2017年03月31日(金) 20時05分35秒

やきう!

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@とうとう開幕!!

{9FC0E464-512C-47A8-BE50-5A155E7CE764}
セレモニーに間に合った。
プレミアムフライデーに感謝\( 'ω')/
大泉洋登場に会場がわく。


{FFD24662-C864-4369-AD8B-3E21B0D46BC6}
ここんとこ1週間体調崩して昨晩も発熱だったんで
ビールは控えめにしたいと思います   ←飲むんかい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月27日(月) 12時01分01秒

人事異動秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@体調崩してて短文更新。
 
春は異動の季節。直属の課長の異動が決まった。
仕事というものを改めて考えさせられ、
私自身非常に刺激を受けた2年間であった。
 
 
 
上司が代わるにあたり、私には決意があった。
 
「今度こそ大人しくて控えめなキャラでいよう」
 
 
 
例えば  意見を求められる場があったとして、
シーンとした雰囲気になるのではと思うと耐えられず 
つい先んじて手を挙げてしまう。
でも実は他の人も発言したかったのではないか、と後悔を重ねるのだ。
 
入社して23年、これまで何人の上司に仕えてきたことだろう。
見事全部失敗だ。学習能力がなさすぎる!
 
だから今度こそは┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!
 
 
 
化けの皮は3日で剥がれるよと皆に笑われる。
にゃろ、3日で終わってなるものか!ヽ(`Д´;)ノ
 
先週 業務引き継ぎのため、新上司が初めて当支店にやってきた。
現上司が、課員をひとりひとり紹介してくれた。
 
 
 
 
 
現上司:
「こちらが、  自称おとなしい
   あほせぶんさんです(σ゚∀゚)σ」
 
 
 
 
 
 
 
 
秒でゲームオーバー
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
 
↓おわた(ノД`)  ポチッとな


海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月21日(火) 12時01分01秒

我が家の18歳素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

 

 
ども。あほせぶん@ある時長女に ご飯を炊いておくようにメールした。
 
長女は米をとぎ 一旦炊飯のボタンを押したものの
時間的に早炊きの方がいいと気付いたそうだ。
 
 
 
 
長女
「そんで慌てて取り消しボタンを押そうと思ったら
とりめしに見えてさ  焦ったよね(ノ∀`*)」
 
 
 
 
 
 
 
image
鶏無しで鶏飯出来るか! まぁうれしいけどw
_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ
 
 
 
 
繰り返しになるが、これは長女の話である。
3月1日、無事高校を卒業し
本日21日 18歳のバースデーを迎えた。
これで選挙権も得たことになる。
来月からは大学生、最近初めてバイトも始めた。
 
もう長女は既に、ほぼ大人なのだ。
いつまでも子供子供と思い込んで 
ネタにしてばかりじゃいけませんね。。。
 
 
 
 
 
 
 
長女
「たすけて!さっきからずっと歌ってるんだけど、
 何の歌かどうしてもわからないの!(; ゚Д゚)」
 
 
 
帰宅するや否や私に訴えてきた長女。
歌って聞かされるも、私は全くわからない。
 
長女は疑問を解決したいあまり とうとう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{7D2E93DF-AED1-4F73-AE24-2F0ECD03507A}
Siriにむかって歌い出した
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
ちなみに  隣で聞いてたんだが「男達」なんて一言も言ってなかった。
Siriさん、一体何を感知したんでしょwww
 
 
 
↓選挙権は得てもやはりネタは書かざるを得ない・・・ ぽちっとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月14日(火) 12時01分01秒

やきう好きの季節到来素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@WBCに夢中で昨日更新するの忘れました(-_-;)

 

毎晩やきうがあって 楽しくてたまらない!

とうとうやきうの季節到来なのです
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
 
 
 
待ちきれず行ってきましたよ、オープン戦。
主力がWBCで不在とはいえ、
開幕に向けて仕上がりを確認しなきゃなりませんのでね  ←何様
 
 
 
{F28F79E1-CACB-4029-94AC-DB1593A1CC92}
うーん  久しぶりのこのショット。
数ヶ月待ちました。この日の相手はドラゴンズ。
 
 
{D5BED25E-AE2C-430E-AFCE-592F11AE0415}
ドアラのタオル売ってんのには笑いましたがw
 
 
 
とにかく開幕が待ち遠しくてたまらない。
オフシーズンは冬眠状態でしたからね私。
開幕戦チケット確保済み!┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!
 
 
 
 
3月2日、一家5人でオープン戦のドームに出向いた。
相手がジャイアンツだった事もあり、客の入りは上々だった。
 
 
我が家のやきう観戦といえば、
準備のルーティンはもう決まっている。
とはいえ数ヶ月ぶり。時間が迫り、思い出しながら慌てて準備した。
 
 
オニギリ握って  水筒にお茶を用意
三女にじゃがりこ   二女はチョコ系のお菓子 
長女はチップスター  私はサッポロポテトバーベキュー味
 
そして相方は  ミックスナッツ
 
 
 
 
ミックスナッツ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{AF772B78-B012-4BE1-991B-C59FAC194911}
似てたからつい
すりゴマ持って来ちゃったなんて
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ
 
 
↓どうすりゃいいんだ(;;;°;ω°;)“ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月06日(月) 12時01分01秒

グッスリンのサードエイジライフ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

 

ども。あほせぶん@3月1日 長女が無事 市内の私立高校を卒業した。
 
相方と二人で、卒業式に出席した。
 
 
{DC13B34C-6B24-4545-BF36-5A55464542FB} {7B2C9DCD-9E0A-4A6D-ADF5-E7C4ACC8C045}

とうとう 6・3・3年の教育を終えたのだ。
やはり感慨深いものがある。長女就学の翌月から開設したこのブログ
長女とともに成長?したと言っても過言ではない。
 
 
卒業式の晩、お祝いをしてくれるというので実家に集まった。
 
長女は春からは系列の某大学に進学するのだが、
それまでははっきり言ってヒマ人である。
入学までゴロゴロしてるの?と聞かれた長女。
 
 
母せぶん
「ゴロゴロ生活ならグッスリンが得意だよ?」
 
 
 
 
 

     素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン

「教えてあげましょうか?(-_☆)キラーン」
 
 
 
そう、昨年9月末で第二の職場を「卒業」していたグッスリンは、
今やゴロゴロ生活の先輩なのである ←?
 
さて、一体どんな生活なのでしょうか?
 
彼は、最近の生活を語り出した・・・・
 
 
 
 
 
 
 
グッスリン
「まず、ピヨパンを買いに行きます(゚Д゚)ノ 」
 
 
 
<難解素尻用語・ピヨパン>
庭にやってくる野鳥の為の餌に使うパンのこと。
実家から片道徒歩20分程の場所にあるパン屋で、
サンドイッチを作った切れ端のパンを一袋50円で売っている。
それだけ買うのは恥ずかしい申し訳なく 他のパンと一緒に購入する。
地下鉄一駅乗って降りてすぐのパン屋だが
敬老パスもあるにもかかわらず頑なに地下鉄は使わない。
 
 
 
 
グッスリン
「次に、ピヨパンをむしります(゚Д゚)ノ 」
 
 
 
 
ヒマさえあれば  
鳥が食べやすいサイズにピヨパンをむしり続けるグッスリン。
パンの耳部分だし、日によっては黒パンの事もあるので更に硬く
しょっちゅう手を痛くしている。
 
 
 
 
グッスリン
「1日4回、ピヨパンとヒマワリの種を
   庭に出て巣箱に入れます(゚Д゚)ノ 」
 
 
 
 
 
 
{97DCDBB6-4A95-4AFF-BDF0-21689CD4E6FE}
どんな吹雪の日でも、ピヨのためなら努力を惜しまないのだ。
 
 
 
 
 
 
母せぶん
「それより先に、毎朝4時起床でしょ?
   ドスドス歩かれて寝てるこっちは 迷惑してるんだから( ̄‥ ̄)=3」
 
 
 
困ったことに 加齢を重ねるにつれ
グッスリンの起床時間はどんどん早くなっているのだ(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

     素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン

「そうです。グッスリンは、
 ニワトリの役目もしているのですʅ( ՞ਊ՞)ʃドヤ
 
 
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
 
 
ゴロゴロしてないじゃん by長女
(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャー
 
 
 
 
↓でもそれ以外の時間はだいたいゴロゴロしている。ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。