明日は投票日。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

明日は投票日。

ども。あほせぶん@たまには真面目更新です。







飲んでばっかじゃないのだ(゚Д゚)クワッ!

↑今更遅い。











明日はいよいよ投票日ですね。




あほせぶんの選挙区では、候補者3人。



政治に参加する貴重な機会ですので、

必ず参政権を行使しようと思います。




選挙権のある皆さん、必ず投票しましょう( ̄Д ̄)ノ オウッ



運が良ければ?

あなたも出口調査に遭遇するかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリッ

あほせぶん、女優になる。 参照)








両親からは、

誰に入れようが自由だが棄権だけはまかりならぬ(゚Д゚)クワッ!

という教育を受けてきました。





だから今までの選挙は皆勤賞です( ̄ー ̄)v








身内は皆政治に対してとても関心があり、

支持政党も皆バラバラ。





自民党支持者のじいちゃんは昔、

必ず投票所入り口に開門前から並んでいました。

一番乗りをどこかのじいさんと競っていたらしい(;・∀・)




なんでも最初に投票する人は、

投票箱に事前に何か入ってないか確認する大役

を与えられているそうだ(今はどうかしらないけど)


(* ゚ω゚)ノn゙ ヘェーヘェーヘェー









一緒の教育を受けて育った弟は、自らの考えを非常に強く持つ人で、

身内で唯一共産党員になってました。



身内では他に民主党支持者もいます。





ほーんと、みんなバラバラ┐( ̄ー ̄)┌








でも皆に共通しているのは、政治に無関心ではないということ。


自分の子供にも教える義務が私にはあると感じています・・・・















が(;゜;∀;゜;)











すいません、

6歳児に「選挙」って

なんて説明したらいいとですか?・゚・(ノД`)・゚・ 





激しい質問の嵐を受けましたが、

あほせぶんの足りないボキャブラリーでは理解に苦しむようでして・・・・












「選挙ってなにさ( ̄Д ̄)ノ 」




と長女に聞かれて困り、







「と、投票しに行くんだよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」


ってわけわかんない返答でごまかそうとしたんだけど、






「投票ってなにさ( ̄Д ̄)ノ 」






・・・・・・・・



国会議員を選ぶんだよって言っちゃったら




「国会議員てなにさ( ̄Д ̄)ノ 」













_| ̄|○<ガクリトワタシワバカデス。











「人気投票って言っちゃえば?」と言われたりもしましたが、

選挙が人気投票であっては困ります( ̄‥ ̄)=3

それでは有名人ってだけで皆投票してしまう世の中になってしまいます。





誰か

6歳児にかみ砕いて教える方法

教えてくださいペコリ(o_ _)o))













さて、


あほせぶんはというと、


実はこの期に及んでまだ迷ってます、比例区。





実のところ自分は、

郵政民営化は賛成なのだ。



長年民間金融機関で営業してると

こういう考えにもなるものですよ(゚Д゚)y─┛~~





でも


自民党にだけはいれたくナイ(゚Д゚)クワッ!





ひねくれもの~(゚Д゚)y─┛~~








でもね。


イマイチ野党のカラーが見えてこなくてね。







自分に理解力ないだけかもしれんが(:D)┓









いくつかマニフェスト拝見しましたがね、


真面目に検討しなきゃなぁって思う反面、


今週も飲んじゃったし(;゜;∀;゜;)











てか明日じゃんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿













新党結成ブームですからね、


ここわ一つわたしも世間を

ギャフンと言わせましょうか[壁]ー ̄)ニヤリッ





























新党



アメブロビール党(゚Д゚)クワッ!





















!(#`皿)=○)゚Д゚)・:,<党員ぼしゅうちゅ・・・・ギャフン。












昔、仲間と高知のよさこい祭りに出た時

「日本よさこいビール党」

っての即席で作ったことありましてね、



1会場踊り終わるたびに

必ずビールを飲むo口(・∀・ ) ゴクゴク



というマニフェストつき(ΦωΦ)ふふふ












\( ̄∀\)コノハナシハ(/∀ ̄)/コッチニオイトイテ









それでわ今晩これからゆっくり


真面目に考える事とします

    o口(・∀・ ) ゴクゴク









_| ̄|..............○<ガクリトスデニノンデマスガ。









↓皆様あしたは選挙へ行こう(゚Д゚)クワッ!ぽちっとね♪