほせぶん:








「はい 捜査一課です(゚Д゚)クワッ!」



















早々に 電話を代わり・・・




















MIYABIさん



「はい 捜査二課です(゚Д゚)クワッ!」












ぞうあざらしさん

「はい 特捜班です(゚Д゚)クワッ!」













ぴよ


「えー SATです(゚Д゚)クワッ!」























SATまで出てきちゃったよ(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!




豪勢な肩書が出揃い  最後に電話はひとみちゃんへ・・・・















これだけ出ちゃったら さすがにネタ切れか?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿














































ひとみちゃん



「はぁい、落とし物係ですぅ(*´∀`人) 」
































見事に


オチた!!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


















一切申し合わせなしの警察バトン。


この連携はすごいと思ったよ _| ̄|○∠))ガクリトバンバン















きららはというと 某駅前の路上で飲んでたらしい(;゜;∀;゜;)



かなり長い間話してたよーなヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


話してる間に豆っ子さん到着してるしー










まぁ もちろん 全員仮面舞踏会状態だったことは


きららにはわかんなかったでしょなあ♪


(´∀`)y━~~いやぁ 見えなくてよかったハハハ
























しばらくして




















耳慣れない着信音が。




















こんな音に設定した覚えはないが?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿































この人 からだった。















まあ 彼からも かかってくることは想定の範囲内だったが





































なんと


テレビ電話だった

Σ( ̄Д ̄ノ)ノヒィィィィ



























自分、

ハゲヅラ装着してるし!

ε----===三三三   \__○ノ<ガクリトォォォ





















とっさに理性?が働き ヅラを取って受電したのだが






















隣のぞうあざらしさんが

無理矢理被せてくる(;゜;∀;゜;)








_| ̄|●;;<ガクリト




















結局 その場の異様さを生中継してしまいましたとさ・・・



_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..






















あげくの果てに























電話切ったとたん

駆使しすぎて糸電話携帯充電切れましたとさ・・・



_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!









やぱ 糸電話なのか・・・
















第2回アメブロビール党大会、参加してくれた皆さんありがとう♪


また何かの機会で企画したいと思います(*´∇`*)





実は密かに第3回も開かれたんですが


それはまた 後日記事に致します(>Д<)ゝ













皆様 北国にお越しの際は
































連絡

щ(゚Д゚щ)カモォォォン










↓恐がらなくていいのよ(☆Д☆)キラリーン ぽちっとね






<追記>


とってもうれしいコトがあったので、


全然関係ない話だけど宣伝です!










大ファンのブログ「うちの3姉妹」 の作者、

松本ぷりっつさんが編集に参加されている

出産・育児漫画雑誌「すくパラ」が 12日に創刊されたんです。


すくすくパラダイス 2006年 10月号 [雑誌]












実は あほせぶんも小さくですが 柱記事に2つほど採用され

載せてもらえてました☆

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!









ちなみに2つとも 過去にこのブログでオチにした内容ですがw










教えてくれたkizaoさん 、どうもありがとう(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝





いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)
2006年09月11日(月) 12時01分30秒

女だらけのビール大会☆仮面舞踏会でぽろり?

テーマ:アメブロビール党。

ども。あほせぶん@前回に引き続きオフレポです。






まだの方は↓こちらからご覧下さい↓


「女だらけのビール大会☆ポロリはどうなった?」













実はあほせぶん、ここんとこ時間をあまりとれない生活をしてて

巡回もほとんどできてません。


しかも今週はさらに仕事が多忙で・・・・・゚・(ノД`)・゚・ 


 





時系列めちゃくちゃでレポになりますがお許しください・・・











※本日の記事は一部マジカルメーカーを利用しています、

 携帯からの方 ごめんなさいペコリ(o_ _)o))










o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o










程よくビールが進んだ頃、事態は急変した。











ぴよ:


「そだ!お土産持ってきたの~(*´∀`人)」




















ワクワク((o(^-^)o))


































(;゜;∀;゜;)(;゜;∀;゜;)(;゜;∀;゜;)(;゜;∀;゜;)(;゜;∀;゜;)




































ぴよ持参Σ(´д`ノ)ノ

何持ってきたの!

ε----===三三三   \__○ノガクリトォォォ!!!!

















ぴよはこの荷物がスーツケースの大部分を占めたそうだ。



_| ̄|○∠))ガクリトバンバン




















ぴよ:


「7月のオフ記事(→コチラ参照) 見て


負けてられないと思ったの(゚Д゚)クワッ!」




















ね ネエサンすげぇや_| ̄|●;;<ガクリト勝てねぇ





















てなわけで


















壊れたMIYABI


こーんな事や


注:MIYABIさん





















こーんな事や





















こーんな変なヒトタチや















遅れてきた方だって












こーんな感じで 豆っ子さんはこの日タンジョビでした♪

















もちろん あほせぶんも
















                        ↑ほんとにクサかった。















壊れてしまいました(;゜;∀;゜;)

























 ̄|_|○<ガクリトゲラゲラゲラゲラ  ←破壊。






















しかもぴよは こんなものも持参した。








まりもっこり。


大量まりもっこりΣ(´д`ノ)ノ


じゃがいもっこりもいました。















まりもっこりに1番食いついてたのはリアル先輩・ぞうあざらしさん。







灰皿に全て並べて前から撮り


その後ひっくり返して後からも写真とりまくり(;゜;∀;゜;)


















ぴよ:


「まりもっこりはもっこりが売りなんだよ(゚Д゚)クワッ!」



↑ナイスなツッコミ



























皆 変なアイテムを付けたまま


アメブロの機能についての話や

時にはココで書けないよーな真面目な話してたりしました( ̄▽ ̄;A
















ひとみちゃんはストローと間違えて


マドラー吸ったり(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

   ↑かたい~とか言ってた


















時にはウサギ耳つけたまんま


トイレ行こうとした人も

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
























そのトイレなんだけど





















ご自由にお書きください。


意見を自由に書き込めるメモが据え置いてあり





















誰かがトイレに行く度に


書き込みが増えていく(;゜;∀;゜;)





















どうやら主賓がぴよという事で





自然とテーマは

「(゚Д゚)クワッ!」



















何かが違う。


しかし皆ビミョーに違う・・・



















(゚Д゚)クワッ!←本物はコレ
























そして「(゚Д゚)クワッ!」の本物が とうとう登場しました。

























↑注・ぴよ


至上初公開・「実写版(゚Д゚)クワッ!」

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





















あほせぶんも変な(゚Д゚)クワッ!をトイレで書きましたが










まあお約束として足跡も♪























ほんとに素尻のまま書いたのよ|д゚)
























まあ 当然 みんな壊れたまんまで






















↑店員のおねえちゃんに撮影頼んだってすげーだろ。



夜はふけていきました。
















_| ̄|●;;<ガクリト個室でよかった。


















まあ こんな感じの宴でございましたのよ ←シメ?




















いーえまだ終わりません(゚Д゚)クワッ!












次回は番外編、


乱入した2名のスペゲ殿方について( ̄Д ̄)ノオウッ












↓普段はいたって真面目キャラですのよ?|゚Д゚)))コソーリ  ぽちっとね





※前回の記事で


「分娩の時に痔にならないための極意」


に多数の質問コメントをいただいておりました。






詳細については


ぴよのこの記事



ひとみちゃんのこの記事



に書いてますんで見にいってみそ( ̄∀ ̄*)イヒッ




いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。