2017年02月27日(月) 12時01分01秒

高級玉子と我が家秘話。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@昨年末の話である。
 
1個100円もする高級新鮮玉子を頂いた。
 
そもそもは職場の所謂「営業協力」と言う名の斡旋。
でも私は買わなかったんだ。ウチには分不相応だと思ったし
この季節帰り道滑って転んで割ったらショック過ぎるし…
 
 
「これ有精卵なの。
   一人暮らしで食べきる前にヒヨコになったら困るからさ♪」
 
 
大量に営業協力した上司から、6個入り1パックを頂いたのだ。
素直に嬉しい。
 
誰か試しに一個育てたら? という冗談が其処らを行き交った。
支店で一番ふくよかな方の椅子に置いとけばいい、とか。
 
でもよく考えたらピヨピヨ生まれた後はコケコッコになるわけでw
「だったら来年のクリスマスに焼けばいい」
なんて物騒な事を言い出す後輩くんをスルーして、
私は有難く持ち帰る事にした(๑¯◡¯๑)
 
よりによって地下鉄で二女の塾まで迎えに行かねばならない日だった。
しかも某ラーメン屋さんからは自ら営業協力したので凄い荷物。 
ツルツル歩道をなんとか割らずに無事帰宅した(´Д`) =3 ハゥー
 
 
 
新鮮高級玉子は、もちろんTKGでしょ!
焼くなんてそんなのもったいない!
 
ホカホカご飯を茶碗によそい 長女に言った。
 
「醤油の量に好みがあるから自分でかけなさい」 
 
 
 
 
 
長女
「どうしようママ!間違って
  めんみかけちゃった!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」
 
 
 
 
高級玉子によりによって麺つゆをかけてしまった
馬鹿女子高生発見(;;;°;ω°;)“
 
 
 
 
もうあんたなにやってんの!って叫びながら私は  
 
 
 
ドボドボドボドボドボドボドボドボ
 
 
 
 
がっつり醤油かけ過ぎてしまうという失態
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  
 
 
 
 
チーン(:D)┓
 
 
 
 
 
ああ、もう両方まとめて焼くしかない。
謎ブレンドのしょっぱい卵焼きは、もれなく翌日の二女部活弁当へ…
 
親子でなーにやってだ
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
 
↓やはり我が家には分不相応でしたというオチ(´-`)トオイメ   ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

あほせぶんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:お久しぶりです。

>よっしー(ながお食研)さん

連絡ありがとうございます!
今年はないのかなぁとブログ見て思っておりました、連絡ありがとうございます!
楽しみにしております(*^▽^*)

3 ■お久しぶりです。

ご無沙汰しております。
今年も9日~14日に東急で販売することになりました。

どういう訳か、昨年からアメブロにログイン出来なくなってしまいまして・・・。
もうブログが放置状態なのです。
なので失礼ながら、直接お知らせ致した次第です。
お時間がありましたら是非宜しくお願いしますm(._.)m

ちなみに卵かけご飯にめんつゆかけると、意外と美味しいですよ☆

2 ■無題

めんみでたまごかけごはんは、普通においしそうです。
でも、1個100円は、買えませんわ。。。
玉子焼きにしても、超美味しかったのかなぁ~

1 ■無題

卵かけご飯ダイスキです\(^o^)/
最近は、醤油じゃなくて、めんみで食べてましたd=(^o^)=b
出汁も入っているのでおいしいですよ(^w^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。