ブブノア完結素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

ブブノア完結素尻。

ども。あほせぶん@GWど真ん中の本日、



「素尻同盟☆あほせぶろぐ」


2歳のバースデーを迎えました!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




2年前の記事と同時刻に予約更新しています♪


2周年を記念致しまして、かねてから延び延びになっていた


あの人を解決したいと思います(>Д<)ゝ










o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o











もうかなり前の話になってしまったのだが


昨年11月のブブノアさん捜索願いを覚えているだろうか?











まだの方は まずはご一読いただきたい。


 → 「やっぱり謎な次女素尻」













コメントにてかなり多数の情報をいただいてました(*´∀`人)アリガト



手掛かりが「かわいい人」というだけという事もあり

ロウちゃん は自称ブブノアと名乗り出てましたが[壁]ー ̄)ニヤリッ










座布団あげたくなったコメントをいくつか紹介しましょう。











■ブブノアさん

あ、鵺の仲間に居ます。幼馴染なんですよ。
めっちゃきれいな妖怪さんですよ。

そういえば海外旅行に逝ってくるって連絡がきて、

壮行会で去年に会ったっきりだなぁ。
全然会いに来ないと思ったら、次女さんとこに行ってたのね!
ちょっと!!あたしあてのお土産は???

ププッ ( ̄m ̄*)

■ブブノアさん…

きっとオナラをブーブーしてた野口明日香さんですよ!!


って野口明日香さんって誰!?



■無題

ブブノアさん、昨日餅食ってましたよ。

あっ!!

それ以上の情報は教えられませんけど。








■きっと

ブブノアさんていえば、

ぶぶ漬け振興協会のマスコットキャラクターですよ。
httpe://kyoto.com/go-home-bubuduke/bubunoa-chan













皆さんかなり頭を搾っていただいたようですな( ̄∀ ̄*)イヒッ



特にごうさん!

でたらめURLに騙され「ぶぶ漬け」で

何度もぐぐっちゃったじゃんか(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  















中には凄く真面目なコメントも。





■ブブノアさん

日本のヴァイオリニストを育てた小野アンナさんの
旧姓がアンナ・ブブノアですね。何で知ってんだろう?



■ブブノアハケーン!

ブブノアさんが見つかりました!

小野アンナ  旧姓 アンナ=ブブノア

帝政ロシア貴族の血を引く名家の人。
ロシア革命のさなか、日本人と駆け落ち→結婚。
日本で音楽教室(ヴァイオリン)を開いた、その道では有名人。
なんと、ジョン=レノンの奥様、小野ヨーコの義理の叔母にあたるみたいです。
ブブノアさんのダンナさんが小野ヨーコの叔父みたいです。

マジメ過ぎました??












バイオリニスト案デター(゜ロ゜ノ)ノ゛




我が家のくだらぬ話に一生懸命検索してくれたんですね、

泣けます(。´Д⊂)ゴメンネ















いただいた情報の中で

ブブノアの正体に1番近いのではないかと思われる情報がコレ。











ポッケのワンピース/つちだ のぶこ
¥1,260
Amazon.co.jp



絵本!


さとりさん と、レッキスさん と、あきらさん から情報頂戴していました。











なるほど 我が家にはないが 保育園にはあるかもしれないねぇ。















・・・

















ここで終わらせてはいけませんよね?(☆Д☆)キラリーン




















保育園のお便り帳で

聞いちゃったもんね☆














間違いなくこの本、保育園にある事を先生に確認。


ただ貸し出しはしてなくて 

閲覧も16時までなのでどう考えても無理_| ̄|●;;<ガクリト


動機が動機だけに 無理言って見せてもらうのも気が引ける・・・













・・・・
















ここであきらめちゃいけませんよね?

(☆Д☆)キラリーン























ブブノワげとー!

グッスリン を区立図書館に派遣、

無事ゲトーヽ(゜∀゜)ノ











どれどれ・・・
















ブブノアさん。

このお方のようです。


ブブノアじゃなくて ブブノワだったようですね。














うーん(゜-゜)









うつくしかなぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



























勝った!

щ(゚Д゚щ)WIN!←え?















ちなみにお話の冒頭部分に


「リボンのかわいいブブノワさん」とあり


「かわいい」は「リボン」にかかっている言葉だと判明( ̄m ̄)ぷ
















そんなわけで ブブノア捜索は幕を閉じるわけですが・・・





















次女:


「それではクイズですヽ(゜∀゜)ノ」



















また唐突にクイズ

キタ━━━━━━_| ̄|○━━━━━━ !!!!!




















次女:


の付く動物はなんでしょう?


 ヒントはゴリラ以外(゚Д゚)クワッ!」


















絶対ゴリラだと思っていた一家は 戸惑った。


ゴマフアザラシ?なんて4歳児が知るわけないしヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


















次女:


「正解は~♪











































ゴリボンジャー

でしたっ(*´∀`人)」


















(゜Д゜)・・・



















ゴリボンジャーをご存知の方、

あほせぶんにわかりやすく教えて下さい _| ̄|●;;<ガクリト








↓母は疲れました_ノフ○<ガクリトフラ~  ぽちっとね