2017年06月19日(月) 12時01分01秒

春の除菌秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@叙勲。

 
春と秋にそのような儀式があるという事だけ知識としてあった。
 
実はこの度の春の叙勲、身内が頂ける事になりましてね。
 
誰かといいますと
 
 
 
 
 
 
素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
えっ 除菌の間違いじゃねーの??
*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜)エエェェ
 
 
現役だった頃の職務での叙勲ですね。
今から10年以上前に退いてるんですけど。
ココで残念ばかり晒されてますんで、
昔からの読者さんはさぞや驚きでしょう…  
てか私が驚いたよまじで。
 
 
 
遠方からの皇居行きゆえ、当然宿泊や着付等の手配が必要になるわけで。
 
箪笥の肥やしになっていたグッスリンのモーニング
着てみたら、どう見てもペンギンコスプレ_| ̄|○∠))バンバン
 
そんで
どこに装着するのかわからん襟っぽい部品が余る_ノ乙(、ン、)_
 
 
 
 
前から計画してた旅行が式典の直前に控えており
帰ってきたとたんまた行かなきゃならないの?!
とか文句いいながも、母せぶんは嬉しそうだった。
今の天皇にお会いできるのはとても嬉しい事だと。
叙勲は夫婦で得たものです。
あんなグッスリンを長年支えてきたんだもんね…
 
 
叙勲の内示は、3月頃にあった。
何か問題起こしてはいけないと、その日からグッスリンの運転は厳禁。
まだあくまでも「内定」なので他言はしないように言われたそうだ。
 
なのに 内示直後からドンドン送られてくるカタログの数々。
某政治家さん達からの祝電の数々・・・・
 
何が他言はならぬだ、
どうなってんだ個人情報ヽ(`Д´;)ノ
 
 
 
それでも両親は、
発表日である4月29日までは身内以外言わないよう徹した。
あまり大袈裟にしたくないという意向もあったし。
 
内定の通知を仏壇の前に置いて当日までを過ごした。
私達にその価値はピンとこない所があるのだが
もしよしおちゃんとすみえちゃんが生きていたら
それはとてもとても喜び誇りに思ってくれた事だろう。
 
 
当日の準備や計画をあれこれ話す   
その近くで話が耳に入る子供達には
少し迷ったが  叙勲というものについて軽く説明する事にした。
 
 
 
①三女の場合
「えっ、ゴロゴロして競馬しかしてないのに?(゚Д゚)」
 
 
②二女の場合
「除菌の間違いじゃなくて?(゚Д゚)」
 
 
 
はい、予想通りの反応でした( ´,_ゝ`)プッ
 
 
 
 
 
③長女の場合
「えー、そうだったのー?
ちょっと話聞こえてたけど、てっきり 
名様に当たる皇居ツアー!が当たったんだと(ノ∀`*)」
 
 
 
 
長女優勝。
ε----===三三三  \__○ノガックリトォォ
 
 
 
はい、そんなわけで
5月某日  無事  グッスリン&母せぶんは皇居へ行ってきました。
胸ポケットに、よしおちゃんとすみえちゃんの写真を忍ばせて。
天皇陛下まで2メートル、肉声も聞けたそうです。
よかったね!
 
 
なお、
何処にどうしてよいかわからなかったモーニングの部品については
 
 
 
 
 
{E50335BB-AF72-4EFE-A438-1529EF63D689}
みどりのたぬき(猫)の正装になりました
(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
 
 
 
↓昨日の父の日には缶コーヒー一箱(恒例)ぽちっとな

 

 

 

おまけ(゚Д゚)クワッ!  
 
「音が響くので、全員の授与が終わるまで
   決して蓋を開けないで下さい」

という注意が授与式の前にあったがために
 
 
 
{A26243DA-AF8F-4CBE-A1BD-942C83C32E88}
ポンっと開けたい気持ちを必死で抑えたのが
叙勲の一番のハイライトだそうです
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒___...○ガクリトコロコロ
 

 

 

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あほせぶんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。