盗作素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

盗作素尻。

ども。あほせぶん@珍しく長女ネタが続きます。



どうやらすこぶる楽しいらしい長女の中学校生活。


担任は30代♂理科担当  

教師陣の中では比較的若く、ビジュアル的にも生徒に大人気らしい。あ、既婚者ですが。



先日  その担任教師のバースデーだという事で

クラス全員がメッセージカードを書きプレゼントするという、生徒企画のサプライズイベントがあった。



カードを前に悩む長女。おーい勉強は?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ほっといたらいつまで経っても勉強しなさそうだったんで声をかけた所

私がそのサプライズイベントについて知る事となったわけだ。


で、 「何かいいネタない?」と。






キタよ。いつもの他力本願だ。

だいたい頼る相手が間違っている。美術は生まれつき苦手なんだぜ?


しかしそれを  長女は信じていないのが問題だ。というのも、

私がしょっちゅう書いている  とあるアホ絵が長女にはツボらしく

「癒されるの~」とか言って生徒手帳に入れてたりするのだ(;゜;∀;゜;)





素尻同盟☆あほせぶろぐ-芸人@生徒手帳
キャラ名は「芸人」


これが産まれたクダリを書くと超長文化しそうなので、またいつか。


 

それで長女は この「芸人」を使って メッセージカードに書くヒントが欲しいと言い出した。

おいおい盗作じゃんかヽ(`Д´)ノ



めんどいので 超テキトーに描いてやった。









素尻同盟☆あほせぶろぐ-メッセージ原案。

えぇ、芸人の頭は開け閉めできるんです( ´,_ゝ`)プッ



色遣いのメモを書いたのは長女。

長女はコレをアレンジしてカードに描いたのだ  と思っていた。




その後日  クラス通信にサプライズイベントについての御礼が書いてあった。

代表して3名のカードだけ載せてあり なんとその中に長女の作品が採用されていた。







素尻同盟☆あほせぶろぐ-クラス通信

まんますぎじゃねーか!

(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻






著作権料よこせ【PC】_・)








その翌週の事である。



長女:

「国語の作文の宿題なの、 明日までなの( ̄人 ̄)」




またヒントよこせ、とな_| ̄|●;;<ガクリト





自分のお気に入りの「何かのアイテム」を紹介する作文。

形状から用途、利点や欠点をまとめ最終的には聞く人に「欲しい」と思わせるようにして

後日それを暗記し発表するんだそうだ。

長女は  以前自分の小遣いはたいて買った5色ボールペンを題材に書きたいという。



前科を鑑みると  そのまま写されらたまらない。だいたい絵と違って 作文はママの得意種目なのよ?

それに中学生レヴェルにあわせて書くのは高度の技を要するわけで。



 ・読ませる文章には起承転結が欠かせない事

 ・入りの言葉で引き付ける特徴を持たせる事

 ・擬人化表現を用いると国語教師の評価が高まる事


を伝授した上で、 長女は紙に 私は携帯に  同時に作文を開始した。

深夜11時スタート。まじ眠かった(;゜;∀;゜;)





<あほせぶん作文抜粋>


(前半略)


 このボールペンは1本で5色を書く事ができるのですが、最大の特色は「色を自由に楽しめる」ところにあると思います。今私が入れている色は、黄緑、水色、赤、ピンク、薄オレンジですが、

お店には20色以上のインクがあり、その中から自分の好きな色を選べるのです。どの色にしようか、つい目移りしてしまいます。そうやって択んでいる時間も楽しいものですよね。

 私はこのボールペンを使って ノートや教科書の大事な箇所にマークを付けたり、友達へ手紙を書いたりする時に使用しています。たった1本で5本分の仕事をしてくれますので、ペンケースも軽くて済みます。  

 問題点を挙げるとすれば2つ。使用頻度によりインクの減り方に差ができてしまう事。そしてもう一つは、もっといろんな色が欲しくなり、お小遣いの残高と相談しなくてはならない事です。

 それでもなお欲しくなってしまうという魅惑のボールペン。期末テストの頑張りでお小遣いアップ交渉に成功して、あなたも手に入れてみませんか?




完成した互いの文章を見比べ  私の文章から気に入った部分を盗み

長女の宿題作文は完成した。 結局かなり盗作されたような気がヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



しかし 肝心の、

私がイチオシした最後の一文は、全く採用してくれなかったんだ。
















「今なら液晶テレビとデジカメと高速プリンターもついてきます。

下取りも致します。今すぐお電話を!!ヽ(゜∀゜)ノ」







なんでだろな?(゜Д゜)y─┛~~





↓親を都合よく使いやがって( ̄‥ ̄)=3 ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me