2017年06月05日(月) 12時01分01秒

あほせぶんとは結局何なのか素尻。

テーマ:命名素尻.。
ども。あほせぶん@とうとう初めて、忘れてしまった。
 
ブログ開設記念日である5月4日に
記念記事更新をするのを。
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
 
開設13年目に突入していた事実に気づいたのは、
5月中旬になってからである。
頭になかったから、記事も作っておらず
焦った私は先週の更新も忘れるという始末。
 
ぁぁぁぁ…終わったな自分_ノ乙(、ン、)_
 
 
でもまあ 何とか思い出す事が出来たという事で?
本日は自らのルーツを辿る旅に出てみたいと思います。
 
 
o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o
 
 
 
先日 突然二女@中3に聞かれたのがキッカケだった。
 
「ママは何であほせぶんになったの?」
 
 
 
今やこのブログだけでなく、
あらゆる所で「あほせぶん」を名乗る自分。
普段使うメールアドレスも、「あほせぶん」を用いた文字列である。
愛着があり過ぎて、単なるハンドルネームだなんて思っていない。
あほせぶんは、私そのものなのだ。
 
 
そこで改めて思い返す。私、何であほせぶんになったんだっけ?
 
 
いつぞやの更新で「あほせぶん」を
「ピンチに駆けつけるが一切役に立たない正義の味方」
と表現した事があった。(過去記事探す気力なし)
今もそのイメージ像は変わっていないが、これは後付けのキャラであり
誕生の時にそれを想定して作ったわけではなかった。
 
 
自らをあほせぶんと初めて名付けたのは… 
このブログを始めるずっと昔。
長女が生まれてすぐの頃だったから、今から18年程前の事になる。
つまりあほせぶんはもう選挙権を得てしまったわけですね ←違
 
 
当時  携帯電話およびPHSは普及していたが、
メール機能はまだなかった時代。
自宅にPCはあったものの、使用するのは専ら相方。
ネットに全くと言っていい程興味がなかった私に
変わるキッカケが訪れた理由は
初めての育児休暇で比較的時間があった事に加え、
 
 
{38D7ED3F-C3C0-41D7-B514-132AEF62B1EB}
ポストペットの存在である。
 
 
当時「ピンクのクマがメールを運ぶ」
というコピーでCMをやっていてね。
モモちゃんに一目惚れして すぐにでもやりたくなったのよ。
 
相方に頼んで早速ポスペを購入してもらい、設定するという段階になって
個人のEメールアドレスが必要だという事を初めて知るわけだ。←無知過ぎ
 
 
 
相方「アドレス何にする?」
 
私   「えー…  あほでいいよ」
 
 
 
まだ乳児だった長女の名前やバースデーをアドレスに入れる
という発想が全くなかった。 ←ちょっとは考えろ
 
 
 
相方「ahoはダメだったわ、先客がいた。数字か何か付けないと。」
 
  当時相方のアドレスには名前の後に5を付けてたので
 
自分「じゃ7で。あほせぶん、響きがいいじゃん」
 
 
 
このようなどうでもよいやり取りから、あほせぶんは誕生した。
よく考えてみると、私は昔から「4」が好きだったハズなのに
何で7って答えたんだろう。
うーん、誠にどうでもいい話だが懐かしい(゜Д゜)y─┛~~
 
 
 
かくして私は「あほせぶん」としてめでたくネットデビュー。
 
ポストペット「かぼちんすきー」との生活が始まりましたのです。
 
 
 
 
{CA800113-051D-4556-956F-03B6A3F34DFD}
↑ かぼちんすきー
 
 
 
 
ああ…  (ノД`)  また思い出した事が。
 
 
 
初めての育児休暇
愛する我が娘との甘〜い生活。
オムツを取り替える度に、ほっこりした気持ちになった。
 
乳オンリーの赤子のアレは全く臭くない 。
 
見た目はまさにそう、
なめらかなカボチャペースト。
 
{89676094-C09A-4FF1-B087-12B7ECB6C79B}
(参考画像)
 
 
 
長女がべしょべしょに泣いて素尻の不快を知らせている。
 
オムツを開きながら、母せぶんはこう言った。
 
「◯◯ちゃん、ぶーたれべしょりかぼちんすきーなのね〜」
 
 
 
 
難解素尻用語【ぶーたれべしょりかぼちんすきー】
 乳児がベソってオムツの汚れを知らせる様を表す。
 長くて遣いにくく、二女三女が乳児の時は全く遣われる事はなかったため
 長年忘れられていた素尻死語である。
 
 
 
つまり
我がポストペットの名前の語源は
ンコだったというね
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
 
とゆわけで13年目もマイペースで更新します。ぽちっとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あほせぶんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

おーーー!
13周年おめでとうございます!
・・・ってことは、私も、もうすぐ13年になるってことですね。
いつも、あほせぶんさまの記事をみて、うちも、もうすぐやな~って思うのですが・・・
3か月もあとに始めてるので、そのころには、すっかり忘れて、記念日更新なんて、もう何年も忘れておりますw
それでも、続いてるって、すごいことですね~
二女ちゃんが、まだベビーカーに乗ってた頃にお会いして以来でしょうか。。。
懐かしい~!
今後とも、ぼちぼち更新ながら、よろしゅうにお願いしまーす!

1 ■13年目

おめでとうございます~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いやー今年は更新がなかったので、
いかがされたのかと思っていましたσ(^_^;)
無事更新されてなによりですー(^O^)/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。