2016年04月25日(月) 12時01分01秒

諸事情により

テーマ:あほせぶろぐ
ども、あほせぶん@のっぴきならない事情で 
本日のネタ更新はお休み致します。。。



昨日大谷が勝てなかった & サヨナラ負けが
ショック過ぎたのでね
_ノ乙(、ン、)_   



嘘です嘘です単に記事作る時間なかっただけ




あ、GWは近場ですがお出かけします。札幌ドームとか、温泉とか。

なので基本ネタ記事休みますが、
5月4日の開設記念日だけは 恒例なので、ネタ記事更新しますよ。






{B618DD4C-423F-4997-9987-A915C6F39E51}
力作ですので見に来てね(>Д<)ゝ

    ※三女@3年生渾身の書道です




↓5月4日14時17分45秒、11年前と同じ時刻で予約更新予定。ポチッとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「あほせぶろぐ」 の記事
2016年04月18日(月) 12時01分01秒

発芽くんの正体秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@この度の震災により被災された皆様、そのご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

熊本には大切な友人がいて 彼女も避難生活を余儀なくされております。
一刻でも早い復興を願っております。




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o




引っ張ってすんません。3部作完結編です。


長女の彼氏「発芽くん」
その正体を確認出来る日が こんなに早く来ようとは。

3月21日、長女17歳のバースデーおデートの日。

その日は、二女が活動している市民劇団の公演最終日であった。


3日間で5公演。
前日に身内一同で観に行っていたんだが、私だけは3日間とも行く予定をしていた。
毎日遅くまで二女は頑張っていたし、いちお演劇経験者の私としては応援したかったからね。


朝早くオサレしてイソイソと出掛けた長女の事が気になりつつも、
私は三女と劇場へ向かう準備をしていた。




そこに、おデート中の長女からメールが。

なんと、公演の時間と移動時間を確認する内容ではないか。





え?え?まさか来るの?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

劇場は街とは外れた場所にあり地下鉄移動が必要
あなた昨日見にきてたし、何より今 発芽くんと一緒なんでしょ?





「もし来るならチケット代ゴチしまっせ?」

「わかった、多分行く」





まじかーまじかー!!(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)






どうやら発芽くんが来たがった、らしい。

「彼女の母親がいる」とわかっての選択である。





発芽くん…










いい度胸してんじゃねーか
(☆Д☆)キラリーン





会場前で待ち合わせしていた友人に事情を説明。
まさかこのような急展開の立会人になるとは友人も思わなんだろう。


そんで私はココロの準備を…




する前にさっくり二人はやってきた
Σ(  Д ) ⊙ ⊙  






長女よ…

来た途端彼を私の隣に置き去りにしてトイレ行くな馬鹿
かわいそうだろ(# ゜Д゜)㌦ァ!!!




たまらぬ空気に 私から話しかける。


「発芽くん、ですよね?」

「あ、はい」



発芽くんの第一印象
透き通るように色が白い  折れそうなくらい細くて背が高い
メガネはしているがおデコにかけて「メガネメガネー」とは言ってない
  (前作参照)



いつまでも「発芽くん」じゃ何なので、直接本名を聞いた。

発芽くんじゃなかった。   ←





目の前でけん玉をして  できないできないと騒いでいた三女。
ママやってー、と言ってきたので、

発芽くんに無茶振りしてみた(-L_- )ククク   ←かなり困ってた



この場に立たせておくのもかわいそう。 先に二人で会場に入りなさいと促した。。。







・・・緊張したぁ_ノ乙(、ン、)_



たぶん彼も緊張していた事だろう。おとなしそうな印象を受けた。
煩くてアホでその上変態も併発している長女なのに、
好きになってくれる人がいるということは親としてとても嬉しいことだ。
てか、言葉にすれば良かったかな?


何より、親がいると知りながらここまでやってきた勇気を称えたい。
嫌だったら来るわけないもんね。挨拶したいと思ったから来たんだよね。

見た目イマドキ男子、チャラくもなかったし一安心。
健全なお付き合いをしてくれれば私は反対しないことにする(ノ∀`*)





公演千秋楽は滞りなく終了。
私がアンケートを書いているうちに、長女と発芽くんは会場を後にしていた。


本番終わりの二女を記念撮影し終わり
カバンを置いていたところに戻ると  コンビニのビニール袋があった。

なんだこれ?   中身を確認すると




{FAAE783E-2989-4313-8E02-01080B439322}
海苔ですね…





私の所に海苔がやってきた理由は まぁわかる。
世界中の海苔は私の所にやってくると決まってるのだ。  ←え

でも どこからやって来たのかがわからない…




周囲に目撃情報を聞いたら、三女が持ってきたと言う。

三女に聞いたら 二女から受け取ったんだと… 




うーん(;゜;∀;゜;)





後からわかった真相はこうだった。



公演後  キャストによるお見送りの時
二女は発芽くんからお菓子を貰ったそうだ。


その時  もう一つビニール袋を渡され「これはお母さんに」と…








発芽くん…
















採用!(σ゜∀゜)σ   ←何に



↓長女もぐっじょぶ。ポチッとな


オマケ(゚Д゚)クワッ!  

三女の口に戸は立てられない。
劇場での一部始終を、三女は母せぶんに話していて
長女が彼氏を連れてきた事を知ったそうだ。


母せぶん:
「メガネかけた発芽くんが来たって。 発芽くんって、苗字?名前?」



さぁてどっちにしようかね(´ ∀`)y━~~

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年04月11日(月) 12時01分01秒

発芽くんは何処の誰だ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@ 前作  「長女と長電話の相手素尻」の続編である。



発芽くん。



長女の 最近出来た彼氏らしい。
同級生の彼がいたこともあったが、久しくフリーだった、ハズ。


前の時と違うのは、思うように長女が口を割らなかったという事。
彼氏であるという事も、白状させるまでに時間を要した。


でもね、知ってる。
基本長女は話したがりやさんなのである(`ー´) クククッ

日を替えてちょいちょい小出しに質問する事で、あっさりデータを引き出す事が出来た。



・違う学校の人  一つ年上
・友達の紹介で知り合った



一つ年上、という事は  この春高校を卒業したという事ね。
他校というのが心配過ぎる。
どっかのチャラ男にうつつを抜かしていたらどうしよう…あぁ、気になりすぎる。


・・・と、言いつつも どこか少し安心していたのは
通話中聞こえているらしい私の声に、長女を通じて反応してくるからだ。



私はジャブ程度に 調子に乗ってみる。



  私「一曲歌おうか?(⊙◞౪◟⊙)」

長女「歌ってって!」

 私(予想外の反応に)…事務所通して頂かないと…」

長女「私と同じ事言ってる、って言ってるよ!(ノ∀`*)」





発芽くんは電話の向こうでずっと笑っているらしい。

しまいにゃ ちょっと話繋いでおいて!とか電話渡され。
えっえっえっ??ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿  ←予想外過ぎる展開に拒否した人




長女の17歳のバースデー、3月21日。
その日は祝日につき、二人で一日中おデートするという。

ぬぬ? 朝から晩までとな?
やぱ心配だからもっとどういう人か情報よこせコラ(゚Д゚)クワッ!  




以下、⇒私の質問  ピンク⇒長女の回答



痩せてるの?デブ?  「普通かな」

スポーツやってる人? 「昔は野球やってて、高校ではふて寝」


ふて寝!?(゜ロ゜ノ)ノ


…ソフテニ(ソフトテニス)の聞き間違いでした_ノ乙(、ン、)_





メガネは… 「してるしてる!」 おデコにかけてメガネメガネ~ってしてるのね?


最後まで質問聞かないととんでもない人に仕立て上げられちゃうよ( ´,_ゝ`)プッ




で、頭髪は発芽してる、と。 ,φ( ̄∀ ̄)メモメモ





名前教えようか?という長女を、何故か私は制止した。
聞きたくなかったわけじゃない。 だって「発芽くん」ってせっかく名前つけたんだし  ←

じゃなくて、ただなんとなく
最後(終日おデートの前日)に聞こうと思っていたから。


しかし前夜私はまさかの寝落ち
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





そんなわけで実名を聞かぬまま、

長女はバースデーおデートに出掛けてしまったのである。



さて、オチなさそうなこの展開ですが なんとしっかりオチました。

↓引っ張りますが次回に続く( ̄Д ̄)ノ オウッ



オマケ。

「発芽くん」の正体が気になりすぎた私は
何故かネットで検索してみた   ←絶対解決しない


http://shurakuen.com/sibafu.html
↑世の中には 「発芽くん」という製品を
販売している会社がある事を知った。





{11C2E8B5-24D3-405A-9DCB-71B236BE0C90}
世の中にはこんなLINEスタンプがあるという事も知った
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月04日(月) 12時01分01秒

長女と長電話の相手素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@私が高校生の頃   家の電話はまだ黒電話だった。
主流はプッシュフォンだったので当時でも古い。

携帯なんかもちろんない。コードレス電話もまだ普及してなかったのではないかな?
かかってくる電話はまず親を経由する。つまり 誰と話しているかバレバレであった。

だから聞かれたくない電話も、コードを最大限隣室へ引っ張っての通話。
長時間に及ぶと  相手に聞こえるように親の怒りの声が飛んだもんだ…



時代は変わったね。

長女は自分のiPhoneで話すから、誰と話しているのかもわからない。
LINE通話だから電話代もかからないので、ツッコミどころがない。

どうやらいつもオトコと話してる、ぽかった。
親としてはやはり気になる|ω・`)



先日の事。

仕事から帰宅し、冷蔵庫のもので食い繋ぎ一人寂しく待っているだろう長女に向けて
玄関からタダイマの代わりに大声で叫んだ。

「変態~ヘンタイへんたーい!(*´∀`)ノ」






通話中だなんて知らなくてさー
相手に筒抜けだったらしい
ごめんよぉ( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




ふとテーブルを見ると、煮豆の入ったタッパーが出しっぱなしになっていた。

えっ、これいつから出てたの??
私は朝長女より先に家を出る。もしかして朝からとか?
いくら気温が低い季節とはいえ、やばいじゃん(;゚;Д;゚;)



私:
「ちょっと、煮豆出しっぱなし!
いつから室温で置いてたのさ?
もう発芽してんじゃないの?!」






通話中だったのつい忘れて叫び
また筒抜けごめんごめん
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \ ←反省の色なし





長女の通話の相手♂  どうやら「発芽」に大きくツボったらしい。

口から出まかせに食いつくとは…  おぬし ヤルな?  ←


名前も所属も知らない電話の彼  長女に聞いてもなかなか口を割らなかった。
私は勝手に「発芽くん」と命名した。





煮豆は発芽してなかった。 ←当たり前だ

翌日の長女弁当にも入れた上で





{75254DEF-48FE-44C3-A13D-9B1CDAF927CA}




長女からのメール:
 「上の段(オカズ)も下の段(ご飯)も発芽してました٩(ˊᗜˋ*)و 」




めでたしめでたし   ←?



↓この話には続きがある。ポチッとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。