2015年12月28日(月) 12時01分01秒

2015年もお世話になりました。

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@年末とは到底思えない毎日(仕事まじ忙しい)を過ごしております。

更新復活一発目は 当然すみえちゃんとの事を書くべきところですが
いろいろ思いをめぐらすと涙が出てしまって まだうまく文章にできません。
年があけて落ち着いたらちゃんと書こうと思います。

でもしっかり、2015年はネタで締めておきたいので更新します。



すみえちゃんとの別れは  全く覚悟してなかったかと言われると嘘になりますが
とても急な出来事で  心の整理はついておりません。

だから  12月7日以来  
普段全開に広げているネタ発掘のアンテナも  深く閉じておりました。

今もまだ、開いているとは思えません。


なんだけど…





誠に不謹慎ではありますが
一回だけ それがぱかっと開いちゃった事がありましてね。




新国立競技場の報道、あったじゃないですか。

A案でまとまる方向のようですが、私が釘付けになったのはB案ですよ。



{BE585AD1-DDB5-46B3-87FF-70FED0F08BF6:01}
どっちのデザインがたけているとか、そんな事は知らんです  専門じゃないんで。

でも・・・・  どー見たってコレは












{090190B2-23A5-4004-9A58-21DC160BE37F:01}

{1C6BC0FA-60C2-406B-8253-423E987DEE17:01}
鮭とば乗ってるでしょ
*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜)



さすが食品サンプルの国
JAPANをアピールするには最高のデザインではないか
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



内装じゃんと冷静に二女に突っ込まれた2015年末でした

_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  


↓寿司ネタにも見えるけどな。ポチッとな


本年の更新は本日で締めます。いつも見に来てくれている方、ほんとにありがとう。

6月、未破裂脳動脈瘤コイル塞栓術を受けた事は
 私にとって「生きていくための決断」でした。

今年を選んだ理由の一つとして  実はすみえちゃんの事がありました。
自分の入院中に子供達の事で実家の両親に世話にならねばならぬわけで
両親が同居しているすみえちゃんが元気、かつ
子供達が全員就学したタイミングがベストだと考えていたからです。

某大学病院に入院した私のところに すみえちゃんはお見舞いに来てくれました。
すみえちゃん自身も体力はかなり落ちていたはずのに。
無理したと思います。

たった半年前の事なんですよ。

その時何を話したのかは残念ながら覚えていません。
きっととりとめのない話をしたんでしょう。

でもね、今思うんです。


「生きろ」

すみえちゃんは私に、そう伝えに来てくれたのだと思うのです。


90超えの祖母に見舞われた四十路の孫は、メッセージを確実に受け取りました。
すみえちゃんの血は私の中にも、3姉妹の中にも脈々と流れています。
私達がこれからちゃんと「生きる」事で、きっと恩返しができるのだ考えます。

だから  2015年を一言で表すなら 「生きるためのスタート」
お別れは終わりじゃないよね。

年明け5日より、一泊二日で入院してきます。術後半年の検査入院です。
「生きていく」ために、頑張ってきますね。

これを読んでくださったすべての方に 幸せな2016年が訪れますように。


                          管理人・あほせぶん

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

↓ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「あほせぶろぐ」 の記事
2015年12月13日(日) 18時50分40秒

ご報告。

テーマ:あほせぶろぐ
12月7日  17時17分   
祖母すみえちゃんが他界しました。享年93歳。



昨年春に手術を受け自宅で穏やかに過ごしておりましたが、今年9月から再入院していました。
お見舞いに行くといつも名前を呼んでくれて  調子の良い時は歌ったり、笑顔も見せてくれていました。

連絡を受けて会社を飛び出したのですが、私はあと10分、間に合いませんでした。
まだ手は温かかったです。
私の代わりに、二女三女が最期をみとってくれました。

慌ただしく葬儀・初七日が終わり  大切な人を失った現実を今頃になって痛感しております。
気持ちが落ち着くまで、更新をお休みさせていただきたいと思います。

いつも見に来てくださっている方、ありがとう。


管理人・あほせぶん
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年12月07日(月) 12時01分01秒

二つの違い素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@小2三女がこよなく愛するぬいぐるみが実家にある。

UFOキャッチャー出身。いつやって来たのかも記憶がない。
10年以上前の記事で一度取り上げてたはずなので
それよりかなり前には来てたんだろう。



{21F2B1AE-B573-4DE7-ABFB-5FBA91A72283:01}
はい、どう見てもあらいぐまラスカルです。




{7D999BDF-DBF7-42DA-A2B7-4F6F2FD442B4:01}
愛され過ぎて?何着か着替えもある (母せぶん作)

 

{3A2C7F68-4EEF-40DB-A319-7D78749EC947:01}
三女が松葉杖生活をしていた頃は こんな姿になってた事もw



しかし  もう一度言うが 誰がどう見てもあらいぐまラスカルである。
彼の名は、三女が生まれるずっと前から決めてあった。
「いかにもとうさく」という名だ。

小2な三女はその意味を理解しておらず  
「とうさく大好き♡(*´∀`人)」と言うんだ。



ある時  ラスカルがテレビに出たので録画し

とうさくの名前の意味を教えようと並べて見せたんだけど


{55EC43DA-9DB1-4AB3-BDDC-AE279A753B89:01}
「全然違う(゚Д゚)クワッ! 同じなんかじゃない(゚Д゚)クワッ!
 とうさくの方がずっとかわいい(゚Д゚)クワッ!  」


曇りなき眼で見ればラスカルではないのだろうか??
いずれその名の真意を知る事となるだろうが…  グレるかな(;;;°;ω°;)“




12月1日、三女は8歳のバースデーをむかえた゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

プレゼントは彼女のリクエスト通り、
どっぷりハマっている妖怪ウオッチを用意した。



{E420C32D-7A86-4B5D-AFFF-3D5C4D81123B:01}
当日は二女手作りのケーキでお祝いした。

当日はド平日だったので夫婦ともに勤務もあり
外食等特別な事をしてあげる時間がなかった。

会社帰りに寄ったお菓子屋で
クリスマス仕様のかわいいクッキーセットが売っていたので 
三女に買って帰ったのだ。 


{275E7E88-CF42-4DED-B9E7-BA7CFDA8AE09:01}
赤いバケツとクマのぬいぐるみが付いていた。
かわいいでしょ?三女が喜びそうだなって思ってね♪


しかし相方はそのクマを見て不服な様子だった。
またいらんもん買ってきて!とでも言いたそうな雰囲気。

「あっちの部屋にそっくりなクマ落ちてたぞ?┐( ̄。 ̄;)┌」


そう言って相方が持ってきたのは









{DF9B2B06-E866-43FD-996E-149B5BFC8545:01}
え。







{6FCE4CB8-87A7-4277-9953-BD60A768962A:01}
ぜんぜんちげーじゃん
_| ̄|○∠))バンバン



彼は相方のせいで「クマの叔父」という設定になり
捨てられなくなってしまいましたとさ(゜Д゜)y─┛~~


↓何度見ても似てねえ( ´,_ゝ`)プッ  ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。