2017年01月01日(日) 12時01分01秒

年賀状秘話2017

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@あけましておめでとうございます! ٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚

 

本年も  「素尻同盟☆あほせぶろぐ」を 宜しくお願い致します。
 
 
年始一発目は、恒例・あほせぶん家の年賀状ネタバレです。
 
昨年は喪中でしたのでね。
撮影はしていたものの、出せない覚悟はあった上でしたので
幻と終わりました。
ま、ネタ出しはしていましたけど  → 「幻の年賀状秘話」
 
 
今回の撮影は  ぶっちゃけますと
多忙によりネタ定まらず、撮影は12月に入ってからでした。
 
毎度撮影を依頼する実家の母せぶんには
事前撮影予約のメールをお約束で送っていた。
 
 
{AFC8C74E-3E91-42EE-82A8-5233ACF14D75}

 

そう来ましたか。ま  行きますけどねʅ( ՞ਊ՞)ʃ

 ※ピコタンとは、前記事・叩いてかぶってジャンケンポンのことらしい
 
 
 
で  今回のネタですけど。だいぶ前から筋は決まってはいたんですな。
「二刀流」ですよ。
我が家の2016年を語るには、ファイターズは抜けませんからね。
特に二女あたりは、卓球・演劇・放送
二刀流どころか三刀流以上の毎日なんだ、これを今書かずにいつ書く?
 
 
しかし…  いかんせんオチがないのだ。
 
あほせぶん家の家訓 「親はオチに徹せよ」
年末になればなるほど夫婦ともに仕事は多忙となり、脳みそも動かない。
 
毎年の活動なので、夫婦ともに同僚から
今年のネタはアレだろ!?的な事前予想を言われる。
思えばスギちゃんの年はもう読まれまくって辛かった。
だってビンゴだったんだもん(ノД`)
もちろん今回はPPAPだろ、と言われまくった。辛い、辛い。
 
 
仕方ねえ…
いっそ乗ってやろうじゃねえか(☆Д☆)キラリーン ←単にネタ浮かばなかっただけ
 
 
 
でもさ、考えてみたら
家族全員ピコ太郎やっても面白くないよね?
相方がやっても  予想通り過ぎて面白くないよね?
 
 
{A8C534D9-A0D4-48CB-B9A8-464AC781BDAD}
これが撮影アイテムの一部である。
 
 
 
 
 
いくよ?【PC】_・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一人オチやりましたが 
何か?(゜Д゜)y─┛~~
 
 
 
余談だが   ピコ太郎ぽい衣装なんかないよね?と母せぶんに聞いたところ
見事パパッと出てきたこのスカーフ。
昔福袋に入っていたが使い道なく押入れの肥やしだったそうな。
よって撮影費用0円。仕上がりプライスレス。
 
 
 
 
これは子供達宛に送った世界で一枚の年賀状。
 
 
このような親の間に生まれた事を
誇りに思うが良い(゜Д゜)y─┛~~
 
 
↓通常ネタ更新は9日スタートします。ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あほせぶんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「○○秘話。」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。