2016年12月26日(月) 12時01分01秒

三女クサイ記念ゲーム大会秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@2016年最後の更新は

12月1日・三女のバースデーの話を。

 

 

9歳、という年齢は  試練の一年である。
長女も二女も、更に遡ると私も   厳しい1年を過ごしたものだ。
 
「クサイだねー、クサイ。臭いヽ(゜∀゜)ノ」
 
母せぶんにこう言われ続ける悲しい1年なのである
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
まあそれはさて置き、当日はド平日。
母せぶんが誕生日ゲーム大会を企画するというので、
早めに仕事を切り上げ帰ってきた。
普段は実家に立ち寄らない高3長女もやって来た。相方はあいにく仕事。
 
 
我が家のプレゼントは、本人リクエストによりバレーボールを。 ←2000円で済んだw
 
実家からは
 
{32B4B1F6-B8CC-40C7-A2EE-7E3155E81864}
女児なのに何故か野球盤(-L_- )ククク
 
  ※野球盤で思い出した過去話あり。後日書きます。
 
 
{BB25F99F-119B-4E38-A4C2-87B524839FCF}
ケーキは母せぶんと三女の自作。
クリームでハート書いたらしいが…うーんどこ?(;;;°;ω°;)“
 
問題はパーティの晩飯。
本人が一番食べたい大好物。それはなんと!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かきたまうどん。 
 
なんでよりによって病人食(;´༎ຶД༎ຶ`)
 
 
 
 
 
 
 
クサイ記念なので、9戦のゲーム大会
 
{A0C9AFC2-750D-4242-93CB-DC98E62DBDD3}
これが勝敗表である。
 
①ジジぬき
②ババぬき
③サイコロゾロ目出し
④サイコロ出目合計
⑤ぷよぷよトーナメント
⑥叩いてかぶってじゃんけんぽん
⑦ワッセボーリング
⑧坊主めくり
⑨あみだくじ
 
 
サイコロゾロ目大会は、
こちら限定お菓子となってしまったらしいサイコロキャラメル使用。
 
一番物騒なゲームは  「ワッセボーリング」
 
 
{748B74D0-E95A-46F6-870D-F8F612858210}
 
{F1563E2B-6B53-4482-BBF8-350E1BAF799A}
廊下を利用しテニスボール転がしぶっけるっていうʅ( ՞ਊ՞)ʃ
 
   ※ワッセ一族については ⇒ リンク
 
 
 
 
前のゲームの結果によりぷよぷよ大会トーナメントを決めたら、
シードが激弱のグッスリン&母せぶんになるというグダグダ( ´,_ゝ`)プッ
 
同じく前ゲーム結果により
「叩いてかぶってジャンケンポン」の組み合わせが
 
 
{E89CFBCA-DE84-45B1-9192-A720E9F9E8B8}

やはりこの二人になってしまった

( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \

 
 
 
最後のあみだくじで大当たり1000円をあてたのは長女
三女スペシャルを当てたのは、三女本人。その商品は なんと!  
 
 
 
 
 
 
 
 
{2A957061-D3BE-4FE6-A715-F5528330E2E6}
やはりうどん(箱)
 
 
うどん好き過ぎ三女。ぽちっとな

 

 

 

おまけ話(゚Д゚)クワッ!  
 
誠に恥ずかしい話だが… 当日私は、タイツにポッコリ穴が空いていた。
 
 
{6A58208C-E656-4FAF-BF9C-A8629D6F5EAB}
勤務中に気づいていたんだが
立てばスカートで隠れるしそのまま過ごしていた。
 
しかし
サイコロ大会で3つのぞろ目を出した私は、
見事その穴を埋める事に成功したのだ!
 
 
 
 
{7254D21C-4A4F-4C50-91BC-1ABB798CC588}
 
{A2198960-85EB-4FCA-BD03-9CFE94FBF354}
賞品100円
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o
 
 
本年のネタ更新はこれで最後です。ご愛読頂きまして、ありがとうございました。
2016年は…一言表すならば、「反省しなくてはならない年」です。
 
去年あたりからそうなのですが 仕事が精神的にも肉体的にも厳しくなり
勤務時間の長さから子供達との時間を確保するのが難しくなってきました。
特に小学生の三女には、寂しい思いもさせていると思います。
二女なんかは部活やら演劇やらで多忙を極め、私との対話時間は殆どないに等しく
放置が過ぎて成績がほんとまずい状態に陥っております(ノД`) 
 
家族バラバラすれ違いの生活の中で
何とか一家の時間を作れたのが、週末のファイターズ観戦。
人生初のビジター観戦もしましたし、浪費もかなりのもんでしたが
家族5人ファイターズファンというのが唯一の繋がりだったのかもしれません。
その分更新も休みがちでしたが・・・・ ごめんなさいごめんなさい_ノ乙(、ン、)_
時間がない、というのは言い訳ですよね。
二女は来年受験生ですし、意識を持って時間を捻出しなくてはならないと思います。
 
かといって、仕事辞めるわけにはいかんのですなw
なんせ長女が、春から大学生になれる事が決まっていまして。
しかも大学6年間です。どうなるんでしょうウチの家計<(T◇T)>
まさに嬉しい悲鳴です。頑張って稼がねばなりませんね、ああジレンマ。
 
こんなんですが、来る年も「素尻同盟☆あほせぶろぐ」を宜しくお願い致します(>Д<)ゝ
 
あほせぶん
 
 

 

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あほせぶんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「○○秘話。」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。