2017年01月16日(月) 12時01分01秒

あほせぶん、スマホを拾う素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@年末に起きた出来事である。
 
二女と二人で地下鉄に乗り 自宅最寄り駅へ到着。
出口向かいに渡り ポストへ向かう。
年賀状を投函し、家に向かって歩き出したところ
凍ってツルツルな歩道上に Xperiaの白いスマホが落ちている事に気が付いた。
 
時は12月28日、21時を過ぎていた。
もし自分が 年の暮れに個人情報の詰まったスマホを紛失したとしたら・・・
その焦りの程は安易に想像出来る。
 
運良くも、拾った場所の斜め向かいに区を管轄する大きな警察署がある。
届けて行こう、きっと落し主に届くに違いない。
何より、一緒にいた二女@中二の社会勉強にも繋がる。
 
 
その警察署に入るのは…
今から約15年前、この時にお世話になって以来である。
 「執事秘話」 「怒りの結末秘話」
 
二女がまだ腹ん中にいる頃、車に轢かれそうになった挙句
執事&サッチーと戦う事になった辛い記憶である。
そういや、あの時もこんな風に雪道ツルツルの季節だったなあ…
 
 
 
落し物を届けるのには、ハイって渡すだけでは済まない。
何処で・何時に・誰が拾ったのか、落し主が見つからなかった場合どうするか、等
詳細に聞かれ警察官が記録をしていく。
警察官は  同席していた二女にもわかるような言葉で
ひとつひとつ丁寧に説明してくれた。社会勉強としては有難かったが…
ただでさえ遅くなっちゃったのに、何時に帰れるかなあ(-_-;)
 
 
警察官にあれこれ聞かれてる途中、そのスマホに着信があり、警察官が受電。
落し主からの来電であった。落とした場所もビンゴ。
よかったー、落し主に無事届くヽ(゜∀゜)ノ
 
落し主さんは近所らしく、5分でやって来た。
現場で滑って転んだ拍子に落としたらしい。だから嫌よね、冬道って…
 
そこに、遅い私の帰りを気にした相方から電話がきた。
警察官と話している最中だったので、代わりに二女が出て一部始終を説明。
 
そんで私が電話に出たら
 
 
相方:「とうとう逮捕されたんだって?」
私   : 「逮捕されてねーよ!ヽ(`Д´;)ノ」
 
 
思わず、叫んでしまった。
警察官と落とし主さんに失笑される
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
 
二女が話を繋いでる間に手続きが終わり 礼を言われ警察署を出た。
私は再び電話に出る。
 
 
相方「(迎えにきた)娘さんにもう迷惑かけるんじゃないよ?  って言われた?」
 
私   「私何もしてないし!犯人じゃないし( ̄‥ ̄)=3!」
 
 
ムッとして回答。
 
すると
 
 
 
 
 
 
相方
「犯人かどうかは自分で決める事じゃない。裁判で決まる。
  今は、容疑者なんだよ?(σ゚∀゚)σ」
 
 
 
 
容疑者のまま新しい年を迎えたわけです
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ
 
 
 
↓結局あの警察署に微妙な思い出が加算されただけ(ノД`)ポチッとな


 

 

オマケ(゚Д゚)クワッ!  
 
帰宅した後、家族に経緯を説明したのだが
「落し主はアラサーの女性だった」というくだりで
 
 
 二女: 「アラサーって何さ?(゚Д゚)」
 
 
そこで私は彼女に教えた。
30歳前後の人、アラウンド・サーティ の略語だよ と。

二女は納得したのだが
 
 
 
長女
あら、サーティ?  の略だと思ってた!!( ゚Д゚)
 
 
 
 
上手がいた(高校生)
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  
 
 
 

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

あほせぶんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事

コメント

[コメントをする]

1 ■長女さんナイス!

警察署お疲れさまでした。
長女って言うのはボケ体質なんでしょうか?
うちの長女も似たようなボケかまします。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。