1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月19日(月) 12時01分01秒

春の除菌秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@叙勲。

 
春と秋にそのような儀式があるという事だけ知識としてあった。
 
実はこの度の春の叙勲、身内が頂ける事になりましてね。
 
誰かといいますと
 
 
 
 
 
 
素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
えっ 除菌の間違いじゃねーの??
*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜)エエェェ
 
 
現役だった頃の職務での叙勲ですね。
今から10年以上前に退いてるんですけど。
ココで残念ばかり晒されてますんで、
昔からの読者さんはさぞや驚きでしょう…  
てか私が驚いたよまじで。
 
 
 
遠方からの皇居行きゆえ、当然宿泊や着付等の手配が必要になるわけで。
 
箪笥の肥やしになっていたグッスリンのモーニング
着てみたら、どう見てもペンギンコスプレ_| ̄|○∠))バンバン
 
そんで
どこに装着するのかわからん襟っぽい部品が余る_ノ乙(、ン、)_
 
 
 
 
前から計画してた旅行が式典の直前に控えており
帰ってきたとたんまた行かなきゃならないの?!
とか文句いいながも、母せぶんは嬉しそうだった。
今の天皇にお会いできるのはとても嬉しい事だと。
叙勲は夫婦で得たものです。
あんなグッスリンを長年支えてきたんだもんね…
 
 
叙勲の内示は、3月頃にあった。
何か問題起こしてはいけないと、その日からグッスリンの運転は厳禁。
まだあくまでも「内定」なので他言はしないように言われたそうだ。
 
なのに 内示直後からドンドン送られてくるカタログの数々。
某政治家さん達からの祝電の数々・・・・
 
何が他言はならぬだ、
どうなってんだ個人情報ヽ(`Д´;)ノ
 
 
 
それでも両親は、
発表日である4月29日までは身内以外言わないよう徹した。
あまり大袈裟にしたくないという意向もあったし。
 
内定の通知を仏壇の前に置いて当日までを過ごした。
私達にその価値はピンとこない所があるのだが
もしよしおちゃんとすみえちゃんが生きていたら
それはとてもとても喜び誇りに思ってくれた事だろう。
 
 
当日の準備や計画をあれこれ話す   
その近くで話が耳に入る子供達には
少し迷ったが  叙勲というものについて軽く説明する事にした。
 
 
 
①三女の場合
「えっ、ゴロゴロして競馬しかしてないのに?(゚Д゚)」
 
 
②二女の場合
「除菌の間違いじゃなくて?(゚Д゚)」
 
 
 
はい、予想通りの反応でした( ´,_ゝ`)プッ
 
 
 
 
 
③長女の場合
「えー、そうだったのー?
ちょっと話聞こえてたけど、てっきり 
名様に当たる皇居ツアー!が当たったんだと(ノ∀`*)」
 
 
 
 
長女優勝。
ε----===三三三  \__○ノガックリトォォ
 
 
 
はい、そんなわけで
5月某日  無事  グッスリン&母せぶんは皇居へ行ってきました。
胸ポケットに、よしおちゃんとすみえちゃんの写真を忍ばせて。
天皇陛下まで2メートル、肉声も聞けたそうです。
よかったね!
 
 
なお、
何処にどうしてよいかわからなかったモーニングの部品については
 
 
 
 
 
{E50335BB-AF72-4EFE-A438-1529EF63D689}
みどりのたぬき(猫)の正装になりました
(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
 
 
 
↓昨日の父の日には缶コーヒー一箱(恒例)ぽちっとな

 

 

 

おまけ(゚Д゚)クワッ!  
 
「音が響くので、全員の授与が終わるまで
   決して蓋を開けないで下さい」

という注意が授与式の前にあったがために
 
 
 
{A26243DA-AF8F-4CBE-A1BD-942C83C32E88}
ポンっと開けたい気持ちを必死で抑えたのが
叙勲の一番のハイライトだそうです
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒___...○ガクリトコロコロ
 

 

 

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「○○秘話。」 の記事
2017年03月27日(月) 12時01分01秒

人事異動秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@体調崩してて短文更新。
 
春は異動の季節。直属の課長の異動が決まった。
仕事というものを改めて考えさせられ、
私自身非常に刺激を受けた2年間であった。
 
 
 
上司が代わるにあたり、私には決意があった。
 
「今度こそ大人しくて控えめなキャラでいよう」
 
 
 
例えば  意見を求められる場があったとして、
シーンとした雰囲気になるのではと思うと耐えられず 
つい先んじて手を挙げてしまう。
でも実は他の人も発言したかったのではないか、と後悔を重ねるのだ。
 
入社して23年、これまで何人の上司に仕えてきたことだろう。
見事全部失敗だ。学習能力がなさすぎる!
 
だから今度こそは┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!
 
 
 
化けの皮は3日で剥がれるよと皆に笑われる。
にゃろ、3日で終わってなるものか!ヽ(`Д´;)ノ
 
先週 業務引き継ぎのため、新上司が初めて当支店にやってきた。
現上司が、課員をひとりひとり紹介してくれた。
 
 
 
 
 
現上司:
「こちらが、  自称おとなしい
   あほせぶんさんです(σ゚∀゚)σ」
 
 
 
 
 
 
 
 
秒でゲームオーバー
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
 
↓おわた(ノД`)  ポチッとな


海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月13日(月) 12時01分01秒

スピッツライヴ秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@昨年秋の話を今さら書く。
 
スピッツライヴ「醒めない」2DAYS行って来た。母せぶんと二人で。
年に一度のこのチケットを取る為に、二人してファンクラブ会員になっている。
 
昨夏に発売されたアルバムツアー。
ネタバレになるので期間をあけてみたが、
だいぶ経ったし 備忘録も兼ねてここらでちょっこし書いてみる事にする。
 
 
 
 
時は日本シリーズ真っ只中。
ライヴ初日は、広島でカープ相手に二連敗を喫した翌日の移動日だった。
春には先行予約でチケット確保してたんで
まさかこんな時期に重なるとは思いもしなかったよ┐( ̄。 ̄;)┌
 
熱狂的なホークスファンで知られるマサムネさん
何を話すか楽しみにしていたんだが  最初のMCで
 
「大丈夫、明日は勝つよ!」
 
主語もなしの一言に、会場は暖かい雰囲気に包まれた♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )
 
 
スピッツファンには周知の事実だが
スピッツの皆さん、MCがあまり得手とは言えない。
主にマサムネさんとギターのテツヤさんで話を進めるが、いつも結構グタグダw
その分たくさんの曲をやってくれるわけですが。
その日もマサムネさんのミラクルボイスに酔いしれた(*´∀`人)
 
その少ないMC時間で
来年でスピッツ結成30周年になる事に触れた。
母せぶんと私みたいな母娘ペアの来場者が多い中、
ちゃんと若者の客層もいる。中には一人で来ているおじさまもいたり、
幅広い年齢層に支持され続けている。何より  
同じメンバーで誰も抜ける事なく30年というのは本当に凄いことだと思う。
 
 
「一度は再結成してみたかったね → 解散してないから無理じゃんw  」
みたいな流れから
EXILEみたいにオーディションして若いメンバーを沢山入れたら?
という話になっていった。
ただし、スピッツに加入するためには、厳しい「掟」があるそうだ。
 
 
身長170cm未満
 
 
メンバー4人全員170cmないという事にちょっと驚き、
そして笑いが生まれた(ノ∀`*)
 
そこでマサムネさんが話を続ける。
 
 
「僕はファイターズにいる谷元投手が好きなんです。
ずっとホークスファンをやってるんですけど
ピンチに彼が出てくると 頑張れー!って応援しちゃう。
彼は165cmなんです。
僕がマウンドに立ったらあんな感じなのかなーと思ったり。
だから、谷元投手はいつでもスピッツに入れます!( • ̀ω•́ )✧」
 
 
 
 
 
{39FA518E-648C-40BB-A389-8FFE582F089B}
日本一を決めた試合の胴上げ投手は彼です。
よかったね、スピッツに入れますよ☆
 
 ちなみに大谷翔平くんが入りたければ
 遠近感を使ってセットの一番後ろに立たなくてはならないそうで(-L_- )ククク
 
ご当地ネタを繰り出してくれて会場は盛り上がり、初日を終えた。
そしてこれには続き話があるのだ。
 
 
 
翌日、ライヴ二日目。
 
この日は本拠地ドームでの日本シリーズあり、相方・長女・三女は現地で応援。
若干後ろ髪引かれつつ、私は勤務終了後ライヴ会場へ。
 
マサムネさんの「大丈夫、今日は勝つと思うよ!」からスタート。
 
前日と同じように、30周年の話になったのだが  ちょっと展開が違った。
 
 
 
マサムネ
「実は昨日ここで 、身長制限をクリアしてるので
身長165cmの谷元投手はスピッツに入れる、という話をしたんですけど…
普段あまりしないんですが、エゴサ(エゴサーチ)をちょっとしちゃいまして… 
違うという指摘を見つけて、知ってしまいました…
 
 
谷元投手は166cmでした!お詫びして訂正致します!」
 
 
 
 
ウケた_| ̄|○∠))バンバン
 
 
 
メンバーではたった1センチの違いで言い争いも起きるそうで。
二日連続行って良かった、
ファイターズファンには特に楽しいMCだったよーー!ヽ(*゚∀゚*)ノ
 
 
 
でもですね、マサムネさん…
 
 
 
 
 
 
これ見ると167cmって書いてますので
更にお詫びコメントが必要ではないかと(-L_- )ククク
 
 
↓今年は30周年記念ライヴ!楽しみ٩(ˊᗜˋ*)و   ポチッとな
 
ちなみに  ライヴ終了後タクシーに飛び乗り帰ってTVで見た日本シリーズ
黒田の最終試合であり、延長戦の末大谷翔平の見事なサヨナラヒットで勝利で幕を閉じた。
この試合がターニングポイントだったと、後に栗山監督も話していた。
そんな試合だけ現地行けなかったなんて…  ライヴ楽しかったからいいけど
上手くいかないもんですね┐( ̄ー ̄)┌ ←欲張り
 

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月06日(月) 12時01分01秒

節分ショック秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@こちらはかつて節分の日には 
豆(落花生)をまいて「鬼は外福は内」をするだけであり
恵方巻を食すという習慣はなかったし 全く知らなかった。
コンビニ等の宣伝により急に広まったのは、ここ10年以内の事である。
 
「恵方を向いて願い事しながら一気に食す」 
というルールを知ったのも 最近のことだ。
 
 
 
先週金曜の節分当日。
営業協力で課長が恵方巻を課員全員分買ってくださった。
ありがたく お昼ごはんとして会社で頂くことにしたのだ。
 
 
ちゃんとしたルールを意識して恵方巻を食べるのは
生まれて初めての経験だったように思う。
まずはiPhoneのコンパス機能を初めて使い、恵方を確認。
節分の為に標準装備されてるアプリだったのね ←違
 
さて、準備は整った。
あとは願い事しながら一気にかぶりつくんだよね!
 
 
 
 
早速、一口。なかなか美味。
 
しかし、ポロポロと中のイクラがこぼれ落ちてしまった。
二口目も、三口目も。
かじる度にまたイクラが落ちそうになる。ああ勿体無い!
 
 
「あー、もう お願いだからイクラ落ちないでーーー!」
 
 
 
 
 
 
 
 
無事  食べ終わってから  気付いたんだ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
願い事が
「イクラ落ちないで」
なってしまった事に
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
 
↓これで来年までイクラはこぼさないはず(泣) ぽちっとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年01月01日(日) 12時01分01秒

年賀状秘話2017

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@あけましておめでとうございます! ٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚

 

本年も  「素尻同盟☆あほせぶろぐ」を 宜しくお願い致します。
 
 
年始一発目は、恒例・あほせぶん家の年賀状ネタバレです。
 
昨年は喪中でしたのでね。
撮影はしていたものの、出せない覚悟はあった上でしたので
幻と終わりました。
ま、ネタ出しはしていましたけど  → 「幻の年賀状秘話」
 
 
今回の撮影は  ぶっちゃけますと
多忙によりネタ定まらず、撮影は12月に入ってからでした。
 
毎度撮影を依頼する実家の母せぶんには
事前撮影予約のメールをお約束で送っていた。
 
 
{AFC8C74E-3E91-42EE-82A8-5233ACF14D75}

 

そう来ましたか。ま  行きますけどねʅ( ՞ਊ՞)ʃ

 ※ピコタンとは、前記事・叩いてかぶってジャンケンポンのことらしい
 
 
 
で  今回のネタですけど。だいぶ前から筋は決まってはいたんですな。
「二刀流」ですよ。
我が家の2016年を語るには、ファイターズは抜けませんからね。
特に二女あたりは、卓球・演劇・放送
二刀流どころか三刀流以上の毎日なんだ、これを今書かずにいつ書く?
 
 
しかし…  いかんせんオチがないのだ。
 
あほせぶん家の家訓 「親はオチに徹せよ」
年末になればなるほど夫婦ともに仕事は多忙となり、脳みそも動かない。
 
毎年の活動なので、夫婦ともに同僚から
今年のネタはアレだろ!?的な事前予想を言われる。
思えばスギちゃんの年はもう読まれまくって辛かった。
だってビンゴだったんだもん(ノД`)
もちろん今回はPPAPだろ、と言われまくった。辛い、辛い。
 
 
仕方ねえ…
いっそ乗ってやろうじゃねえか(☆Д☆)キラリーン ←単にネタ浮かばなかっただけ
 
 
 
でもさ、考えてみたら
家族全員ピコ太郎やっても面白くないよね?
相方がやっても  予想通り過ぎて面白くないよね?
 
 
{A8C534D9-A0D4-48CB-B9A8-464AC781BDAD}
これが撮影アイテムの一部である。
 
 
 
 
 
いくよ?【PC】_・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一人オチやりましたが 
何か?(゜Д゜)y─┛~~
 
 
 
余談だが   ピコ太郎ぽい衣装なんかないよね?と母せぶんに聞いたところ
見事パパッと出てきたこのスカーフ。
昔福袋に入っていたが使い道なく押入れの肥やしだったそうな。
よって撮影費用0円。仕上がりプライスレス。
 
 
 
 
これは子供達宛に送った世界で一枚の年賀状。
 
 
このような親の間に生まれた事を
誇りに思うが良い(゜Д゜)y─┛~~
 
 
↓通常ネタ更新は9日スタートします。ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月26日(月) 12時01分01秒

三女クサイ記念ゲーム大会秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@2016年最後の更新は

12月1日・三女のバースデーの話を。

 

 

9歳、という年齢は  試練の一年である。
長女も二女も、更に遡ると私も   厳しい1年を過ごしたものだ。
 
「クサイだねー、クサイ。臭いヽ(゜∀゜)ノ」
 
母せぶんにこう言われ続ける悲しい1年なのである
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
まあそれはさて置き、当日はド平日。
母せぶんが誕生日ゲーム大会を企画するというので、
早めに仕事を切り上げ帰ってきた。
普段は実家に立ち寄らない高3長女もやって来た。相方はあいにく仕事。
 
 
我が家のプレゼントは、本人リクエストによりバレーボールを。 ←2000円で済んだw
 
実家からは
 
{32B4B1F6-B8CC-40C7-A2EE-7E3155E81864}
女児なのに何故か野球盤(-L_- )ククク
 
  ※野球盤で思い出した過去話あり。後日書きます。
 
 
{BB25F99F-119B-4E38-A4C2-87B524839FCF}
ケーキは母せぶんと三女の自作。
クリームでハート書いたらしいが…うーんどこ?(;;;°;ω°;)“
 
問題はパーティの晩飯。
本人が一番食べたい大好物。それはなんと!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かきたまうどん。 
 
なんでよりによって病人食(;´༎ຶД༎ຶ`)
 
 
 
 
 
 
 
クサイ記念なので、9戦のゲーム大会
 
{A0C9AFC2-750D-4242-93CB-DC98E62DBDD3}
これが勝敗表である。
 
①ジジぬき
②ババぬき
③サイコロゾロ目出し
④サイコロ出目合計
⑤ぷよぷよトーナメント
⑥叩いてかぶってじゃんけんぽん
⑦ワッセボーリング
⑧坊主めくり
⑨あみだくじ
 
 
サイコロゾロ目大会は、
こちら限定お菓子となってしまったらしいサイコロキャラメル使用。
 
一番物騒なゲームは  「ワッセボーリング」
 
 
{748B74D0-E95A-46F6-870D-F8F612858210}
 
{F1563E2B-6B53-4482-BBF8-350E1BAF799A}
廊下を利用しテニスボール転がしぶっけるっていうʅ( ՞ਊ՞)ʃ
 
   ※ワッセ一族については ⇒ リンク
 
 
 
 
前のゲームの結果によりぷよぷよ大会トーナメントを決めたら、
シードが激弱のグッスリン&母せぶんになるというグダグダ( ´,_ゝ`)プッ
 
同じく前ゲーム結果により
「叩いてかぶってジャンケンポン」の組み合わせが
 
 
{E89CFBCA-DE84-45B1-9192-A720E9F9E8B8}

やはりこの二人になってしまった

( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \

 
 
 
最後のあみだくじで大当たり1000円をあてたのは長女
三女スペシャルを当てたのは、三女本人。その商品は なんと!  
 
 
 
 
 
 
 
 
{2A957061-D3BE-4FE6-A715-F5528330E2E6}
やはりうどん(箱)
 
 
うどん好き過ぎ三女。ぽちっとな

 

 

 

おまけ話(゚Д゚)クワッ!  
 
誠に恥ずかしい話だが… 当日私は、タイツにポッコリ穴が空いていた。
 
 
{6A58208C-E656-4FAF-BF9C-A8629D6F5EAB}
勤務中に気づいていたんだが
立てばスカートで隠れるしそのまま過ごしていた。
 
しかし
サイコロ大会で3つのぞろ目を出した私は、
見事その穴を埋める事に成功したのだ!
 
 
 
 
{7254D21C-4A4F-4C50-91BC-1ABB798CC588}
 
{A2198960-85EB-4FCA-BD03-9CFE94FBF354}
賞品100円
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o
 
 
本年のネタ更新はこれで最後です。ご愛読頂きまして、ありがとうございました。
2016年は…一言表すならば、「反省しなくてはならない年」です。
 
去年あたりからそうなのですが 仕事が精神的にも肉体的にも厳しくなり
勤務時間の長さから子供達との時間を確保するのが難しくなってきました。
特に小学生の三女には、寂しい思いもさせていると思います。
二女なんかは部活やら演劇やらで多忙を極め、私との対話時間は殆どないに等しく
放置が過ぎて成績がほんとまずい状態に陥っております(ノД`) 
 
家族バラバラすれ違いの生活の中で
何とか一家の時間を作れたのが、週末のファイターズ観戦。
人生初のビジター観戦もしましたし、浪費もかなりのもんでしたが
家族5人ファイターズファンというのが唯一の繋がりだったのかもしれません。
その分更新も休みがちでしたが・・・・ ごめんなさいごめんなさい_ノ乙(、ン、)_
時間がない、というのは言い訳ですよね。
二女は来年受験生ですし、意識を持って時間を捻出しなくてはならないと思います。
 
かといって、仕事辞めるわけにはいかんのですなw
なんせ長女が、春から大学生になれる事が決まっていまして。
しかも大学6年間です。どうなるんでしょうウチの家計<(T◇T)>
まさに嬉しい悲鳴です。頑張って稼がねばなりませんね、ああジレンマ。
 
こんなんですが、来る年も「素尻同盟☆あほせぶろぐ」を宜しくお願い致します(>Д<)ゝ
 
あほせぶん
 
 

 

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月19日(月) 12時01分01秒

最先端ファッション秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@短文更新。

 
 
私は何かで大失敗をし、右半分の髪の毛がなくなってしまう。
 
どうにか隠す方法はないか?
私は若いショップ店員さんに相談していた。
 
ニット帽をかぶる事を勧められ
 
 
店員:「後ろからグラサンをかけると素敵ですよ〜」
 
私   : 「わー、これならオサレに隠せますねっ!」
 
 
 
・・・・てなところで、目が覚めた。
 
土曜の午後、うたた寝をした際の悪夢。
直ぐに頭を触って夢である事を確かめた(´Д`) =3 ハゥー
 
 
てなわけで、再現。
 
 
 
 
 
 
 
 
{39B43ED5-7D83-4E37-A6F2-E78565D64DF1}
なんじゃこりゃ?
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
禿げる夢けっこう見るんだよね(-_-;) ぽちっとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月21日(月) 12時01分01秒

給食停止の刑秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@その拷問は、予期せずやって来た。

 

中学校・給食無しの刑である。

 

 
某所で問題が発生した事が発端で  市が調査を行った結果
給食室のボイラー内に
有害物質のアスベストが発見されてしまった学校において
突然給食停止が決定されたのである。
 
該当市内十数校、そのうちの1校に  
ウチの二女が通う中学校が見事ビンゴの巻
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  
 
 
順に工事を行う故、いつ復活出来るのかもわからなかった。
全て工事完了するには数ヶ月かかるという情報も。
学校の決断によっては簡易給食という所もあったそうだ。
食パン・牛乳・ジャム・チーズ、終了!
食べ盛りにはこれも拷問であり 酷すぎるとネットでも話題になっていたようね。
 
ウチの中学の判断は、牛乳のみの提供で「全員弁当持参」というものだった。
子供はいいかもしれないが…  親にはまさに拷問よ。
冬は朝家を出る時間も早い季節 ただでさえ時間のない朝なのに<(T◇T)>
 
 
高校生な長女の弁当は、基本的に自分で作らせている。
始め二女にもそうさせてみたんだが
 
「みんなお母さんが作ってくれるのに…」
 
 
…反省した。
考えてみりゃ長女が中学の時に自分でやらせた事は無かった。
降って沸いた災難とはいえ、二女も被害者なんだ、ごめんよ(ノД`)
 
 
そこで早起きして作るようにしたはいいが
 
 
「◯◯ちゃんはデザートにマンゴー持って来てたんだけど?(゚Д゚)」
 
 
どこのセレブだそんなん持たせてんのは
(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャー
 
 
 
 
「海苔文字は?(゚Д゚)」
 
 
そこまで要求するんですかあなた
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
 
幸い二女は放送局員、
当番の日の海苔文字は誰にも見せられないのでいらんという。
仕方あるまい、やってやろうじゃねーか┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!
 
 
 
 
 
 
 
{4A41517D-3D79-466A-906D-4BEE45A038D0}
マズは話題のもんから。
 
 
二女:「中学ではあんまり流行ってないよ?(゚Д゚)」
 
 
文句ですか、そうですか ̄|_|●;;<ポクリト
 
 
 
 
ほいじゃ、基本的に立ち返って
 
{3DB9FEAB-4279-498B-9FF0-DB040B57AC24}
何故に毎日弁当作らねばならなくなったのか
基本に立ち返った作品だ(☆Д☆)キラリーン
    ※発ガン性物質は含まれておりません
 
 
 
二女:「あしたベストって何よ?わかんなかったんだけど?(゚Д゚)」
 
 
通じず
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  
 
 
 
 
よし、ひらめいたぞ。我が家らしくファイターズネタだ!
 
{C9C7131D-F7AE-4CB6-9761-7D0D29E9564B}
箸とフォークの二刀流
コレで間違いなくウケるはず!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
 
 
 
 
 
が。
 
 
 
 
 
昼、職場で自分の弁当開けて絶句。
 
 
 
 
 
{9520773D-9E97-46A3-A104-0EF88DA83876}

まさか二女に

オカズ二箱持たせてしもうたんかーー!

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ
 
 
 
後から確認したところ、二女にはオカズ一箱しかなく、
もう一箱は家にポツーンと置き去りであった。
ゴメンよ二女。てか箸とフォーク入ってて訳わかんなかったよね…
 
てかこんなオチいらんし(ノД`)
 
 
 
工事はまだだが、隣の小学校から給食を運んで貰える事になり
弁当拷問生活は約2週間で何とか終了した(´Д`) =3 ハゥー
 
 
 
 
あまりの悔しさからリベンジ!ってことで
翌週もう一回二刀流弁当作ったんですよ。高校生長女に。
 
 
{51AB0F42-C471-4529-A9F5-94D0B4E05E33}
箸二種類配合でね
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
↓給食の有難さを痛感しました。ぽちっとな
 

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

 

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年11月14日(月) 12時01分01秒

検便秘話 リターンズ

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@先週  人知れず苦しんでいたのだ。

 

 

  本日の記事はとてもお下品ですので、お食事中の方はお控えくださいませ。
 
 
 
人間ドックを受けるための検便。2日分の採取が必要。
週1回 かつ買物行く某スーパーの便所でしか出ない残念な体質なので
私にとってこれはかなりの難題です
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
大昔…  このブログを立ち上げた当初の記事。
この時も検便を採りたいがために生協で不審者に間違われた痛い過去がある。
 
 
昨年より私は  アボカドの美味しさにハマり 日常的に食している。
アボカドはお通じにいいと聞く。なのになーぜー?<(T◇T)>
大好物は白子海苔だ。デザート代わりに日々食らう。
海苔は食物繊維よね?なのになーぜー?<(T◇T)>
 
意識すれば意識する程とにかく強固な我が腸。
しかし折角の人間ドックだ、出さねば、出さねば┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!
 
 
 
悩み苦しむ私のところに  実父・グッスリンがやってきて
 
 

素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン

  「貸そうか?ンコ」
 
 
 
 
いやいやいやいや解決しませんよね
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ
 
 
 
前何度か書いてきたが、 グッスリンは小学生の頃
検便を忘れて登校し 隣の席の女の子から分けてもらって提出した結果
蟯虫が見つかってがっつり虫下しを飲まされたという残念過ぎな武勇伝を持つ。
 
ンコ貸した女の子もある意味凄いと思うが…
グッスリンにとっちゃ何てことないんだ(ノД`)
 
 
そこで私は、グッスリンの話に乗った返答をしてみることにした。
 
「え?ホントに貸してくれるの?(*´∀`人)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

    素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン

「後でちゃんと返してくれるならね。」
 
 
 
 
 
返却前提だった
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ
 
 
 
てか返されたら困りませんか?(ノД`)  ポチッとな

 

余談。

 

 
何とかめでたく採取できた私は、
グッスリンに「いらないからね〜」と報告をした。
 
 
  グッスリン 「…じゃ、流してくるか」
 
 
便器内に保存してたんか_ノ乙(、ン、)_

 

 

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年10月03日(月) 12時01分01秒

大谷翔平を応援するが故の苦悩秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@自首しますと、旅行記も途中のまんま放置なのは

パリーグペナントレース終盤に夢中で全く手に付かなかったからです、はい。ごめんなさい。

 

 
そんなわけで  嬉しさの余り全く関係ない記事ぶち込みます。
 
 
 
 
祝・日本ハムファイターズ
リーグ優勝!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 
 
最大11.5ゲーム差をひっくり返したんですよ?
札ドで見守り続けてきた甲斐があった!
諦めず鷹を追い続けた戦士に心から拍手を送りたいと思います。
 
CSチケットも既に確保済み( • ̀ω•́ )✧
 
 
 
 
本年の我が家のペナントレース観戦数・30試合超。
推しの選手は家族バラバラだけど、
私がこんなにドームへ足を運ぶようになった一番の原因は  
大谷翔平に他ならない。
 
{9C50EFD0-C545-4BA2-8D41-B4EBC2B1D1C6}

 

かわいいとか  スタイルがいいとかは二の次なんだ。

 
次は一体どんな事で私達を驚かせてくれるのだろう。
どんどん常識を覆してくれる彼、毎回期待しかない。
 
 
{19AE5C0C-9227-4EE3-B525-B8AC0766A1E3}
進化を見守りたいと思わせてくれる。
 
近い将来、メジャーに送り出してあげなくてはならない事はわかっている。
大切な預かりものなんだ。
今、嫉みなしの素直な気持ちで彼を応援できる私は幸せだ。
ほんとにファイターズファンで良かった!ヽ(゜∀゜)ノ
 
 
 
ところで。
 
ペナントレース終盤になり、鷹とデッドヒートを繰り広げている間
自分に一点だけ問題が起きていた。
 
大谷翔平の先発前夜に悪夢を見るようになったのだ。
 
 
順調にローテを守っている時はまだなかった。
7月にマメを潰して約2カ月野手出場が続き
調整登板を経ていざマウンドに上がるという前夜
 
 1回表14被安打7失点
 
と言う夢で目覚めてしまった。なんという悪夢だろう。
ああ、これが現実になったら私の責任だ!<(T◇T)>
 
14本打たれて7失点で済むわけないんだよな、冷静に考えると(;・∀・)  
↑グッスリンに指摘されて気付いた
 
 
 
やがてむかえた、ソフトバンクとの最後の直接対決・天王山。
ファイターズにとって、絶対ひとつも落とせない試合だ。
 
その1戦目・大谷翔平先発前夜、また夢を見た。
しかも 眠りが浅かったのか?豪華3本立てだったんだ。
 
目覚めて正気になってすぐ
この中のどれかが正夢になるような予感がしちゃったんだ。
 
 
 
 
【1本目】
大谷翔平、立ち上がり打ち込まれ、1回3失点。
夢の中で、今のウチの打線で追いつけるだろうか…  と思う自分がいた。
 
 
【2本目】
1本目の内容が夢でよかった、というスタートだった。
大谷翔平の160キロ以上のストレートが思うようにズバスバ決まり
ソフトバンクは手も足も出ない。うひひ!という内容。
しかしこれも夢オチ。
 
 
 
【3本目】
前の夢とは全く繋がっていない。
 
 
洗面所に立つ私。
 
鏡で自分の姿を見たら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{9526073D-B94B-4D7E-9467-9485BDEB0E7C}
頭頂部がこんな感じになってて
 
 
右に左に分け目を変えては  
どうやって隠そうかと焦ってるところで目が覚めた(;゚;Д;゚;)
 
 
 
 
翌日、大谷翔平は激しく打ち込まれる事なく、大一番で無事勝利投手となった。
そもそも私ごときが彼の心配するなんて大きなお世話よねw
優勝決めた試合なんても~圧巻だったもの(*´∀`人)
 
それは本当に良かったんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
3本目、現実になりませんよね?
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
旅行記続きはちゃんと書きます…  ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。